SSブログ

時間が過ぎる [日常のこと]

先日、断捨離作業が一進一退と書きましたが、正直なところを言うと、
♪三歩進んで二歩下がる、どころか、二歩進んで三歩下がる、後退して
いるような気がしてなりません。

それは日々の暮らしもそう。帰ったらあれやって、これやって、と
考えているのですが、結局、翌日にいくつか繰り越して、そしてまた、
次の日にはやることが増えていってる感じ。
‥‥コメ欄閉鎖していた期間はちと楽だった。
‥‥‥‥でも、今、コメレスができてないからあまり変わってないはず

さ!気を取り直して、今日がんばれば週末!
なんとかそこでいろいろ追いつきましょ。

やりたいことたっぷりに囲まれて、休みたい病にかかってますが、
あいにくと来週は恐怖の月末月初。休んでいられないーーー。

やりたいことといえば、うちからダイヤモンド富士が見えるか?検証。
連日、天気が悪くて、夕日なんて見えやしない。

それどころか、帰ったらもう薄暗いの!
紅葉の写真を撮りたかったのに、どうなんだ?というくらい暗い。

CIMG3343.jpg

街灯が少し入るくらいの暗さですが、意外と撮れたわ。
しかし、紅葉は進んでいるけど、葉っぱが減ったなぁ。
道路が透けてみえちゃってるもん。

桜の花の定点観測をしている方の木も
CIMG3345.jpg

背景が写り過ぎて、無理やりズームして撮る始末。
これでもスカスカ~。

とまぁ、こんな感じで、桜の紅葉は見頃?もうちょい先かな?と
思っている間に散ってしまうというわけです。

葉っぱが散ったら、春に向けての準備に入るわけです。
ってそんな話は早過ぎっ!!

早過ぎなのは重々承知しているのですが、来年春の桜の定点観測の話。
毎年、家から桜の開花の定点観測をしていますが、来年は黄色信号が
点滅しています。年明けからマンションの大規模修繕工事が始まる
予定なのですが、どうも、桜の時期までひっかかりそう。
困ったなぁ‥‥。
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

あとりえSAKANA

根を詰めると嫌になりますからね。
断捨離も1日5品、なんてユルさで良いのでは
ないですか?
元気が出たらヤル気になれると思いますから、
先ずは休養を。
良い週末を押す押し下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2022-11-25 03:21) 

kontenten

ホント、先日まで帰る時刻は明るかったのに・・・
私が帰る17時には、もう真っ暗です(><)
きのうは、出張で少し早めに帰れましたが暗くて
折角かわいい三毛猫さんに会えたのに撮るのが大変でした(-_-)
定点観測に黄色信号???その前に終わって欲しいですね(^^)
by kontenten (2022-11-25 08:30) 

marimo

相方君の深夜帰宅の影響か?
すっかり睡眠サイクルが乱れてしまいました。
来年1月から仕事始めようかなと思っているけど、
それまでに生活リズムを整えないとですが、整わない~!
さらにW杯を観てしまうので、ますます乱れる~( ̄▽ ̄;)



by marimo (2022-11-25 08:33) 

ちぃ

今度はしゃぶるーさんのところで大規模修繕なのね!
桜の時期まで・・・3、4ヶ月って感じ?
定点観測がどうなるのか気になるっ。
by ちぃ (2022-11-25 08:53) 

リュカ

定点観測の記紀、まちがい、危機!
桜の紅葉って気づくと終わってる気がするの。
家の周りの桜も綺麗な時期を見損ねた(笑)
by リュカ (2022-11-25 11:47) 

Boss365

こんにちは。
色々ありますが「今日がんばれば週末!」踏ん張って下さい。
本日、富士山を見ましたが、全面真っ白で大きく見えました。
ダイヤモンド富士の撮影を楽しみにしています。
定点観測の桜のい木の紅葉、終盤?ラストな感じですね。
「マンションの大規模修繕工事」色々と大変ですが・・・
桜の時期には外装カバーが外れると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 12:03) 

あーる

大規模修繕、やっているところが多い気がする。季節的なものなのかしら。
by あーる (2022-11-25 12:31) 

kuwachan

最近暗くなるのが本当に早いっ!ですよね。
庭仕事していると特にそう感じます。
桜の定点観測前にマンションの大規模修繕工事が終わるといいですね。
by kuwachan (2022-11-25 13:24) 

藤並 香衣

我が家の断捨離もなかなか進みませんでしたが
先日大型ごみを出したのでちょっとすっきり
まだ整理しなきゃなものも多いんですけどね(^^;)
ウjhhhhhhhhh7777777
↑ らいむからです
桜の木、かなり葉っぱが減りましたね
木を見ても冬の気配が濃くなってきたなぁ
by 藤並 香衣 (2022-11-25 22:38) 

あとりえSAKANA

再び参上…

【良い週末を押す押し下さい(^^)】

どこ押すねんっ!…と突っ込んで下さい(;´Д`)

お判りだと思いますが…[お過ごしください]ですよっつ!
by あとりえSAKANA (2022-11-26 00:03) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
1日5品も辛いですー。もう、テキトーにしておきますわ。
再訪、セルフツッコミもありがとうございます^m^ 押す押し、私は「押尾氏」と変換された(笑)

kontentenさん:
私は16時なのにそれでももう夕暮れって感じで、ちょっと寄り道すると暗くなってます。
今日の記事の大國魂神社とか16時半の防災放送を聞いたくらいなのですがこの薄暗さです。

marimoさん:
いやー、相方さんと暮らすの、大変ですよぉ。うちも私が早朝勤務なので、仙人は私が仕事だっていうと寄り付きません(笑)

ちぃさん:
ちなみに2回目。スケジュール見ると、年明けから4月頭って感じなので、もうかなりやばーいです。

リュカさん:
記紀!それはなかなか後ろの方の候補だったわ(^^;) 機器の方が先に出た(^^;)
とにかく、危機ですー。
桜の紅葉はね、とにかく散るの!昔の記事にもっと紅くなって葉っぱが残っている年もあるんだけど、そういうのはマレなのですよぉ。

Boss365さん:
ダイヤモンド富士、もう過ぎていると思うんですよね。全然、晴れなかったので、また来年がんばります。

あーるさん:
これだけマンションが増えてくるといつもどこかでやっている、という感じでしょうかね。

kuwachanさん:
庭仕事、平日にはやってられないですよねぇ。お休みの日でもあっという間に時間が経ちそう。

藤並 香衣さん:
私は今年の目標のベランダを空っぽにするのと、本棚を壁面収納に変更するってのが全然進んでなくて!
他のことにも紐づいていることなのでなんとかやらなくちゃなんだけど、困ったー。
by ChatBleu (2022-11-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。