SSブログ

捨てたり直したり [日常のこと]

あっついですねぇ‥‥。
職場は寒いくらいなので、昼間ってこんなに暑かったんだーって感じ。

私の連休はまずは粗大ごみ捨てから始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年、粗大ごみを10個出すって目標を立ててましたが、今回、複数で
1個のもあるので粗大ゴミシールで数えると9枚!いきなりリーチ!
というか、まだまだ捨てるものある[もうやだ~(悲しい顔)]

朝っぱらからゴミ出しが大変でもうヘトヘト。
おまけに東からの日差しが入る我が家は、午前中がメチャ暑い。
もう、な~んにもやる気なくなっちゃいます。
でも、やらないとねー。
というわけで、アライグマ活動その1,がんばりました。
「その1」と言ってるのは、たくさんあるけど、干す場所の限界が
あるので、昨日はここまで!ってところでやめたの。

昼前くらいに、ふと思い出しました。
車のカーナビや音楽などのシステム、調子悪いんだった。
先日、帰省する時に、ナビの行き先を実家にして出発したのに、
途中で、勝手に再起動して、行き先消えちゃうし、USBでiPodの
音楽を聴いているのに、ギアチェンジしたらいきなりFMに切り
代わっちゃったり。なんか変だぞー。

ディーラーさんは、お休みが平日なので、やってるだろうと電話。
そしたら、見てみないとわからないっていうことで、ディーラーへ。
結局、ソフトウェアアップデートして、様子を見ることになり、
3,40分かかる、というので、車を預けて散歩兼ポケ活へ。

途中、お花が綺麗だったり、木が鬱蒼と茂っている場所だったり、
写真撮ってブログネタにすれば良かったのですが‥‥暑いし、
日差しが眩しくてよく見えないので、すっかり気力を失って
帰ってきちゃいました。

ダメダメブロガーさんでごめんなさーい。
一昨日の早朝の朝焼けでごまかします。

CIMG9705.jpg

冬場の夕焼けの写真はよくアップするけど、夏になると真西から北側が
見えない家なのでブログに登場しないのです。
東側は気をつけて撮らないと、周囲にシンボル的な物がいろいろあって
これまたヤヴァイ!

一昨日の写真はまぁまぁなポジションで撮れたけど、手前の電線に
ピントがあっちゃった。でも、全体的に何やら幻想的な写真になった
とも言えないかな。

さて、車の方は、とりあえず、ソフトウェアアップデートしたことで、
とりあえず、今のところは問題なくなっています。しばらく様子見。

さて、この連休、あとどのくらい積もっている用事を片付けることが
できるでしょうか。
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

あーちゃ

粗大ごみ10個まとめてはすごい!

by あーちゃ (2021-07-23 08:50) 

hanamura

カーナビとか凄いですよね。クルマの温度や振動でも作動してくれるんですから、それに記憶回路が進歩しました。昔はCDを読みにいってましたよねぇ。昔といえば「57年前」って、朝から何遍聞かされたことやら、(;´д`)トホホ。
by hanamura (2021-07-23 09:01) 

リュカ

ゴミ出しお疲れ様!
それだけ出すとヘトヘトになるの分かるよ〜!
公園散歩していて、写真撮ろうかなって思うときもあるんだけど
眩しくてスマホの画面見えなくて、写ってるのか写ってないのか分からないよねww
なのでポケ活公園散策しても、写真は全く撮ってません^m^

今日はディアルガだっけ?
色違い実装。
あー、もうあと1時間しかないじゃんっ!!外は暑いからリモートで頑張るかな^m^
by リュカ (2021-07-23 09:09) 

Boss365

こんにちは。
粗大ごみの廃棄作業?お疲れ様でした。
いきなりリーチ、流石です。雀士ですね?
あと約半年あるので、ハンチャン(半荘)延長かな?
車のソフトウェアアップデートの終了、良かったですね。
用事が沢山あるみたいですが・・・
車で混まない近場ドライブも楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 11:08) 

よーちゃん

粗大ゴミ9個は凄い!
ほんま一気に目標値にリーチですね。
猛暑の中、お疲れ様でした~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-07-23 11:09) 

りみこ

そんなに一度に出せるのですか?
こちらは個数制限があるので、10個を一度は難しいです
だからみんな車など借りて持ち込んだりしますよ
暑い中お疲れ様でした
by りみこ (2021-07-23 13:10) 

ChatBleu

あーちゃさん:
まとめて10個出すつもりはなかったんですけどねー(^^;)

hanamuraさん:
確かに!そう思えば、不調で再起動しちゃうのもなんか納得だわ。
あうー、57年前ねぇ。いやなこと思い出させますねぇ^m^。
by ChatBleu (2021-07-23 14:31) 

ChatBleu

リュカさん:
早朝から、大変でした。1回では持てなくて、とは言え、何往復もするのがイヤで、玄関から全部出して、エレベータの入口まで全部運んで、一気にエレベーターで降ろして、そこから出口まで全部運んで、という感じでやりました。
ね、画面見えないよね。私は最近、目の保護のために、昼間はサングラスして出かけるので、一層見えないのです。
ディアルガ、いきなり色違い出たよ~^^v うれしい。もうやらなくてもいいや(笑)
by ChatBleu (2021-07-23 14:31) 

ChatBleu

Boss365さん:
いやいや、麻雀はゲームで覚えたのでわかりますが、実際に打てません(笑)
今日はアライグマ活動の続き、まだ大物も残ってるので明日もかな。あとはいろいろ家の用事貯めこんでいるのを片付けてます。

よーちゃんさん:
シールでいうと9個だけど、実際は、植物棒5本でシール1枚とかあるので、数的にはもっとです(^^;)

by ChatBleu (2021-07-23 14:31) 

ChatBleu

りみこさん:
はい、うちの地区は1軒1回15個までです。
持ち込みも予約制でこちらも数に制限ありかな。
暑くなる前(6時前)にやりましたが汗だくでした。
by ChatBleu (2021-07-23 14:31) 

ちぃ

ゴミ袋9個、一体何往復したんだろ?
と思ったら効率よく済ませたご様子。
それでも運び出しで汗だくになるよねー。
まだ捨てるものはある様ですがとりあえず玄関周りはスッキリでしょうか^^
私は使えなくなったフローリングワイパーを小さくして捨てなきゃ、だわw
お盆までにはやりたいwww
アライグマ活動は干すのと取り込むのが汗だくだと思うけど
なにもかもばりっと乾いて気持ち良いよね。
うちはもう洗うものなくてつまんないです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-23 15:45) 

ぴーすけ君

粗大ゴミは、ついつい先延ばしにしてて反省〜^^;
by ぴーすけ君 (2021-07-23 17:57) 

あとりえSAKANA

暑い時期の肉体労働おつかれさまです!
でも捨てられて気分はスッキリーでしょうね☆
会社に勤めていると、休みの日でもたくさん
やることあるんですよね。熱いのであまり
無理なさいませんように!
by あとりえSAKANA (2021-07-23 18:18) 

あーる

連休、早くも一日目、二日目はワクチン2回目接種の影響で吹っ飛んでしまいました。悔しい。
by あーる (2021-07-23 18:56) 

てんてん

車、大丈夫?
誰か見えない人が乗ってたりして・・・
あ゛ソフトウェアだったのね^^;
by てんてん (2021-07-23 20:54) 

藤並 香衣

連休の予定、着実に進んでますね~
我が家はたまった段ボールと古着を処分した程度です
やらなきゃな事はあるけど暑くて体力が・・・
最近はわかりやすいものを入れて撮影すると
自宅を特定されちゃったりするから気をつかいますね
我が家も庭に特徴があるのでそれが写らないようにしてます
怖い世の中になったなぁ
by 藤並 香衣 (2021-07-23 21:46) 

marimo

たくさん出しましたねw
でも幸せはその空いたがスペースにやって来ると言いますから
大正解では?暑いさなか、お疲れ様でした。



by marimo (2021-07-24 06:19) 

kontenten

ポケ活中は、中々周りに集中出来ませんからね(w)
私も何匹の猫さんたちを見逃したか・・・(-_-)
 さて、今週は急に暑くなりましたね(><)
猫歩きの感覚だと月曜日が一番暑かったですが・・・
家内に『身体が慣れただけじゃない。』と云われました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-24 11:40) 

ChatBleu

ちぃさん:
ゴミ袋9個じゃないです(^^;) 粗大ごみシールで言うと9枚なので、実際には、一番大きなのが椅子、小さいはiPod用スピーカー、それに、植物棒とかは1枚のシールで5本までなので何本かありましたし。
実はねぇ、オーブンレンジのところにあった棚がつけられなくなって、そこに置いてあったものが保留中で片付いていない感満載なの。まだ考え中です。
もう洗うものがない!日頃真面目に家事やってるからですねー。

by ChatBleu (2021-07-24 12:14) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
私も半年間先延ばししてましたー。

あとりえSAKANAさん:
そうなんですよねー。普段できないことをせっせと片付けてます。まだまだあるよー。
でも、ここで頑張り過ぎてばててしまっては元も子もないので、ほどほどにしています。

あーるさん:
私はお盆の頃がそうなりそう(^^;)

てんてんさん:
この日、家の給湯器の電源が勝手に落ちるという事件がありまして、やっぱり誰かいるのか?! 怖い、こわい。
by ChatBleu (2021-07-24 12:15) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
暑くて無理できないですよね。倒れてしまっては元も子もないですから。
私もぼちぼちやってます。
自宅からの写真、わかりにくい部分を撮ってはいるけど、見る人が見ればバレるだろうなぁ。こわい、こわい。

marimoさん:
たくさん入ってくると良いなぁ^m^ 
でも、スペースが増えてないのはなぜだ?! (ほとんどが買い替えだったからだ‥‥)

kontentenさん:
毎日暑いですね。猫さん、見逃した以上に、隠れてしまっているのも多いでしょう。
by ChatBleu (2021-07-24 12:15) 

TAKUMA

暑さでナビも壊れた、てか?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-08-05 07:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
さぁ?とりあえず、アップデート後は問題ないです。
by ChatBleu (2021-08-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。