SSブログ

9月になって早々ですが [健康]

今日から9月。
なのに、いきなりほとんど欠席届な内容です~。すみません。

昨日は曇りの予報で、1時間天気とか見ても、30℃いかなそう。
と思っていたのに、結局、晴れて、蒸し暑い!
でね、夜になって、パソコン前に座ったら、汗がドバーー―ッ!
そしたら、目がイタタタタ!
で、やむなくコンタクトを外したのでした。

眼鏡だとあまり視力が出ていないので、さすがの私も
ブログ書く気力なーい、ってわけ。
あ、ちょっと前にも、メガネでブログ書いてた日があるのですが、
いやー、大変だった!今回はもう無理だわぁ、と Give upです。

目が痛くなった原因は、おそらく汗で、汗と一緒に化粧とかの
汚れが入っちゃったとかそんなところだと思います。
(コンタクト外してしまえばどうってことないから)

実は最近、いきなり、目がイタタタタ!となって、ボロ泣きし、
コンタクトを外すのにも苦労して(ハードレンズです)ってことが
たまにあります。コンタクト外して洗って、しばらくすれば落ち
着く事がほとんどです。大抵が夜ですが、まれに朝や昼間も。
これでギャン泣きしちゃうと、痛い方の目の周りのメイクは
全部落ちてしまいます。朝だったりするとメイクのやり直し~。

最近は、目に負担がかからないように、アイメイクは抑えめ。
マスカラはお休み状態です。
それでもたまに、ものもらいみたいに腫れ気味になることも
あって、使い切りのものもらい用の目薬を常備しています。

コンタクトの検診に行きがてら、相談してみようと思っている
のですが、なかなか予約するタイミングがなくて。
いい加減、行かないとなーー。

あれ?なんだかんだ言って長くなっちゃった。
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感