SSブログ

臨時のお仕事 [お仕事]

またまたセミの話で申し訳ないのですが、今日はうちのセミの話では
ありません。あ、うちのベランダに入り込んでくるセミは相変わらず。
昨日は網戸や壁で鳴きまくるセミはいませんでしたが、ベランダに
飛び込んできてジタバタしているセミさんが何人かいらっしゃった
ようで(笑)。あおむけになっている方はお見受けしておりませんので、
どうやら、ベランダからは無事脱出なさったようです。ありがたや。

ご機嫌を損ねて、うちに嫌がらせのように入り浸られても困るので、
丁寧な言葉遣いとさせていただきました(爆笑)。

それで、セミの話なのですが、昨日、出かけた帰り道、両側が
並木になっている歩道を歩いてたんですね。前を男性が歩いて
いたのですが、その人、木に向かっていきなり、手をバシッ!
な…何してるの?! その瞬間、ジジッ!! と聞き覚えのある声。
え~っ?! セミを素手で捕まえてたの?!
そして、数歩歩いたあと、ボールを投げるように、セミをぶん投げ、
セミも(おそらく)慌てて飛んで逃げてました。
そして、その直後にあった木にまた‥‥!

いやー、すごい人見ちゃった。

出かけた先は


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず間に合わせ [お仕事]

昨日の朝、緊急地震速報の誤報?があったようですね。
実は、私のスマホは反応しなかったんです。大丈夫かな。逆に心配。

昨日は、九州北部と中国地方、四国地方は梅雨明けしたそうですね。
いきなり危険な暑さになっているようです。
昨日の関東は雨は降らなかったものの、時折晴れ間、時折どんよりと
した曇り、という天気。相変わらずスッキリしない天気と気持ちを
抱えながら、あー、今週中に就職活動実績作らないとーーと物色。

前日は何もなかった


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ベテランのつもりだったが [お仕事]

連日、天気が悪いです。九州もひどい雨が続いていて心配です。
当地も1日中、雨が降ったりやんだり、風も強く、外を歩くのが大変。
おまけに蒸し暑いし、体調が悪かったので、汗ばかりかいて、かなり
しんどかったです。

あ、体調が悪かったというのは、ご心配なく。大したことはないです。
過敏性腸症候群なので、多少、調子が悪いのは気にしないようにして
ますが、昨日はちとひどかった。一昨日まで胃腸が全然動いていない
感じだったのが、朝、暴走しまして、トイレに30分以上立てこもり、
その後、1,2時間くらい、寝込んでました。
え?昨日、普通にブログ巡回してたって? いやー、朝4時半に目が
覚めてしまって、腸が起き出すまではそこそこ元気だったんですよ。
腸の方は朝寝坊だったようで。

しかも、そんな体調が悪い中、午後の方がひどい天気だっというのに、
昨日はハロワの認定日で、時間が午後だったんですよーー。

第1回目の認定日です


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

テイク2? [お仕事]

昨日もなかなかやる気が出なかったのですが、ようやく重い腰をあげて
行ってきましたよ!ハローワーク。
2回目のハローワーク通いを始めました。

もっとも、前回は、再就職支援会社との契約があって、めちゃ合わない
コンサルタントとの面談が就職活動実績になるので、ある意味、楽。
面談自体はすごいストレスでしたけどね。そもそも、再就職に失敗した
のは、このコンサルタントのせいかもしれない(笑)。

いや、本当はいい加減な私自身のせいですけどね。


まず最初にやることは


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事中 [お仕事]

昨日は気持ちよく晴れた1日でしたが、これから天気は崩れるようです。
いやですねー。晴れると寒そうな気がしますが、曇ると寒々しいし、
雨が降ると一層寒そうだし。って、結局、寒いんじゃん。
ま、冬だから仕方ないですねぇ。

CIMG4352.jpg

晴れると富士山が綺麗に見えます。

今日はもう写真がない


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事探しは自分探し [お仕事]

コメレスもしていますが、今日も前の記事のネタから。
一昨日のスタバのピーチのドリンクのやつ、お味どうでした?リピあり?
というコメントをちょうだいしていましたが、書いてなかったのには
理由があるのです。

その理由を書くと、ポリシーに反しちゃうんだけど(笑)‥‥。
はい、リピはないです。不味くはないけど、イチゴミルクならぬ、
桃ミルク名感じが、えーーっ?! って感じ。
凍らせてフラペチーノ的にしたら、そっくりになって美味しいのかなぁ。
でも、わざわざ買って試してみる気はありませぬ。

で、そのポリシーに反するってことなのですが、まぁ、大したポリシー
ではないです。味の好みは人それぞれなのと、自分の舌に自信がないので、
NGコメントは、極力、書かないようにしています。
それが好きな人がいたら傷つくでしょ。
美味しかった、リピしたい!などのプラスなことは、書きますが、これも
個人的な見解ではあるので、気をつけています。

ブログでのほかのネタも一緒。ブログなんだから好きなことを書いて
良いとは思うけど、お店とか物の批判ってイマイチ好きになれない。
どれだけ自分がエライの? 自分に自信があるの? って思っちゃう。
あ、そういう人にNG出している私が、一番NGだったりする?!

会社のNG話


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

モノの言い方 [お仕事]

まいどまいど、言いたくはないのですが、暑いですねぇ。
なんていうか、空気が熱い。風が吹くと若干、体感温度は下がるものの、
ともすると熱風で意味なしってところ。
帰宅すると、家の中のものが、なんでもかんでも温かい。
常温保存している水のペットボトルを飲んだら、これ、お湯?っくらい。

暑さのせいか、胃腸が動きません。月曜、火曜は、お腹に向かって思わず
「おーーい、生きてるかぁ?」って聞きたくなるくらいシーーーーン。
お腹が動いていないからお腹もすかない。
そして、昨日は、お腹が大暴走って感じで、イタタタタ。
気分的にも、会社に行きたくなかったので、ゆっくり出社。

しかし、出勤時間が遅くなると、日差しが辛くなってさらにキツイ‥‥。

見てないよね。見られないよね。


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

バグだらけ [お仕事]

参議院選挙が始まっています。
投票日に出かける予定があるので、期日前投票に行こうと思っている
のですが、便利になったとはいえ、まだまだ不便。
既に始まっているのが市役所ですが、平日はとても行く時間がない。
休日かぁーー。ターミナル駅近くの施設にも後半にありますが、
私が使ってるのはド・ローカルな路線の駅なので、この駅は使わない。
あとは比較的近所にある市役所の出張所。直前の平日の3日間だけで、
8:30~17:00‥‥無理っ! どこかで行かないとなー。

昨夜遅く、地震があってあわててテレビ(NHK)をつけたのですが、
政見放送中。安部さんと三原じゅんこが、なにやらキャスターっぽい
ポジションで座って語っていて、なぜだかメチャメチャ違和感を
感じてしまいまいました。

気のせい?


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

昼休み [お仕事]

ひゃーー、疲れました。ちょっと限界きてますねぇ。
持続力に欠けている感じ。ちょっと休めばなんとか持ち直すのですが、
あとちょっと頑張ろうと思ってもどうにもしんどくて動けないことが
あるのでした。

とりあえず、生きていくこと最優先でやっているので、家のことは
後回し。夏物を出したものの、タンスの前に積んだまま。週末の
洗濯物は取り込んで投げ出したまま。どうしても必要なものだけ
アイロンがけして、そのまま出しっぱなし。

いろんなことを後回しにしていて、ふと気づいたら、自動車税を
まだ納めてない!やばい! と昨日の昼休みに行ってきました。

ついでに散歩


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

花見に行ったんじゃないよ [お仕事]

昨日は久しぶりに都心に向かう電車で出かけました。
ありがたいことに、通勤ラッシュの時間は終わっていたので、
ぎゅうぎゅう詰めにはなりませんでしたが、それでも疲れた‥‥。

出かけた先は


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感