SSブログ

7月だってのにね [ブログ]

今日から7月。2023年も折り返しちゃいました。ヤバい。
今年やろうと思ったことが、ほとんど何もできてないぞ。

しかし、この蒸し暑さ。きついです。
家の中ももわっとしていて、雨で窓も開けられないので、昨日は
今シーズン初めてエアコンつけました。

エアコンで快適になったからですかねぇ、なんか、ブログ書こうと
すると眠いんですよ。
てなわけで、いきなりお休みからの7月スタート。

お休み同様な記事が続いているなぁ。ブログ生活ももう限界か?
nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もサボっちゃお [ブログ]

ピラティス行ってきたら、猛烈に眠くなって、頭が働かないので
お休みにしまーす。

写真は相変わらずないけど、昨日の朝、見かけたお花をスマホで
パチリ。

20230628.jpg

ムクゲですね。

コメ欄開けておきますが、お気遣いなく。

おまけもちょこっと


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

欠席届 [ブログ]

あまり体調がよくないけど、いろいろ片付けないと、さらに大変な
ことになるのでがんばってます。
おまけに良いお天気だから、洗濯を始め、たまっていた用事も
せっせとこなしておりまして。

いや、ブログを書けないほど忙しいわけじゃないのですが、あまり
ブログに気を入れると、やることから逃げそうになるので、
あえて、ブログの方を封印。

がんばります。
nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れたくても忘れない [ブログ]

週末に会社で停電(電気設備の点検?)があったのですが、その影響で、
朝からパソコンがネットワークにつながらず、仕事ができない状態。
使えているフロアのパソコンを借りて、1,2時間仕事しましたが、
あとは自分のところでないとどうにもならず、戻ったものの暇。
結局、復旧したのは午後2時近く。何もしてないのにメチャ疲れた。

しかし、今日はブログを休むわけにはいきません。
なんといっても、

本日、当ブログ16周年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

ここで毎年、記念コメントをプレイバック!しているのですが、
いい加減、長くなってきた‥‥。ということで、
11年目以降に割愛です。それより前は昨年の記事で見てね。

それでも長い


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

敢えて予定なし [ブログ]

先週、あまりよく眠れてなく、体調がイマイチだったこともあり、
昨日はゆっくり寝てやろうと思ったのですが‥‥起きたら4時‥‥。
やむなく起きたのですが、さらに体調イマイチな感じ。
もう、自律神経、どうかなっちゃってますねぇ。

この週末は、自分を追い込まないように、予定入れてません。
なので、写真もないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

久々にベランダから鳥さん観察

CIMG4437.jpg

ヒヨちゃんは逃げなくてイイ子だ~。
nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜかまたしても金曜日に休み [ブログ]

半日どころか数時間の早退だったのに、出社してみたらいろいろ山積み。
そこへさらに追加で入って、メッチャ忙しかったです。
なのに、途中から頭痛もしてきて、しんどーーい。
忙しくて頭痛かな、と思ったのですが、寝不足の方かな。
ちゃんと眠れてないからなぁ。

あ、仕事が忙しいのは私を含め一部の人達だけ。
大きく2グループありますが、1グループは作業がほとんどなくなって
しまい、今日は年休推奨になっちゃった(笑)。もう1グループは、遅れて
いた材料が突然ドッと入ってきて(それで私が忙しかった)、一応、
通常に戻ったみたい。

コメ欄は一応あけておく


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜ですがお休み [ブログ]

なんだかバタバタしてたら時間がなくなりました。
書きたいことまとめてると沼にハマりそうなので、今日は思い切って
お休みします。

写真もなかったので、先日のお花見中のヒヨちゃんの別のボツ写真。

CIMG4185.jpg

写真貼り忘れてた(笑)
nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

(仮)とりあえず [ブログ]

今週から大規模修繕工事が始まってます。
まだ、準備段階なので足場はこれからです。
そんなわけで、ベランダの片づけを急いでいた、というわけでした。

それにしても寒いです。
いろいろ書きたいことがあるような、ないような。
寒いからか、頭の中も凍ってしまったようなので、とりあえず、
仮記事ツッコんでおきます。

復活したら、続きを書く‥‥かも?
あ、貯めていたお返事は、日曜(15日)分まで書きました。

nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

決戦の日? [ブログ]

お休みしていた間に、文字通り山積みになっていた仕事も、形としては
山にはなっていないけど山積みになっていた仕事も、年始からの予定の
仕事も、これでもか、これでもか、というくらい、さらに追加もある中、
ようやく目途がたってきました。やれやれ。

これでも、最低限のことはやってくれてあったし、復帰後もいくつかは、
「ごめん、ムリ」とお願いしましたし、まだ、いくつかは目をつぶって
見ないことにしていることもあります。

しかし、このタイミングで、半休とるんだよなぁ、私(笑)。
今日はね!粗大ごみをリサイクルセンターに持ち込む日なのだ!
(日時指定の予約制なのです)
もう少し遅い時間にして、早退して行く、というのも考えましたが、
実は、他にもちょっといくつか用事がありまして。

あ!今、OMOOMOさんが小作品展を開催されています。
行きたかったんですけどねぇ。無理だわ。
というわけで、用事はこれではないです。

昨日は帰ってから、まだ車に積めていない粗大ごみの持ち出し準備や、
その後の用事のための準備や、なんやかや、バタバタになってしまい、
おまけに、もう疲れちゃって、疲れちゃって‥‥。
まだまだ本調子というわけではないんだろうなぁ。

そんなわけで、今日のブログは内容なく終了!
え?いつも内容ないって? それは言わない約束でしょ!

CIMG3650.jpg

写真だけは撮った!
ベランダに置いてあった粗大ごみを取りに行ったら、あまりに夕日が
綺麗だったので。このところ、晴れていても西は曇っていて、富士山の
シルエットがこんなに綺麗に見えたのは久しぶりなのでした。
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時休業 [ブログ]

昨日は、あっという間に1日終わってしまったので、本日のブログは
お休みにします~。

ちょっとガスっぽいけど西日が綺麗だったのでパチリ。

CIMG3632.jpg

やっぱりボケてるな。
nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感