SSブログ

気分はもう休み [日常のこと]

明日は山の日で祝日。
ということで、明日からお休みになります。
どこかへ出かけるわけでも何の用事があるわけでもありませんが、
お休み、ということだけでホッとします。

今週、というか先週末から、もうすっかりお休みモードで、いろいろ
手抜きしてダラけています。暑いしねー。

今日の記事では、週末に撮った写真のストックを使っちゃう予定なので、
明日からどうするつもりなんだ? > 私
ブログも夏休みだったりしてーー[あせあせ(飛び散る汗)]

週末に、ポケ活がてら出かけたのですが、今年あらたに見つけた
ヒマワリポイントのお隣の花壇のヒマワリ(なんてややこしいんだ!)。
育ってました!

CIMG2585.jpg

なんか大きくなったよねー。
足元にはこんな色とりどりのお花も。

CIMG2587.jpg

名前がわからない‥‥。
お休みモードで調べる気力もない~。

もしゃもしゃの子も育ってました!
CIMG2589.jpg

こっちの子たちは色も薄くて細くて、なんともはかなげ。
CIMG2592.jpg

しかし!驚いたのは、この花壇とヒマワリポイントの間の畑!
CIMG2594.jpg

ここまでヒマワリだったーーー!
手前は唐辛子を作ってました。

CIMG2595.jpg

でっかくて真っ赤!これは辛そうだ!

ここもまた何種類か植えられていて
CIMG2597.jpg

焦げちゃの子もいるじゃん。
CIMG2599.jpg

最初に見つけたヒマワリポイントは、前回の撮影が最高到達点だった
ようで、しおれつつ、頭が垂れて来ていました。

そういえば、この向かい側に、濃いピンクと淡いピンクの百日紅が
ありましたが、実は白もあった!
CIMG2600.jpg

一週間や二週間でここまで変わるとは思えないし、前回見落としていた?

nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

hanamura

赤い百日紅って、馬から落ちて落馬してみたい。昔はもっと赤かった。いや品種が違った。「ブラック・パール・レッド」という品種は画像を見る限り、かなり赤い。一番赤い。名前もいいな!
by hanamura (2022-08-10 09:12) 

あーる

ヒャクニチソウってやつかな。
by あーる (2022-08-10 10:16) 

marimo

世の中は11日の山の日からお盆休みに突入するの?
今朝のニュースでは、恒例の東名の渋滞予測をしていたよ~
コロナ前にほぼ戻った状態みたいだった。
こげ茶のひまわり、ゴッホのひまわりシリーズに出てきそう。
by marimo (2022-08-10 11:21) 

Boss365

こんにちは。
明日は山の日からお盆休みスタートですが、小生は未定状態。
帰省して田舎の新鮮な空気を吸いたいですが、難しい雰囲気です。
ブログの夏休みも未定状態です。
ヒマワリポイント、色々な種類のヒマワリ有り・・・
種類・名前が分かるといい勉強になりそうです。
ところで、ビビットな唐辛子、異常に目立ちますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-10 11:41) 

ちぃ

うちは今日からお盆休み。
でもいつもとちっとも変わらない毎日だわ、きっとw
もしゃもしゃのひまわり、近所の植物園に植えられてたのー。
名前もわかったよ。後日記事にします^^
by ちぃ (2022-08-10 15:56) 

(。・_・。)2k

明日からお休みなんですね
11日が海の日なんだぁ
なんでカレンダー赤いのかと思ってました

by (。・_・。)2k (2022-08-10 16:17) 

カトリーヌ

私は明日からお盆休みです。
その間にブログをUPしなきゃ^^
写真というかネタはいっぱいあるのですが
怠け者なのでマメにUP出来ません( ̄┰ ̄*)ゞ
ひまわりもこんなに種類があるなんて!
焦茶のコもいいですね♬
by カトリーヌ (2022-08-10 22:23) 

藤並 香衣

おお~、ひまわりがいっぱいだ!
いろんな種類がありますよね
色とりどりの花は、明日更新のうちのブログにも名前がでますが
百日草ですね
最近はジニアと呼ばれることが多いかな
うちもやっと休みに入ります
by 藤並 香衣 (2022-08-10 22:31) 

sana

百日紅、一週間や二週間あれば、十分ここまで変わりますよ、今の時期^^
by sana (2022-08-11 01:24) 

kuwachan

ひまわりがいっぱいですね。
うちの庭にもこげ茶色のひまわり咲きました^^
このひまわり好きなんです。
by kuwachan (2022-08-11 13:28) 

ChatBleu

hanamuraさん:
サルスベリもいろいろありますからねー。もっと紅いやつ、別のところでみましたが、ブラック・パール・レッドほど赤くはないかな。

あーるさん:
そうみたいですね。

marimoさん:
どうなんでしょ?11日が山の日で、13,14日が土日だから、12日を休みにすると連休を組みやすいって感じかしら。
by ChatBleu (2022-08-12 13:45) 

ChatBleu

Boss365さん:
お出かけになるなら気をつけて~。抗原検査キットを持っていって、帰る前に検査してからの方が良い、とテレビでやってました。もちろん行く前もPCR検査。
ヒマワリの種類、覚える気がないです(爆笑)

ちぃさん:
元々、在宅勤務のおっと様だから、あまり変わらないかな。
もしゃもしゃの子、私もこの間調べたんだけど、すぐ忘れた(^^;)

2kさん:
次の記事でお気づきの通り、山の日ね(^^;)
昔は、7月も8月も休日なかったから慣れないですね。
by ChatBleu (2022-08-12 13:46) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あれ?アップされたのかと見に行っちゃった^m^
一記事に力が入り過ぎるから、アップが大変になっちゃうのでしょう。私はサクサクっとあげちゃうので。

藤並 香衣さん:
ジニア、百日草と言われても、記憶がなくてビックリです。見たことあるはずなのになぁ。

sanaさん:
そうなんですね!前回は白いのが影も形もなかったので驚きました。

kuwachanさん:
こげ茶の子、最初はビックリしましたが、見慣れると良い感じですよねー。
by ChatBleu (2022-08-12 13:46) 

TAKUMA

今年はいつからお盆休みなんだかイマイチ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-08-14 09:56) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
お盆休み前取りして、宮古島行ったのでは?
by ChatBleu (2022-08-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。