SSブログ

近所で梅見 [日常のこと]

昨日は朝出社する時よりも、夕方(それも早い時間なのに)帰る時の
方が寒く感じるくらいでした。

ここのところ、ちょっといろいろ立て込んでいて、仕事に行っている
時間以外は、もうバッタバタ。今日も、仕事が終わってダッシュで
帰宅し、1時間後にはピラティスのレッスンに出発。帰ってきたらもう
眠いしーー。緊急事態宣言が出て、夜のレッスンを極力避けていますが、
どうしても行く時間がとれず、無理やり行ってます。
これって不要不急の用事? うーん、心身の健康のためには必須なので、
必要なことにしてくださいな。

前々から、近所の公園の梅を撮りに行こうと思っていたのですが、朝は
早いし、帰りは寄り道しちゃうとすぐに暗くなっちゃうし、なかなか
撮影できません。一昨日、ようやくちょっと寄ってきました。

この公園に、以前、めっちゃ早咲きの梅があった場所が面していたの。
公園の梅自体は、少し遅いというか、普通に梅の時期に咲きます。
そして、なぜか紅白交互に植えられているのですよ。

16時頃の空ですが、青くて綺麗な空のひでした。
紅の方が少し背が高いかな。

CIMG8307.jpg

紅梅にズーム。

CIMG8308.jpg

白梅にズーム。

CIMG8309.jpg

どっちも割とよく咲いてます。

別の場所もやっぱり紅白

CIMG8310.jpg

ここの紅梅は、アップで撮るとちょっとくすんでいる感じなのです。

CIMG8313.jpg

白梅は雄しべ雌しべがもりもりになっちゃってます。

CIMG8314.jpg

大した場所ではなく大した写真ではないのですが、もう1回続きます。

[かわいい]おまけ[かわいい]

イベントの話が書けてないのですが、あまりにごちゃごちゃだったので
このまま書かないかも(笑)

それより、昨日、ひどいんでよぉ。
前日、パーツが揃ってレーダーができたのですが、0時の気球がニャース。
(0時の気球は4時に起きてからやってます)
ニャース気球って、パーツを集めたい時には、1回で2つ集められて超お得
なのですが、レベルアップタスクの「下っ端にXX回勝つ」とかだと、
ノーカウントなのが腹立たしい。現在、タスクはないので、そこはまぁ、
良いんだけど、それでも、
レーダー持ってるのにニャース気球は勘弁して!

しかもね、6時の気球のお時間になったら

pokemon20210224_1.jpg

2回続けて、ニャース気球だよぉーーーー(涙)
リーダー来て欲しいのにー。おまけに、

pokemon20210224_2.jpg

2回連続で色違いもやもやストライク。これで5匹目かな。
もう要らないーーー!
nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

kontenten

リーダー気球待ちですか(゚ω゚)
私はニャースの気球を待っていますが、リーダーばかり(w)
中々思う通りにはなりませんね(-_-)
 さて、夕刻の梅・・・ゴールデンタイムですね(^o^)
真っ直ぐに伸びた枝・・・実が沢山付きそうですね(^_-)
by kontenten (2021-02-25 08:36) 

りみこ

紅白それぞれ美しいですねぇ
まだお花を見る余裕は私にありません(;´・ω・)
by りみこ (2021-02-25 09:15) 

あーちゃ

運動のための外出はいいと思いますよー。私は、日曜日にジムにいっています。その他の曜日は、自宅でオンラインジムwだんだんと毎日のルーティーンになってくれそうな感じです。
by あーちゃ (2021-02-25 09:22) 

よーちゃん

コロナ禍で大騒ぎしてても、春はしっかり来てますね~!
by よーちゃん (2021-02-25 10:42) 

Boss365

こんにちは。
仕事終わってからピラティスのレッスン・・・
凄いパワーだと思います。
「帰ってきたらもう眠いしーー」は、健康です?
公園の梅、良い感じで咲いてますね。
ところで、香りはどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 11:06) 

リュカ

イロチのストライク、そんなに持ってるんだ(笑)
わたしは1匹かな?
フシギバナに進化させてハードプラントを覚えさせて、ハードプラントになってることを確認したのに、翌日見たらソーラービームになってるの。
わたしが進化させた時間が、対象外の時間だったっぽいんだけどさ、ソーラービームに変えられてるのが悲しかったよ。
悔しいからわざマシンで選んでハードプラントにしたけど、なんだかなーって思った。
面倒くさいからクレームもやめておくけど。。。
紅白の梅で和むことにしよう(笑)
by リュカ (2021-02-25 11:49) 

あーる

スモーキーピンクの梅、きれいですね。青空に映える!
by あーる (2021-02-25 12:34) 

yacco

昨日は本当に風が冷たく寒かったですね。
健康維持のためのピラティスは大切だと思いますよ。
どこも梅が満開ですね~。

by yacco (2021-02-25 14:41) 

ちぃ

里のあたり(笑)の梅はそろそろ終わりな感じの大阪かな。
今年は3月の初めごろ、山の方の梅林に出かけてみようか、
という話になってまーす。
もちろん込み合わないところを狙うわ(≧∇≦)
そうそう!梅のしべってボーボーだよねwww
仕事帰りのピラティス。
忙しいかもしれないけど充実しているではないですか!!
by ちぃ (2021-02-25 15:01) 

しきみ

梅は、有りそうで無い状態ですねぇ。
柑橘系の木があったりはしてるんですけど。
あとは桜のつぼみが、膨らんできたなぁとか、その程度です。

ガンダム、開催期間間違ってました。
2022年3月末までやってますので、落ち着いたら行ってみて下さい。
by しきみ (2021-02-25 17:33) 

ChatBleu

kontentenさん:
前にもお教えしたと思いますが、リーダーと戦いたくなければ、レーダーを解除しておけばいいのです。そうでないと、デフォルトで気球にはリーダーが乗ってきますよ。

りみこさん:
お車で通勤されているから一層そうなりそうですね。私はほんのちょっとの寄り道です^m^

あーちゃさん:
少人数の完全予約制なので、なかなかいい時間の良いクラスがとれないのです。

よーちゃんさん:
2回目のコロナ禍の春ですねぇ。

Boss365さん:
いやいや、以前から仕事後にピラティス行ってたんですよ。もっと回数も多く行っていたことも。
眠いのは、寝不足です(笑)
公園の梅、香ってますよー。たまに気づきます。
by ChatBleu (2021-02-25 17:47) 

ChatBleu

リュカさん:
「もやもやの」イロチのストライクですよぉ。あ、普通のストライクも何匹かいる。もちろんハッサムにも進化済です。捨てるに捨てられない(^^;)
あらー、なんかバグっぽいというかやられましたね。そういえば、先日のイベントの時、パートナーはレイドの途中で固まって、仕方なく再起動したら、レイドに参加してないことになっていて、だけどパスは取られちゃったの。クレームも面倒だよねぇ。

あーるさん:
そうそう。この日は夕方でも青空だからと思って撮影しました。

yaccoさん:
今日も寒いですー。
ピラティス、月4回会員なので、大体、同じ曜日に行くのですが、ちょっと用事があって行けないと、どこにそれをいれようってことになっちゃうのです。
by ChatBleu (2021-02-25 17:47) 

ChatBleu

ちぃさん:
もう終わりな感じなのは、早咲きの梅だからじゃないかな。
私も恒例の郷土の森の梅園を見に行きたいけど、さすがに余裕がないです。そんなに混んではいないとは思うのだけど。
おしべとめしべあわせて「しべ」って言うの?知らんかった。
ぼーぼーなのはこれまた品種によるかな。今回のだって紅梅はそれほどボーボーじゃないものね。

しきみさん:
確かに、横浜に住んでいた頃、あまり梅って見なかったかも(^^;)
こちらは多いんですよー。桜もだけど。あ、単に田舎だからか。
ガンダム情報ありがとうございます!そこまでなら、さすがにコロナも落ち着くかな。
by ChatBleu (2021-02-25 17:47) 

ぴーすけ君

仕事後のピラティス、ハードだわぁ。
by ぴーすけ君 (2021-02-25 18:09) 

kontenten

リーダーとは気が向いたら戦いますので大丈夫です。
ただ、リーダーよりニャースの気球が来て欲しいだけです。
 設定と申せば、月をキレイに撮れる設定覚えて頂きましたか?
ポケモンは、私にとってそのくらいのプライオリティーです。
by kontenten (2021-02-25 19:35) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
いやいや、大したことないですよー。以前はよく平日に行ってましたし。

kontentenさん:
大きなお世話でしたか。失礼しました。
まぁ、カメラの設定とは話が違いますけれどね。
by ChatBleu (2021-02-25 21:24) 

藤並 香衣

もやもやストライクの色違いが5匹とはすごい
とはいうもののイロチもたくさんはいらないですねぇ
アップになっている紅梅は八重咲なのですね
これだけ咲いていると香りも良かったんだろうな
by 藤並 香衣 (2021-02-25 22:04) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
数もそうですが、2連チャンで出たってのがすごいでしょ。
ほんと、捨てるに捨てられず困ってます。
あ、確かに紅梅は八重ですね。さすがに品種まではわからない(^^;)
by ChatBleu (2021-02-26 21:52) 

TAKUMA

孵化装置が底をつき、ロケット団戦をあまりやらなくなると、急に傷薬が溜まってしまってます。
ストライクの色違いって、ずーっと出なかったのに、シャドーの色違いがガンガン出るもんで、なんだこりゃ、ですわ(-_-)
by TAKUMA (2021-03-22 14:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私も今、ふかそうちがなくなったところ。今のアドベンチャーボックス、かなりイケてないので、変わるまでじっと我慢です。リーダー戦は、レベル45のタスクにあるので、やらねばだし。
そうそう!普通のイロチより、シャドーのイロチばっかり出るんですよ!
by ChatBleu (2021-03-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。