SSブログ

まずは寝ます [日常のこと]

さてさて、昨日は眼科へ。
いつも混んでいて1時間待ちとかざらなので、覚悟して行ったら、
2人待ちと拍子抜け。思ったよりは早く帰れましたが、それでも、
バタバタで、またもやコメレス遅延中。
おまけに、またもや眠くて、寝落ちしそうなのです。

眼科は、白内障の手術の件で、紹介状を出してもらいました。
3か月待ちになると聞いているので、そろそろ行かないとって
ところ。で、総合病院なので、診療予約も必要。またもや
用事が増えちゃった。

眠くて頭がまわってなくて、前の行から30分経ってしまったぞ。
とっとと写真だけ貼っておこう。

CIMG9541.jpg

と言っても、またもや名前がわからん。

CIMG9542.jpg

かわいらしいピンク色。

こっちは知ってる。ムクゲよね。
CIMG9545.jpg

この時期、多いですよね。

CIMG9548.jpg

書きたいこともいろいろあるけど、また後日。
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

sana

ん? 最初のもムクゲですよ。
八重の木槿^^
by sana (2021-06-23 00:15) 

Boss365

こんにちは。
眼科「白内障の手術の件」お疲れ様でした。
↑ 同じく「ヤエムクゲ」と思います。
蕾も多く長い期間楽しめそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 01:54) 

marimo

白内障の手術をされるのですか?
(゚Д゚;)
お花が一杯♪ ヤエムクゲというのですか。
淡いピンク色が好みです♪
by marimo (2021-06-23 07:17) 

りみこ

眠い時は寝ちゃいましょう(私に言われたら危険?w)
いよいよ手術が近いのですね
片目ずつですよね、アレは。
母が以前受けたことがあるのです
あっという間に終わるらしいですがしばらくは紫外線大敵だったので私から愛用のサングラスを奪っていきました(;^_^A
by りみこ (2021-06-23 08:22) 

サンダーソニア

先輩なので何でも聞いてくださいって
病院によって違いがあるのかも?^。^
はじめは右目でパニくっちゃいましたけど
左目の時は余裕がありました。
でも手術には違いはないので
けっこう厳密な計画と厳重な注意事項がありました。
手術を受ける病院は近いのでしょうか?
術後は車での帰宅(運転NG)を言い渡されました。バスNGでした。タクシー◎
by サンダーソニア (2021-06-23 08:48) 

hanamura

種苗ハンター府中にて妖怪「はなむしり」に遭う!?
タチアオイの種が一切消える恐怖!あの妖怪の仕業だ。
by hanamura (2021-06-23 09:02) 

TAKUMA

そうそう、ヤエムクゲですよ。
「TAKUMAの知ったかぶりニャ」byきょん
by TAKUMA (2021-06-23 10:46) 

リュカ

寝不足が解消出来ますようにっ
なかなか難しいだろうけど^^;
by リュカ (2021-06-23 13:16) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
白内障の手術・・・私もド近眼なので、関係はなくありません(w)
飛蚊症は、年々悪くなるし・・・それぢゃ写真も・・・って
思いますが、最近のカメラはオートフォーカスの性能が良くて(^^)
 OH!皆さん、本当にお花の名前がお詳しいですね(゚ω゚)
八重のムクゲ・・・なるほど、咲き方が八重なんですね(^_-)
カタカナで記されると、沖縄の南ヤエヤマ(八重山)地方の
ムクゲって勘違いしてしまいそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-23 17:39) 

ぴーすけ君

お疲れ様〜。
ムクゲ、今の季節なんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-23 17:45) 

あとりえSAKANA

睡眠は大切です。寝られるときに寝ておきましょう。
そう思って私もゴミ捨ての後しばらく寝ました。
昨夜2時半就寝6時20分起床だったので(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-06-23 17:59) 

藤並 香衣

眠い時はねちゃいましょう!
白内障の手術、最近は日帰り手術がほとんどですが
生活環境によっては入院させてくれるところもあるし
医師としっかり相談して安心して手術を受けられると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-06-23 22:50) 

親知らず

白内障の手術ですか?!
私もいずれはするんじゃないかな?と思っているので、どんなレンズにするのか興味津々です。
by 親知らず (2021-06-24 00:15) 

ChatBleu

sanaさん:
おぉ、そうなのですね。もしかしたら昨年も聞いたかも(^^;)
すぐ忘れちゃうの(:_;)

Boss365さん:
ここ、あまり行かないので、見られるかどうか(^^;)

marimoさん:
そうですよー。日帰り手術だと思います。
八重のムクゲのようですね。私は普通の木槿の方が好み♪
by ChatBleu (2021-06-26 18:21) 

ChatBleu

りみこさん:
手術が近いというより、手術してくれる病院を紹介してもらった、というところです。手術は3か月くらい先でないと取れないようです。
手術は片目ずつのようです。いろいろ制約もありそうですね。今度聞いてきますー。

サンダーソニアさん:
そうなんですよねー。病院によって違うんだろうな、と思います。
私が行くところは多焦点レンズの扱いはない、と聞いてがっかりしてます。
病院は、ものすごく近くはないけれど、割と近いです。歩いて30分くらいかなぁ。

hanamuraさん:
アハハハ。そんな妖怪が(笑) 

TAKUMAさん:
うーん、知ってたんだか知らなかったんだか(笑)
by ChatBleu (2021-06-26 18:21) 

ChatBleu

リュカさん:
よく眠れないのよねぇ。今朝も3時過ぎに目が覚めちゃった。寝たけど。

kontentenさん:
私は写真はカメラ任せ。パソコンに取り込んでみて、あれ??ってこと多いです。
もう、画面見るのが辛くって。

ぴーすけ君さん:
そうですね。あちこちでムクゲ、きれいです。
by ChatBleu (2021-06-26 18:21) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
それは眠いでしょうー。私ももう少し寝たいのですが、どうしても寝るのが遅くなっちゃう。さすがに2時半とかはないですけど(^^;)

藤並 香衣さん:
あ、そうなんですよね。以前、職場の人が泊まりでやってました。
病院の案内でも、日帰りと2泊3日があるようなことが書いてました。

親知らずさん:
いずれは、というのは、加齢性の白内障を気にされているのだと思いますが、これは人それぞれですね。レンズは今は、多焦点レンズもありますが、行く病院では取り扱いがないようです。
by ChatBleu (2021-06-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。