SSブログ

曽根的三都物語・6 ~猫と馬は共通か?!~ [お出かけ]

今日でGWもおしまい。
そろそろ平常モードに切り替えないとね。ブログはまだまだGW前半のお出かけ、
四都かもしれないけど、三都物語の二都目・京都の続きです。

なんとか雨に降られずに、淀駅に到着です。
目的地は京都競馬場。フサヲさんのごひいきのお馬さんが走られる、という
ことで、競馬場にお供させていただいたのです。
まずはパドックでお馬さん達にご対面。
CIMG2993.jpg

フサヲさんは、東京競馬場で走る「ワカバ」ちゃんも応援中。
CIMG2994.jpg

到着した時には、第10レースのお馬さん達が歩いてました。
パドックでは、最後に騎手が騎乗して一周します。
このレース一番人気のサラドガスピリット。武豊さんが騎乗です。
CIMG3000.jpg

このレースはこのお馬さんが勝ったようですよ。
フサヲさんのごひいきのお馬さんは、メインレースである第11レースに
出走なので、そのままパドックで待ってます。

お馬さん大好きなフサヲさん、お馬さん好き過ぎて、パドックのお掃除の人と
代わりたがってましたよーー[わーい(嬉しい顔)]
フサヲさんにとって馬好きと猫好きは共通項らしいのですが‥‥ホント??

さて、第11レース出走のお馬さん達が出てきました。6番だって。
1,2,3,4,5‥‥ん? 7? あれ?6番が出てこない!
ドキドキしましたが、一番最後に登場です。
CIMG3003.jpg

同じレースにでる出るサブちゃんのお馬さん
CIMG3005.jpg

フサヲさんごひいきのワディちゃん、落ち着いている感じです。
CIMG3009.jpg

厩務員さんにスリスリ甘えてます。レース前にそんなおっとりさんで大丈夫?!
CIMG3010.jpg

というわけで、天王山ステークス、ダート1200mのコースです。
ゴール付近で待ちます。
スタート!ワディちゃん、なかなかいい滑り出し。ポジションも良いぞー!
でっかいパネルに移る映像の方が良く分かる。
でも、目の前を通るのはあっという間!
CIMG3013.jpg

終盤、伸びずずるずる下がり、10位。残念!
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

hanamura

昨日床屋さんで、旅行の話題で、あの競輪場に行った。今は無き競馬場に行った。(私は賭け事しませんが)そういう話題になりました。撮影のできる場所と、できない場所があるんですよね。
by hanamura (2017-05-07 06:14) 

kontenten

馬と猫ね・・・^^;Aアセアセ
近くで会った事がないので何とも言えませんが・・・(w)
なるほど、お気に入りな子がいるのですね(^^)
by kontenten (2017-05-07 07:33) 

ひろ

ビギナーズラックとはいかなかったかな??
by ひろ (2017-05-07 08:12) 

りみこ

今度はお馬さん達ですか
あまり縁がないですが、本物を目の前で見たら迫力あるのでしょうねヾ(๑╹◡╹)ノ"
by りみこ (2017-05-07 09:49) 

リュカ

競馬場は行ったことがないです!
お馬さんを見るのも楽しそうだよね^^
by リュカ (2017-05-07 11:19) 

mito_and_tanu

こんにちは。
神社の星ちゃん、姿が見えないんですね。。。
ごはんが出ているという事は大丈夫だと思いますけれど、元気でいてくれますように。
by mito_and_tanu (2017-05-07 18:43) 

ChatBleu

とりあえず、コメレス一週間分がんばりました。
でも、過去記事も含めて、コメ追加OKですー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
そうなんですね!何も考えてなかったー。
競馬場、近くにもあるのですが、初めて入りました(^^;)

kontentenさん:
私にとっては、お馬さんは大きいから猫と同じには考えられないのですが、フサヲさんは、お馬さんがかわいくてかわいくてたまらないそうですよー。

ひろさん:
馬券は買わなかったですー(^^;)

りみこさん:
そうなんです。私も初めてです。
パドックでは割と近くで見られますが、かわいいですよ。
でも、けられたら怖いですー。

リュカさん:
私も初めて!近くにあるのにね(^^;)
とはいえ、賭けてる皆さんがいっぱいいて、ちょっと怖い(^^;)

mito_and_tanuさん:
そうなんです。ゴハンのお皿は出ているのですが、伏せてあるんです。心配です。
by ChatBleu (2017-05-07 18:59) 

OMOOMO

思い残すことのない;GWでしたね。
最後はお馬さん。
明日からお仕事ですね、切り替えて頑張って。
by OMOOMO (2017-05-07 22:44) 

カトリーヌ

淀!!
1度だけ行ったことがあります。
お馬さんたち、キレイですよね(*´∀`*)
乗馬、してみたいですー!
by カトリーヌ (2017-05-08 08:23) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
いやいや、最後じゃないですってば。
仕事はヘトヘトですー。

カトリーヌさん:
お馬さん、つやつやなんですよぉー。
乗馬、高くてこわいらしいですよー。
by ChatBleu (2017-05-08 22:39) 

TAKUMA

三都物語か、いいなぁ。
ひみつ日記もそーゆータイトルにすれば良かった。
『ニューヨーク恋物語』なんてあったな。僕も昔は田村正和とよく間違われました。
名古屋メシ、制覇されましたか!、でも牛場町なんて行ってないでしょ、ディープですよ~。
犬山の川沿いイイですよね。
犬山城も狭い階段昇るのけっこう大変だけど。
僕も行きましたが、あの頃はマホが小っちゃくてオヂチャンオヂチャンと追っかけてたよなぁ…遠い目(-_-)
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
by TAKUMA (2017-05-11 08:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
名古屋メシ、ひつまぶし、天むす、あんかけスパゲティ、小倉トースト、台湾ラーメン、矢場とん、味噌煮込みうどん、きしめん、このくらい言ってればまぁまぁ制覇してますよね。
牛馬町は行ってないですよー。ディープというと横浜でいうところの野毛み
たいな感じ?
ふふふ。マホちゃんもいいお姉さんになっちゃいましたものねー。
ホワイトデー、あの後、ちゃんとお返ししました??
by ChatBleu (2017-05-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2