SSブログ

休み休み [日常のこと]

この週末、すごく温かいらしいです。ホッとしますね。
家の中はすぐには温かくならないでしょうから、昼間は外に出た方が
あたたかく過ごせるかも。

まずはゆっくりのんびり‥‥はしてられないなぁ。
洗濯物ためちゃったし、ピラティスの予約もあるし、来週のお弁当に
向けてのお惣菜の仕込みもしなくちゃならないし、ツキイチ通院の
医者も行かなくちゃだし、雑用もたっくさん残ってるし。

まぁ、慌てず焦らず少しずつ。
昨日は仕事が終わってから少し悩んだけど、やっぱり散歩にでました。
途中に梅が咲いているのを見つけたのですが、いつも暗くなってから
そこを通るので、写真が撮れなかったのです。

行ってみたら、昨日は曇りがちということもあって、イマイチ。
おまけに咲いているのは一部の木の一部分(上の方とか)。
満開になる頃、また来なくっちゃ。

CIMG8236.jpg

ここは公園なのですが、鉄棒とかもちょこっとあったりするような
ところで、おじさん?おじいさん?が一人で運動してました。
妙に掛け声かけてやっていて不気味。

公園の向かいの空き地の横には

CIMG8240.jpg

水仙かな。ここは場所がかなり悪いのですが、以前には他の花が
咲いていたし、誰かここでお花を育てている人がいるのかしら。

眠くてしょうがないので、とっととおまけコーナー。
本題、内容なくてごめんなさい。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
プラチナメダルの話を書くと予告したままになっていたのですが、
もう待ちきれない方もいらっしゃるようなので(笑)。
写真はちょっと前に撮ってあったの。メダルの数は変わってないけど、
それぞれの数値は少し変わっているかな。

私は13個です。
prtinum.jpg

このへんはがんばってるかなーってやつ。
platinum1.jpg

「かんこうきゃく」は、もっとあちこち行っている人にはかなわないな。
「バックパッカー」は、ポケストの数ではもっと多いところに住む
パートナーよりも多かったぞ。
「ジョギング」は、レイドで一緒になった人と比べてもかなり多い方。
まぁ、上には上がいるけどね。

このへんはがんばってる‥‥のかな??とビミョーなところ。
platinum2.jpg

「ジムリーダー」はそんなにがんばらないでそこそこ進んでるかな。
「バトルガール」は躍進中(笑)。でも、最近は時間がなくてなかなか。
「ヒーロー」はこの間アップしたロケット団のやつね。これは、
ようやくプラチナになったばかり。

こちらはポケモン関連
platinum3.jpg

「けんきゅういん」は多いかどうかわからん。進化させたい子以外は、
リサーチとかあると無駄に進化して博士に送っちゃったりするけど。
「コレクター」は結構多い方かなぁ。レイドで他の人の記録見ると
まぁまぁ多い方だもん。
「ブリーダー」は歩いた距離がある分、数も多いはずだけど、
孵化装置をあまり持ってないから、それなりに、ってとこでしょう。

これは持ってる人多いんじゃない?
platinum4.jpg

「ピカチュウ」 イベント多いから自然と捕まえるの多くなるもん。
「カメラマン」 はこの間紹介したやつね。以前は毎日、ドーブルが
出るまで写真撮りまくってたけど、最近は面倒でパス。
「カントー」 はカントー地方のポケモン。イベントで地域限定のも
出たりしたから、揃ったよね。

って、12個しかないなぁと思ったら、1つ忘れてた。
platinum5.jpg

フィールドリサーチはもう怠けっぱなし。最近は、毎朝自動でもらえる
やつしかやってないです。
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

Boss365

こんにちは。
週末、都内は16度予報。暖かいので花粉が飛びそうです。
休日もタイトなスケジュール?ですね。
掛け声おじさんにお気を付け下さい(爆)
お疲れみたいですが、睡魔?は健康です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 01:27) 

のらん

このところ、お天気がいいと、陽ざしが春っぽい♪
梅の花、かわいいな♡
・・・こっちの公園も、運動おじさん・おじいさん、多いですよ〜
猫好きな人もいるけど、おじさんはシャイだから、遠巻きに見てたりねww
by のらん (2021-02-13 08:16) 

リュカ

いやいや、申し訳ない!催促しました!プラチナメダルww
わたしが持ってるプラチナとは違うだろうと予想していたけど
やっぱり違うね。人の見るの楽しい^^
さすがジョギングやバックパッカー^^
カメラマン、わたしはまだプラチナになってないよ〜。
あとね、ポケモンでは、だんとつで『ドラゴンつかい』の数が少ないのだ。プラチナにはほど遠いですww
あと1000匹以上捕まえないとプラチナにならないよ。
by リュカ (2021-02-13 08:43) 

marimo

昨日も暖かでしたが、今日はもっと気温が上がるみたいですねw
私は体調がイマイチなので、お散歩にも出ず
家事だけこなしてゴロゴロしています。
夜ほとんど眠れないので、昼近くなると眠くなります。
このサイクルを改善しないとw!
来週には次の仕事の事前説明会があります。
by marimo (2021-02-13 08:45) 

kontenten

梅・・・咲きましたね(^_-)
kontenten興業の梅はまだまだみたいです(-_-)
 きのう、暖かな予報でしたが川越は今一でした(w)
今日は暖かなので少し遅めの猫歩きにします(^^)
さて、プラチナカード・・・凄いですね(°0°)
私は4つ(ジョギング、じゅくがえり、とりつかい、かいパンやろう)だけです(><)
まっ、レベルも低いですからね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-13 10:28) 

よーちゃん

ちょっとあったかくなると、なんかほっとしますね。
縮こまってる身体もゆったりする感じ。
さて、今夜はまた銀座でライブがあるのですが
緊急事態宣言の中、5時半開店、夜8時で閉店。
酒の提供は7時まで、ってお客さん来るはずないですよね・・・。
by よーちゃん (2021-02-13 10:31) 

てんてん

プラチナメダルは、「じゅくがえり」とかのタイプメダルを含めると12個だけど
含まれないとしたら2個だけ^^;
カント―とポケモンレンジャーだけだった^^;
ジョウトが、あと2匹
ヘラクロスとサニーゴが出ないんだよね
北米と沖縄の人と友達になるしかないかな^^;
先は長いな~
by てんてん (2021-02-13 12:54) 

獏

獏は今日6kmほどウォーキングしながら花を探しましたが
同じく白梅と水仙しかみかけませんでした@@;)
by (2021-02-13 13:15) 

ぴーすけ君

今日はいい天気になりましたね〜。
風もなく散歩日和って感じ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-13 17:45) 

あーる

確かに暖かいですね。だからといって、一日頭のおかしい小学生のように半そでのTシャツで過ごす自分にもあきれ返りますが。
by あーる (2021-02-13 18:19) 

ChatBleu

Boss365さん:
今日は温かでしたね。朝のうちにべにふうき茶を飲んでおきました。あと、マスク生活のおかげでだいぶ助かってるのもあるかな。
今日のうちにだいぶ用事をクリアしたので、少しホッとしています。

のらんさん:
お天気が良い昼間はそうですねー。私は基本、その時間はくらーい工場の中なので(^^;)
今日は温かで気持ちよかったです。
おじさん、猫好きでも遠巻き^m^ がんばれ(笑)

リュカさん:
はい、催促されました(笑) つーことで、明日はタイプのメダルの方いきまっせー。私も「ドラゴンつかい」が一番低い(^^;)
ジョギングは、レイドで一緒になった人と比べても、大抵、上の方だけど、たまに猛者がいるのよ!

by ChatBleu (2021-02-13 18:43) 

ChatBleu

marimoさん:
今日はポカポカでした。ピラティスと医者に行きましたが、少し薄着で出かけましたよ。
体調、大丈夫ですか?おうちにこもっていると、気が晴れないのではないかと心配です。

kontentenさん:
そうですね。まだ本格的な梅の季節じゃないですよね。
今日はとっても暖かでしたよー。
えっと、プラチナカードじゃなくて、メダルね(^^;) で、じゅくがえり、とりつかい、かいパンやろう、は今回の中には入ってないのでした。すみません。明日、そっちもやりますね。

よーちゃんさん:
おぉ、今日はライブですか。時節柄その時間帯は仕方ないですよー。お客さん来てくれると良いですね。
by ChatBleu (2021-02-13 18:43) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうそう、じゅくがえりとかのタイプメダルを入れてなかった!明日やりますね。
私もヘラクロスがまだです。北米に行って取ってきたお友達と交換してもらうしかないな(^^;) 自分では取りに行く予定がないです(^^;) あ、サニーゴは持ってまーす。

獏さん:
やっぱり今は梅と水仙くらいですかね。あ!山茶花も咲いてますよ!

ぴーすけ君さん:
今日は温かでしたね。少し薄着で出かけたけど、それでも一生懸命歩いたら汗かきました。

あーるさん:
半袖!さすがだ。北国仕様はすごいなぁ(^^;)
by ChatBleu (2021-02-13 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、それくらいの年配の男性って、掛け声好きな方多いかも?
先日カラオケボックスで、隣の部屋から、昔の歌が合いの手ならぬ掛け声付きで聴こえてきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 20:17) 

藤並 香衣

すごいな~、僕はプラチナメダル3つでした
まだまだ先は長い~
地方在住だとポケストップが都会より少ないからちょっと不利
こんな県外に出るなみたいな自体だれも予想してないもんね
by 藤並 香衣 (2021-02-13 22:28) 

mio

初めておじゃまします。以前からお名前はあちこち
で見聞きしていて気になっていたのですが、人見知
りな性格の為なかなか訪問できませんでした。

marimoさんへのコメントに反応してくださって、
これはもう絶対にお知り合いになりたいっ!!って
飛んできました。

人生いろいろ(笑)今が楽しければそれでいいです
よねぇ。
by mio (2021-02-13 22:43) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
アハハ。おじさん達は陽気で元気ですね^^
しかし、声出ししている人はちと恐いです。なんとなく危なそうで。

藤並 香衣さん:
うちも都内では田舎の方なので、ポケストの多い地域のうちのパートナーが、絶対、自分が勝ってる、と主張するので比べて見たら、私の方が多かったの(笑) どれだけせっせと回しているかっていう違いが出たみたい。

mioさん:
勝手にmarimoさんとこのコメントに反応しましてスミマセンでした(^^;) 同好の士のようなコメントをされていたので(笑)
離婚経験のある女性って、みんな、今が楽しいって感じで、結婚って本当に幸せなのか?って思っちゃいます^m^
もちろん、幸せな家族を作ってる方もいらっしゃいますけどね。
by ChatBleu (2021-02-14 10:53) 

TAKUMA

水仙ってあまり関心なかったのですが香りが強いんですね。
佐久間ダム親水公園って一面水仙、凄い香りが漂ってました。
プラチナメダルって意識してませんでしたが、このゾーンは17ありました。
こないだあんだけコイキング獲ったのに『つりびと』はプラチナにならんのかぁ(-_-)
by TAKUMA (2021-02-18 14:14) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
香りは気づいてなかった!今度きをつけてみます。
プラチナは結構厳しいですよー。私はゴールドですらつい最近なので、つりびとのプラチナなんてはるか先です。
by ChatBleu (2021-02-19 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。