SSブログ

コアリズム2日目! [ダイエット]

1日目がなく、いきなり2日目から始まる「コアリズム」レポートです[あせあせ(飛び散る汗)]

ビリーズブートキャンプにも手を出さず、地道に自分でトレーニングを続けていた
私が、コアリズムをやる気になったのは、正直なところダイエットよりも腰痛[ふらふら]
私の腰痛は運動不足というより、筋肉がゆがんだ状態で硬直しているのが原因。
ほぐして、正しい位置に筋肉をつけねば!というわけで、コアリズムいいじゃーんと
思ったのです。基本プログラム、上級プログラム、ボーナスDVDの3枚組みセットの
まずは「基本プログラム」から。

これはですねー、ラテンダンスですよ。ボディジャムでも苦戦している私。
とってもダサくしか動けません。でもね、とりあえず、腹筋の使い方を学びつつ、
日々精進することにしました。結構、テンポがはやい。運動しなれている私でも、
ちょっとキツイ。30分、良い汗かけます。

滅茶苦茶、腹筋と腰を使います。こりゃーいいわ。[ダッシュ(走り出すさま)]
やせたい人は、本当に忠実に腹筋が使えるようにならないとダメですね。
腰もかなり廻したりするので、骨盤に良い感じの緩みが出ます。
本当は基本プログラムを5日間、上級プログラムが7日間ですが、無理のないように
ゆっくり基本プログラムを暇を作ってはがんばりますわ~。

<追記>
昨夜、予約投稿した時に、エラーになってしまい、眠くなってきて朦朧とした頭で
操作してたら、ちょっと文章が抜けてました。
今月のテーマ(?!)「○○の日」 10月24日は「国連デー」
国連憲章が発効したことを記念した日ですが、比較的にメジャーな日なので
ここからのネタ振りは今日はなし![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

急に腰の運動を始めると、また大変なことになるからペース配分に気をつけて(;^_^A アセアセ・・・
楽しそうですね(^○^)

雨が降って気温が高め、蒸し暑い~~
by green_blue_sky (2008-10-24 05:55) 

クロネコ

腰痛いのに大丈夫ですか?相当ハードじゃあないですか(@@)
気をつけてボチボチやってください。
by クロネコ (2008-10-24 11:20) 

空楽

こんにちは
ビリーやったことあるんですがあれはきついですよね!
コアリズムやってみたいです!
             次男でした
by 空楽 (2008-10-24 14:15) 

nao

ラテンのリズムに乗った骨盤体操ハード版みたいな感じ!?
ビリーの時には、簡単に手に入ったDVDですが、
今回はそこまで周りでブームになっていないのですよ~。
手に入ったら、やってみたいです♪
by nao (2008-10-24 14:57) 

mitsu

コアリズム~ぴたっとした赤毛の髪型の先生が気になります(笑)
ビリー隊長のときになかった
アフレコもちゃんと入っているとのこと・・・
始める自信はありませんが
通販のあの宣伝番組の乗りは好きですよ!
by mitsu (2008-10-24 15:06) 

パトラ

ふだんから、テニスにジムにと、いってらっしゃるから大丈夫ですよね。
私の友人、はりすぎて整体行く羽目に…(^^ゞ
ゆっくり基本プログラム守って、頑張ってくださいね(^v^)

by パトラ (2008-10-24 23:20) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:nice&コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ~。うまくほぐれていい感じです。
今日は外出していたのですが、スーツが暑くて疲れました。

クロネコさん:nice&コメントありがとうございます。
私の場合、座っているの一番辛い(一日、パソコンに向かってお仕事してるんで、変な姿勢で体が固まっちゃうんです)ので、動くのは全然問題ないんですよ。昨日は、ジムに筋トレしに行って、帰ってきてからコアリズム♪でした。

空楽次男さん:nice&コメントありがとうございます。
ビリー、きついでしょーー。あれは、運動し慣れた人でないとやりきれないですよね。コアリズム、男性はちょっと苦手かもー。腰をくねくね動かす感じなので。

naoさん:nice&コメントありがとうございます。
そうそう。ラテンダンスを使って骨盤を動かす感じですねー。

mitsuさん:nice&コメントありがとうございます。
宣伝番組は見たことないです。アフレコ入ってますよ~。ビリーってアフレコじゃなかったんですか?字幕?
赤毛の先生、ヤーナですね。あの目線がいいですねー。

パトラさん:nice&コメントありがとうございます。
うひゃー、整体に行くまでとは、それは頑張りすぎですね。私の場合、元々、腰周りが固くて、イマイチ動けていないんですよね。それでも、1回目は背中の肋骨の辺りが筋肉痛になりましたが、2回目は、ジムで筋トレやってきてからコアリズムやったのですが、全然平気でした。

MIYABIさん、yamagatnさん、チュウミツメロディーさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2008-10-24 23:37) 

yamagatn

ダイエットは運動を増やして、食事を無理なく制限
することなんですよなあ・・・・
私も、昨年3ヵ月で6kg減らしたましたが
冬で元に戻ったどあほうであります・・・・・
大事なのは継続する事、継続は力なりなんですよね^^
by yamagatn (2008-10-24 23:50) 

kuny

腰痛あるのに コアリズム 大丈夫ですか?
ぼちぼちでがんばってください。^^
ビリーは1日で除隊した 私でした^^;
by kuny (2008-10-25 00:22) 

ChatBleu

yamagatnさん:コメントありがとうございます。
ダイエットについて語らせたらうるさいですよ。ダイエット・おたくなんで。継続は力、当然です!ダイエットは永遠に続ける必要ありですから!

kunyさん:コメントありがとうございます。
動かすのが全然苦ではないので、問題ありませんー。
ビリー、1日で除隊ですか^^;; きついですからねー。運動し慣れていないと、あれは無理でしょう。
by ChatBleu (2008-10-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0