SSブログ

お休み唯一のお楽しみ [ゲーム]

今日から仕事です。
もっと休みたい気もするけど、この休みはやりたいこと、だいたい
やったから、まぁ、良かったでしょう。

昨日は、一昨日やり残した技術書の処分の準備。実は、ビニールひもが
なくなっちゃって、一昨日の買物で買ってきたのでした。
紙ごみの日まで、玄関脇に山積みしてますが、なんと60冊くらい。
20万はいってるってことだよね。あ~、もったいない。最後の方は、
紙の本よりもネットの情報の方が早くて確実だったので、ほとんど
買わなかったのですが、昔はねぇ。

他には、フィットネスウェアの整理。4分の1くらいは処分したんじゃ
ないかなぁ。これでスペースを開けて、新しいのを買うつもりだった
のですが‥‥、あ、その話はまた後で。

その前に、カーテンの洗濯もしました。お恥ずかしい話ですが
結露のせいで、カビちゃったの。以前も別の窓のカーテンがカビて、
洗ったけど綺麗にならずガッカリしました。今回は、ググったら、
カビキラーとかカビ取り剤をつけて5~10分おいて、洗い流してから
普通の洗濯、という方法があったので試してみたら‥‥取れた[ぴかぴか(新しい)]
うぅ‥‥うれしいよぉ~。

他の用事の話はまた別の時に紹介するとして、午前中、みっちり
家のことをやり、早お昼をとってから、このお休みの間に、
行きたかったところへお出かけ~[るんるん]

行き先は新宿。平日のようなお盆休みのような半端な感じでしたが、
道は概ね空いていて楽勝でした。
コロナ禍になってから、新宿は初めてかもしれない!
新宿というか、多摩地区以外に出かけたのは、実家方面を除くと、
ライブ(日比谷野音、中野サンプラザ、さいたまアリーナ)だけかも[あせあせ(飛び散る汗)]

新宿に行ったのは、先日もちょっと書いたのですが、ピラティスに
行くのにウェアがボロくなってしまったから。ピラティスには専用の
ウェアって特にないので、ヨガとかフィットネス系だったら大体OK。
ヨガウェアとか、割と新宿で買っていたので、あるだろうと予想した
のでした。

ところが、その前の日、整体でたまたま、新宿にスポーツウェア探しに
行く、と言ったら、先生が「あ、ハルクが改装中ですよ」
‥‥なぜハルクに行くってわかったんだ(笑)
小田急ハルクは、割とフィットネスウェアの品ぞろえが良いのです。
ま、それはともかく、事前情報があったので、他に何軒か目星をつけて
出かけました。ちなみに、現在、小田急新宿店本館を建て替えるために、
ハルクに引っ越すそうで、ハルクを改装しているという次第。

しかし、行った先も、縮小していたり、取り扱いを限定していて、
やっぱり思うようなものがまったくなく、買物はなし!でした。

でも、実は、新宿に行ったのは、本当は買い物が目的ではなく、
買い物をダシにして、行きたかったところがあったのでした。

CIMG2689.jpg

PokémonGO! 3D屋外広告「クロス新宿ビジョン」です。
 “ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場ニャ!

写真や動画を撮りまくってきましたが、写真の方でピックアップ。

「あ!新宿にニャースがとびだしてきた!」
CIMG2691.jpg

おぉーー!ガラルニャースが飛び出してる~!
CIMG2659.jpg

もちろん、普通のニャースもアローラニャースもいましたよ。
なぜバニプッチ! "ネコ"も"ニャ”もついてないじゃーん!
CIMG2660.jpg

ニャスパーかわゆい~。なんかくわえてた。
CIMG2703.jpg

ニャルマーも飛び出してきたよ~。
ニャルマーはちょっと生意気な顔つきだけど、うちの青猫に似てる
から、なんか憎めない。
CIMG2704.jpg

ここもニャース軍団。
CIMG2706.jpg

他にはニャビーやエネコ、チョロネコもいたけど写真はボツ。
全員集合!
CIMG2667.jpg

同じ場面だけど別の回に撮った方も
CIMG2708.jpg

さすがに3D映像を写真で撮ると、あまり画像が良くないですねぇ。
ごめんなさい。

ここは臨時のポケストになっているので、しっかりギフトを詰め込んで
きました。今日送ったギフトはこれだよ~ん > フレンドのみなさま
追記
間違ってお一人には別のを送ってしまったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
多分、香衣さんだと思うけど、気づいた方、ご申告ください。
その場合、何が来たかは書かないでね。それ、明日の予定のだから(笑)

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

marimo

新宿のこのビジョンまだ見たことがないのです~
ニャースって進化するの?
ガラスニャース、アローラニャース、ニャルマーとか
ぜんぜん知らなかった(;^_^A

by marimo (2022-08-17 08:14) 

リュカ

ギフト保存出来ました。ありがとうね。
行きたいって前にブログに書いていたから
「おお!行ってきたんだね〜!」ってニヤニヤしました♪♪
by リュカ (2022-08-17 08:17) 

ちぃ

カーテンのカビ、取れてよかったね!
その方法覚えておく。
うちは住み始めた頃は酷かったのがここ2年ぐらい
全く結露しなくなったんだよねー。
家の機密性がなくなってきてるのかしらwww
だけどいつまたなってカーテンに影響が出るか分からないもん。
ギフト、ありがとうです!
実際に見るともっと迫力があって面白かったんだろうなー。
ニャスパー、めんこいよね!お気に入りです(≧∇≦)
ニャルマーも好みですー。
なんか親しみ湧くと思ってたらそうか!しゃぶるーさんの青猫だったのねO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-08-17 11:44) 

Boss365

こんにちは。
技術書、進歩が激しいので役に立たない事あり。
「20万はいってる」みたいですが、時代の流れ?致し方ないですね。
カーテンの洗濯、カビてはいませんが・・・
結露の汚れあり気になる状況です。
ところで、ポケモンたちが登場の3D屋外広告、ナイスです。
点滅なので写真撮影だと劣化アリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに飛び出して見えやすね!
あっしは最初の猫だけを見たことがありやすが、
すごい技術だなあと、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 12:03) 

あーる

猫っぽいポケモンがこんなにいるんですね。うちは、イーブイを見ると、故・マーリィちゃんを思い出してしまいますが。
by あーる (2022-08-17 12:19) 

藤並 香衣

専門書ってお高いですよね
そうか、最近はネットで情報見た方が早いし
本で出る頃には古い情報だったりするんですねぇ
新宿、良いな~、見に行かれたんだ♪
3Dってどうやってるんだろうって不思議な感じです
はい!ギフト、これではなかったですが、お気になさらず~

by 藤並 香衣 (2022-08-17 21:38) 

kontenten

OH!ホント、ポケモンの猫?猫っぽいキャラ?集合ですね(^^)
3D画像って両目で無いと認識できないって思っていましたが
結構イイ感じで撮れましたね(=^..^=)ミャー
次回は是非・・・尻尾の先端が白い三毛猫もご覧下さい(^_-)
 ソニータイマー・・・我が家のテレビは丁度3年で壊れました。
電気屋さんで『5年保証にしませんか?』と訊かれましたが
原因はスプレイ(液晶画面の水没)なので保証外・・・止めました(w)
ちなみにiPhoneXの不調は4年間で2回・・・もしかして
時計仕掛けのリンゴだったのかも知れません(-_-)
by kontenten (2022-08-17 23:03) 

kontenten

【追伸】
テレビは、43型の後継機種です^^;Aアセアセ
4G対応ですが、我が家のアンテナが対応していません(><)
by kontenten (2022-08-17 23:09) 

kuwachan

フィットネスウェア、私も整理しなくちゃ。
何となく着なくなってしまっているのもあるし。
気に入って買ったはずなのにほとんど着ていないのもあったりして(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-19 14:27) 

ChatBleu

marimoさん:
はい。ニャースとアローラニャースはペルシアンに進化します。ガラルニャースはニャイキングになりますよ。

リュカさん:
送った方がみんなポストカードブックに入れてくれて、送った甲斐がありました!
相方さんは、ギフトを開けてないので送ってないんだけど、要らないかな?今ならまだ1個残ってる(笑)

ちぃさん:
前は撮れなかったのー。今回はまだ早めに手を付けたというのもあったし、やっぱりカビキラーは強い!
動画だと他の子もいろいろよく見えるよ~。最初から最後まででとってあるんだけど、アップするのもなーと思ってやめたの。見たかったらLINEで送る^^
by ChatBleu (2022-08-19 21:00) 

ChatBleu

oss365さん:
当時は必要だったから仕方ないですね。とっとと売れば良いお金になったかも(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
はい。猫のも見ました。今日の記事ね。

あーるさん:
猫っぽいポケモンじゃないんですよ。名前に「ニャ」と「ネコ」がついている子たちなので、「エネコ」とかいるの。
逆に、ニューラとか猫っぽいけど出てこないし。
マーリィちゃん、イーブイっぽいですよね~。
by ChatBleu (2022-08-19 21:00) 

ChatBleu


藤並 香衣さん:
そうなんです。昔は本でないと確実な情報がなかったのですが、今は古い情報が本なのですよね。
ギフト、失礼しました。半分眠ったままボーっと送っていて、数を数えたら、わちふぃーるどのが減っている。ギフトを詰め込んだ順番を覚えていたので、多分、香衣さんだろうなーとは思ったのでした。で、リュカさんとちぃさんには、次の日にわちふぃーるどを送ったの。

kontentenさん:
名前に「ニャ」と「ネコ」がついているポケモンです。
で、もちろん、三毛猫さんも見てきました。いると思わなかったのでラッキーでした。
5年保証は微妙ですよね。

kuwachanさん:
フィットネスもやるものが変わると必要な物も変わるんですよね。
今回、箪笥から全部出して確認して、使う物だけ残しました。
by ChatBleu (2022-08-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。