SSブログ

レベルアップ! [フィットネス]

昨日はあたたかでした。でも、三寒四温と言われるくらいで、まだ寒い日もあるみたい。
それに日が延びたのにも驚きです。定時より少し後に退社したのですが、まだ外が
明るかったです。

早めに退社したのは、初めて、ピラティスの水曜日のクラスに出てみたのでした。
改めて言うけど、ピラティスですよ[あせあせ(飛び散る汗)]ティラミスじゃないですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
私が言うと、ティラミスの方がピッタリなんだろうけれどさぁ。
そういえば、一時期、甘い物が食べられないと言ってましたが、少し治ってきたかな、
と思ったところへ、先週の不調から、またもやダメな状態です。以前と違うのは、
つい食べちゃうこと。で、食べると、胃が気持ち悪くなる。
なのに、こういう時に限って、到来物も多くて・・・・「エサを与えないでください」って
看板を立てておこうかしらん。

なんて、バカな話はおいといて、ピラティスです。
私が普段出ているクラスは、私が行ってくるピラティススタジオのクラス分け5段階で、
下から2番目のクラス。通い始めた頃からこのクラスです。
私の場合、丸っきりの初心者じゃなかったので、このクラスぐらいが良かったみたい。
それから、月に2回くらいは、3番目のクラス。これは、ちょっと動きがあってキツイ。
にもかかわらず、昨日挑戦しちゃったのは、上から2番目のクラス。
きゃー[ぴかぴか(新しい)]チャレンジャーでしょ[パンチ]

でも、面白かったので、また行ってみようと思います。
上の方のクラスは大変だけど、これをやると、下の方のクラスでも集中できるように
なるんですよね。ピラティスは地味で簡単な動きだけど、本当に難しい。
体の奥の筋肉(コア)を使いつつ、表面の筋肉は力を抜く。頸椎を伸ばして、
肩の力を抜いて、肩甲骨や広背筋を降ろして、腰骨は平らに、手と足で引っ張り
あいっこするように伸ばして・・・・・あぁもう、あっちもこっちも気を付けるところ
だらけで、頭も疲れるわ!

『10回やったら違いを感じ、20回やったら違いが目に見え、30回やったら
  まったく別の身体にうまれかわるでしょう』

ジョゼフ・ピラティス氏の言葉です。
このピラティススタジオに通い出して、そろそろ20回やったかな。
まだまだ違いが目に見えるまで行ってないけど、ある時、ふと、気づいたら、
あれ?そういえば・・・・って違いに気づくことになるかな。

[かわいい]今日は写真はありません。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

獏

ピラティスって難しそうですね~(@@;))
理系向き?(^w^)
獏は単純なので?走ってばかりです。。。

by 獏 (2014-03-13 05:35) 

hanamura

片足立ちで電車待ち・・・
頭の上で合掌・・・これは危険
黄色い線の内側に居ないと、かなり危険
by hanamura (2014-03-13 06:18) 

カトリーヌ

まだ甘いものがダメなのですね(´ノω;`)
太らなくていいかもしれませんが、ちょっと
残念ですよねww
ピラティスがんばっていらっしゃいますね!
私にもそのがんばりのエッセンスを一滴分けて
いただきたいですぅ(笑)怠け者なので( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2014-03-13 07:53) 

kontenten

すいません・・・明日着で、送ってしまいました・・・甘いモノ(><)
明日は、男性から愛を告白して良い日なので・・・つい^^;Aアセアセ
 さて、ティラミス・・・もとい、ピラティスもレベルアップ・・・イイですね♪
インナーマッスルを鍛えるって、ホント身体にも良さそうですよね(^^)
私は、今夜・・・ゴルフレッスンがあります。
夜は暴風雨になるって予報、雨は良いけど大風は嫌ですね(w)
でも、行ったら・・・今夜も、マンツーマンのレッスンになりそうです(^^)
by kontenten (2014-03-13 09:40) 

リュカ

わたしが甘いもの苦手なのは、食べると胃がムカムカするからですw
美味しいなって思うけど、胃が「やだ」って言うんだもん。。。
ChatBleuさんも、そのうち甘いものよりもお酒のほうがしっくりくるようになったりして(笑)
by リュカ (2014-03-13 10:39) 

フサヲ

説明して下さっているのに、
アタマで想像できそうで出来てない、ってコトは、
実際には、もぉっと出来ないんでしょうね、私 (。><)!!
んでも、とっても興味をそそられるお話なので、
また聞かして下さい、です (。^ ^。)゛
by フサヲ (2014-03-13 11:12) 

あーる

ピラティスって、人の名前だったんですね。一つ勉強になりました。
ちゃんとやるとけっこうきついですよね。
by あーる (2014-03-13 12:19) 

ゆう

上のクラスに行くと、大変だけれど勉強になることありますよね~
チャレンジャーの方が成長しますし。(失敗することもあるけど^^;)
私も胃の調子が悪いくせに、ちょこちょこ食べてしまいます。
どうすれば食欲を抑えられのでしょう…
by ゆう (2014-03-13 18:57) 

ひろ

わたしのピラティスクラスは後2回で終了。ちょっと遠いけど3月から行きだしたクラスも結構楽しいので続けて行きます。
続ける事に意義がある…と言い聞かせ、お互いに続けましょう!

by ひろ (2014-03-13 21:34) 

風来鶏

某携帯電話会社のCMではありませんが、“3年で人生が変わる”といった具合なのでしょうか^^;)
by 風来鶏 (2014-03-13 23:20) 

OMOOMO

ティラミスがいいです。運動はダメなので。
by OMOOMO (2014-03-13 23:25) 

little_snow

ピラティスって渡辺満里奈さんが長年やってて、身体が変わった
ってことで注目されてましたよね。
興味あるけどやったことないです・・・(^_^;)
by little_snow (2014-03-14 12:31) 

TAKUMA

ピラティスとティラミス…(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2014-03-15 06:39) 

ChatBleu

獏さん:
ピラティス、難しいんですよぉ。なので、やればやるほど面白いです。

hanamuraさん:
おぉー!そういう日常の中で鍛えるのって良いんですよねー。

カトリーヌさん:
そぉなんですよぉ。なぜか甘い物が胃にきちゃって。でも痩せないんですよぉ。
ピラティス、面白くって!もっと行きたいのですが、なかなか時間がなくて辛いです。

kontentenさん:
いやいや、お気遣いいただきありがとうございます。まだ食べてませんがボチボチ。
インナーマッスル鍛えるのって難しいんですよぉ。
ゴルフレッスン、マンツーマンが続いてるんですね。いいなぁ。

リュカさん:
甘い物食べると胃が重いんだけど、お酒はもっとダメで(^_^;)
リュカさんはお酒は平気なのよねー。なぜかなぁ。

フサヲさん:
いやー、言葉だけじゃ難しいですよぉ。やっぱりやって見せないとダメですね。
毎回、違うポイントを教わるので、ほんっとうーに奥が深いです。

あーるさん:
そうなんです。ピラティス氏が考えたプログラムなんですよー。

ゆうさん:
上のクラスに行くともっと動きがきつくなるのですが、そこから下のクラスに戻ると意識が変わるって感じみたいです。

ひろさん:
違うクラスに出てみるのもまた発見があったりして良いですよね。まだ体験レッスンなのかしら。

風来鶏さん:
変わると良いんですけどねー。がんばります。

OMOOOさん:
ティラミスも良いんですけどね(^_^;)

little_snowさん:
そうです、そうです。スポーツ選手でもやってる人が多いんですよ!

TAKUMAさん:
間違えてコメした人がいたんですよぉ(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-03-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0