SSブログ

もう一つの桜まつり [植物]

昨日は府中の桜通り&桜まつりでしたが、今日は国立の桜通り&桜まつりのご紹介。
国立の桜通りは、片側2車線と広いんです。
交通量はそれほど多くないのですが、この日は大渋滞。
DSC01557.jpg

テントがずらーっと。桜まつりの会場です。でも、中には入らなかったのでした。
DSC01559.jpg

府中のさくら通りより、国立のさくら通りの方がメジャーなんです。
DSC01560.jpg
DSC01561.jpg

そして、さくら通りに直行する大学通りもまた桜の名所。
DSC01562.jpg

歩道橋に撮影する人達が群がっています。
DSC01563.jpg

さすが、国立はお店もおしゃれだわ。
DSC01565.jpg

まっすぐ行くと、国立駅なのですが、そこまで行くのも面倒になったので、
この見事な木がある交差点でUターン。
DSC01566.jpg

ところどころ、菜の花との2ショットの場所もありました。
DSC01567.jpg

大学通りもまた片側2車線の広い道路ですが、車道の脇には自転車道路もあります。
DSC01568.jpg

この自転車の道路の横が桜の木で、その外側が歩道。
なかなか自転車も良いわ。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

green_blue_sky

自動車ではなく、自転車で・・・
そのほうが渋滞がなく便利でしょうね(^○^)
どこを観ても桜、花粉症以外のことについては春爛漫で楽しい~~
by green_blue_sky (2012-04-10 06:41) 

リュカ

国立、ほんとにオシャレな町ですね。
この界隈で買った紅茶、美味しかったんだよなーーー^^
綺麗に咲いた桜、明日の雨風で散っちゃうかなぁ
もうちょっと楽しみたいですよね♪
by リュカ (2012-04-10 08:07) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
素敵なお花見の場所ですね・・・綺麗ですね。
明日は雨らしいしお花見も終わりかもね(>_<)
今年はどうもお花見とは縁が無さそうです・・・近所の桜を見て終わりにしますわ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-04-10 08:24) 

kontenten

桜と菜の花のツーショット・・・ホント、絵になりますよね(^^)
去年、自転車通勤の時に出会った、桜並木と菜の花畑
傑作と思ってフォトコンに出したら、見事選外でした(><)
 さて、こちらもすごい渋滞ですね^^;Aアセアセ
渋滞と云えば、ChatBleuさんの車が気になって仕方がありません(w)
by kontenten (2012-04-10 09:50) 

tamirin

満開に咲きまして、キレイ~
私は。。。
今回は浜離宮と芝公園、日比谷公園にいきました~
浜離宮の菜の花畑に感動でした~
by tamirin (2012-04-10 11:38) 

あーる

自転車のスピードは、景色を見るのにちょうどいいですよね。
温かくなったから、そろそろタイヤに空気入れるかな。
by あーる (2012-04-10 12:33) 

sally

日曜日はたくさん人が来てました。
さくら通りのロイヤルホスト無くなってなかった?
by sally (2012-04-10 14:03) 

ханяма

咲いてますな~。
by ханяма (2012-04-10 15:21) 

hi−ragi

桜並木の花見は素敵ですね~
by hi−ragi (2012-04-10 17:56) 

こいちゃん

歩道橋のヒトがすごい~~みんな動かないんでしょうねぇ
by こいちゃん (2012-04-10 19:02) 

キャロロ

この通りもホコ天にすればもっときれいな
風景を楽しめそうですよね。
それにしてもきれいな桜です。^^
by キャロロ (2012-04-10 19:56) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
近所なので自転車で行きました。運転してたら桜見られないし。

リュカさん:
もう少し国立駅に近いほうかな。ここは谷保との真ん中くらいです。
桜、ちっちゃいましたねぇ。残念。

ちゃーちゃんさん:
私も花見、という感じではなく、あちこちの桜を見て回っただけでした。

kontentenさん:
あらー、選外でしたか。ニャンコの写真でないとダメかな。
車、納車日決まりました。

tamirinさん:
浜離宮と芝公園、近くはよく通るのですが、行ったことないんですよ。いいなぁ。

あーるさん:
そうなんです。でも、あれだけ混んでいると、うっかり景色に見とれていると、人にぶつかります(-_-;)

sallyさん:
ロイヤルホスト、まだありますよ!隣が藍屋。

ханяма さん:
綺麗に咲いてます~

hi-ragiさん:
桜並木が多いんですよね。歩いて見て回るだけになっちゃいますけれど。

こいちゃんさん:
みんな撮影に必死のようでした(-_-;)

キャロロさん:
ここは迂回路がないのでホコ天にできないのでしょうね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-04-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0