SSブログ

いつものできごと [スイーツ]

昨日の記事では、みなさんの様々な10年前のお話、この10年間のお話を
聞かせていただき、大変、おもしろい、というか興味深い話をお聞き
することができました。今だから話せる、ということもあったんじゃ
ないかな。それだけ時間が経つということは、あっという間のようで、
いろんな出来事が詰め込まれているんだなぁ、と思います。

1日1日を大切に生きないとね。

とか言ってるくせに、今日のブログネタは、全然、大事じゃない、
どーでもいい話だわ(笑)

「ブラックサンダーカカオ72% 」
CIMG8401.jpg

はい!ブラックサンダー好きとしては、避けて通れないのよ。
3月1日コンビニから発売開始。3月22日からはスーパーマーケットや
ドラッグストアでも販売されます。

あれ?これ、新しいの?とおっしゃる人もいる「かも」しれない。
実は、2019年9月からミニバー(小さめのミニバーが入った大袋のタイプ)
で出ているのです。自社目標金額182%を達成したんですって。

お約束のシュパッ!(とは綺麗に切れてないけど)
CIMG8403.jpg

見た目はよくわからないけど、ハイカカオ製品だけあって、チョコの色は
かなり黒い。でも、ハイカカオにしてはかなり食べやすいです。
ハイカカオ、相変わらず流行ってるのかな。私はあまり得意ではないけど。
90%とか、もう砂を噛んでいるかのようで、無理[あせあせ(飛び散る汗)]

これを買ったのは、実は、実家に帰る途中のサービスエリアのコンビニ
だったのですが、ついでに、これも見てしまった。

「キットカット 抹茶てぃらみす味」
CIMG8399.jpg

キットカットの新製品情報はあまりチェックしていないのですが、
調べて見たら1月26日発売のようです。
チェックしてないからといって、私のキットカット愛は、ブラック
サンダー愛と大きな差はありません[ダッシュ(走り出すさま)]
ご存知のように、あの巨大なキットカット買っちゃったくらいです。
あ、あれ、未だに、まだ、1つも食べてないんですよ(笑)。

さてさて、チーズ系のチョコというのはダメなことが多いけれど、
抹茶は意外とイケたりするし‥‥、これはどうだ?

CIMG8400.jpg

あ、抹茶の風味が良い感じ。その奥からティラミスっぽい香りも
するけど、イヤじゃない。うまくできてます、これは。

そうなると、こういうものを見かけると、ついつい買っちゃうわけ
ですよ。

「チロルチョコ〈パブロチーズタルト〉」
CIMG8406.jpg

2月6日発売開始。セブンイレブン限定。
パッケージは2種類ありますが、中身は一緒です。‥‥多分。
まだ、1個しか食べてない。

CIMG8409.jpg

周りはチーズチョコ。底はフィアンティーヌ粉末とタルト風味チョコ。
中央の白いのはマシュマロ。間になんとなくドロッとした感じのものが
見えるのですが、アプリコットジャムだって。

やっぱりチーズチョコはダメだなー。いつもそう言ってるくせに、
買っちゃうあたりが、マヌケな私です。
しかも、パブロのチーズタルト、実は食べたことがない[あせあせ(飛び散る汗)]

チロルチョコのチェックこそ、さらに怠っているのですが、見かけない
ものを見つけると、つい買っちゃうのです。

「チロルチョコ ショコラフランボワーズ」

CIMG8411.jpg

2月1日発売開始です。
最後までシュパッ!

CIMG8412.jpg

イマイチわかりにくいけど、フランボワーズソースが入っている
らしい。中央のチョコは生チョコなんだって。アルコール分10%。
ちょっとオトナなチョコかな。でも、これは美味しいです!

以上、まとめて一気にご紹介でした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日の朝、ギフトを送って、ようやく、続行リサーチの2/4に
進みました。先は長いなー。

pokemon20210311_1.jpg

どんなに頑張っても、30日はかかる、ってことですね。
しかし、みなさんおっしゃってるけど「ドラゴン」滅多に出ないし。
初日の昨日は、「こおり」もゼロでした。

レベル45チャレンジもまだ2/4
pokemon20210311_2.jpg

相棒を1kmでアメをもらえるギャラドスにチェンジして、この後、
無事終了していますが、GBLやる時間がとれなくて。週末に進め
ないと、だけど、コーチ(仙人)不在なので、自信なし。
まぁ、「45回する」なので勝たなくても良いんだけど、なんか
もやもやしちゃうのよね。

あ、レベル46に必要なタスクの方も、まだですが、着々と進んで
いるので、XP待ちになるでしょう。次のレベルアップはかなり先に
なるだろうなー。

「天と地の神話」のリサーチは、昨日、最後にはがねタイプが揃って、
終了。これは、1日で終わるかな、と思ったけど、最後のはがねタイプ
45匹が意外と数が多くて、2日目になっちゃいました。

ま、ここからはゆっくりできるな(笑)
nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

hanamura

避けては通れない道、いやあえて立ち向かってます。私も!で、そうですね。72%は私は印象ないです。私は、しっとりプレミアムが好きだなぁ。
私のだけかもしれませんが、読んでいる(RSS)表示が、日付が、なんか更新されないみたいで、う~ん。気のせいかなぁ?
by hanamura (2021-03-12 07:43) 

marimo

10年って長いんだか短いんだか・・・
昨日はテレビで震災関連の映像ばかり見て改めて今の自分は
どれだけ恵まれているんだwって思いました。

by marimo (2021-03-12 08:16) 

りみこ

ブラックサンダーを見るとChatBleuさんとなる私ですが
これは見たことがありませんでした
色々とあるのですねぇー
見たことが無くて好きなものなら、ついつい買っちゃうでしょうね
それはそれでまた楽しみ( *´艸`)
by りみこ (2021-03-12 09:03) 

よーちゃん

チョコはある程度、甘くないと食べた気がしないので
ハイカカオ系のは手を出さないですわ~。
で、巨大キットカット、いつ食べるんですか?(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-12 10:03) 

Boss365

こんにちは。
「ブラックサンダーカカオ72% 」は見た記憶あり?
「自社目標金額182%を・・・」は意味不明ですが、捕獲したいです。
抹茶てぃらみす味、不思議なコラボですが・・・
ティラミスでライトな和風テイストになっている感じです。
パブロチーズタルト、小生も苦手かも?癖がありそうですね。
ショコラフランボワーズは、美味しそう!!
見かけたら捕獲・ゲットします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-12 11:08) 

あーる

つい買っちゃうもの、けっこういろいろあるんですね。このブログを見ないと知らないものばかり。
by あーる (2021-03-12 12:38) 

藤並 香衣

明治がハイカカオの製品を発売して話題になった時に
全種類買ってみたけど95%のは家族全員食べられず
捨てるのはもったいないし、困った挙句に
ミルクチョコレートにサンドして食べるという
訳のわからない食べ方でした(意味ないやん!)
by 藤並 香衣 (2021-03-12 14:48) 

ちぃ

私もハイカカオは苦手です><
もそもそしてるよねぇ・・・
どうせ食べるんなら口触りの良い美味しいのを食べたいでーすw
で、チョコレートとフランボワーズの組み合わせは大好き!!」
アルコール分10%とは気になる数字。
見かけたら買ってみたいわ^^
私は今日やっとはがねタイプ45が終了しました。
で、今私のリサーチは「3人のリーダーに勝て」なんだけど・・・
勝てる気がしないなぁ。
そもそもバトるのがめんどくさいのですwww
別リサーチの
カーブボールのエクセレントスロー3回ってのも白目です( ꒪⌓꒪)
by ちぃ (2021-03-12 14:56) 

ぴーすけ君

ブラックサンダーもとうとうはいカカオ〜
食べたいわ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-12 17:52) 

kontenten

そうそう、チロルチョコ・・・買おうと思いつつ
コンビニに行くとスッカリ忘れてしまいます(><)
最近、キットカットミニ全粒粉入りって云うのを
ラジオCMで聴きますが・・・如何でしょうか(^_-)
by kontenten (2021-03-12 18:10) 

リュカ

ドラゴンはねぇ、まだ6匹(笑)
こりゃだめだよ、だめだよーーー!
全然終わらないよーーー
by リュカ (2021-03-12 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、一日一日を大切に生きたいでやすね!
あっしは、今日次の瞬間に何が起こるか解らないという覚悟で生きてるので
街を歩く時も「今観ている風景が最期かも知れない」と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 21:47) 

てんてん

ドラゴン、まだ3匹だ~^^;
by てんてん (2021-03-12 23:35) 

のらん

ミイタン、元気そうでしたね〜♪
お口が臭うのは、歯周病とか? 歯石取りするといいかもですよ。
10年前、たまたま都心にいたせいで、ホント、大変でした。。(/_;)
記事には書かなかったけど、実は、ガソリンがかなり少なくて、それなのにノロノロ運転で、なかなかガソリンスタンドにたどりつくけず、冷や汗かいてたのでした(@@;)
by のらん (2021-03-13 11:28) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ほほぉ、しっとりプレミアムがお好みですか。私はやっぱりザクザク感の方が好きなので、オリジナルが一番良いかなー。
そうそう!RSSがかなりおかしいんです。1日くらい遅れている。

marimoさん:
今だからこその話も出てきていて、本当に大変だったんだなぁ、とつくづく思いました。
もう大きな災害が起きないと良いですよね。

りみこさん:
ユーラクはブラックサンダーで持ち直して頑張っている会社ですからねぇ。いろいろ出してきますね。で、新しいのを見ると、一応チェックしちゃうわけですよ(^^;)

よーちゃんさん:
そうそう。甘過ぎで重いのはイヤだけど、甘くないのはちょっとね。ハイカカオはもう別の味がしちゃう感じ。
巨大キットカット、いつ、って一度に食べるわけじゃないですよ^m^ 「いつから」でね。いつだろう(笑)
by ChatBleu (2021-03-13 12:45) 

ChatBleu

Boss365さん:
元々、大袋のタイプでカカオ72%出てましたからね。今度は、通常サイズのやつなので、買いやすいです。ショコラフランボワーズはあたりです!チロルの中ではかなり良いと思います。

あーるさん:
アハハ。その代わり、お酒はわかりませんから。

藤並 香衣さん:
95%はもう拷問ですよね(笑) ミルクチョコレートにサンド!そりゃもう、意味ないけど、気持ちわかる!

ちぃさん:
無理して食べるものじゃないですよねぇ。もそもそ、その通り。私は砂を噛むって書いたけど、ほんっとそんな感じ。
ショコラフランボワーズはあたりなので、ぜひぜひ、お試しください。
えーっと、リーダーに勝つには、対策が必要です。私もバトルはめんどくさーいって思ったけど、早く勝てれば、それほどめんどくさくないのよ。カーブのエクセレントスロー3回?連続じゃなければ全然オッケー。レイドのゲッチャレでは大体、カーブエクセレントだし。

ぴーすけ君さん:
2019年から出ているみたい。今回は普通サイズで買いやすいです。
by ChatBleu (2021-03-13 12:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
キットカットミニ全粒粉って、テレビでもCMやってますね。ミニってことは、大袋タイプだろうから、それは買わないなぁ。

リュカさん:
ドラゴンタイプ(ミニリュウ、タツベイ)の巣があったらそこに行くしかないね、これは。
まぁ、30日連続があるから、ゆっくりやるわー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。私はそこまで覚悟はないけれど、まぁ、いつ死んでもいいや、って感じです(^^;)

てんてんさん:
まだ良いですよぉ。ゼロです(^^;)

のらんさん:
いや、もう歯がないらしい(^^;) 当時、やっぱりお口が臭くて、歯が抜けたら臭くなくなったんだって。
いやー、ガソリンがなくてというのも心配。そういえば、当時、ガソリンもなかなか入れにくくなりましたね。帰りに入れて帰られたのは、逆にラッキーだったかも。
by ChatBleu (2021-03-13 12:46) 

TAKUMA

そう、キットカットもミニの大袋、便利だなと思います。
何でも151、困ったもんでしたね。
この後のなんでも30匹、これはもっと困ったもんですわ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-03-22 15:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ミニの大袋、便利じゃないですー。沢山食べちゃって無理ですー。
なんでも30匹って勘弁してほしいですねぇ。ドラゴンなんて出ないっつーに。
by ChatBleu (2021-03-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。