SSブログ

夜は早く寝ましょう [食べ物]

昨日の記事の焼き豚の仕上がり写真、見たい??
みなさん、優しいから、お世辞でも「見たい」って言ってくださると信じて、これです。
DSC00523.jpg
端っこをちょっと味見したけど、んま~い!でした[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、今週は、仕事だったり仕事でなかったりで遅くなる日が多そうです。
このところ、早寝早起きしていたんですけれどね。
あ、早起きは早起きです。最近は平日は5時起きです。

夜遅く、食べない方が良いのはわかってはいるけど、我慢できない。
そんな気持ちに応える物が出てるんですねー。
DSC00521.jpg

夜中のスイーツヨーグルト。ピーチメルバ風味。
ピーチメルバって、何?? と思ってしまいました。ピーチと違うの??

ちょっと調べたのですが、ピーチメルバって、オーストラリアの歌手ネリー・メルバに
特別に出されたデザートを彼女が大変気に入ったことから付けられた名前らしいです。
バニラアイスの上にシロップ漬けの桃を乗せて、ラズベリーソースをかけたデザート、
とのことです。甘いところにラズベリーソースで少し酸味がついて、おいしそう。

そんなわけで、身ぐるみ剥がし活動行きます[パンチ]
早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC00522.jpg

あ~あ……写真的には、全然ダメですね。なんだかわからないもん。
脂肪は0%だけど、69kcal。基礎代謝的には、40分分くらいかしら。
蓋の「脂肪」が「0%」より小さいのも、「69kcal」の文字がデザインチックで読みづらいのも、
もしかして、誤魔化されてる?? って感じです。
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

わた

おしっ!コレなら大丈夫そう。φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

最近「夜の」ってつく低カロリーモノをよく見かけるようになりましたね。
以前は「夜の」ってつくとうなぎパイくらいしか思いつかなかったのですけど。( ´艸`)

by わた (2011-08-30 02:36) 

hayama55

私も「夜の」だとうなぎパイぐらいしか思いつきません(^^)
しかし夜に60kcalって、確実に貯蓄されそうで怖い~。
ピーチメルバ?初耳です。
by hayama55 (2011-08-30 05:22) 

こいちゃん

確実に誤魔化されるだろうこいちゃんです
ヨーグルトは嫌いなので見向きもしませんが・・「0%」が大きいと
カロリーも0と思い込むあほなヒトです。
老眼のせいにしてますが(うそ)
by こいちゃん (2011-08-30 08:32) 

こいちゃん

あっ書き忘れました。焼き豚美味しそうです。
お昼に焼き豚買ってこようかと思いました・・・
by こいちゃん (2011-08-30 08:33) 

kontenten

焼き豚・・・いい感じで焼けていますね♪
これでビールを飲んだら最高です(昨日、休肝日なので特に)
 さて、夜中のヨーグルトって・・・すごいダイレクトですね^^;Aアセアセ
真夜中のお菓子(うなぎパイVSOP)よりパワフルですね(^^)
確かに、69kcalは・・・見え難いです(><)
by kontenten (2011-08-30 09:39) 

しきみ

焼豚、美味しそうです。
これで1杯いきたくなりそう。

このヨーグルト食べましたよ~。
味は悪くなかったかな?私的にですが。
でも夜には食べません・・・。
夜8時以降は食べないって決めてるので。
by しきみ (2011-08-30 10:38) 

tenten

ウチでは昔よく、炊飯器で焼き豚(蒸し豚?)作ってました。
それらしくできて、味も染みて美味しかったな〜。
ごはんを土鍋で炊くようになって、
炊飯器を片づけてしまったので、
最近は作っていませんが、作りたくなってきました。
by tenten (2011-08-30 11:37) 

あーる

ピーチメルバ、勉強になりました。シャリアピンソースみたいなものか(違う?)。
チャーシュー、ますます美味しそうです。
by あーる (2011-08-30 12:40) 

ふぢたしょうこ

夜ってきくと、スタミナたっぷり・・・と思ってしまいます・・・
やはり「うなぎパイ」が・・・
by ふぢたしょうこ (2011-08-30 12:45) 

カトリーヌ

すごい!!売り物みたいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
こういうマメさを見習わなくちゃって思います(;^ω^A
夜中のヨーグルトってネーミングがすごいですね(笑)
どうしても食べたい場合にはこれ!ってことなのでしょうね^^
いやいや 夜中に食べないのが一番なのだーっ!(>▽<)ノ
by カトリーヌ (2011-08-30 15:19) 

ponnta1351

焼き豚美味しそうに出来上がりましたね。偉いわ~!!
こう言うのって端っこが美味しんですよね。

からしを付けてビールのお共に良いですね。今晩のおつまみに5枚ほど欲しいですよ!
by ponnta1351 (2011-08-30 15:22) 

のらん

焼き豚、味が浸みてそう♪♪
しっとりした感じが、いいわ~!!
by のらん (2011-08-30 20:28) 

hi−ragi

美味しそうだー手作り出来るって凄いよぉ…
by hi−ragi (2011-08-30 20:34) 

pon

ばんざ〜い!
旨そうだ。これならそのままでも、料理にしても
goo!goo!goo!
おいしそうな焼豚にばんざ〜い!
by pon (2011-08-31 21:40) 

ChatBleu

わたさん:
ローカロリーシリーズに是非!
夜に食べたい人が増えてるんですかねぇ。うなぎパイは違うけど(^_^;)

hayama55さん:
60kcalって40分くらいの基礎代謝。ま、消費されるでしょう。続けちゃダメだけど。

こいちゃんさん:
いやいや、気休めでも、ストレスにならないだけ良いような気がします。
「0%」ってゼロじゃなくても表示できたりするので要注意です。

kontentenさん:
春華堂さんは、朝のお菓子、昼のお菓子、夜のお菓子、真夜中のお菓子、と揃ってますからねー。
うなぎパイV.S.O.Pは1本89.7kcalだそうですよ。

しきみさん:
このヨーグルト、私も美味しいと思いました。
タイトル通り、夜食べない方が良いですよねー。

tentenさん:
炊飯器で!面白ーい。
ご飯を土鍋で炊くの美味しそうです。やりたいけど面倒で(^_^;)

あーるさん:
シャリアピンソースとはちと違うような(^_^;) うーん、わからんということでは同じかな。

ふぢたしょうこさん:
うなぎパイも団らんのためのお菓子でスタミナじゃないですからねー

カトリーヌさん:
いやいや、いい加減でそれらしく見せるのが上手いんですって。
そうそう、食べないのが一番。こんなうたい文句に騙されちゃ、いけません。

ponnta1351さん:
お近くでしたらおすそ分けするんですけれど。端っこが味がしみてて美味しいんですよ~

hi-ragiさん:
いやいや、これは圧力鍋+漬け込みなので簡単ですよ。

ponさん:
作っておくといろいろつかえるし美味しいですー。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-09-04 09:46) 

トラックバック 0