SSブログ

予告を兼ねた欠席届 [スタレビ]

というわけで、高飛びしたのは、この風景を見たかったから。

IMG_0203.JPG

前日は大雨だったんだって。当日も朝はパラパラ降っていたのですが、
景色は霞んでいたものの晴れ!
例年のような猛暑にもならず、なかなか快適でした。

そしてやっぱり、夜の風景も素敵なのです。

IMG_0204.jpg

話したいことはたくさんあるけど書き始めると長くなりそうだから、
報告はまた明日にでも、ということで、今日はここまで。

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

高飛び [ブログ]

ねぇ、ちょっと聞いてくれる?
ChatBleuったらね、忙しい、疲れた、腰が痛い、寝てない、とか
いろいろ文句言ってたけど、今朝、始発で出かけちゃったんだよ。

zepeto190719.jpg

あたち?お留守番だって。
まぁ、今回も、去年に続き、メインの用事だけでほとんどとんぼ返り
らしいからね。雨も心配だし、出番なさそうだからって。
ヘタに出番作られて落とされても困るしね。

台風来てるけど、行けるのかしらね? 
行ったものの帰ってこれないないんじゃない?
実はそれをひそかに狙ってるってハナシよ。
来週はお仕事がシュラバなので、ゲンジツトーヒだっていってたわ。

いってきまーす


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

時間切れ~ [ブログ]

いってきましたよ~。
今やってるお仕事の担当のクソババア女性のとこ。
えっとねぇ、頭の固い、融通が利かなそうな人でしたねぇ。
一言で表すなら‥‥元・教育ママ って感じ。

がんばって子供をいい学校に行かせたの、これは私のおかげなのよ、
自分の学歴が大したことなくても子供の出来には関係ないわ、
あぁ、なんて、私って素晴らしい母親なのかしら、そのへんの
ダメ主婦と一緒にしないでいただきたいわ。
‥‥あくまでもイメージです(笑)

あ、実際はですねぇ、なんていうかプライドの塊?
絶対に相手に敗けたくない、馬鹿にされたくない、私が正しい!
こんな方でした。

もう眠くてしょうがないので、今日はこの報告だけ!
あ、いつも予約投稿2時設定なので、その前に寝てますからねー。
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

これは素通りできません [猫]

昨日は都心の某所に直行。
早めに出かけたのに、バスが来なくて、おまけに渋滞。電車に乗っても
朝の時間帯の都心に向かう電車は遅れがち。
ギリギリ間に合ったのですが、もう、私との待ち合わせは30分前に
言っておく、と同行者に嫌味を言われました。
早く出たんだけど仕方ないじゃん。田舎なんだから!!

おまけに、帰社したら問い合わせがあって、これは発注元に確認
しないとダメだなぁ、と電話したところ、担当のクソババア女性が
話のわからない頭の固いやつで、もう、ムカッとしました。
あとで、メールでやんわりと嫌味を入れてさしあげたのですが、
気づいてるのか気づいてないのか、全否定で、当然でしょ的な
言い方をしてきて、一層、イライラしちゃった。

実は、この仕事は、私は途中から助っ人で入ったので、今日の打ち
合わせで初めて先方に合うのですが、どんなクソババア女性か、
見てやろうじゃないの、フンッ!!

なぁんて、向こうも、クソババアって思ってるかもねーー[わーい(嬉しい顔)]
結果を乞うご期待?!

そうそう、ムカッとしたと言えば、「スカッとジャパン」ってテレビ
番組ありますよね。あれ、スカッとします?確かに結果はスカッと
する話ではなあるのですが、その前の話を聞いてるだけでムカムカ。
そんなにうまくいかないよ、ってちょっと思っちゃいます。

おっと本題


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

隊長の指示には従うのです [ゲーム]

今週からしばらく、仕事の方が怒涛の日々となるので、いろいろ
無理しなくてよいように、三連休の間に家の中を整えておきたかった
のですが、全然ダメでしたね。今後が心配です‥‥。

というわけで、忙しくて疲れてしまった三連休の元凶(笑)
PokémonGOの話です。ポケGOやってない人にはわかりにくい
ところもあるかも、ですが、ま、アホですなぁと思って読んで
いただければよろしいかと。

前に書いた通り、パートナーの執拗な(笑)嫌味に耐えかねて、同じ
チームに変更したわけですが、以来、週末となると、嬉々として、
バトりに(=バトルしに)行ってます。二人で落とすと楽勝ですからね。

まずは土曜日


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

小さいけど効率よいぞ [当選]

あー、三連休中にいろいろ家のこと片付けようと思ったのに、全然
できませんでした。PokémonGOが悪いのよ(笑)
ま、PokémonGO の三連休の戦いの数々については、また明日にでも
報告するとして、今日はその後のお話。

いつも、日曜の昼頃に帰るうちのパートナーさんですが、PokémonGO
がらみでちょっとバタバタして、昨日は14時前に帰りました。
送って行ってから、市営の駐車場に車を停めて、用事いろいろ。
一つは、パッチールのフィールドリサーチがある、という情報を
Getしたので拾いに行くこと。
(補足:パッチールはリサーチでしか取れないポケモン。しかもこの
リサーチ自体があまりないので、あるという情報をGetしたら、
行けるところだったら行っちゃうのだ)

その帰り道


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み [ブログ]

昨日は忙しかったので、今日のブログはお休み
連休中貯めていたコメレスは、今日しますが、先にちょこっと。

とうもろこしの呼び方、たくさん出ているサイトを見つけました。
トウモロコシノセカイ
とうもろこし百科
ご存知のありました?

それより、hanamuraさん、サンダーソニアさんのコメントの「みるい」
これ、静岡の人じゃないとわからないだろうなぁー。
熟していない、とか、若い、って感じかな。
これが、食べ物だけでなく、人にも使うんだから驚きでしょ。

写真はZEPETO


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

とんもろこし [日常のこと]

なぜかわかりませんが、突然、妙な物がマイブームになることが
あります。最近のマイブームは、トウモロコシ。
スーパーに行って、1本100円とかで売ってると、つい、買っちゃう。
前に、遅くなったら夕飯食べないって書きましたが、そのうちの
何日かは、茹でとうもろこしが夕飯、という日がありました。

まぁ、もともと、嫌いじゃないし、好きではあるけど、ドハマリする
ほどでもない。朝・昼とがっつり食べてるので、夜になってもそれ
ほどお腹はすいてないのですが、なぜか、帰宅した瞬間に腹ペコ。
もちろん、もう食べない方がいいのですが、とうもろこしくらいなら
いいかな~って、ちょい逃げてますね。
あまり消化が良いものじゃないので、夜遅くに食べるのは良くない
ような気もするのですが。まぁ、そのうちブームは去るでしょう(笑)

ここでトウモロコシの写真でもあればいいのですが、昨日は128円
だったので買わなかった(笑)。

さて、そのとうもろこしですが、各地で呼び方が違うそうですね。

なんて呼ぶ?


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

夏になれーーー! [食べ物]

せっかくの三連休も梅雨空で寒そうです。
東京が7月に8日連続して25度いかなかったのは、あの1993年の冷夏の
以来だそうです。冷夏の令和‥‥れいかのれいわ‥‥
ごめん、イミフだけど、ちょっと言ってみたかった。
令和の「令」の字が、「冷」という字の右側になっていることから、
冷たいイメージがある、なんて言ってた人がいますが、だからと言って、
寒くなくてもいいのにねぇ。

寒いのに


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

傘のこと [日常のこと]

予想に反して、午後位から雨模様になった昨日です。
日中いっぱいもつって言ってたのになぁ。
ちなみにまだまだ来週くらいまで梅雨空と低温状態が続くそうです。
なんて鬱陶しいんでしょ。
再来週あたりからぼちぼちと梅雨明け。
その翌週から一気に暑くなるとか。体がついていかないですよね。

このところ毎日、『今日は何の日』な書き出しからにしていたので、
一応、今日もやっておくと「人間ドックの日」だそうです。
1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で
人間ドックが始められたんですって。

続きを読む


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感