SSブログ

5台 [日常のこと]

昨日の記事の車2台[車(セダン)][車(セダン)]、無事、分解に成功しました。

黒い車(GT-R)
DSC02192.jpg
青い車(Z)
DSC02199.jpg

いやー、難しかったです。図がついているのですが、よくわからなくて、出来たものの、
なんか、ひょろひょろと背が高いなーと思ったら、まだ手順が足りていなくて、あっち
ひねったり、こっち曲げたり、悪戦苦闘して、ようやくそれらしい形に完成[手(チョキ)]
それでも、立たせるのにバランスがとれず、またまた悪戦苦闘。

しかしこれ、元に戻せるのだろうか‥‥不安です。

うちには、他にこんな車もあります。
DSC02047.jpg
DSC02046.jpg

GT-Rとマーチのラジコンカー。あまりにホコリをかぶってしまったので、年末の大掃除で
綺麗にして、ケースに入れてあげました。
男性は子供の頃、遊んだことがある方が多いでしょうけれど、子供の頃は、お人形遊び
とか女の子っぽい遊びしかしなかった私。ラジコンカーって初めてで、面白かったですねー。
当初は結構、ハマって遊んでいました。ちゃんと、車の動きと一緒なんだもの。
思わず、車庫入れのシミュレーションなんかやっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

お好きな方は既にお気づきと思いますが、日産車ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、彼が日産好きで買ってくるからです。もちろん日産車のオーナーです。
なので、ディーラーさんからのもらい物もあって、マーチのラジコンももらいものらしいです。

というわけで、我が家の5台目ももらいもの。
DSC02039.jpg

今、まさにこれ使ってたりして[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し寄ってみましょう。
DSC02040.jpg

普段はデスクトップPCで、ワイヤレスマウスを使っています。
このネットブックも、外に持ち出すときは、以前にも紹介した小さいマウスを持って
行きますが、家の中ではこれ。電源を入れると、ヘッドライトが光ります。

DSC02042.jpg

もうすぐペーパードライバー歴も10年になってしまう私。
復活したいとは思っているのですが、本物の車のオーナーになる日はいつの日に
なることでしょう。今日も元気にマイカーの自転車をかっ飛ばして出かけます。。。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

green_blue_sky

分解できるんだ~
ラジコンが好きなんだ。中学生のころにはまりましたが、今は何もせず(;^_^A アセアセ・・・
面白いものがありますね~

ペーパードライバー歴・・・長すぎて私はもう乗れない(;^_^A アセアセ・・・

山門白黒さん、急にダッシュしましました。
きっと遊びたかったのでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-24 08:10) 

フサヲ

車型のマウスもあるんですね~ Σ(・・。)!
クリック音なども車の音だったりするのでしょうか( ^ ^)
・・・そういえば、大学の美学のマウスは、猫とネズミの鳴き声がクリック音でした~(^ ^A)
by フサヲ (2010-01-24 08:42) 

yumeneko

CMにあったような気がしますが、あれですか?
車がロボット(?)に変身して、渋滞をスイスイ乗り越えて行くやつ。
by yumeneko (2010-01-24 09:43) 

まりりん

おぉ~、かっこいぃ☆ですね
by まりりん (2010-01-24 12:21) 

ponnta1351

スゴ~!!格好いいですね。こんなになるんですね(感心しきりです!!) 車のマウスも気になります。いいな!
車は枯葉マークしっかり付けてほぼ毎日乗ってます。
あと5年は乗りたいですけどね・・・?
by ponnta1351 (2010-01-24 16:03) 

スミッチ

Zのマウスいいですね。遊び心にあふれたマウスは持ってて楽しそうですね
分解するの人型になるとは思わんかったです
by スミッチ (2010-01-24 18:30) 

kontenten

GT-RがZに変身ではなかったですね・・・(><)。
それにしても、トランスフォーム・・・お見事【nice!】です♪
Zのマウスも・・・良いですね(^^)。
 私も日産党なので、羨ましいです。
スカイライン35GTタイプSでしたら、いつでもお貸しします(^^)v
いえいえ、会社の車ですがね・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-01-24 18:53) 

リュカ

すごいすごい!
ほんとに変身してロボットになってる!!!
こういうのって面白いですよねっ
どんな仕組みになってるんだろうって
興味はすごくあるのですが、分解すると絶対に元に戻せない人なので
やめておきます^^;
by リュカ (2010-01-24 22:29) 

hi−ragi

うちにはスバルのインプレッサが居ります!
もう、ひねくりまわして作るから、絶対馬鹿力で壊す!って思ったけど、
以外に強くて壊れませんでした。楽しく作って車に戻して一度だけしか
変形させてません。今は棚に車のまま飾ってあります。
by hi−ragi (2010-01-26 09:47) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
ラジコン、遊んだ経験がないので、面白かったです~。

フサヲさん:
車のマウス、音はしません(^^;
猫とねずみの鳴き声のマウス!面白そう!

yumenekoさん:
あー、ありましたね、CM。もちろん、あれとは別ですが、あのCM見るたびに、本当ならこの車欲しい!と思ったものです。

まりりんさん:
完成する途中はちょっとかっこ悪くなってました(^^;

ponnta1351さん:
うちの母はもうすぐ78歳ですが、運転してますよ~。次の更新もやりたいけど、どうかなぁ、と言ってましたが、100歳で更新された人もいるらしいよ、と教えてあげたら、俄然、やる気になったみたいです。

スミッチさん:
日常使うには、使い勝手的にイマイチかもしれませんが、楽しいですよ。
ロボットになるの、すごいでしょー!

kontentenさん:
日産党の方って、本当に日産好きという感じですよねー。
うちでも、ト○○は軽くていかん、とか言ってます(-_-;)

リュカさん:
面白いです!でも、できそうにないので、やってみるの不安でしたよ~。今、Zの方を戻し始めていますが‥‥苦戦しています。。。

hi-ragiさん:
そうそう、壊れそうで壊れないですよね。
うちも元に戻したら、車のまま飾っておくつもりですが、もどせていません(-_-;)

ぴーすけ君さん:
MIYABIさん:
タケルさん:
fantaさん:
空楽さん:
itsumoaozoraさん:
にゃぷとちぃママさん:
私が三人目さん:
キャロロさん:
花火師さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0