SSブログ

あと一息 [リフォーム]

昨日から短いけれどお盆休み。
台風が来ていたおかげで、天気がイマイチで、風が強かったです。
出かける気にもなれず、家の片付けの続きをやっていました。

お盆休み明けになるかな、と思っていたのですが、休みの前日に、注文していた
押入れストッカーが到着。組み立てが大変で、1日目は2台で挫折し、残りを翌日に
組み立てて、無事、押入れへ。とってもいい感じです。

DSC03294.jpg

中身は、すべて本。本棚を1つ処分しました。
(正確には、空けただけで、本棚自体はまだ処分はしていません)
リフォーム工事では、こうすることを見越して、押入れの床板の強化もしてもらって
います。想像通りの仕上がりでバッチリです[手(チョキ)]

もう一つは、Bフレッツの回線終端装置の場所の変更。
昨日は、NTTの人に配線工事に来てもらいました。既に線はあったので、簡単な
切り替え工事で済み、その後、パソコン机をゴロゴロと移動。
置き場所・置く向きに相当悩みましたが、無事、リビングへの設置が完了。

DSC03295.jpg

あ~、これで、エアコンのある快適な部屋でパソコンがいじれます。
パソコンを置いた場所は元は本棚(上で書いた空けた本棚とは別の本棚)。
本棚は、リフォームした方の部屋へ移動しました。

今まで本棚があった場所は、梁が出っ張っていて、本棚の上には10cm位しか
隙間がなかったのですが、移動後は天井まで数10cm。やっぱり耐震用の
突っ張り棒を入れたいですねぇ。慌ててDIYショップに走ってGet。

そして、本棚の上はなんと、トロ軍団の場所になりました~!
DSC03296.jpg

トロ達は白いので、ホコリで黒くならないようにビニールをかけてあります。
耐震用の突っ張り棒もトロがしがみついたりかかったり、有効活用
DSC03297.jpg

こういうつまらない片付け方はすぐ思いつくんですよね~。

さて、現在、小さめの段ボールに未分類のいろんなものがゴチャッと
入っていて、これが片付くと完了です。
でも、ここからが難しくって‥‥量的にはあと少しですが、時間がかかりそうです。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-13 05:46) 

空楽

9年前に引っ越した時の
未開封段ボールがまだあります。
処分した方が、いいのかもしれませんね。
次回の引っ越しまで、見つからないものもあります。
by 空楽 (2010-08-13 08:10) 

green_blue_sky

いつもの場所は強風でした。少し早めに出たおかげで、みんなと楽しく遊びました。さすがに4時前から雨になりました~
琴ちゃん、雨が降ってくると上を見上げていました(;^_^A アセアセ・・・
片付けが進んでいますね。前よりすごくいい雰囲気。写真で見てもすっきりしていますね。
トロ軍団、地震が起きても支えてくれそう。
by green_blue_sky (2010-08-13 08:37) 

まりりん

災害からトロ軍団が守ってくれそうですね(´∀`)
まだやることがあって大変でしょうけど、がんばってくださ~い(^O^)/
by まりりん (2010-08-13 08:51) 

sweet_grass2006

きれいですね。
押し入れのキャスター付きのストッカーが,使いやすそうですね。
リフォームとは関係ありませんけど、PCの前の椅子が体に良さそうな作りなので、興味を持ちました^^。
by sweet_grass2006 (2010-08-13 11:22) 

スミッチ

押入れすっきり収まっていいですね
トロ軍団もいい場所が見つかって
私も本を片付けないと、だんだんスペースがやでやでです
by スミッチ (2010-08-13 11:30) 

ruriy

通販は便利だけど、一人暮らしだと組立てが大変ですよね。
以前、凄い大変な思いをしたことがあるので、今はお金払って組み立ててもらうことが多いです。
一人って気楽だけど、お金かかりますよねー(^^;
by ruriy (2010-08-13 11:33) 

kontenten

お片付け・・・お疲れ様ですm(__)m
我が家でも、家内が納戸の掃除を始めました^^;アセアセ
なんで、このクソ暑い日にと思ったのですが、今日は比較的涼しい
今、お昼休みでいいともを視ながら・・・寝ています(爆)
 椅子に座りながらコックリコックリ、すごく器用です(^^)。
私に方は、きのうはみや&めお姉妹、今日はうし柄をお風呂へ・・・
もう疲れたので、ビールでも飲んで寝たいですが・・・(w)。
 PC環境・・・快適化されましたね(^^)
私は相変わらず・・・食卓の上で・・・ノートPCです。
by kontenten (2010-08-13 13:04) 

フサヲ

しゃぶさんに触発されて、私も、冷蔵庫ですが、
ちょっと工夫してみることにしました~( ^ ^)ノ
縫い物も途中で終わってませんし、部屋の整理も終わってないのですが・・・、ね(苦笑)
by フサヲ (2010-08-13 13:39) 

yumeneko

押入れストッカーの中がどんな感じなのか、見せてほしいなあ。
どういうふうに本が収納されるのかしら。
by yumeneko (2010-08-13 15:36) 

yumeneko

PCの椅子もすごいわね!
PC用?
by yumeneko (2010-08-13 15:38) 

OMOOMO

綺麗好きですね。こんなに収納整理整頓出来る人
羨ましい。快適に過ごせますね。
by OMOOMO (2010-08-13 18:11) 

リュカ

着々と片付いてますね^^
天気も昨日はイマイチだったので、家に居るのは正解ですね♪
by リュカ (2010-08-13 23:17) 

ChatBleu

うつマモルさん:
以前も同じコメントをいただいたような‥‥。
しかも役不足って使い方間違ってるしorz

空楽さん:
引越が多かったから大変ですよね。私も開けていないものもあります。記念でとってあるものとかね。
天袋に入れちゃってます。

green_blue_skyさん:
トロ軍団、地震が起きても、倒れないように支えてくれるかしらん。一気に逃げたりして(^^;

まりりんさん:
トロ軍団、守るより逃げちゃいそうです~。
だいぶ、片付きましたよ(^^)v

sweet_grass2006さん:
レールのところで引っかかるので出しにくいですが、すっきり片付いて、ホコリにならず、スグレモノです。
椅子は以前に紹介した機能性チェアです。骨盤の位置を正しくしてくれます。

スミッチさん:
押入れ、すっきりしまえました。
トロ軍団、広さもバッチリです。ただ、ビニールかけたら、風でワシャワシャうるさいです(-_-;)

ruriyさん:
いつもは自分で頑張るのですが、今回は、相方が来ていたので手伝ってもらいました。
キャスターの車輪のところがちょっと固かったので、助かりました。

kontentenさん:
奥様、お疲れですね~。私も椅子で船こいで寝てますよ。それでガクッとなって、あちこちぶつけたりしてます。
みやちゃん、めおちゃん、エルちゃんのお風呂、お疲れ様でした。おとなしく入りました??

フサヲさん:
おぉ、冷蔵庫!私もそこはまだ改善の余地あり、です。
縫い物も暑い時期はきついですねー。がんばってください。

yumenekoさん:
ストッカーの中も撮影しようかと思ったのですが、どんな本があるのかバレルのでやめました(^^;
PCの椅子は機能性チェアで骨盤の位置を正しくしてくれます。

OMOOMOさん:
何もないと綺麗に見えるんです。なので、とりあえずしまっちゃえ!という片付け方にしました。

リュカさん:
だいぶ片付きました。何だか、天気がイマイチですね。今日も曇り気味で蒸し暑いです。

ぴーすけ君さん:
しきみさん:
ナビパさん:
花火師さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-14 11:24) 

親知らず

骨盤矯正用の椅子、って所にChatBleuさんのこだわりを感じて
笑ってしまいました。
だってぇ、色気が無くて女子の座る椅子っぽくないし。
ネットであちこち調べて買ったのかなぁ。

by 親知らず (2010-08-15 23:08) 

ChatBleu

親知らずさん:
腰が痛くて座っていられず、やむなく家具屋に走りました。
座ってみて決めましたよ~。
色気が無いって‥‥パソコンいじっているあたりから既に色気ないですって!(爆)
by ChatBleu (2010-08-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0