SSブログ

暑い時には辛いもの~ [食べ物]

昨日も猛烈に暑かったです。
当地の最高気温は37℃近くまであがったようです。
昼間、外に出るともわんとした熱気が襲ってきて、クラッとします。

始業が早いので、出社はまだマシですが、それでもギリギリになって
走っていくのはムリ。おまけに汗だくになると制服(作業着)に着替える
のに手間取ってしまうから、時間に余裕を持って行かねば。
(といいつつギリギリになる)
学校にしても会社にしても、近い人ほど遅刻しがちでギリギリ、と
いうのが多いような気がしますがなぜでしょうね。

朝は良いのですが、帰りは暑いぞーー。
一昨日ですが、ピラティスに行くために速攻で帰って、支度して
出かけたのですが、夕方になってもまだまだ暑くて、フラフラでした。

来週は、戻り梅雨とやらで、雨の予報。
暑いのも困るけど、雨も困るわ。

さて、一昨日、ピラティスに行ったわけですが、暑い中、必死に
夕食作って食べて‥‥というのはムリ!と思ったのと、先日の
マックシェイクカルピスの時に、モバイルオーダー、早くて便利、
と再認識したこともあり、仕事の帰りにマックへ。
もちろん、会社に行く前にモバイルオーダーをポチっとします。

お店に到着するともちろん出来上がっていて即ピックアップ。
時間のロスがなくて良いぞ!

というわけで、getしてきたのはこちら 「辛ダブチ」
CIMG2275.jpg

ハッキリ言って、マックのハンバーガー類は、片手で数えられる位しか
食べたことがありません。食べるなら昔だったらフィレオフィッシュ、
最近ではエビフィレオ。

にもかかわらず、今回これを買ったのは、「シャア専用マクドナルド」
だからっ!! でも、辛ダブチって、昨年も出てたのね。
他の「赤いガーリックてりやき」「ニュータイプ白いトリチ」、
朝マックの「ダブチソーセージマフィン」が新製品だそうです。
「辛ダブチ」をチョイスしたのは、猫毬師匠のレポを読んで、
これかなーって思ったから。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2278.jpg

ほほぉ、何気に辛そうな印象。チーズが赤いぞー。
さて、バーガー系は初めてなので、緊張。いざ‥‥シュパ!!!!
CIMG2279.jpg

師匠のような鋭い断面にはなりませんでしたが、まぁまぁじゃない?
ハラペーニョスライスが横にこぼれているし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、このハラペーニョをつまんでみたら‥‥からーーーーーい!
単独で食べるのは危険です。他の物と一緒にパクリ。
ほほぉ、辛いけど全体的には良い感じ。わりかし、うみゃい。
辛いから他の欠点を隠している、ともいえる。

さて、今回、普段食べないハンバーガーを買ったのは、これのため。
Mc_gundam_1.jpg

ガンダム100キャラ診断~!
マックのアプリから起動します。

Mc_gundam_2.jpg

実は、食べ終わってから、そういえばキャラ診断があったんだ!と
気づきました。でも、必要なのはパッケージ。

Mc_gundam_3.jpg

おぉ、狙ってる、狙ってる

Mc_gundam_4.jpg

光ったーー!

で、その後、3つの質問に答えると、
Mc_gundam_5.jpg

う‥‥知らない(正確には覚えていない)。
ククルス・ドアン関連の人らしい。今が旬?
うっすら思い出してきたぞ。
ククルス・ドアンが育てていた子供の一番年長の女の子か?

ま、それはともかく、自撮りさせられそのおでこにこの写真を
貼った写真になります。このようにキャラの写真だけも保存できる
というわけです。

パッケージがあれば、何度でも実行可能。
3回くらいやってみたけど、全部違う人がでてきましたよ。
(完全に遊んでる)

ガンダムファンはお試しあれ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタは、先行でInstagram&Twitterにアップした
通りです。

うほほ〜い\(^ω^)/
#ポケモンgo 
#サイコブレイクミュウツー 
#個体値100


ミュウツーは昨日が最後。(正確には今日の10時まで)
最後の最後で出ましたよ!満点!!

この頃、レイドでのイロチに見放されていて今回も出なかったけど、
それより高個体値の方がうれしいっ!

ちなみに満点ミュウツーは2人め。
1人目はシャドボ様で、今回はブレイク様。ありがたやー。
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

猫毬

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽うぉぉぉお
そんな楽しみ方があったなんて知らな"かったよ"~
by 猫毬 (2022-07-01 00:19) 

ちぃ

マック、楽しそう!
今日お昼一人だから買っちゃおうかなー。
あ、明日のお昼でもいいのかw
また出たのね、満点くん。
おめでとうございまーす(≧∇≦)  
by ちぃ (2022-07-01 06:46) 

あーる

ガンダム、しかも第一世代に遡及する感じの商品ですね。狙いは40~50代かな。
by あーる (2022-07-01 08:26) 

kontenten

通勤&通学距離の長い人間は、トラブル回避のために
早めに出発しますからね(-_-)
私も高校は後楽園まで通っていましたが、無遅刻無欠席(^^)
ただ、皆勤賞ってなかったのが残念でした(T-T)
by kontenten (2022-07-01 08:32) 

marimo

暑さを辛さでぶっ飛ばそうって感じ?
これがシャア専用なのね(≧艸≦)
これを買わないと診断もできないってわけか~
マック行ってないな~
by marimo (2022-07-01 09:02) 

hanamura

そうでした。パッケージはキレイに拭いて、たたんでしまってあるのに、まだ100キャラ診断やっていない。新聞から抜いたシャアの広告も、クーポンとして使い忘れて定価で買った。五月病かなぁ?旧暦でも6月3日でした。
by hanamura (2022-07-01 10:49) 

Boss365

こんにちは。
日中の外出は危険と思い3時以降に行動しています。
それでも異常な蒸し暑さですね。
「近い人ほど遅刻しがちでギリギリ・・・」気の緩みかな?
辛ダブチの「シュパ!!!!」良い感じです。
「辛いけど全体的には良い感じ。」の文字あり・・・
暑い時期には良さそうですね。
ガンダムファンでないので、よく分かりませんが・・・
適度に楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 11:13) 

リュカ

おお!辛ダブチ!
明日か明後日買うつもりだよ〜
そういう楽しみ方があるんだね。
でもロラン・・・知らない(笑)
満点の子、羨ましいわ。
by リュカ (2022-07-01 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ハラペーニョって、ほんとに辛いでやすよね〜
こんなに赤いチーズも、初めて見やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 13:44) 

藤並 香衣

今回のマックはトリチが気になってましたが
減量作戦中なので見送り中(笑)
ほほ~、そんなキャラ診断があると楽しそう♪
でもそのキャラは思い出せませんでした
ミュウツーの満点、良いな~

by 藤並 香衣 (2022-07-01 15:35) 

TAKUMA

いやぁ、夏の入口でここまで暑いと、なんて思ってると八月はそうでもなかったりするのですが、どーなんかなぁ(^-^;アセアセ
最近の宮古はコロナ禍でテイクアウトの出来る高級ハンバーガー屋が乱立してきました。
多良間牛で一個1700円、なんてのが人気だとか。
ミュウツーFFF、やりましたね。確かに今回はイロチ渋かった。
今回はシャドボミュウツー期間中に伊良部だったので、毎回身内の三人+招待でレイド潰してました。
宮古産はFEEが最高かな。ただ島の端の方行くと宮古市と出ず、日本だけになる。
伝説もこう繰り返されると93以下は即トレード対象になってしまう。
by TAKUMA (2022-07-01 18:46) 

カトリーヌ

マック、長いこと食べていないけど
これはちょっと気になりますね(*´꒳`*)
チーズが赤いのですねww
こう暑いと、辛いの食べたくなりますね♪
by カトリーヌ (2022-07-01 22:46) 

てんてん

シャドボ様とブレイク様
うらまやちぃ(*^^*)
by てんてん (2022-07-01 23:26) 

あとりえSAKANA

辛い物はあまり得意ではなく…韓国料理を食べると

ニンニクに負けるのか、唐辛子に負けるのか、必ず
お腹が壊れるので…ハラペーニョは一発かもしれま
せん(;´Д`)
とはいえ、暑い時にはパンチの効いたものが食べた
くなりますよね☆
by あとりえSAKANA (2022-07-02 11:16) 

ChatBleu

猫毬さん:
あらー、ご存知なかったのですね。リベンジをぜひ!

ちぃさん:
おっと様、またもや出張かな。忙しそうですね。
一人だと作る気なくなるでしょ^m^ たまにはマックも良いよ~。

あーるさん:
シャア専用マクドナルドというところからも、ファーストですかね。今、ファーストからのスピンオフもあったりするからオール世代?

kontentenさん:
よくそう言われるので、高校の目の前からでしたが、早く登校してました。いつもクラスで1番でしたよ(^_-)-☆

marimoさん:
他のも辛いのかなぁ?でも、辛い方が味が誤魔化せてなんでも食べられる(笑)
by ChatBleu (2022-07-03 21:00) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あらー、それはもったいない。クーポンは広告を記念に保管と思えば、まぁ、それもありかな。

Boss365さん:
今週はちょっとマシになりますかねぇ。
今日は温度はそれほどでもなかったけどムシムシしてました。

リュカさん:
買ったかな?
ちなみに、仙人にやってもらったら、フラウ・ボゥだった。これは私はさすがに知ってた!(仙人は知らん、と言われた)

ぼんぼちぼちぼちさん:
チーズも辛かったのかもしれませんが、あまり気づかなかったです。
ハラペーニョ、メッチャ辛くて驚きました。

藤並 香衣さん:
白いやつですね。マックも食べる時間とか1日トータルで制御すればイケそうな気もしますけどねー。
私はこの頃はもうメチャメチャな食生活で、体重も乱高下してます(^^;)
by ChatBleu (2022-07-03 21:00) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
8月はもう秋かもよ(笑)
イロチ、仙人も仙人の副垢も出てましたよ。私はメガラティオスの時が一番最近で、以来、レイドでは出てません。93とか100点満点で言われてもさっぱりわからん(^^;)

カトリーヌさん:
私も久しぶりでした。モバイルオーダーが簡単で、ちょっとクセになります(笑)

てんてんさん:
シャドボ様はワザを開放してあるので、何度も、すごいわざマシンスペシャルでサイコブレイクにしようかと悩んだものです。でも、たまに他の技が必要なこともあるから、特別なワザにしたくなくてさー。
これでサイコブレイクが別にできたので安心です^^

あとりえSAKANAさん:
ニンニクはお腹こわす人いますね。辛いからというより、別の理由っぽい。
ハラペーニョの辛さはびっくりしました。
by ChatBleu (2022-07-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。