SSブログ

そこまでは落ちないなぁ [ダイエット]

私の通っているスポーツクラブで、5月から新会員種別がスタートします。
なんと、体脂肪を落とすと、会費が安くなっていく[ダッシュ(走り出すさま)]
3.0~4.9%落として、最大2000円OFF
5.0~9.9%落として、最大3000円OFF
10%達成で 最大4000円OFF
一度、会費を落とせれば、そこから3ヶ月間、体脂肪が上がっても、会費は
OFFのまま! だそうです。

おもしろいこと考えるじゃん!

だけど、私が狙うとしたら、3.0~4.9%ってところだなー。その上は苦しい。
10%も落としたら、かなりのマッチョ体形になってしまう[がく~(落胆した顔)]

しかし、そもそもスタート時の会費はいくらなのか?
最大 XXXX円OFF ってところも気になる。種別があるのかも。
説明会もやっているけど、予定が合わないので、チラシの
「どれだけお得か、くわしくはwebへ」 とあるので、指定されたキーワードを
入れて「検索」 ‥‥ 出ないじゃんっ!

なんとなーく、面白そうだけど、なんとなく裏を探ってしまう新制度なのでした。
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

kuny

おっひっさびさの1番のりお!
めずらしく起きてた^^;
5%以上はきつそうだね それは^^;
by kuny (2009-04-29 02:25) 

あんとろん

おもしろそうですね、でも初期値が分からないと…。

最近、少し体重が増えてしまったので、スポーツクラブにいこうかともおもいつついます。
by あんとろん (2009-04-29 07:31) 

green_blue_sky

体脂肪の落とし過ぎは・・・
本当の会費は??

GWは天気に恵まれそう。楽しく過ごせます。
明日明後日行けば5連休、のんびり猫三昧ができそう~
by green_blue_sky (2009-04-29 07:57) 

スミッチ

面白そうですね!通えば通うほど安くなる、でもお金だけ払ってこない客が一番の乗客では、みんな来てはあふれてしまったりしてね。
で、本当の会費はいくらなんだろう
by スミッチ (2009-04-29 08:35) 

nao

面白そうな企画ですね。
検索して出ないのは、えっ!何で!?ですね。
それも、戦略なのかしら・・・。笑
by nao (2009-04-29 11:19) 

まりりん

スポーツクラブもいろんな企画を考えるんですね(^ω^)
でも、基本の会費額が気になるところ。。。
by まりりん (2009-04-29 12:43) 

空楽

こんにちは
記念カードを作成しました。
お気に召しましたら、もらってやってくださいませ。
by 空楽 (2009-04-29 13:07) 

兎猫

10%落としたら・・・
          ・・・・・・むふふ・・・・

“ないすばでぃ” になれそう~(〃∇〃)
余ってますから・・・・きっと、健康になれるわ・・・
(*//////////////ー//////////////*) ←自爆やん!! 
by 兎猫 (2009-04-29 13:51) 

しきみ

地元のフィットネスクラブは、入会金も月謝も高くて、とても通えません。
・・・休職してるから、今のうちに痩せたいのにorz
by しきみ (2009-04-29 14:14) 

さぶ

もともとの会費はおいくらなんでしょうね?
「くわしくはwebへ」なのに 出てこないなんて…
スポーツクラブさん 残念っ!
by さぶ (2009-04-29 17:07) 

親知らず

みんなお金がかかると本気モードになるわね。(笑)
会費の真相・・・詳しくは店長も知らない?
明朗会計にしてよ~!怪しいわよ!
by 親知らず (2009-04-29 19:06) 

くろすけ

元の会費は、かなり高めに設定?
う~ん、お金がかかってるからって
必死になって、、そのあとのリバウンドが怖いわ~~(@@)
そして、エンドレス。。
それが狙い?(笑)
by くろすけ (2009-04-29 21:51) 

クロネコ

お、凄い料金設定…。あたしなら、努力次第では大分安くなるかな。元がすごいもんで^^;
by クロネコ (2009-04-30 10:50) 

ChatBleu

>kunyさん
ちょっとぽっちゃりな方で、運動経験なければ、5%くらいは簡単に落ちると思いますよー。私はもうこれ以上筋肉つけたら‥‥ヤバッ!

>あんとろんさん
ダイエットは、運動だけじゃ無理ですねー。運動すると、基礎代謝上がって痩せやすくなるのと、体のラインが良くなります。

>green_blue_skyさん
体脂肪落とし過ぎたら、ボディビルダーですよぉぉぉぉ。

>スミッチさん
言えてる~。みんな無理でしょうというのが狙いなのかも。

>naoさん
そうなんです。検索しても全然出てこなくって。○○で検索、って指示があっても出てこないことがあるなんて信じられないー!

>まりりんさん
通常の会費より高かったら意味ないですものねー

>兎猫さん
ナイスバディになってくださいよ~。私、コーチに付きますよ(^_-)-☆

>しきみさん
公営の施設とか安いところもありますよ。
ダイエットは運動と食事。運動は、まずは歩くところから始めると、リラックス効果もあって良いですよ!

>さぶさん
ほんと、なんで出てこないのーーって思いました。

>くろすけさん
いやー、高かったら誰も新会員制度に変更しないと思うんですよねー。運動しながら痩せれば、リバしにくいし、体重増えても、シルエットが変わって、目立たないですよ~。

>クロネコさん
うっそ~。どこにお肉ついているんですか? そうは見えなかったけど。
お酒の割合じゃないですよ?!

>takemoviesさん
>MIYABIさん
>空楽さん
>きゅんぱちさん
>naccoさん
>ぴーすけ君さん
>親知らずさん
>ちゃーちゃんさん
>kontentenさん
>manekiuriさん
niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-04-30 22:53) 

フサヲ写真1日1枚

体脂肪を落とす必要の無い人は参加し辛いシステムですね・・・(offにならないと、何だか損してる気がするんですもん、苦笑)
もともとの顧客層が体脂肪を落とすことを目指してる人よりなんでしょうか。。。
でも、何か目標があると頑張りやすいですよねっ。
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-02 13:38) 

ChatBleu

>フサヲ写真1日1枚さん
太っちゃった~、運動しなくっちゃ、スポーツクラブに入ってみよう、という人が多いのでしょうね。その割りに、スポーツクラブ内の体系は世の中一般とあまり変わらないような(^^;

>パトラさん
>甘党大王さん
niceありがとうございます。

by ChatBleu (2009-05-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0