SSブログ
笑ってください ブログトップ
前の10件 | 次の10件

張り紙だけでもゾワッ(~o~) [笑ってください]

9月も中旬というのに、毎日暑いですね。
先日、今年も毛虫のシーズンとなって、薬剤散布のお知らせが来た、なんてことを
チラッと書きましたが、台風が来ていて充分撒けなかったのか、それとも、完全に
退治できなかったのか、またまた薬剤散布をするそうです。
実施は夜間なのですが、窓をあけておけないので、もう少し涼しいと良いなぁ。

1回目の薬剤散布が終わった段階で、私はすっかり油断して、うっかりマンションの
正面玄関側から出てしまいました(通用口よりこちらが多いのです)。
なんか落ちてる……と思ったら、ウニャウニャと……ギャァーーー![ダッシュ(走り出すさま)]

うぇぇぇーん、気持ち悪いよぉぉぉぉ[たらーっ(汗)]

よく見たら、マンションのエントランス脇の張り紙がまだ残ってました。
そして、改めて見てみると……

DSC00557.jpg

文字が毛虫みたいにっ!

なかなか茶目っ気のある管理人さんだわ。
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くしゃみに必要なもの [笑ってください]

ちょっと前に、職場で、お茶を汲みに行こうとマグカップを持って立ち上がろうと
したところで、くしゃみが出て、落とさぬよう机の上に置いたマグカップに
おでこをぶつけた‥‥と書きましたが、またまたやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の朝、コーヒーでも淹れようかなぁ~と、棚を開けたところで
DSC04393.jpg
ハックション!
DSC04393e.jpg
に、おでこが……。

証拠写真↓
DSC04390s.jpg
あ……毛穴が……[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、くしゃみする時は、必ずどこかにつかまるようにします……。
なんか、こういうマヌケなことやらかすと、痛いより先に、おかしくって[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前に、お風呂からあがって、ドレッサーの前で髪を乾かして、お顔の
お手入れしている間に、急激に眠くなって、椅子から転げ落ちました[バッド(下向き矢印)]
ドライヤーを取り落とした、寝室に行く途中で壁に激突した、などなど、
寝る前にやらかしたこういうことは数知れず、です。
これは、就寝前のお薬(抗不安剤)が、入眠剤並みに効いてしまうためで、
自分では笑っちゃいますが、さすがに椅子から落ちてからは反省して、
薬を飲む時間を少し遅くしています。
もうこの手のマヌケな事件は発生しない……でしょう。

でもまぁ、こういうマヌケなネタには事欠かないのが私。
昨日は、お料理しながら、塩水と酢水を作ろうと、2つのボールに水を入れて、
片方にはお酢を、そして、もう片方にお塩を……あれ??
DSC04395.jpg
どっちだっけ……?? ほんの数秒前なのに、ねぇ。
どうしたのかって?そりゃ、犬並みの嗅覚といわれるこの鼻で嗅いで、
お酢を入れた方がわかりました。

先週は、リンゴを食べていて、なぜか、フォークがはずれてあごにグサッ!
いやー、血が止まらなくってビビりましたよ。でも、小さい穴だったので、
すぐに綺麗に治ったのでホッ……[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04397es.jpg

ニャンコにも見捨てられたかしらん。
ミイタンに似てるけどヨソのニャンコ[猫]です。
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイズ、ぴったりです [笑ってください]

今日未明にソネブロのメンテがあるようなので、予約投稿を1時間繰り上げて
みました。

一昨日の記事で、
冷蔵庫を開けたら、ドアポケットからお好み焼きソースが、キャップを下にして
私の左足の甲の上に落下した
と書きました。これ、ほんっとーに痛かったのですが、友人に、
「それって、何kgくらいの力になったんだろうねぇ」
と言われました。確かに!

計算方法をググってみましたが、面倒になってやめてしまいました。
これでも昔は物理が得意だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにソースの重さは230g、落とした高さは135cmです。
自由落下で空気抵抗なしで考えると、足にぶつかった時の速度は18km/h。
衝突力を求めるには、反発した時の速度とか、いろいろ必要だし、無理だわ。

怪我をした翌日は、スポーツクラブに行ってました。
靴は痛いかも、と思い、ヨガ系だったら靴を履かないから大丈夫かな、と。
ところが‥‥ヨガのポーズにアップドッグ(上向き犬のポーズ)があるのですが、
これ、体を足の甲で支えるんですよね[たらーっ(汗)]

押さえると痛いですが、動かしても痛くないので、普通に打撲のようです。
ソースで骨折なんて、笑える状態ではなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、見事にアザになっています。
DSC03372.jpg

お見苦しいものをお見せして申し訳ない。
アザの大きさは、その大きさが、ちょうどキャップサイズ!
DSC03373.jpg

写真が下手でわかりにくいですね。ここです。
DSC03373_edit.jpg

ほぼ直角に、ブレることなく、衝突したんだなぁ‥‥
もう、笑うしかないです。。。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初・落ち‥‥ [笑ってください]

昨夜は、目が醒めたら4時。もう一度寝て、次に目が醒めたら5時。
そして、次に目が醒めた6時の直前、変な夢を見ました。

会社の飲み会か何かに行くのに、最寄り駅ではなく、別の駅から同僚と
行こうとしていました。
でも、その風景、実際の会社の風景や会社の最寄り駅の風景とは違う
んですよねー。夢の中の私は会社と最寄り駅って思っているのですが。

彼女が通勤に使っている路線(私は自転車通勤なので電車は使いません)
なので、行き方とかは従っているのですが、駅の構造が複雑でわかり
にくいのです。
これもまた、そんな駅、見たことないってような駅でした。というか、
風景が駅ではないのに、夢の中の私は駅だと思っている。。。

乗るホームに行く途中に草が生えた野原のような場所があり
(駅の中にそんな場所があることがおかしいでしょうが!)
そこは、たくさんの外猫さんがいるんです。
白黒のちっちゃなちっちゃな仔猫が懐いてきて、この子、保護して
あげないと可哀想!と夢の中の私は困っています。

ホームに電車が入ってきて乗り込んだのですが(猫はどうしたんだ?!)、
なぜか、乗り込んだ場所は、電車の上‥‥屋根の上とでも言いましょうか。
ただ、電車にはパンダグラフが付いているはずですが、何もなく、普通に
平らな場所。グレーっぽくてざらざらしたところでした。
電車はオレンジ(中央線か?!)

動く電車の上は、当然、足場が悪く、よろけて落ちそうになります。
私が押してしまって、一緒にいた彼女が落ちてしまいます。
これが、電車の高さとは思えないほど、地面が遠い!
びっくりした私は、自分も飛び降りてしまうのです。

電車から遠くに飛び降りたつもりが、なぜか線路近くに横になって
落ちていました。右手すぐ横が線路。電車が来てる!危ない!
とっさに、体を左にひねって回転しました。

さぁ、どうなるのでしょう?!


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恥ばかりかいています [笑ってください]

さすがに4時起きはつらい‥‥。
ちょっと体調もおかしいので、早めに寝ます。あちこち回りきれていなかったり、
nice押し逃げしています。ごめんなさい。

朝早い電車で空いていたのはありがたいのですが、なんだかボ~ッとしていたらしく、
在来線から新幹線の改札を通過して、ホームに下りて、さて、席どこだっけ‥‥あれ?
EX-IC(チケットレス)なので、パスモやスイカのようにタッチしてそのまま抜けて
しまったのです。新幹線の場合は、「利用票」が出てくるので、それを受け取る
必要があったのでした。すごすごと、改札に戻り、駅員さんに申し出ると、改札機に
回収されていました。あぁ、恥ずかしい。

100614_2116~01.jpg

なんだか、EX-ICにしてから、ドジってばかりいます。
いつぞやは、検札の車掌さんに座席間違いを指摘されました。
1列間違っちゃったんです。
以来、座席番号にはかなり気をつけています。

なのに、またまたそれからしばらくして、検札に来た車掌さんが、利用票と座席を
何度も見直します。何も言わず返してくれたのですが、なんか変だなぁと思い、
利用票を見ると、あれ??席が違う?? 列は同じなのですが車両が違うんです。
ヤバい、とあわてて荷物を持って、その車両に行くと、人が座っています。
「20E」だったのですが、その人の切符は確かに「20E」
自分のを良く見ると、「20A」 ‥‥あわわ、さらに間違えた。
でも、そちらにも人が座っています。おかしいなぁ、と自分の利用票を良く見ると、
なんと、それは往きの利用票。帰りの利用票は、最初に座っていた場所で
あっていたのでした。

まったく、もう、一体、何やってるんでしょうね。
次はどんなバカなことをやるかとヒヤヒヤしています。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現場検笑 [笑ってください]

2月中旬とは聞いていましたが、いきなり、メッセージが使えなくなりましたね。
すっかり忘れていて、メッセージから必要な情報を保存し忘れていないか確認し損ない
ました。ニャンコのご注文はメールアドレスはアドレス帳に、注文内容は他のファイルに
保存してあるので、大丈夫と思いますが、わからなくなったら確認させてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れていたといえば、今年はお雛様を飾るのも忘れていました。
う~ん、次の週末かな、と思ったのですが、良く考えたら、毎年飾っている場所が、
現在、この状態
DSC02298.jpg

何度か書いていますが、マンションの大規模修繕工事中で、ベランダの物や網戸が
全部室内にあるのです。今年は、防虫剤の入れ替えだけかな‥‥。
いい名目ができた、とちょっとホッとしている自分もいたりして。
飾ったら飾ったで楽しめるのですが、出し入れするのが大変なことは間違いないです。

この部屋は、現在、除湿機をフル稼働させての室内干しの部屋にもなっています。
工事中、ベランダでの洗濯干しができる日とできない日があるのですが、途中で、
物干し竿が邪魔だったのか転がされていたりしたので、竿も室内へ。
DSC02300.jpg
あとから入れたので、ちょっと場所がなくて、部屋のど真ん中に転がっています。

数日前の夜のこと。他の部屋で洗濯物をハンガーにかけ、この部屋に運び入れて
いました。両手にハンガーを持ち、鴨居に順にかけていき、サッシの上の枠も
DSC02302.jpg

ところが、何かを踏んでしまい、私は転がってしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、犯人は、部屋の真ん中に転がった物干し竿。何度かつまづいていたので、
危ないなぁとは思っていましたが、とうとうやっちゃいました。
両手はハンガーでうまっています。障子に見えますが、普通のサッシ+障子の柄の
サッシの二重サッシ。げ‥‥激突するっ[exclamation][exclamation][どんっ(衝撃)]

私の運命は??


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボケたおしてます [笑ってください]

昨日、コメント返しはまた来週~、などと書きましたが、定時退社日で早く帰宅し、
いろいろパソコン使う用事を片付けついでにお返事も[手(チョキ)]
いろんなことに自分の中で優先度をつけながら、その時の状況や体調などに
合わせて調整しながらやってます。

そんなわけで、昨日は比較的マトモな時間に家にいたのですが、玄関のチャイム[るんるん]
「○○新聞ですけど、今、6月までに契約が切れるお宅を回っておりまして、
ChatBleuさんのお宅は3月までになっているのですが」
あれれ?ちょっと前に「早いんですけれど」って契約更新に来られたような気が
するんですが‥‥

控えが公共料金の支払いのお知らせとかと一緒にしまってあるはず、と箱をあさると
「平成21年4月から1年間」‥‥‥‥[バッド(下向き矢印)]
あぁぁぁ~っ、なんたること。「ちょっと前」と思ってたけど、1年前?!
新聞屋さんにも「ちょうど去年の今くらいの時期でしたよね~」
そ‥‥そうでしたっ!いや~あっはっはっ‥‥1年経つのが早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな大ボケをかましつつ、契約更新でいただいた品々に気になるものが。
DSC02185.jpg
花粉の破裂を抑制するんだそうです。2004年12月に発売になってたんですね。
これは良いかも。試してみようっと‥‥花粉の季節に使うのを忘れたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

話を戻して、昨日、定時退社日で寄り道もせず、まっすぐ帰ったのには理由が
あります。その1つはこれ

DSC02183.jpg

マンションの大規模修繕工事が始まり、足場が組まれたわけですが、これは、
防犯上、ちょっと危ない。もちろん、工事中以外は足場への梯子を撤去したり、
職人さんたちは決められたマークをつけている等、気をつけていただいては
いますが、窓のサッシの補助錠を無料で貸し出してくれたのです。

月曜日に届いたのですが、付け方がわからない‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとやってみてわからなかったのですが、月曜も火曜もあまり時間がなく
放置してしまい、昨日、ようやく付けました。
DSC02188.jpg
こんな感じ。(窓周辺が汚いのは見逃して~)
つけてしまえば、なんてことなく、どうして、前日までわからなかったのか、
自分でも謎です。

それより、補助錠で閉めていることを忘れて、力まかせに窓を開けてしまうことが、
一度や二度では済まない様な気がしています‥‥。
そして、窓を破壊‥‥‥破壊ネタが増えませんように[たらーっ(汗)]
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母も笑えるヤツです [笑ってください]

ようやく週末。洗濯物も貯まっているし、取り込んだ洗濯物が山となったままだし、
食料品はないし、大掃除どころか日常の掃除もサボったままだし‥‥
それでも、お休みということで、とりあえずホッとしています。
(ためていたコメントのお返事もようやく書きました!)

父が生きていた頃、父も母も自分達でパソコンで年賀状を作っていたのですが、
父が亡くなった年の年賀欠礼を私が作ってあげたのが引き金になり、母は
自分で作れなくなってしまいました。なので、毎年、この時期には日帰りで
静岡に帰省し、母の年賀状を作ってきます。
昨年の顛末はこちら ⇒ この季節の恒例行事(2009/12/15)

母の住所録データを持ち帰ったはずが、どこかに紛れてしまったのか、持ち帰り
そこなったのか見つからないので、12月になったらどこかでまた日帰り帰省
しようと思っていました。
ところが、ここのところの記事でご存知の通り、突然の本社駐在辞令で、往き2時間、
帰り1時間半、出張あり、外出もあり、残業も増え、の毎日でもうヨレヨレ。
どこかで有給休暇とるつもりが、毎日びっしり予定があって、休んでもいられません。


母に住所録データを送れと言いたいところですが、どのファイルなのかもわかるわけが
なく、ファイルをメールに添付する、なんてこともやれないことはわかっています。
住所録を印刷したヤツを送れ(電子メールではなく郵便で!)、とメールしたら、何を
勘違いしたのか、印刷できない、という返事。
毎年、住所録を印刷して置いてきてるでしょ、それを送ってくれればこちらで入力する、
ってことだよ、ともう一度メールしたけど返事なし。
ちなみに、母からのメールに私が返事しないと、翌朝、速攻で電話かかってきます。
でも、逆は気長に待ってあげないとならない‥‥。

今週末は彼が来られないというので、それなら、疲れているけど、頑張って土曜に
行ってくるか‥‥と、まずは母の予定を確認するため、金曜のうちに仕事の合い間を
ぬって電話しました。

私「明日、いる?」
母「明日はねぇ、午前中が民謡があって、それから‥‥」
はいはい。いないのね。全部の予定を聞いているほど、時間はないのよ。

母「メールしたけど、まだ着いてないよね」

切手貼って出す郵便じゃないんだから、まだ着いてないってことはないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
ある程度、遅延もあるけど、それを言うなら、「まだ見てない」だよねぇ。
私「メールは着いていると思うけど、会社にいるのに読めないでしょ」(苦笑)

母「昨日、住所のと年賀ハガキ送ったから。それで、今年も寅を作ったら
  結構うまくできたんだけど、パソコンに入れられないし」
寅というのは、干支のちりめん人形のこと。母は毎年作ってその写真を年賀状に
使っているのです。今年は、「もう年で作れない」とか、「印刷したやつでいいよ」と
言っていたのですが、どうも気が変わったらしい。
パソコンに入れられない、というのは、パソコンに取り込めない、ということ。
これは、もう帰省の度にやり方を教えているのですが、次に帰ると、「教えて欲しい」
と、前に教えた内容だけでなく、教えたことすら忘れていたりします。

私が行かないというと、焦りまくり
母「2時っくらいだったらいるんだけど」
と、そんな殺生な、と言わんばかりの勢い。でも‥‥
私「住所と年賀ハガキ、送っちゃったんでしょ?それじゃ行ってもダメじゃん」
母「あ、そうかぁ~」
娘会いたさに、本題を忘れてボケボケな母でした。

というわけで、50人分の住所入力、年賀状のデザインと印刷。
ま、日帰り往復するより、楽かしらん。
もちろん、自分の分の年賀状もこれからです。。。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑っている場合ではないけど‥‥ [笑ってください]

やっと金曜日~~~~っ!!はぁ‥‥、一週間長かったです。
通勤ラッシュで長時間の通勤も慣れるまではきついことは覚悟はしていましたが、
想像以上にきびしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日は、朝からひどくお腹をこわしてしまい、お腹をカイロで温めつつ、パワー補給に
ビタミンドリンクを飲んで(うぅ、サラリーマンだなぁ‥‥)出かけました。
いつもの満員電車で、ボーっとケータイでブログを読みながらの過ごしているのですが、
なんかところどころ記憶がない[たらーっ(汗)] あの、私、変なコメント残してたりしませんでした??

朝から客先に直行だったので、いつもと違う乗換えをしなければならず、かつ、ルートは
何種類かあるのですが、考えることができません。何故って‥‥完全に頭の中が寝ている[exclamation&question]
電車は例によって、「停止信号です」と止まってばかり。なんとなくもうこの電車に乗って
いられなくなり、相互乗り換えができる駅で乗り換え。
こちらも空いているわけではなく、立っていたわけですが、なんと立ったまま寝ていたのか、
「市ヶ谷~」の声にびっくり。どのルートで行くにしても、もう一度、乗り換えなければ
ならないはずなのですが、私、どこで降りるの??

乗り換え検索しようにも、地下鉄内は電波が届かないし‥‥。
次の駅で慌てて降りました。ってここどこーーっ?! [あせあせ(飛び散る汗)]
と、そこは九段下で、ここで乗換えで正解でした。奇跡だわーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

早く寝ろって?? 早く寝ようとはしていますよー。
家にいる時間が8時間しかなかったりするのです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、ほんと、よくたどり着けたなぁ。。。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

類似品には気をつけよう [笑ってください]

風邪を引かれている方が多いですね。急に寒くなってきたからでしょうか。
インフルエンザは、子供がかかるのが多いせいか、周りではいないです。

風邪やインフルエンザの予防にはうがい・手洗い[手(パー)]
いい加減な私は、ロクにやらないのですが、一応、思い出したらやってます。
(テキトーなヤツですみません[あせあせ(飛び散る汗)])

先日、ハンドソープがなくなりそうだったので、買い物のついでに
詰め替え用を買ってきました。‥‥うちで使っていたの、何だっけ??
ライオンの「キレイキレイ薬用ハンドソープ」か、
生活良好の「泡で出る薬用ハンドソープ」
どっちも買ったことがあるような‥‥。今、どっちだっけ?

悩んだ末に、ライオンのキレイキレイの詰め替えを買って帰ったのですが、
見事にハズレ。
DSC01783.jpg
久しぶりの登場。これがうちの有名な崩壊する洗面所。
今日は壊れていないところなので、わかりませんね。

ま、同じようなものだから、良しとしよう‥‥と思ったのが間違いでした。
さすがに、二種類混ぜて使うのも、と思ったので、使い切ってから詰めた
のですが、うーん‥‥ポンプが若干硬い。
数日経って、さらに気づきました。口が詰まりやすい。

私が買ったキレイキレイは緑色のパッケージの普通のタイプ。
キレイキレイは、ピンクの泡タイプもあるようなので、泡タイプの方だったら
大丈夫だったのかも。
ポンプの構造はよくわかりませんが、どうにも普通のタイプを泡用ポンプで
使うのは無理のようです。

ま、いいや、ちゃんと洗えば、効用に変わりはないよね!(あぁ、適当‥‥)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 笑ってください ブログトップ