SSブログ

人のブログにつられる [食べ物]

なんとかやろうと思っていたことの最低限はクリアした週末でした。
できればここまでできるといいなぁ、と思ったこともあったのですが、
そこまではさすがに手が回らず。まぁ、いいでしょう。

土曜日は天気予報通りの雨。
でも、お昼前に意外と小降り?と思ったので、今のうちに出かける
用事を片付けよう!と出かけました。出かけた先は、いつものパン屋
さんと、スーパーのはしご。

先週末は七七忌法要で帰省していたので、パン屋さんに行けず、他の
パンを買ったり、冷凍してあったパンを食べたりして凌いでました。
ちなみに、お弁当のおかずも、週末に作り置きが十分できなくて、
お弁当箱の隙間埋めに苦労しちゃった。

雨模様で、お客さんが少なくて、お買得品があるんじゃないかな~、と
期待してのぞいたら‥‥あったー!

CIMG8414.jpg

これで600円。

お初のもの2種類。

CIMG8416.jpg

左のベーコンエピは2つ入っていて、右はクリームパン。
ベーコンエピの品名シールには 「大人のベーコンエピ」 って
書いてありましたよ。ブラックペッパーが効いている感じでした。

CIMG8418.jpg

これだけは袋から出した状態でパチリ。

こちらは食べたことのある2種類。

CIMG8417.jpg

左は紅茶いちじくで、以前にもお買得品に入っていました。
右は私のお気に入りのはちみつゴマさつま。

美味しかったけど、少しパンがパサっとするんですよね。
ここの食パンもそうですが、日が経つとパサつく感じが強い。
お買得品は、前日のパンだから、まぁ、さもありなんってところ。
ちなみに賞味期限は、翌日曜日になってました。

さて、この日の買物のお目当てのもう一つは、シフォンケーキ。
kuwachanさんが、抹茶のシフォンケーキを作っておられて、メチャ
美味しそうで、あ、今度は抹茶のやつ買ってみよー、って思ってたの。
でもね、

CIMG8420.jpg

アハハ。これまたお買得品があって(端切れになってて、通常の1.5倍
入っている)つい、こっちにしちゃった。

CIMG8421.jpg

見てくれは悪いんだけど~。あ、これは黒ゴマです。
あまりゴマの強い味はなくて、美味しゅうございました。
今回は食パンも2斤買って、半分は1枚ずつラップして冷凍しました。
2週分まとめてのお買い物。というわけで、次回、いつ行くかわからない
けれど、抹茶のシフォンケーキは、次の機会に‥‥。

人のブログに釣られたと言えば、今シーズンはもう牡蠣は終わりに
しようかな、と思っていたのですが、sanaさんのところで、カキフライ
みたら、食べたくなってしまって、土曜のお夕飯はカキフライ~[るんるん]

CIMG8423.jpg

千切りキャベツもてんこ盛りですが、カキフライ、メッチャ大きい!
大きさがわかるように、お皿の隣に10円玉置いてみたよ。

CIMG8425.jpg

揚げたて熱々を美味しくいただきました。

nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

zombiekong

私も人のブログで見て食べたくなっちゃうのよくあります。
みんな美味しそうなんだもの〜。
by zombiekong (2021-03-15 00:19) 

marimo

私も昨日はどうしても牡蠣が食べたくて
梅田のオイスターバーをはしごしました(≧艸≦)
1軒目は20人待ちの大行列で諦め、
2軒目で色んな地域産の牡蠣を食べ比べしました(^^
by marimo (2021-03-15 07:44) 

hanamura

その昔は、牡蠣フライも、トンカツも、揚げ物というと、ソースをどばどば(トンカツソース)と、じゃばじゃば(ウスターソース)と、かけるのが使命、ソースが宿命のように思っていたのを止めて、なるだけ素材の味を楽しもうというふうに、宗旨替えしました。食事制限というワケではないのですが・・・。
by hanamura (2021-03-15 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「最低限はクリアした週末」お疲れ様です。
最低限と言いながら、活動的と感じます。
お買い得パン!!4種類?も有難いですね。
パサつき解消する事は可能かな?
黒ゴマのシフォンケーキ?食べた記憶なし・・・
ビジュアルは微妙ですが、体に良さそうですね。
揚げたてのカキフライ・・・
上の写真の方が、美味しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-15 11:31) 

kontenten

『ベーコンエピ』って名前のパンなんですね(^m^)
ベーコンとエビかと思ってしまいました^^;Aアセアセ
 それにしても、立派な牡蠣フライですね(゚ω゚)
私もつられて今夜は牡蠣フライとビールって思いましたが
今日は月曜日恒例の休肝日&カレーの日でした(><)
by kontenten (2021-03-15 12:23) 

あーる

ベーコンエピは、ちぎって食べられるので便利ですよね。うちも時々お昼に買います。
by あーる (2021-03-15 12:43) 

よーちゃん

他のブログに載ってる画像につられるのって
皆さんよくあることかと思いますよ!
キレイな写真で紹介されてると、なおさらです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-15 13:18) 

りみこ

今腹痛を抱えている私にはすべて食べたいけれど憧れになってしまっております(;´・ω・)
どれも美味しそうですねぇー
揚げたてをということはお家で揚げられたのですね
素晴らしい!
by りみこ (2021-03-15 14:21) 

sana

お買い得のパンが食べられるのって、いいですね!試しやすいし、どれも美味しそう~^^
kuwachanさんの抹茶シフォンケーキには私もそそられてます。美味しそうなの探そうかな…余計、うずうずしてきた^^
おっと、牡蠣フライですか~しかも、揚げたて!
それは最高じゃないですか。小さくなりがちなのに~自分で揚げるってエライ! 何年もやってません…もうやり方忘れました^^;
by sana (2021-03-15 14:38) 

リュカ

牡蠣フライ!
今シーズンは1回食べただけだったなあ。
もう一回くらい食べたい^^
kuwachanがつくるお菓子は美味しそうなんだよねえ^m^
by リュカ (2021-03-15 15:05) 

ちぃ

他所様のブログネタにつられるのはあるあるです!!
そうやって影響されて&して繋がっていくところがブログの面白いところでもあるかな^^
何気なく書いた一言に反応してくれる人もいたりして
そんなふうに受け止めてくれたんだな、と嬉しく思ったり。
カキフライ!
ご自分で揚げたところがスンバラしい!!
つられたいところだけど私は買ってくるwww
もう一つつられたいのがベーコンエピ。
我が家の大好物です。
これでワインをぐびぐびっといきたいわぁ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-03-15 15:39) 

藤並 香衣

よそ様の記事に僕もよく釣られます
今既にベーコンエピが気になってる(笑)
カキフライ、こんな大きな牡蠣になかなかであえませんよ
すごいな~

by 藤並 香衣 (2021-03-15 15:49) 

ぴーすけ君

ベーコンエピ、食べたくなっちゃった〜(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-15 17:48) 

(。・_・。)2k

エピ 好き〜
自分で買うときは こればっかりです

by (。・_・。)2k (2021-03-15 18:30) 

獏

では明日は獏のブログにつられて
モツ煮込みを製造してくださいませ!^^
by (2021-03-15 19:20) 

ChatBleu

zombiekongさん:
ですよね~。ついつられますよね。

marimoさん:
牡蠣つながりでしたね。オイスターバーとは羨ましい。一度行ってみたいんですよー。
広島に行った時に、料理方法での食べ比べはしたことあります。

hanamuraさん:
私は揚げ物には滅多にソースかけないです。お惣菜で買ってきたやつはかけることありますが。
で、千切りキャベツにはソースをかけて、フライ系のものを一緒にいただく、という感じです。
ちなみにトンカツソースもウスターソースも持ってないです。カゴメの中濃でーす。

Boss365さん:
いやいや、引きこもって確定申告の書類作ってました。
パサつきの解消は難しいかなぁ。レンチンすると美味しいかも。
写真によって美味しそうな感じに差が出るのは、私の写真が悪いからです(^^;)

kontentenさん:
いやいや、まぁ、この後みなさん書かれてますが、ベーコンエピ、お好きな人多いんですよ。
私も以前から気にはなってたのですが、実は食べたのは初めてか、もしかしたら2度目かな。
私はつられて、今日、明日の夕食用にカレーを作りました(^^;)
by ChatBleu (2021-03-15 22:05) 

ChatBleu

あーるさん:
あ、やっぱりちぎって食べるのが正解なんですかね。そうやって食べてました。

よーちゃんさん:
ですよねー。自分が気づいている物と別の食べ物を教えてもらって、あ!それ最近食べてない!って感じでひかれたりします。

りみこさん:
お腹、心配ですー。具合いかがですか?
カキフライ、たまーに買いますが、基本、家で揚げます。買ってきたフライはイマイチ苦手で。
揚げたて美味しいですよ~。

sanaさん:
そうなんです。そうでもしないといつも同じものばかり買っちゃうので、こうやってお買得品で試してみてます。
あの抹茶シフォンケーキ、メチャ美味しそうでしたよねー。
カキフライ、食べたくなって牡蠣を買いに行ったら、すっごく大きいのがあって、うれしくなっちゃいました。

リュカさん:
でしょ、ほーら、つられた(笑)。 私も1回か2回食べておしまいのつもりだったのに、つられたのだー。
kuwachanさんの作るお菓子、ほんっと美味しそうですよねぇ。あのナポレオンパイとかも美味しそうで、食べたくなっちゃった。
by ChatBleu (2021-03-15 22:05) 

ChatBleu

ちぃさん:
みんなのツボが違って面白いですよね。
そこ、くるかーー?とか。
カキフライ、買ってきたやつって、妙に整形されているし、何より冷めて牡蠣の苦みが強くて美味しくないです。家で揚げるのが一番!
ベーコンエピ、美味しいんだけど、なかなか買う機会がなくて。今回2個も入ってたので、土曜のお昼ご飯と月曜の朝ごはんになっちゃいました。

藤並 香衣さん:
ふふふ。ベーコンエピ、つられてください。
この牡蠣、大きいでしょ!買いに行って、メッチャ大きいのがあって、やったーー!って思っちゃった。

ぴーすけ君さん:
お、ここにもベーコンエピに釣られている人が~。

2kさん:
ほほー。エピ好きな人って多いのですねぇ。やっぱり美味しいよね。

獏さん:
ざんねーん(笑) もうもつ煮込みのシーズンは終わりかな。今年はしなかったなぁ。
コレステロール抑えているから、内臓系は控えているの。一昨年だったか昨年はハマってました。
by ChatBleu (2021-03-15 22:06) 

kuwachan

黒ゴマも美味しそう^^
1.5倍も入っていたら私も絶対こっちを買うと思います(笑)

by kuwachan (2021-03-17 01:18) 

ChatBleu

kuwachannさん:
黒ゴマも美味しかったです!
このお得袋、なかなか出てないので、あるとついつい^^;
形は崩れているけど美味しさは変わらない〜♪
by ChatBleu (2021-03-17 05:32) 

あーちゃ

おっきなかきふらい、おいしそーー☆
by あーちゃ (2021-03-21 18:35) 

ChatBleu

あーちゃさん:
めちゃめちゃ美味しかったです。もう牡蠣は終了予定だったけど、あとを引いてます(笑)
by ChatBleu (2021-03-21 20:43) 

TAKUMA

このパン屋さん、お買い得ですねぇ。
牡蛎フライ、デカっ!
by TAKUMA (2021-03-22 15:26) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
工場直営なので、いろいろお得なのです。
この牡蠣、メッチャでかくて、カキフライに向いてました~。
by ChatBleu (2021-03-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。