SSブログ

期待のレポート? [スイーツ]

昨日、調子はまずまずだ、と書いたのですが、その途端、ぶり返し~。
お腹がさっぱり動かなくて苦しい状態。まったくぅ。
おまけに、昨日は会社でメッチャ疲れてしまって、あちこち痛い。

というのは、昨日、職場に注文していた棚が届いたのです。
組み立て式で、いつも忙しいチーフが組み立てようとしたので、
「私、やっときますよ~」
「え~、ボクの楽しみを取らないでくださいよ」
「いやいや、他にやることたくさんあるでしょ」
と追い出したのでした(笑)。棚を組み上げて、荷物を移動し、ついでに、
他のロッカーも含めて整理を始めたら、これがもう重労働。
分厚いカタログやファイルバインダーを、あれこれ動かしてたら、
腕とか肩が痛くなっちゃった。

おまけに、どこでぶつけたのか、腕に青あざ(地域によっては青たん)が[がく~(落胆した顔)]
さらにさらに、椅子に乗って棚の上の方を片付けていたら、かなりごつい
ブックエンドが落ちて、足の上にHit!! 普段は安全靴履いているのですが、
椅子の上に乗っていたので脱いでたんですよねーー。痛いぃぃぃーー!

帰りに、サンダルに履き替える時に靴下を脱いだら、親指が血で真っ赤!
ひゃぁ~っ!って思ったけど、見た目ほどひどくはなく、爪の根っこの
ところが切れただけのようでした。

さて、本題はぜーーんぜん違う話なのですが、先日、ハーゲンダッツが
今年も CREAMY GELATO のシリーズを出すよって話をちょろっと
書きました。レポ、期待してるよね?え?してないって?[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、スーパーでハーゲンダッツが常に198円(税抜)なので、比較的
買いやすいのです。セールになるとさらに10円安い。
で、CREAMY GELATO のシリーズの発売直後にセールがあったので
ソッコーでgetしてあったのでした。

まずは「ミックスベリー&クリームチーズ」
CIMG2283.jpg

中ブタは、CREAMY GELATO 向けのメッセージ。
CIMG2285.jpg

そう、CREAMY GELATO って「ねり食べ」をおススメしています。
食間がふわとろになるんだって。でも、少し溶けないとできないし、
アイスの柔らかいのってあまり好きじゃないのよね。
なので、「ねり食べ」レポートはナシです。

というわけで、オープン!
CIMG2287.jpg

表面は混じっちゃってるけど、途中からはハーフ&ハーフ的な感じ。
ミックスベリージェラートは、まさにジェラートって感じの少し氷を
感じさせます。ベリーの酸味が良い!
クリームチーズジェラートは、ジェラートというよりアイスクリームに
近いまろやかさがあります。でも、クリームチーズの割にはさっぱり
した感じがあってくどくない。
それぞれ食べても、同時に食べても好い感じです。

お次は、「ピスタチオ&ミルク」
CIMG2289.jpg

中ブタは同じなのでスルーしてオープン!
CIMG2290.jpg

こちらも表面は混ざっちゃってるけど、下の方はハーフ&ハーフ。
こちらもピスタチオがジェラートっぽくて、ミルクがアイスクリームに
近い感じ。なので、最初、「ピスタチオジェラートとミルクアイス」
「ミックスベリージェラートとクリームチーズアイス」だと思ってました。
実は、どっちもジェラートらしい。

それで、「ピスタチオ&ミルク」ですが、ピスタチオは、いわゆる
『ピスタチオ風味』であることは間違いない(笑)。でも、香ばしさを
感じさせてくれるし、ミルクの甘い感じとうまくあってます。
私はこちらは個人的には、別々で食べるより混ぜて同時に食べる方が
好みかな。

ハーゲンダッツの次の新製品は、ファミマ限定商品。
もうねぇ、セブン限定、ファミマ限定、ローソン限定、などなど、
いろいろあるのですよ。コンビニ限定は高いから、とりあえずスルー[パンチ]


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

リュカ

知らないうちにアオタンが出来てること
しょっちゅうなんだよね〜
どうやら自転車置き場で自転車を入れたり出したりするときに
どこかにぶつけてるっぽいんだけど(笑)
棚自体の組み立ては大変じゃなかったみたいだけど(私なら大変w)、そのあとが大変だったね!
足も骨がなんともなくて良かったよ。
本題には一切触れないコメントでしたwww
by リュカ (2022-07-06 07:17) 

marimo

あるある、どこでぶつけたの?という青たん!
膝周辺とか、脛とか・・・
すぐに青たんになるのは老化現象みたい。
治るのも意外と早いんですけどね(笑)
ブックエンド落下事故・・・危ないから気を付けてね。
足に落ちただけでもヒヤリ・ハットだよぉ
by marimo (2022-07-06 08:17) 

あーる

アイスが美味しい季節ですね。ピスタチオ、流行が続いてるな。
by あーる (2022-07-06 12:09) 

Boss365

こんにちは。
お腹大変ですが「まったくぅ。」の文字列、何となくナイスです。
棚の組み立てよりも、収納するモノの移動・整理大変そうですね。
適度な筋力アップ?打撲と出血、お疲れ様でした。
ハーゲンダッツ「ミックスベリー&クリームチーズ」も良いですが・・・
「ピスタチオ&ミルク」ピスタチオ好きなので備蓄したいアイスです。
ChatBleuさんの味評価も高く・・・
「混ぜて同時に食べる」スタイルでトライです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 12:50) 

kontenten

個人的には【ねり食べ】は好きですが・・・
一番良い状態って瞬間で終わってしまうような(-_-)
 ピスタチオ&ミルク・・・2層なんですね(゚ω゚)
混ぜてねり食べもアリかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-06 13:11) 

ちぃ

これは珍しく両方とも食べました!
ピスタチオにもうるさいおばちゃんもこのピスタチオ風には
満足でしたー(≧∇≦)
ねり食べは最初からやると解けるの早くなっちゃうので
半分ぐらいまで食べ進んでからねりねりするようにしてます。
でもふわとろって感じでもなかったような(笑)
滑らかにはなったけどね^^
by ちぃ (2022-07-06 14:17) 

カトリーヌ

私もいつの間にか青たん出来ているタイプですww
いつどこでぶつけたのか分からないのですが^^
拝読しているだけで、足に落ちたブックエンドの痛みが
想像出来てひぃーーってなりましたヾ(・ω・`;)ノ
ダッツのピスタチオ&ミルク、これは食べねば(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-07-06 23:20) 

藤並 香衣

知らない間に青たん、歳と共にふえました
多分ぶつけたときは「痛っ」ぐらいは言ってるんだろうけど
覚えてないんですよねぇ
ハーゲンダッツ、ミックスベリー&クリームチーズ
好みの取り合わせで美味しそうだなぁ
減量作戦中だし近寄らないようにしていますが
暑くなってきたしたまには良いかな~
by 藤並 香衣 (2022-07-06 23:34) 

kuwachan

重労働お疲れ様でした。
ブックエンドが落ちてきて流血もあったようで大変でしたね。
練るアイスクリームって昔もあったような・・覚えがありますが
ハーゲンダッツも出しているのですね。知らなかった(^^ゞ
ピスタチオ&ミルク食べてみたいです。
そう、コンビニだと高いんですよね。
by kuwachan (2022-07-07 05:18) 

ChatBleu

リュカさん:
あ、自転車はあるある、ですね。私はバイクの免許取ってる時がスゴかった(^^;)
棚の組み立てはなかなか悩んだよー。高さとか変えられるから、どうしたら一番便利かなぁとか悩んだ、悩んだ。
本題に触れないのは折り込み済^m^

marimoさん:
私、若い頃からよくアザ作ってましたー。なんでだろうなぁ。
今回のはかなり酷くて、今日は、チーフに、「どうしたんですか?!」って言われちゃった(^^;)
椅子に乗っている足の上にブックエンドが落ちるって、かなりのヒット率と思いません??

あーるさん:
ですねぇ。流行というより定着?
by ChatBleu (2022-07-07 22:03) 

ChatBleu

Boss365さん:
お腹の調子はもうメチャメチャで困ってます。
重い資料をつかんで動かして、メッチャあちこちが痛くなりました。次の日、筋肉痛になるかと思ったのですが、意外と平気でした。

kontentenさん:
そうそう。練って美味しい時間って短いですよね。
どちらのアイスも、2層で、それぞれで味わい、混ぜて味わい、練って味わう、ということになっています。

ちぃさん:
おぉ、ピスタチオにうるさい方からもお墨付きを!
なるほど、途中からやればいいのか―。なんとなく混ぜながら食べてはいたけど、練るのは面倒になった(^^;)
by ChatBleu (2022-07-07 22:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
以前はそんな感じでした。最近はなかったので、久しぶりにひぇ~!って驚きました。結構、激しいアザだし。
えー、カトリーヌさん、ピスタチオの方に行きますかベリーの方だと思ってたのにー。

藤並 香衣さん:
うーん、私は若い時の方がひどかった。今回、久しぶりですー。
ミックスベリー&クリームチーズ、182kcalです。その分、他の物で調整すればアリだと思いまーす。

kuwachanさん:
ダッツのこのシリーズは基本が練り食べのようです。
練るアイスといえば、トルコアイスではないでしょうか?食べたことないんだけど(^^;)
by ChatBleu (2022-07-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。