SSブログ

梅雨明けしていなくても暑い [食べ物]

今日から8月。
まだ梅雨明けしない関東ですが、暑さだけは先に来たようです。
この週末も晴れて暑くなるようですが、梅雨明けはどうなるのかな?

昨日は昼過ぎに、工場直売所のパン屋さんへ。
ここの食パン、高い、と以前書きましたが、マーガリンやショートニング
などを使ってないし、美味しいので、飽和脂肪酸の多いチーズをやめて、
その分、パンは美味しいものにしたのでした。

パンを持ってしまったので、とりあえず家に置きに帰ってから改めて
散歩に出かけたのですが、暑い!日が出ていたので日差しが暑いし、
湿度もあって蒸し暑いし、いやー、たまらん。
もう散歩を短めに切り上げて、なんか冷たい物欲しーー!アイス――!
と思ったのですが、家の買い置きは乳脂肪分の高い物ばかり。
たまにはいいけれど、昨日はトータル的にはNGだな、と思ったところで、
あるものを思い出してコンビニへ。それもうちの近くにはないコンビニ。

そこまでしてたどりついたのに、売ってない!
諦めようかなーと帰りかけて気づいたのが、
「あ、今週、車、動かしておきたかったんだ」 
というわけで、帰ってすぐに今度はドライブ。帰りにコンビニ寄るコース。
1時間ちょいドライブして、最後にコンビニに寄って無事ゲット。

やっぱり氷だよね~


nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感