SSブログ

この木なんの木 [日常のこと]

我が家がブラックホールだというのはたびたび書いてますが、本当に
不思議なことが、しばしば起こります。

現在捜索中なのは、
・洗濯ピンチのつなぎ目の金具(1個)
・小さめのエコバッグ
・箸置き

箸置きは、もう何度かやってるのですが、すぐに見つけられます。
大抵が、しまう場所を間違えただけなので、
でも、今回はダメ。どこに行ったんだー。

逆に、無事、生還を果たすものもあります。
昨日は、靴を探していて、普段履かないものや季節物は箱に入れて
下駄箱の一番下に置いているので、蓋を開けて中身を確認しながら
進めていたのです。
そしたら、小さめのプラスチックケースが紛れ込んでいる箱が。

何だろうと思って開けて見るとイヤリング。
いやー、なくしたことも気づいてなかったよ。

本題は話はガラっと変わって、書くのを忘れてた!ネタ。

会社の玄関に木が植えた鉢があるのですが、一体、何の木?
と思ったのでした。

謎の木.jpg

木があるくらいではあまりなんとも思わないのですが、驚いたのは
実がなってる!

黒い実.jpg

これがねぇ、ぼとぼと落ちて散らかっていたので、なんだ、なんだ?
と思ったところから木の存在に気づいたのでした。

ちなみにこの写真を撮ったのは、遅番の人がまだ来てなくて、バイク
あるかな?と外を見に行った時。バイクもなかったので、チーフが
電話したら、思いっきり寝起きの声だったって(笑)
しかし、午後2時に寝坊って‥‥!

昨日、メッチャ歩き過ぎてヘトヘトで、眠くてしょうがないので、
今日は簡単更新でした。(これでも)
コメレスもいつできるかなぁ(笑)
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

リュカ

ブラックホールは健在のようですね(笑)
箸置きどこにいっちゃったんだろうねえ?
植木鉢、もちろんわたしのは何の木か分からないけど
その実は美味しそうww
by リュカ (2022-11-28 07:06) 

marimo

下駄箱からイヤリングはなかなかの発見ですね!
一体何が起きてそんなことになったのだろう・・・気になる(笑)
謎の実の正体はなんでしょ?ブルーベリーみたいにも見えますね。
by marimo (2022-11-28 08:46) 

あーる

うちの箸置きは猫にどこかに運んで行かれるので、なかなか見つかりません。
by あーる (2022-11-28 12:39) 

ちぃ

ブラックホール健在!
箸置きはどこから出てくるのか楽しみでなりません(≧∇≦)
会社の玄関の木はなんだろうねぇ。
わかったら記事にしてくださいな。
by ちぃ (2022-11-28 15:31) 

藤並 香衣

下駄箱からイヤリングの入った箱、不思議ですね
箸置きはなんとなく見つかりそうな気がしますが
洗濯ピンチのつなぎ目の金具は厳しそうな気がします
玄関の木、ちょっとわからないです
気になるから調べて、わかったらお知らせしますね
by 藤並 香衣 (2022-11-28 18:51) 

カトリーヌ

猫がいると、パンチされたりしてあちこちに
運ばれるのであれどこに行った?となることが多いですㆀ
靴箱からイヤリングは不思議ですね^^
玄関の木、実がついていますねw何だろう...
どなたかの回答を楽しみに待ってまーす(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-11-29 15:08) 

ChatBleu

リュカさん:
もうねぇ。なんでこんなに物がいきなり忽然と消えるのか謎です。
この実、美味しそうに見えるのは形がブルーベリーに似ているからだと思う^m^
実際、硬い感じでイマイチよ~。

marimoさん:
えっと、姪の結婚式に出た時に履いていたパンプスを箱に入れて持ち帰ったんだけど、その時、同じく持っていったイヤリングを、どこかに入り込まないように靴の箱に入れて忘れてしまったんじゃないかと予想しています。
パーティー用の物だから、そのまましまっちゃって全然気づかなかった(^^;)
実はブルーベリーに形は似てるけど、硬そうだし、季節も違いますね。

あーるさん:
猫様がいるおうちはそうなりますねー。うちにも幻の猫でもいるのだろうか(笑)

ちぃさん:
2個のうち1個だけなので、どこかに転がり落ちて、気づかず捨ててしまった可能性も危惧しております。
えーー?ちぃさんも木がわからないの?期待してたのにー(笑)

藤並 香衣さん:
姪の結婚式に出た時に履いていたパンプスを箱に入れて持ち帰ったんだけど、その時、同じく持っていったイヤリングを、どこかに入り込まないように靴の箱に入れて忘れてしまったんじゃないかと予想しています。
箸置き、2個ともだったら、間違って違う場所に無意識にしまった、というのがありそうなのですが、1個だけとなると転がり落ちて、間違って捨ててしまった可能性もあるなぁと思ってます。
洗濯ピンチのつなぎ目は、以前の記事に書きましたが、落ちて入り込むとこまで見てたのに見つからないんだもん。
木の名前!わかったら教えてくださいーー。調べてみたけど確証が持てないの。

カトリーヌさん:
うちには猫がいないはずなのですが、どこかに幻の猫でもいるんですかね(^^;)
靴の入った箱からイヤリングの理由はmarimoさん、藤並香衣さんのレスに書いたので、もうパス(^^;)
by ChatBleu (2022-11-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。