SSブログ

久しぶりニャね [実家の猫]

帰省からのUターンラッシュは、3日、4日がピークのようでしたが、
それでも昨日も混むだろうと思ったので、早々と戻ってきました。
静岡からだと、朝出て、午前中に東京に着いてしまえば、あまり
渋滞の影響は受けません。昨日も2時間半でサクッと帰ってきました。

長かった年末年始のお休みもおしまいですが、やり残したこといっぱい。
今年もダメダメなスタートになりそうです。

さて、実家滞在時間も短かったけど、なんとかミイちゃんの写真も
撮れたのでご披露です。昨日の写真の後、一旦、2階にひっこんで
しまったミイちゃんこと、本名、タロウ・ミィ(名付け親は義姉)氏。
みんながいる暖房のある部屋にやってきました。

ちょっと遠巻きに見てます


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずです [実家の猫]

往復の話を書いたあたりで察している方も多いと思いますが、今日は
実家のミイちゃんの写真です。
今回、あまり撮ってないんですよね。天気悪かったし、滞在時間
短かったし。

その毛皮脱いだら?と言いたくなる


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

でも、忘れるんだろうな [実家の猫]

昨日の記事で、キリ番をちゃんと押さえているのはすごいねー、って
コメントがありましたが、これ、昨年5月の11周年の時に、このところ、
周年とキリ番が近いな~って思って、調べたのでした。
あの頃は、比較的、暇だったわ、と今になって思う、今日この頃。
今週は今日を乗り越えれば、もうちょっとマシになるはずなので、
コメレスやカードや、お待ちください。

さて、実家のミイちゃんの写真の続きです。



代わり映えないけれどね


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れられるところだった? [実家の猫]

昨日、無事、100,000nice! 達成しました~!ありがとうございます!
実は、昨年5月のブログ11周年の時に、100,000nice!とブログ12周年と
どっちが先かなー、なんて言ってたんです。

10,000nice!  2009年10月22日
20,000nice!  2011年4月 6日
30,000nice!  2012年3月 9日
40,000nice!  2013年3月24日
50,000nice!  2014年3月24日
60,000nice!  2015年6月13日
70,000nice!  2016年3月 4日
80,000nice!  2017年3月31日
90,000nice!  2018年5月12日
100,000nice!  2019年3月25日

超短縮してしまったーー。ZEPETOのおかげでお友達が増えたのと、
私自身、この1年、あまり訪問をサボってなかったからかなー。
あ、踏んでくださったのは、ちぃさんでした。ありがとうございます!
前後含めて、めでたく、お友達でまとまってホッとしています。
がんばってカード作りまーす。

あ、それで、実家へは1泊で戻ってきています。

ということは


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

OMOOMOさんに描いていただきました [実家の猫]

昨日の記事に入れれば良かったのですが、すっかり忘れてしまってました。
リュカさんから、明日もミイちゃんの記事にして載せちゃう?って言われて、
それもそうだ!と急遽追加記事。

ミイちゃんだよー。


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

いじけニャンコ [実家の猫]

長々と宮古島旅行記を書いてしまったので、帰ってきてから2週間
くらいの話がスポッと抜けてしまいました。
先週の木曜と金曜で、実家に帰って来ました。
年末年始に帰りませんでしたからねー。さすがに早めに顔出しとこ、
てなわけです。

午後の出発


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しく帰って来ました [実家の猫]

戻ってまーす。
巡回、滞っているところもあるかもしれません。

リフォーム工事の日程表では、今日はトイレだけでお風呂の工程が
なかったので、終わってるかな、と思ったのですが、残念!
終わってなかったです。事前の説明では昨日まで使えない、と
言っていたから間違ってはいないんだけど。
おまけに、帰ってきたら、昨日の工事は終了していてもぬけの殻。
どういう状態なのか、さっぱり??なのでした。

仕方ないので、昨日は、近所にある温泉に行ってきましたよー。
気持ち良かったですが、私、寝る前にお風呂に入る人なので、
お風呂の後、帰ってくる、というのがちょっと面倒でした。

さて、今年最後(予定)の帰省です。

今回は慌ただしかった!


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

かまってちゃん [実家の猫]

帰ってまーす。
あ、実家にも帰るって言うなぁ。自宅にも帰るし、どっちも帰る。
とにかく、今回も1泊で戻ってきました。本当は、実家の片付けとか
やらなくちゃなんだけど、やる気しねーーーー!って感じなので、
パスしちゃってます。兄達にも特に文句は言われてないし。
そもそも、肝心の兄が、ちょっとダメ男君になっていて、ろくに
話もできないんで、しゃーないんですわ。ふぅ。

母のところも、一昨日に寄っただけ。もう1回行く時もあるのですが、
今回は行こうと思えば時間はあったのですが、気分的に1回で疲れて
しまったのでパス。
なんかねー、ボケちゃってて。まぁ、ボケてるんですけどね。
開口一番、「よくここがわかったね」って、何度も来てるでしょうが。
そもそもここへの入所の時から来てるんだから。
「こんなところに入れて」とか文句を言いだしたのも、ゾッとしました。
帰りたいだろうなぁ。不満もあるでしょう。でも、家では看られない。
「誰もいない」とか孤独感満載。動けないので、食事の時以外は、
個室にいるからねぇ。一人でいることのできない人だからなぁ。
あとで、施設の人にもうかがったのですが、他の人のお世話をしてると、
「あたしを見て!」的なアピールが激しいんだって。

まぁ、とにかく、一昨日は、いる場所もよくわかってないような、
ちょっと、あれ??って感じ。前の施設の時には、そういうことが
ありましたが、今の施設に来てからは、意外と頭はしっかりしてるな、
と思ってたのですけれどね。帰りがけに、母によくしてくれる施設の
人にバッタリお会いしたので聞いてみたのですが、日によっても違うし、
時間によっても違いますよ、とのこと。

まぁ、とにかく、疲れました。

さて実家


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず月イチ [実家の猫]

週末になる前に、溜まった雑用を何とか片づけたのですが、あれ?
どういうわけか、またも溜まってる。今週も大変だぁーーー!
おかしいですねぇ、暇人のはずなのに。

さて、相変わらず、ブログも一週間遅れになってます。
先週、月~火曜で帰省してきました。

すっかりパターン化


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

甘ったれニャン(本編) [実家の猫]

うーーん、いろいろ気乗りしないぞ。なんでだろう。
雨だからかな?うん、そういうことにしておこう。
ブログ記事は、実家から戻ってきてストックしておいたので、
助かった!ミイちゃん、ありがとう!

というわけで、今日は帰省中に撮った実家のミイちゃんのオハナシ。
先日、実家からスマホ写真で速報的に実家のミイちゃんの写真を
アップしましたが、ようやくコンデジ写真で本編、というわけ。
 (スマホ写真での記事は ⇒ こちら)

ご存知の通り、ミイちゃんは、元々は母の猫で「ミイタン」でしたが、
今や、みんな、好き勝手呼んでます。
ま、本ニャン、ちゃんとわかってるみたいだから、エライよね。

それぞれ違います


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感