SSブログ

おつかれさま [食べ物]

あたたかな土曜日でした。
今日は一転してまた寒い日が戻ってくるようです。
とりあえず、昨日のうちに、洗濯をして、医者にも行って、買い物も
行って、ピラティスにも行ってきたから、今日はほとんど引きこもりで
いいでしょう。あ、でも、先週、車動かしたものの不十分だったから、
また少し走りにいってこないとなぁ。

医者にしてもピラティスにしても、今までは土日には行ってなかった
のですが、パートナーが来てないので、土曜にしました。その方が、
平日に余裕ができるし。

さすがに目の疲れが撮れなくて、昨日はちょっとしんどかったです。
肩こりや背中の張りもありましたが、ピラティスで少し整ったので、
あとはグッスリ寝ればなんとか。

そもそも、少し夜更かししたにもかかわらず、2時半に目が覚め、
4時半に目が覚め、起きれそうなくらいだったけど、起き上がる気に
なれず、うだうだと7時くらいまで寝ていたって感じ。

医者は月イチのメンタル系ですが、「どうですか~?」「まぁまぁです」
「まぁまぁってのはプラスの方向で?」「はい」
うん、すごい元気!というわけでもないけれど、落ち込むことも暗く
なることももやもやすることもなく、淡々と生活できている。
これぞ、『ザ・まぁまぁ』というところでしょう。

医者は立川なのですが、相変わらず、電車は空いている割に、街は
混んでいる、という感じでした。本当に緊急事態宣言出てるの?

駅のコンコースに、立川伊勢屋と紀の国屋が出ていました。どちらも
和菓子の老舗。紀の国屋は、店舗も多くてうちから行ける範囲にもある
けれど、立川伊勢屋は名前の通り、立川に来ないとお店がない。
紀の国屋はオリジナルの和菓子が多く、きちんとパッケージされて
おつかいものにも使われる感じだけど、立川伊勢屋は普通の和菓子が
多い気がします。ちょっとのぞいて、大好物のみたらし団子と迷ったけど、
みたらし団子は3本パックだったのでやめて、こちらをチョイス。

CIMG8122.jpg

いちご大福。他の大福と区別をするための「いちご」シールかな。
大手のいちご大福はピンクのお餅のことが多くて、そっちを見慣れて
いるから、なんとなく、あれ?って思っちゃう。

袋をとめてあるシールが良いんですよ~。
CIMG8124.jpg

なぜか、袋から出した写真を撮り忘れた。
ま、あまり変わらないから良いでしょう。
いつもなんでもスパッと鮮やかに切られている猫毬先生を見習って、
この柔らかい大福をスパッ!
CIMG8125.jpg

いちごって横向きに入ってるんだー。
てなことはともかく、まぁまぁな切れ味?

今日は他に写真がない。立川に行ったのに、例の新しい建物の探索の
続きをしようかと思ったのに、PokémonGOのコミュニティ・デイの
時間と重なっていたので、余裕なし。
用事を片付けるだけでなく、元気に遊んでいて良かったね、と思って
やってくださいな。
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

ぴーすけ君

苺の断面、綺麗ですね〜食べたいわ♪
by ぴーすけ君 (2021-01-17 00:30) 

猫毬

恐縮です(;^_^A…
シュパ!!!!おみごとですwモチ系むずかしいのにww
「イチゴが横」はびっくりでした(笑)
by 猫毬 (2021-01-17 01:09) 

リュカ

ポケGOのコミュDAYをやりながら
家で飲んで居たら、やっぱり酔っ払って
途中からやるのを忘れちゃったよww
気づいたら17時はとっくに過ぎていて、19時少し前にあわてて進化させたわ(笑)
週末、40kmまでフレンドとの交換出来てるね。
今回はキラフレになれてないから、残念だーー!
kontentenさんとは、キラフレになっているので、あとで交換する予定♪
by リュカ (2021-01-17 10:45) 

Boss365

こんにちは。
小生は、目の疲れから「肩こりや背中の張り」に影響、辛いです。
メンタル系、ありましたね。ブログからですが、全く問題なさそうです。
いちご大福、美味しいヤツ!!「いちごシール」分かりやすいです。
カットする機会ないので、横向き等を確認する事ないですが・・・
特にお味には問題なさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 10:52) 

りみこ

横向きでないと入らないと思いますが、違うかな?
縦にするなら小さな苺になりません?
横向きでないと入らない気がします(^_^;)
健やかそうで何よりでございますよ
by りみこ (2021-01-17 13:12) 

あとりえSAKANA

元気な事に勝るものはないですよ。
お仕事始めて接する人が多くなったと
思いますので公共交通機関に乗らない
とはいえ、引き続き慎重&お元気で☆
by あとりえSAKANA (2021-01-17 15:03) 

よーちゃん

最近は気温の寒暖差激しいから、
なんかキツい感じです~。
ほんまや~。いちご横向きですね。
by よーちゃん (2021-01-17 15:24) 

ちぃ

『ザ・まぁまぁ』笑 笑
「絶好調!」ってのも変な精神状態になってそうだし(個人の感想ですw)
何割かから元気も入ってそうな気がするので
普通に生活していくにはそのくらいがちょうど良いのかもよ^^
私も日々ザ・まぁまぁですっ( ´艸`) 
イチゴ大福の画像をチラッと見て雪苺娘きたー!!と思っちゃった。
私の中では雪苺娘=しゃぶるーさんなのよ(≧∇≦)
今年も店頭に並び始めましたねー。
先日はコンビニの外に「雪苺娘はじめました!」みたいな
張り紙があって笑ったwww
by ちぃ (2021-01-17 15:24) 

あーる

フルーツ大福も今は珍しくないですが、イチゴ大福が最初に出た時の衝撃はすごかったですよね。いい絵だもんなあ。
by あーる (2021-01-17 15:40) 

しきみ

月1回、メンタル通院で電車に乗りますけど、空いてないですよね。
デパートとかも、激混みではないけど、それなりに混んでるし(お店によっては行列あるし)
これは感染者減らないよ・・・って感じです。

今年はまだ苺大福食べてないなぁ。
by しきみ (2021-01-17 15:41) 

TAKUMA

カイリキーの色違いはどーでもいいや、とは思ったもののXL飴のために結局ダラダラとフルにやっちゃいましたよ。
身内で交換したら98同士のしっぺ返し+爆拳カイリキーになって\(^^@)/
使ってみたけどやっぱり緑怪人は気色悪いね。
うっかり強化で100カイリキーより上げてしまいせっかく大量入荷したXL飴無駄遣いしてしまった(>_<)
by TAKUMA (2021-01-17 20:12) 

藤並 香衣

今回はコミュニティデイが休みの日だったので参加できました
いちご大福、大きなイチゴで美味しそうです

PC業務になると目がつかれますよね
僕はあまりにひどい時はサプリメントの
速攻ブルーベリーとか飲んじゃいます

僕の記事のケーキは誕生日祝いのケーキでした~
by 藤並 香衣 (2021-01-17 21:28) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
切ってみたらとっても綺麗でびっくりでした。美味しそうでしょ。

猫毬さん:
いやいや、師匠のようにきれいには切れないです。意外と見えないようにしている部分を潰してます(^^;)

リュカさん:
今、コミュデイ長いから、やってらんないですよね。私も、医者に行ったりで、途中、抜けながらやってました。まぁ、しっぺがえし、がどれだけ良いかわかりませんが(^^;)
そうそう、おかげで、パートナーとたまっていた交換をしまくりました。おかげで時間がなくなったよ(^^;)

by ChatBleu (2021-01-17 22:00) 

ChatBleu

Boss365さん:
私も目だけでなく肩や背中もきてます。まずいなぁ。
いちご大福、そのまんまだとただの真っ白いものだったので、切ってみるか!と思っちゃったのでした。

りみこさん:
なるほど!確かに高さを考えると横向きですね。納得です!

あとりえSAKANAさん:
職場はマスク、検温こそすれ、対策がイマイチな感じがします。でもまぁ、仕方ないので自分にできる範囲で気をつけるしかないですね。

by ChatBleu (2021-01-17 22:01) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
寒暖差よりもやっぱり寒い!昨日はあたたかtでしたけれどね。

ちぃさん:
『ザ・まぁまぁ』いいでしょ。ほどほどのところで落ち着いて生活できるのが一番です。
まだ減薬できてないけれど、もうちょっと安定してからかなぁ。
雪苺娘、出始めましたね。そうそう記事にはしませんよ^m^ つーか、まだ買ってないし。

あーるさん:
そうですよね。いちご大福が出た時のインパクトはすごかったですよね。

by ChatBleu (2021-01-17 22:01) 

ChatBleu

しきみさん:
混んでるところは結局混んでる、って感じですよね。もう1年も経って、みんな慣れ切ってる感じもありますよね。それじゃいけないのですけれど。

TAKUMAさん:
しっぺがえしはどうかなぁ、と思って、適当にやってました。それよりスナ3倍のためにせっせと捕まえてた感じです。この間、ハイドロカノンカメックスを、メガカメックスにしようと思って、その前にレベル40まで強化したら、なんと、メガパワーをそんなに持っていなかった(^^;) アメはともかく、スナの無駄遣いでしたわ。

藤並 香衣さん:
お仕事の日と重なると参加できませんよね。お疲れ様です。
元々、PCばっかりやってたので、大丈夫だと思っていたのですが、ちょっと照明の暗いのにやられました。速攻ブルーベリーかぁ、探してみよう。
by ChatBleu (2021-01-17 22:01) 

kuwachan

土曜日は暖かかったですね。洗車しました。
年末にした時に比べて楽にできました。
近所のショッピングセンター結構な人出でした。
自分も出かけているので大きな声では言えませんが
お店が開いてい入れで出かけてしまいますよね。
いちご大福美味しそう!
by kuwachan (2021-01-17 22:58) 

kontenten

みたらし団子とイチゴ大福・・・悩みますね(^_-)
確かにイチゴ大福の方が良いですが、みたらし団子も気になります。
 和菓子の老舗で紀伊国屋???・・・ 紀の国屋なんですね(゚ω゚)
ホームページを見てみましたが、家内の好きそうなモノばかり(^^)
これは川越になくて或る意味良かったかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-18 15:50) 

ChatBleu

kuwachanさん:
この週末はうって変わって寒い上に雨、明日は雪の予報。
こうなると出かけるに出かけられず、これはこれで困りますよね。

kontentenさん:
みたらし団子、3本入りだったのでやめました。
あれ?私、気をつけて変換したつもりでしたが、紀伊国屋って入れてました?ないですよね(^^;)
そうなんです。紀の国屋さんです。多摩地区中心ですね。私は青木屋の方が好きかなー。立川伊勢屋はまた別格な感じです。
by ChatBleu (2021-01-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。