SSブログ

犬派、猫派 [日常のこと]

先日、職場の男の子(と言っても、30代)に、
「これ(ペットボトルホルダー)は猫ついてないんですね」
と言われ、一瞬、「??」となったのですが、
「なんでもどこかしら猫ついてますよね」
アハハ。バレてるなぁ。現場に持っていくバッグも猫のデザイン、
ポケットから飛び出しているスマホには飛び猫のスマホクリーナー、
ハンドタオルも必ず猫、ペットボトルホルダーもこの時持っていた
のではない方は縞猫柄。

いや、これでもね、私物で持ち込んでいる筆記用具や付箋とか、
フツーのにしているんですよ。付箋とか猫柄のがいっぱいあって、
使われるのを待っているのですけれど。
まぁ、まだまだ本気で猫モノ繰り出していないのですよ(笑)。

ところで、今、職場はものすごくもめていて、大変そう。
私には全然影響がないので、自分のやることを淡々と進めています。
なんか、メッチャ大量の生産計画をつっこまれたらしい。
それをこなすには、交代勤務にして稼働時間を長くするしかない、
ってところ。

そもそも、交代勤務でやるには、今、人が足りてないんですよね。
あ、求人の方は、先日、当日に辞退してきた人に続き、今度は面接に
来なかった!段々、状況が悪化してますな、これは。

そもそも、人が足りてないところへ、「やりたくない」「やらない」
と強固に断っている人も多くて、困ってるらしい。
そのうちの一人のおっちゃん。どうやら、飼っている犬が高齢になって
いろいろ心配で長い時間留守番させられないから無理!って断っている
らしい。中間管理職は、上の人にさすがにこれをそのまま言うわけには
いかず、「家庭の事情で」と言っているらしい(笑)

どうなることやら。

さて、相変わらず猫成分が少ない私。散歩していても猫に会わないなぁ。
で、代わりにお花を撮影して帰ってくるわけです。
いつもいろんなお花がある、畑?のような場所。
行ってみたら梅の木がありました。

CIMG8266.jpg

柵があるので、中には入れないのですが、コンデジ君の限界まで
ズームッ!

CIMG8268.jpg

ここはいつもいろんな種類のお花があるのですが、さすがに今は
ほとんどないなぁ。お、木の下にビタミンカラー。

CIMG8272.jpg

少し寄ってみる。
CIMG8273.jpg

遠目では、一瞬、タンポポ?と思ったけど、違うね、これは。
CIMG8275.jpg

フクジュソウですね。
春の訪れを告げるお花。色も良いし、元気もらえますね。


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

リュカ

自分の持ち物を改めてみると
たぶん知らない人が見たら、わたしは猫好きには思われないかもしれないわ。
猫の模様がついてるものは、持ち歩いてないっぽいw
今は財布も小物入れも、三味線&琵琶柄だったりアイヌ文様だし
スマホのロック画面も日本画家の作品だったりするから^m^
渋いなって思われるだけかしら(笑)
ちょーーーー猫好きなのにねw
家で、あおうみにまみれてるから満たされてるのかもしれないw
ChatBleuさんも、本物の猫チャージできるようになるといいよね!!
フクジュソウって可愛くて好き^^
咲いていてもきっと「フクジュソウ」って分からないかもだけど、こうやって見ると分かる〜w

by リュカ (2021-02-19 06:54) 

kontenten

ポケGO!をしているからって、ポケモングッヅを持っているとは限らない。
同じ猫好きな人でも猫キャラを持っているとは限らないみたいです。
TAKUMAさんも猫グッズは持たないと仰ってみえました(゚ω゚)
私は、可愛い猫のキャラクターがあると買ってしまいますが^^;Aアセアセ
猫好きと云っても、カテゴリーが色々な気がします。
家の猫限定で好きな人、猫のキャラクターが好きな人、猫の方が好きな人
ちなみに、私にとって猫は一番の被写体なのかも知れません(^_-)
外猫さん・・・新興住宅地には殆ど居ません。
農家の近くや鎮守の森の近くに居る可能性がありますね(-_-)
by kontenten (2021-02-19 08:46) 

TAKUMA

確かに持ち物に猫が付いてるモノは一個もありません。
クレイジーシャツのTシャツに猫があるくらい、か(^_-)
by TAKUMA (2021-02-19 08:54) 

あーちゃ

先日、ヨガやっている人には、猫飼いが多いよねーっていわれましたが、ほんとかな?
私はあまり猫グッズは持っていないかも。それよりもうちの猫の遊び道具とかもろもろが家にあって、狭くなっています。。
by あーちゃ (2021-02-19 09:44) 

りみこ

うーん、どうでしょうか?
ダヤングッズを使用していると猫好きに見えますかね?w
単なるダヤン好きに思われているかも…
スマホの写真はうちの子で埋まっていますけれども、会社では猫飼いで有名なため、猫飼いの方々から調子が悪いと相談は受けております(;´・ω・)
by りみこ (2021-02-19 10:02) 

hanamura

ワシは蒐集はしていますが、あまり持ち歩かないタイプ(?)かな?
by hanamura (2021-02-19 10:06) 

marimo

私も会社に持って行ってた印鑑ケース、ハンカチ、小物入れが猫ものでした。
猫好きのリーダーさんとサブリーダーさんと猫話をしてました。
でも服とかバッグは猫ものじゃないです(^^
猫の鼻から口にかけてプリントされているマスクを
買おうかどうしようかずっと迷ってます(≧艸≦)

by marimo (2021-02-19 10:14) 

よーちゃん

高齢のわんこの話、確かに「家庭の事情で」には
違いないですよね~(^▽^;)
中間管理職さんの気苦労も、大変ですわ~。
by よーちゃん (2021-02-19 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「今度は面接に来なかった」あるあるです。
面接担当した事ありますが・・・
自身の会社や仕事に対して疑心暗鬼になる出来事です。
高齢のワンズ、気持ちはわかりますが・・・
ストレートには話さないかな?「家庭の事情で」の処理、ナイスです。
「木の下にビタミンカラー」いい写真ですね。
また、福寿草なら良い事ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 11:23) 

yacco

根っこのそばにかたまっているフクジュソウがかわいい。(^^)
早春の花ですね。
by yacco (2021-02-19 11:46) 

ちぃ

持ち物に猫模様、付いてないです。
だって猫グッズを見ても
「梅吉の方が何億万倍も可愛いじゃない!」
と思って買わないから(親バカw)
PCの壁紙は梅吉の肉球、だけどねーO(≧∇≦)O
会社がざわついているのは嫌ですねぇ。
結果はどうでも(笑)早く静かになってほしいですね。
春先の黄色い花って元気出るよね^^
うちの近所ではフクジュソウなんて見た事ないよー。
そういえばフキノトウすらない。
札幌なんて歩道の道端にフツーに生えてたのに。
by ちぃ (2021-02-19 15:04) 

ぴーすけ君

おお〜福寿草!なんかめでたい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-19 17:52) 

ChatBleu

リュカさん:
その推察、合ってると思う!身近でリアル猫がいればそれで満足だもん。
いない寂しさを猫グッズで補っているのよぉーー。
でも、なんとなく、母の四十九日法要が終わって落ち着く時期になったら、うちに猫が来るのではないかという予感がしているの。予感だけかもだけどねー(笑) 勘が悪い人だから(^^;)
フクジュソウ、実は、私も写真撮ってから、あとで調べた(笑)

kontentenさん:
ポケGOをしている人がポケモングッズはあまりないでしょう。ポケモングッズを持っているのは、ポケモンそのものが好きな人じゃないですかねぇ。
私もリアル猫の方が好きですし、以前は猫のキャラクターが苦手だったのですが、最近の猫キャラはカワイイのが多いし、リアル猫がいないからそっちに走っているのでしょう。

TAKUMAさん:
男性で猫グッズもってたら、引くかも(^^;)

あーちゃさん:
どうでしょうねぇ。犬派は散歩のついでにジョギングするとか(^^;)

by ChatBleu (2021-02-19 20:34) 

ChatBleu

りみこさん:
ダヤングッズだけだとダヤン好きなだけかも。他のもあれば、猫好きって思うかな。
りみこさんは猫飼いのキャリア長いベテランですものね。頼りにする人多そうだなー。

hanamuraさん:
おっさんが持ち歩いていたらちょっとひかれるかも(^^;)
おばさんもちょい引かれているかも(^^;)

marimoさん:
猫モノ持ってると、猫好きってわかって、猫好きさんと仲良くなりますよねー。
お話するきっかけになるというか。
あ、そのマスク知ってる!さすがに私はそれしていく勇気ないよーー。でも見てみたいから、marimoさんやって!

よーちゃんさん:
イマドキは、ワンコやニャンコも家族の一員とはいえ、やっぱりちょっとね(^^;)

by ChatBleu (2021-02-19 20:34) 

ChatBleu

Boss365さん:
いやー、このコロナ禍で求人が少ない時だから、もっとなんとかなりそうな気がするんですけどねぇ。製造業は人気もないんだろうなぁ。
福寿草、本当は梅の撮影に行ったついでなのでした^m^ 

yaccoさん:
肩寄せ合っている感じがかわいらしいですよねー。ほっこりしました。

ちぃさん:
リュカさん同様、これはリアル猫で充足されているからでしょうねぇ。
猫がいないから、猫グッズばかり目に行くのよ!!
会社ねぇ、こんなことばっかりあるらしいから、仕方ないです。基本スルーで(^^;)
福寿草、梅を撮っていて、気づいたんですー。私もここ以外で見たことないかも。

ぴーすけ君さん:
福が来そうですね^m^
by ChatBleu (2021-02-19 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!福寿草、これが咲くと春はもうそこまで!って気持ちになりやす。
あっしも散歩して見つけようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 22:18) 

藤並 香衣

わかります!
ちょっとしたものを選ぶときに
つい猫が書いてあるものを探しちゃうんですよね

福寿草がこんなに咲いていると嬉しくなりますね
僕はタンポポを見つけました
少しずつ春の花が咲き始めてますね
by 藤並 香衣 (2021-02-19 22:25) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。春が来るーー!って感じがします^m^

藤並 香衣さん:
そうなんです。猫モノがないと、逆にどれを選んで良いか、メッチャ悩みます。あと、猫モノが複数あると、これまたどれを選ぼうかメッチャ悩みます。
お、タンポポ見つけましたか。早いなー。
by ChatBleu (2021-02-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。