SSブログ

連日のネタですが [日常のこと]

このところ、睡眠負債を通り越して、睡眠破産とでも申しましょうか。
寝てないですーーー。正確には眠れてないです。

寝つきはまぁまぁでパタッと寝ているのですが、目が覚めた!2時!
ひどい日は1時。ついでに3時は常連。寝直す時もありますが、しっかり
目が覚めてしまい、横になっていると、少しうとうとすることも
ありますが、ちゃんと寝てない感じ。

睡眠が足りてないと、胃腸の働きが悪い。なんとなくスッキリしない日が
続いていました。「いました」と書いたのは一昨日までだから。

昨日は、寝たんだか寝ないんだかよくわからないくらいで、結局、3時半に
起きました。少しグダグダしてたけど、どうにもならないので、散歩に。
軽く体を動かしてスッキリして、シャワーを浴びてから朝食。ここまでは、
寝不足ながらも元気。ところが、朝食を食べた後から、腹痛がひどい!
例によってトイレの住人となって過ごし、働き過ぎた胃腸はその後は
完全停止~って感じ。本体の方も体力を消耗してしまい、体はだるいし、
頭痛もするし、夕方からは蕁麻疹もひどいし、もう散々。

もう少し眠れると元気になるんだけどなー。
土日もちゃんと眠れるかわからないけど、いざとなったら昼寝すれば
良いから、なんとかなるでしょう。

そんなどうしようもない話はこのくらいにして、先日、ブルーベリーを
受け取りに行った後の話です。

あ!そのブルーベリーですけれど、受取りついでに、週末の分の予約を
してきて良かったです。なんと、受付終了しちゃった!
あと、昨日紹介した百日紅の通り沿いのブルーベリー農園さん。
「直売」ののれんは立っているのですが、どこで売ってるのか、全然
わからないのです。売ってる現場も見たことないし。

ブルーベリーを取りに行ったついでに、ポケ活で足を延ばしたのですが、
今年初めて見つけたヒマワリポイントの隣、ここはきちんと花壇になって
いて、四季折々の花が植えられているのですが、ここもヒマワリだった!

CIMG2492.jpg

この間は気づかなかったなー。後から咲いたのかも。
背丈も花も小さいし。

CIMG2497.jpg

別の品種もあります。

CIMG2495.jpg

もしゃもしゃでカワイイね。
これはさらに背が低く育っているところがあって、完全に見下ろし。
CIMG2500.jpg

前回写真を撮ったポイントは、さらに上に育ってないかい?

CIMG2501.jpg

空が曇っているので、前回ほどきれいに撮れなかったけど。

そのお向かいは公園沿いに百日紅。

CIMG2506.jpg

寄り過ぎ注意なのは昨日の記事の通り。でも、これじゃちょっと寂しい。
CIMG2509.jpg

お隣の木の方が色が濃くて、いっぱい咲いてました。
CIMG2511.jpg

ここはピンク系ばかりでしたが、やっぱりピンク系はカワイイ。
CIMG2514.jpg

そろそろ夏の花の話題も終わりかなぁ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おさんぽおこう3日目。
今日も同じく17匹。大体このくらいかな。
#ポケモンgo #おさんぽおこう


相変わらず、大したポケモンは出ていません。
ちなみに、おさんぽおこうは、ポケモンが出現してから約25~27秒後に
消滅し、約30秒後に次のポケモンが出現、また、次のポケモンを出現
させるには直線距離で20m進む必要があるそうです。

しかし、7kmタマゴから新しい子たちがいろいろ出るようですが、
ガラルハリーセンばっかり生まれるーーー。偏り過ぎっ!
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

hanamura

ゴッホのヒマワリも、あれ種類がイロイロあるのかなぁ?
3時半は、まだ早いなぁ。と思って次の瞬間に5時前になっていた。暑さの疲れは、目に見えない(?)身体の場所に溜まっていく気がします。
by hanamura (2022-07-29 05:41) 

リュカ

あ、そうだったのか!
ガラルのポケモン出ないじゃん!って思っていたら
7km卵からだったか!
最近公式サイトも攻略サイトも見てなかったよ^^;
もうちょっと歩いたら孵る卵があるな。ニューラ欲しいなあ。
もしゃもしゃひまわり可愛いね。気に入った。
by リュカ (2022-07-29 08:37) 

あーる

たいていの不健康は寝れば治る! と思っていましたが、肝心の睡眠がとれないのは困りますね。一度お医者さんに相談したほうがよさそうな感じですね……って、もうされているのかな。コロナ罹患者が増えちゃうと相談もできなくなるし。
by あーる (2022-07-29 09:07) 

Boss365

こんにちは。
小生も「睡眠負債」状態で、3時間経過すると目が覚めます。
体を動かして汗かき、爆睡するのが理想と思いますが・・・
「睡眠破産」からの復活を願ってます。
ひまわり「別の品種」モサモサで凄い状態?種が見えないのが不思議です。
また、色濃い百日紅、見応えある咲きっぷりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 10:18) 

kontenten

睡眠負債超過・・・それは大変(><)
車の運転をする時には気を付けないと・・・
 20mで一匹・・・なるほど(゚ω゚)
ゆっくり歩いていると出て来ない訳ですね(T-T)
by kontenten (2022-07-29 14:10) 

ちぃ

もしゃもしゃしているひまわり、
タネの出来てるところを見たくて気にしてるんだけど
うちの近くにないので定点観測出来ないのよー。
真ん中へんに普通のひまわりよりかなり少なめに出来るらしいんだけどね^^
ヒスイの姿のガーディもニューラも可愛いよねー(ハリーセンもまぁまぁw)
早く手に入れたいです(≧∇≦)
明日は古墳の周りを(笑)歩くぞー!
by ちぃ (2022-07-29 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

中心部分まで花びらの向日葵、珍しいでやすね!
これも華やかで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 17:59) 

藤並 香衣

いろんな種類のひまわりが見られて楽しいですね
きちんと管理して季節ごとの花を咲かせる畑
通りすがりに見るのも楽しみになりますね
睡眠時間は土日で昼寝とかで調整できると良いですね
朝までぐっすり眠れたら気持ちよく起きられるのにと思う
by 藤並 香衣 (2022-07-29 23:53) 

kuwachan

睡眠時間大事ですよね。
若い時のように8時間とか10時間ぶっ通しで眠れなくなってしまいました。
最近は長くて5時間位かな。トイレに行きたくなって目が覚めます(^^ゞ
でもその後すぐまた眠れますけどね(笑)
百日紅、今が見頃ですね。
うちの近所でもよく見かけます。
by kuwachan (2022-07-30 09:37) 

ChatBleu

hanamuraさん:
うーん、ゴッホのヒマワリは割と同じ種類だったような(^^;)
3時半は早いけれど、起きちゃうんだなぁ。もう暑さの疲れも寝てない疲れも、滅茶苦茶だわさ。

リュカさん:
ですよー。だから、せっせと7kmタマゴを孵してますよ~。なのに全然お目当てのが出ない!

あーるさん:
そうそう!体調不良は、まずは寝ることが一番!なのに眠れてないとどうにもならんのですよ。困ったものだ。
医者は、もう長いこと定期的に通ってはいるけれど、だからと言って、睡眠薬出されても困るし、まぁ、適当です。
by ChatBleu (2022-07-30 12:52) 

ChatBleu

Boss365さん:
体を動かして汗もかいていますが、それでもダメですね。
もう少しなんとか体を整えないと。
もしゃもしゃのヒマワリ、東北八重という品種かなぁ。

kontentenさん:
車は元気な時に運転してます。なので実家にも帰れない~。

ちぃさん:
ほほぉ。もうちょっと近くだったら、観察に行くけれど、なかなか行かないのよね。
ヒスイガーディ、ようやく1体でました。ニューラはまだorz
by ChatBleu (2022-07-30 12:52) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
八重咲のようです。いろいろありますね。

藤並 香衣さん:
同じようなヒマワリでもいろいろ品種があるみたいですね。区別つかないけれど。
今回のもしゃもしゃの子くらいだと違うってわかるけれどね。
土日は昼寝してやるーって思っても、意外とこれが眠れないんだな。なんだかなー。

kuwachanさん:
前は、一度目が覚めてもすぐ眠れたのに、この頃は早い時間にいやにスッキリ起きちゃうのです。
そのくせ、しばらく経って眠くなって眠気が取れてなくて困っちゃう。
今朝も4時起きでした‥‥。
by ChatBleu (2022-07-30 12:52) 

TAKUMA

そっか、ヒマワリもここ数年撮りに出てないなぁ。
あの世田谷の原っぱ、ニコニコひまわり、まだやってるのかな。
by TAKUMA (2022-08-02 14:07) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私も清瀬や武蔵村山に行った年もありましたが、このところ行ってません。コロナ終息まで出歩かない予定でしたが、武蔵村山は今年が最後とのこと。うーーん、行きたいなぁ。
by ChatBleu (2022-08-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。