SSブログ

今年もお得なレッスン [フィットネス]

昨日は寒かった!朝、寒いと言うより、痛い!今朝も相当寒い予報です。

いろいろめげた上に寒いとなると、もう仕事が捗らなーーーーい。あーあ。
なんか、今年もすっかり後ろ向きに転がり落ちていくような気分です。
半休とっちゃうか、フレックスで早く帰っちゃいたかったけど、夕方に用事が
あったので、やむなく定時まで勤務。
定時退社日なので、残業にはならず退社。

ピラティススタジオに行くと、用意されてたマットは2人分。
おぉ、2人とは少ない!ラッキー!と思いながら、先生と話しながら開始時間を
待っていると、受付に電話が入った雰囲気。なんと、もう一人の方はキャンセル。
あらーー、またもやマンツーマンです。
1人ってすごく珍しいらしいのですが、私ってばこのところ、1か月くらいの間に
3回もマンツーマンに当たってる!強運だなーーーー。

これだけ頻繁にマンツーマンに当たっちゃうと、先生の方も私のクセとか弱いところ、
悪いところを、よーーーく知って・・・・・あ、得意なこととかももちろん、で、苦手
そうなところを、みっちりつっこんできました[あせあせ(飛び散る汗)]

私は自分でも自覚があるのですが、完全右重心。
右肩が上がって、骨盤も右が上がってます。足は左は真っ直ぐで右は内また。
メッチャ歪んでるーーーーー!
まずはストレッチで補正しておいて、左右のバランスを意識してのトレーニング。
太腿の外側ばかり使う傾向にある、とのことで、内転筋を使う動きをいっぱい!
ひゃーー、疲れましたけど、面白かった!

これで、腰痛が治って、痩せたりするかもーと、ちょっと期待。
なんだかワクワク。
あれ?そういえば、私、めげてたんじゃなかった?
ピラティスってストレスに強くなる効果もあるらしいです。そんなところも期待できる!

金曜のピラティスのクラスは、マンツーマンに当たりやすいし、定時退社日なので、
休まず行ける確率高いし、いいことづくめだけど、唯一の難点は、パートナーが
来る日なので、バタバタ。昨日も、自分の食事はもちろん、パートナーの食事の
準備もする前にご到着。もう遅くなっちゃったから、と、「くら寿司」へ。
なぜか、ガチャぽんが当たっちゃいましたよ!

DSC06720.jpg

欲しいわけじゃないけど、当たるってのは良いねぇ。
運がいいなぁ。今年はついてるかなー、と急に上向き気分です。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

風来鶏

何でマグロにイクラなのでしょう?!
サーモンにイクラなら“親子”なのにね~^^;)

福岡(博多)は、何と言っても“中州の屋台”ですが、博多駅から歩いて20分くらいのところにある「キャナルシティー」も面白いですよ!!
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06
あと、博多から特急かもめに乗れば、約2時間で長崎に行くことが出来ますから、ハウステンボスでも島原でも、色々と選べると思います^^
by 風来鶏 (2014-01-11 02:52) 

獏

マンツーマンだと気合が入りますね^^)☆
当たり~新年からいい感じですね☆♬

by 獏 (2014-01-11 08:32) 

こいちゃん

あ~~よかった。お仕事で落ち込んでる・・って思ったらピラティスでマンツーマンになって、テンションあがって、くら寿司行ってストラップ当てて❤(うちはふぐの握りだった)
よかったわ~~今年はどんどん上がって行きますように!
by こいちゃん (2014-01-11 08:50) 

フサヲ

今ふと疑問に思ったのですが、
カラダの歪みって、そうじゃないとバランスが取れなくて、
そうあってくれてるからバランスが取れてる、
って可能性は無いのでしょうか・・・ (・ ・。)??
左右で足の長さが違ったりすると、
どうしても、歪み、でカラダのバランスを取ろうとしてたりしないのかな??
それとも、それは、歪み、とは呼ばないのかな・・・?
by フサヲ (2014-01-11 10:59) 

のらん

まとめ読みになっちゃいましたが、ミイタンの写真も、
神社の子たちの元気な姿も、見せてもらいましたよ〜
星ちゃんは、鈴付きなんですね(^.^)
ミイタン、やっぱり、ねずに似てるわ〜♡
by のらん (2014-01-11 11:46) 

ちょろっとぶぅ

ストレスに強くなる効果があるなら、ピラティスやらなきゃ!!
只今、ストレス太りまっしぐら・・・
憧れの体重が遠のいてますぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-01-11 11:55) 

kontenten

継続は力なり・・・偉いです(^^)
マンツーマンの日が多って事は、他の人達が欠席している時に
休まずに参加したって事・・・ホント偉いです。
・・・って事は、その熱意が先生にも通じて、より一層
先生もしっかり教えてくれると思います。
by kontenten (2014-01-11 14:41) 

mito_and_tanu

色々幸運にあたったんですね~
それにしても、寿司屋のガチャポン、さすが、寿司屋なねたですね。なんか、すごくリアル。
by mito_and_tanu (2014-01-11 20:32) 

ひろ

うらやましい〜!

by ひろ (2014-01-11 20:54) 

ゆう

ピラティスはストレスに強くなるとは知りませんでした。
体にも心にもすごくいいものなんですね、ピラティスは。
1ヶ月に3回もマンツーマンとは、すごい強運ですよ!
by ゆう (2014-01-11 22:27) 

ChatBleu

風来鶏さん:
そういえばそうですねぇ。私はイクラが苦手なので気になってませんでした。
福岡情報ありがとうございます。でも、私が行くわけではないので(^_^;)

獏さん:
マンツーマンではサボれなくて必死ですー。でも、同じ料金なのに、とってもラッキーです。ついてますー!

こいちゃんさん:
くら寿司のストラップはテンションは上がらないかもー、でも、珍しいことがあるとちょっとうれしくなっちゃいます。
今年はここからあがっていかないとねー。山あり谷ありだろうけれど。

フサヲさん:
体のバランスの悪さをカバーしようとして歪みができて、その結果、体に影響が出て、さらに悪くなる、ということになります。バランスが取れていても良い状態じゃないんですよ。

のらんさん:
ミイタンもねずちゃんも泥棒ひげですよねー。うちの母はそこがちょっと気に入らないみたい。かわいいのにねぇ。

kontentenさん:
いえいえ、みんな他の時間に来ているってことです。1日に何クラスもあるので、たまたま私が行った時間が空いていたってことなんです。

mito_and_tanuさん:
シリーズになってるみたいですよ。あまり欲しくないけど(^_^;)

ひろさん:
すごくラッキーでした!

ゆうさん:
背骨に近いところを鍛えるので、自律神経を整えるのだそうです。
マンツーマン自体が珍しいのに、1か月に3回ってのがスゴイみたいです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-01-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0