SSブログ

1年越しの洗濯ばさみ [笑ってください]

眠いーーーー!
例によってピラティス行ってきたので、眠くてヘロヘロになってます。
写真取り込むのを諦めてとっとと書いて寝る!
既読スルーならぬ未読スルーも増えるだろうけれど、書きたいこと
書いているだけだから、別に良いのだ!

と、冒頭から開き直ってます(笑)
昨日のネタじゃないけど、私のやりたいことの一つが物書きなのよね。
でも、物書きでお金は稼げそうにないし、お金を稼げる物書きは、
好きなこと書けそうにないから、こうやって、ブログで好き勝手書いて
いるのが、実は一番幸せなんじゃないかと思う今日この頃。

毎日投稿して偉いって言われるけど、私の場合は逆に、1日1記事までに
制限しているって感じかも。時間さえあれば、もっといろいろ書きたい
ことがあるのにねぇ。

さて、久々の「笑ってください」ネタなのですが、ちょこっと
「日常のこと」も入ってます。

みなさん、洗濯物を干す時、表のまま干す?裏返す?
あ、洗う時から裏返す人もいるな。
私の場合、下着、靴下は表のまま。上着っぽい物は洗う時から裏返し。
Gパンは裏返すと面倒だから表のままだなあ。

それで、昨シーズンのことをふと思い出したのですが、冬になって
セーターを着ていたのです。もこもこしている感じの。
それも1日着ていて、ふと気づいたら、なんだか肩のところに何かある。
手を入れて探ってみると、なんと、洗濯ばさみ!どういうこと?

春先に冬物のセーターを洗って、裏返してハンガーにかけて干して、
肩のところを洗濯ばさみでとめてあったのです。乾いて、取り込んで、
ハンガー外して、表にして片付けた‥‥のですが、どうやらこの時
洗濯ばさみが1個残ったまま片付けてしまったらしい。

裏返して干して肩のところに洗濯ばさみをとめていたので、
表にした時には見えはしない。でも、着ていて気付くんじゃない?
なのに、ほぼ1日、気づいてなかったんですよねー、この時。

しかも、これは昨シーズンの話。つまり、その前に冬物を洗濯
して片付けた時から、洗濯ばさみは入っていたというわけ。
そこで気づかない上に、冬物を出す時にも気づかず、箪笥にしまい、
そして、それをそのまま着て、1日近くたってから気づいた、と。

どこまで抜けてるんだ、私!!
nice!(35)  コメント(11) 

nice! 35

コメント 11

リュカ

おぱんつは裏返して洗って干すときに戻してる。
洋服は、食べこぼしが表についてるから(笑)、畳んでネットに入れるときも汚れてるところが表になるように入れてるかな。
肩のところに洗濯ばさみwww
ちょっと笑った(笑)
by リュカ (2022-12-08 07:04) 

marimo

それが、ブラックホールに紛れ込んだとされる
疑惑の洗濯ばさみですか?(≧艸≦)
モコモコセーターだとわからなくもないですが(爆
相方君がほぼ8割がたすべての衣類を裏返しに脱いで
籠にぶち込むので、そのまま洗濯して干します。
さらに裏返しのままタンスに入れて差し上げます(笑)
色の濃いトレーナーなどは干すときに裏返します。
by marimo (2022-12-08 08:20) 

kontenten

↑marimoさん・・・ナイス(^_-)
 自分では洗濯はしませんが・・・^^;Aアセアセ
裏返して洗って?干して?欲しい時は裏返して洗濯籠に入れます。
ただ、表になって戻って来るので・・・いつ戻しているやら(-_-)
それこそ、洗濯のプロセス自体がブラックホールみたいです(^^ゞ
by kontenten (2022-12-08 09:16) 

kuwachan

夜にスポーツクラブへ行った時にはお風呂(温泉)にも入ってくるので
PCの前に座っても眠くてそのまま寝落ちしていることがよくあります。
洗濯ばさみは経験ないですが、洗濯屋さんのタグを取らずに付けたまま
着て行ってしまった経験はありです(笑)
by kuwachan (2022-12-08 10:20) 

ちぃ

ブラックホールの一つをはっけーん(≧∇≦)
厚着の季節だからねぇ^^
肩のあたりの違和感に気づかないのはあるあるかもよw
by ちぃ (2022-12-08 11:00) 

Boss365

こんにちは。
「私のやりたいことの一つが物書きなのよね。」なる程です。
ボスママも若い頃から「夢の印税生活」を目指していました。
やりたい事を仕事にするにはそれなりの苦労はありますが・・・
諦めずにコツコツ目指して下さい。
ところで、セーターの洗濯バサミ(爆)裏側ですが、経験なしです。
ほぼ1日、気付かないChatBleu さんは、大物ですね。
箪笥の中に眠っている洗濯バサミが沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 14:23) 

あとりえSAKANA

洗濯物…ポケットの付いているものは
全部裏返しです。ポケットの所が一番
乾きにくいので。それ以外は脱いだ時
のまま洗濯して…たたむ時にちゃんと
表に返して引き出しに仕舞いますー。
洗濯ばさみ、痛くて気が付くのでなくて
平和で何よりです(^_^)
by あとりえSAKANA (2022-12-08 20:18) 

よーちゃん

色の濃いシャツとかは、直射日光でかなり退色するんで
わざと裏向けで干したりしてますわ。
洗濯ばさみの話、かなり笑えます~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-08 23:00) 

英ちゃん

洗濯ばさみが付いてるのを誰かに見つかったらファッションだと言えば良い?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-08 23:21) 

藤並 香衣

僕も文章を書くのは好きだけれど
とても商売に出来るような文才はないのでブログで楽しんでます
洗濯物は表向きで洗って色の濃い服は裏返して干してる
セーターを着るときに外れないでくっついていたのもすごい!

by 藤並 香衣 (2022-12-08 23:39) 

ChatBleu

リュカさん:
汚れる方を外側にして洗うって感じかな。それもアリな気がします。
肩のところにずっと洗濯ばさみがあって気づかないってちょっとどうよ、って感じですねぇ(^^;)

marimoさん:
いやいや、ブラックホールに紛れ込んだのは洗濯ばさみの上の金具(翌日記事参照)
ちなみに、洗う方向に脱ぐ癖があります(^^;) なので、上着っぽい物は脱ぐ時から裏返します~。
色の濃いものは干す時に裏返すのは絶対ですよね~。色落ちしちゃう。

kontentenさん:
はい、kontentenさんは優しい奥様に全部オマカセだと思ってました^m^
裏返して洗って欲しい物は裏返して洗濯籠に入れる、さすがだわ~。自分でその判断をなさってるってことですものね。

kuwachanさん:
ピラティスの場合、体が整うので、本当によく眠れてしまうのですよ。
クリーニングのタグつけっぱなし、あるある~。あとね、ユニクロのサイズがついたテープ、あれもやったことある(^^;)

ちぃさん:
ちゃうーー。洗濯ばさみ1個1個に記憶ないからブラックホールに行っててもわからないし!(って威張ることじゃないな)

Boss365さん:
お金になる物書きって限られてるんですよね。望まれるものを書かなくちゃならない。
それって私には無理だなぁと思ったのです。
タンスの中に眠っている洗濯ばさみ‥‥他にもあるんだろうか(^^;) そういえば、洗濯ばさみの数が減っているような(^^;)

あとりえSAKANAさん:
ってことは、裏返して脱いだらそのままってことかな。
私は、もう脱ぐ時から裏返していますけれど(^^;) 
洗濯ばさみ、痛くなかったのが自分でも驚きです。

よーちゃんさん:
そうそう、やっぱり色の濃い物は裏返しが基本ですよね。なので、色が濃くなくても上着的なものはみんな裏返しにしちゃうのです。

英ちゃんさん:
見つからないですー。内側だもん^m^

藤並 香衣さん:
商売にする物書きはやっぱり違うんですよね。書きたいものと売れる物は違うというか。
それを悟ったから、ブログでいいやって思い始めた今日この頃。
私は洗ったものを裏返すのが面倒なので、最初から裏返して脱いでます(^^;)
by ChatBleu (2022-12-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。