SSブログ

秋のお散歩・コスモス再び [お出かけ]

月曜に医者に行った帰りに、またまた昭和記念公園に行ってしまいました。
同じところに行くのもなぁ、と思ったのですが、前回訪れた時にはまだ見頃始め
だった花の丘のコスモスも満開になった、というので行ってみたかったのです。

今回もナビ君は砂川口を案内してくれましたが、今回は無視して立川口に。
立川口の駐車場から入口までの道はイチョウ並木です。
少し色付き始めました。

DSC03569.jpg

カナ-ルの両横もイチョウ並木
DSC03572.jpg

イチョウのアーチになっています。
DSC03573.jpg

街路樹で使われているイチョウは、雄木が多いのですが、昭和記念公園の
イチョウはい、雌木が意外と多いです。あちこちに銀杏が落ちていて、臭い[むかっ(怒り)]

公園内も、あちこちにイチョウの木があります。青空が綺麗な日でした。
DSC03577.jpg

とりあえず、見頃すぎになったみんなの原っぱ西側の「原っぱ西花畑」へ
DSC03578.jpg

確かに、ちょっと過ぎているけど、まだまだ綺麗。
DSC03580.jpg
DSC03582.jpg

医者へは午前中の終わり頃に行ったので、お昼ご飯がまだでした。
渓流広場レストランで焼きそばを買いました。
DSC03583.jpg
東村山のご当地グルメ「たま黒やきそば」です。
ちょっと黒いんですが、味は普通に焼きそば[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、続いて、みんなの原っぱを横断して、東側の「原っぱ東花畑」へ。
DSC03590.jpg

こちらは、前回も満開だったはずですが、今回の方が、黄色が濃く感じます。
DSC03587.jpg

続いて、みんなの原っぱを抜けてさらに奥にある花の丘へ。
見えたーーー!すごーーーい!!
DSC03591.jpg

うわぁ、来て良かった[黒ハート]
DSC03594.jpg

本当に見事。見事としか言いようがない。
DSC03596.jpg

こんなお花が混じってます。
DSC03597.jpg
DSC03599.jpg
DSC03600.jpg

本当にすごいです。どうやって撮ったらこのすごさが伝わるだろうと悩みます。
DSC03598.jpg

抜けるような青空とのコラボ。鮮やかでしょう!
DSC03601.jpg

大満足し、元気になって、もう少し公園内を散歩しました。
前回に比べ、元気になったんだなぁ、というのは歩いていてもわかります。
歩くペースが上がっているし、歩いた距離も長くなりました。

帰りがけに、立川口に向かう途中の「ふれあい広場レストラン」で
見つけちゃいました!
DSC03610.jpg
マロンソフトクリームです。
これ、あるっていう話を聞いていたのですが、前回、見つけられなかったんです。
あちこちのレストランでソフトクリームは売っているのですが、マロン味を売って
いるのは、ここ「ふれあい広場レストラン」だけです!
DSC03611.jpg
細かい栗の粒が入っていて、美味しいです!
ふぅ。これでもう思い残すことはないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にイチョウ並木を堪能して帰ります。
DSC03612.jpg

駐車場に戻ったら、ものすごい音が!
DSC03613.jpg

自衛隊の立川駐屯地が近いので、ヘリコプターはよく飛んでいます。
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

青い鳥

見事なコスモス、しっかり堪能させて頂きました。
マロンソフトクリーム、季節の味を楽しめて良かったですね。
鳥取では梨ソフトクリームを楽しんだことがあります。
by 青い鳥 (2012-11-02 08:08) 

カトリーヌ

お花よりマロンソフトと焼きそばに食いついてしまいましたっ(笑)
いやー、でもコスモス畑は見事ですねっd(≧∀≦)b
そんなことしちゃいけないけど、バフっとお花の群れに
飛び込みたくなります^^
by カトリーヌ (2012-11-02 08:43) 

しきみ

黄色のコスモス、綺麗ですね~!
by しきみ (2012-11-02 08:47) 

こいちゃん

黄色のコスモス畑もすごいと思ったけどピンクは圧巻ですねー
これは見ごたえありますね
マロンソフトクリーム食べて「思い残すことないわ」って。。。
まだまだ遊ばんとーーーー!
by こいちゃん (2012-11-02 09:46) 

kontenten

花の写真、仰る通り難しいですよね^^;Aアセアセ
私は、人間(特に女性)の次に苦手な被写体です(><)
そもそも美しいモノから美しい成分を取り出そうなんて無謀です(w)
それに引き替え、外猫さんを含め・・・猫の方が得意かも知れません。
やっぱり、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるが一番かも知れませんね(爆)
by kontenten (2012-11-02 10:35) 

リュカ

見事に咲いてますね。
本当にきれい!!!
コスモス、今年も見られなかったので皆さんのブログで堪能だわ♪
by リュカ (2012-11-02 11:00) 

ぴーすけ君

お散歩気持ち良さそうですね~。
お花にも癒されるわ♪
by ぴーすけ君 (2012-11-02 12:42) 

あーる

空気がきれいな感じがよく伝わる写真です。
コスモス畑、やっぱりいいですねー。

by あーる (2012-11-02 12:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
コスモス畑はとっても綺麗ですね・・・ピンクは良く見かけますが
此の様な薄い黄色の色はあんまり見ない様な気がします。
先日私はピンクのコスモスソフトクリーム食べましたが、ChatBleuさんは黄色ですネ・・・美味しそうです(^-^)

by ちゃーちゃん (2012-11-02 19:30) 

koume

見事だわーーほんっと綺麗。。
これだけ広いと、見ごたえありますね!!
つぼみが付いているから、まだまだこれからもうちょっと咲き続けるんでしょうね^^
マロンアイス、寒いけど食べてみたいw
by koume (2012-11-02 20:12) 

ゆう

うわぁ~、一面がきれいなピンク!
黄色もきれいですね。
再訪した甲斐がありましたね~
by ゆう (2012-11-02 21:38) 

ruriy

コスモス、じゅうぶん見事さが伝わってきますよ~^^
昭和記念公園、一度行ってみたいと思っているんです。
コスモスの頃がいいのかな?ほんとに見ごたえありそうですね♪
by ruriy (2012-11-03 00:51) 

のらん

お花畑、きれい~(*^_^*)
黄色の原っぱに行きたいな♪
by のらん (2012-11-03 11:28) 

親知らず

コスモス見事ですね。
人が少ないのは平日だからでしょうか?
私も行きたかったけど、コスモスもそろそろ終わりですね。
銀杏の頃を狙いますか。
by 親知らず (2012-11-04 16:04) 

ChatBleu

青い鳥さん:
梨ソフト!それはまた斬新ですね(@_@。
梨は大好きですが、ソフトクリームとしてはどうなんでしょう。

カトリーヌさん:
他にもご当地ラーメンとかもありました(^_^;)
コスモスって割と背が高いので、パフっと飛び込むと、どーん!と落ちますよ~。

しきみさん:
この黄色、爽やかできれいですよね!

こいちゃんさん:
ピンクは場所も広いし、本当にすごかったです!
あわわ、昭和記念公園としては思い残すことがない、です、はい(^_^;)

kontentenさん:
いやいや、猫さんの可愛さを引き出すのも難しいです(^_^;)

リュカさん:
こちらのほうが田舎なので、こういう場所が近くにたくさんあるのがありがたいです。

ぴーすけ君さん:
秋のお散歩は気持ちよくて楽しいですよ。

あーるさん:
空も青くて、この日は本当に気持ちよかったです。

ちゃーちゃんさん:
コスモスソフトクリームですか(@_@。 どんな味だったのでしょう。

koumeさん:
そうですね。でも、10/28が無料開放を行っていたメインの日だったので、ボチボチ減ってきているかも。

ゆうさん:
想像したよりずっと良かったです\(^o^)/

ruriyさん:
昭和記念公園、お花がいろいろあります。桜もコスモスもチューリップも良いですよ。HPで確認してお出かけになるのが良いと思います。

のらんさん:
黄色の原っぱも可愛くて良かったですよ~。

親知らずさん:
はい、平日だからです。銀杏もそろそろ見頃かも。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございました。
by ChatBleu (2012-11-04 18:31) 

スミッチ

どう撮ったら、すごさが伝わるのか悩みますよね。
自分が感じた凄さをそのまま伝えられたら、いいでしょうねえ
by スミッチ (2012-11-07 22:12) 

ChatBleu

スミッチさん:
本当にそうですよね。他の方の写真見て、良いなーって思うけど、実は、
その人にとってはまだまだ伝えきれていないのかもしれませんね。
by ChatBleu (2012-11-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0