SSブログ

「今年度」の目標? [フィットネス]

春分の日も過ぎて、日が長くなったなぁと思います。
それにしても、もう3月もおしまい。新年度が始まるんですね。早っ!
そういえば、私、今年はまだ「今年の目標」を考えていなかったわ。
今年どんな1年にしたいのかも考える余裕がないのよね。

それにしても、以前に比べて、スポーツクラブに行く時間が減ってます。
いつもなら、トレーニング内容についても、今年はこんな風にしよう、なんて
考えたりするのですが、今や計画倒れの日々。
仕事や実家のことで忙しく、行けない日が続いて、体力が落ちる。
体力が落ちると思うように体が動かせなくなり、スポーツクラブも復活しても、
いきなり以前のようにはやれません。
身体と相談しながら、徐々に体力を戻していって、だいぶやれるように
なってきたな、それじゃ、そろそろ、本格的に……と思ったところへ、
また何か問題が発生して、それどころではなくなり、お休み。
1年以上、こんな感じを繰り返しているような気がします。

最近では、大震災でも2週間くらいお休み。
スポーツクラブも、中の設備の修理でお休みし、その後は、計画停電で
お休みがあったりで、なかなか行けなかったのです。
再開後、筋トレから再開しましたが、いつもは2週間くらい休んでも
それほど、衰えた感じはしないのですが、今回はちょっときつい。
重量や回数を少し落としての再開です。おまけに、筋肉痛が……
なんで、2日後に出る?!

ヨガも復帰しましたが、なんとなくまだ体のコントロールがうまくできない
感じです。なんでもないアーサナ(ヨガのポーズのこと)でも、なぜか
よろけてしまったり。あり得ないーーー!と心の中で叫んでいます。

有酸素運動系もボツボツ復帰していますが、これがまた体力に自信なし。
実は、今年は、有酸素運動と言ってももう少し負荷をあげて、もう少し
走れるようになろうと秘かに思っていたのですが、とてもとても!
エレベータをできるだけ使わないよう、階段上がっていても、5階で
息切れですわ。

ま、あきらめず、また地道に頑張ります。


ご紹介が遅くなりましたが、親知らずさんから9000nice!のカードを
いただきました。 かわいいカードありがとうございました。
oyashirazu_9000nice.jpg
親知らずさんも元気な方で、いつかは体力勝負を!と思っていましたが、
今は勝つ自信なし!来る勝負の日までに復活目指します?!
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

koume

今年の目標かー特に無いなw
あえて言うなら、今年はぎっくり腰を起こさない…カナ^^;
(なんて地味なw)
取り合えずボチボチ頑張りますわー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2011-03-31 02:41) 

miyoko

私も震災で計画が、いろいろ変わりました。
桜は見に行きたいです♪
コメントどうもありがとうございます。
現場の人...そうですね。わかる人でないと..ですよね。
せめて、食事を、もっと、とれるようにしてあげてほしいです。
by miyoko (2011-03-31 05:08) 

hayama55

目標!
「今年こそ(ここ大事!)、美しく華麗に(加齢ではない)、
 10kg痩せる!!」
難しいなぁ...(^^;
by hayama55 (2011-03-31 07:43) 

ake_i

仕事にお家のこと、そして震災と計画が自分の思い通りになりませんよね。
フィットネス、体作り!!
基本は身体だからぜひとも階段登り頑張ってください!!!!!
でもね、ハァーハァー言っちゃうよね@@;
私もいっきに駅の階段途中で止まらないで登りきると目標です。
余震もまだあるし毎日出来る範囲で身体動かさないとエコノミーなんとかになっちゃいそう。
暖かくなって嬉しいねっ!(^^)!
by ake_i (2011-03-31 09:15) 

kontenten

今まで、何もない平凡な暮らしが、幸せだったと・・・
こんな時に感じますね。
私も計画停電で、ゴルフレッスンも中断しています。
ただ、ガソリン不足のお陰で自転車通勤が出来るようになりました。
 そうそう、電動アシスト自転車ですが・・・電気自転車とは違います(w)
上り坂や発進時は、素晴らしく楽ですが・・・平坦地、それも20km/hを
超えると、只の重い自転車に変身・・・この速度は普通の自転車の方が
すごく楽に乗れるような気がします^^;Aアセアセ
どのような状態(上り坂、平坦地)でも、同じようなトルクで漕げる。
簡単に申せば、景色の変わるエアロバイクって感じです(^^)
by kontenten (2011-03-31 09:19) 

フサヲ

何か節目があると、
いつも以上に気持ちが新たになるような気がします( ̄  ̄ )
いついつまでに、こうなっていたいから、
ここまでに、これをして、
すると、これこれは、ここまでで終わらしておかないと・・・、
と、比較的、逆算して考えるようにしているのですが、
途中で計画通りに行かなくなる不測の事態も多く、
ま、始められただけ良かったか・・・、と思うようにしてます~(^ ^;)
by フサヲ (2011-03-31 11:47) 

green_blue_sky

2日後に筋肉痛・・・
何かの仲間入り(爆笑)
震災後は、どこでも混乱しているので何をするにも支障が出ますね。
なれてくるまでの辛抱でしょう。
by green_blue_sky (2011-03-31 12:44) 

青い鳥

スポーツクラブ、ヨガ、有酸素運動、随分頑張っていらしたのですね。
あまり頑張りすぎなくてもいいのでは?
階段を5階まで上がる、それだけでも凄いと思いますよ。
筋肉痛が2日目に出る、私もそうですが…(笑)。

by 青い鳥 (2011-03-31 20:17) 

秋川滝美

今年度の目標ですか・・
現在を肯定する,でしょうかね・・
ってこれ人生目標だわ。
by 秋川滝美 (2011-03-31 21:09) 

ゆうこ

今年度の目標
5キロ減☆にします^^;
5階まで階段登れるだけで凄いですよ!
by ゆうこ (2011-03-31 21:14) 

さ〜にん

新年度の目標ですか~
ダイエットはもう諦めたので何にしましょうか…
まずは健康第一なので規則正しい生活かな?
小学生の夏休みみたいです^^;
by さ〜にん (2011-03-31 21:14) 

親知らず

稚拙なカードなのに、御紹介ありがとうございます。
今年の私の目標は、英語頑張る事です。
by 親知らず (2011-04-01 00:58) 

花火師

おいら3月一ヶ月で5kg痩せましたよ!
このままダイエットを続けていくのが今後の目標です
by 花火師 (2011-04-01 00:59) 

sweet_grass2006

こんにちは。
私は先月はジムをお休みしてたので、今月から再開・・。できるだけ、
サボらないようにしよう・・・。と言いながら、初日からサボりました。
ぶぶッ!
by sweet_grass2006 (2011-04-01 18:36) 

ChatBleu

koumeさん:
いやいや、それも大事ですよ!でも、どうせ目標にするなら、ぎっくり腰を起こさないようにするために、何をするかってところにした方が良いと思いますよ~。
でも、どうやったら起こさずに済むのかな??

miyokoさん:
震災でみんな生活が変わっちゃいましたよね。
現場の人はプロですから、単に人を増やすわけにはいかないのですよね。もう少し周りで環境等、気を配ってあげて欲しいですよね。

hayama55さん:
私も加齢に逆らって華麗になりたいと思ってまーす!
10kg、それは1年くらいかけた方が良いですね。一気に痩せるとリバします。

ake_iさん:
自分のための自分の体ですから、きちんと使っておかないと。
階段登り、たまにめげてます(^_^;) ハァーハァーしちゃたらハズカシイもん(:_;)

kontentenさん:
電気がついているだけでうれしい!って思いますよね。
はい、電動アシスト自転車のことは知ってますよ~。
しかし、15kmでしたっけ?それはやっぱりちょっと遠いかな。うちの職場でめっちゃ遠くから自転車通勤している人がやっぱりそのくらいです。

フサヲさん:
いつかやろうと思っていたらダメなんですよね。私は一昨年、昨年は、リフォームに向けて、毎月ここまで準備するって決めてやってました。
今は、何もないからグダグダな暮らしかも(^_^;)

green_blue_skyさん:
昨日は別のトレーニングに行きましたが、筋肉痛は今日出ました!ダイジョブ!(爆笑)

青い鳥さん:
筋トレ、有酸素運動、ヨガ、この3つは不可欠です。筋トレで筋肉つけて、有酸素運動で脂肪燃焼して、ヨガで筋肉をストレッチしておく。このあたりをバランスよくやっておくと、良い感じなんですよ~。

秋川滝美さん:
今年でも今年度でも今月でも今日でも、目標をたてる時は、実現しやすいことを具体的にって思うようにしてます。
それがなかなか難しいんですよね。人生目標はもっと難しそう。

ゆうこさん:
私、毎年3kg減を目標にしています(^_^;)

さ~にんさん:
諦めないでくださいよ~。私なんてダイエットを趣味にしていますよ(^_^;)
でも、規則正しい生活すると痩せますよ!健康にもなって一石二鳥かも。

親知らずさん:
英語、頑張ってくださいね。いつもすごいなーって思ってます。
今年こそ遊んでくださいね。それまでに体力つけておかなくちゃ!

花火師さん:
すごい!1か月で5kgはダイエットとしてはちょっとハイペースですね。
仕事がきつかったのかな。無理ないように頑張ってくださいね。

sweet_grass2006さん:
そうなんです!1回休むとなかなか復帰できないんですよね~。
初日から……それは前途多難そう(^_^;)


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-04-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0