SSブログ

ポケGOネタではないつもり [日常のこと]

昨日位から天気が良くなって、また暑くなるという予報だったはずが、
いつの間にか雨マークがあるし、気温も低そう。
やむなく、昨日のうちに洗濯して、浴室乾燥にしました。

「やむなく昨日のうちに」と言えば、ハロワ。来週、認定日なのに、
就職活動実績が足りてない 求人情報を見ても、これ!というものも
なく、やむなく昨日のうちに、職業相談に行ってきました。
しかし、相談員の人も、人によっていろいろ言うこと違うんですよね。
前に聞いた話と違うじゃん!ということがいくつかあって、うーーむ。
まぁ、これも縁のもの、と思うしかないですな。

そんなわけで、昨日は、1日、職探しで終わってしまった感じ。
正しき求職者の生活ってところでしょうか(笑)。
しかし、これじゃ、ブログのネタにならんぞ。

ということで、先日の記事の冒頭でチラッと書いていたネットでの
お買い物、一昨日、到着したので、今日はその話。

ちなみに、欲しかったものは、
・パソコンとスピーカーを接続するケーブル
・iPhone の液晶保護シート
・スタイラス(タッチペン)

何しろ、収入がないから、なかなか買物する気になれなくて、ずっと
気になっていながら、買えなかったのですよ。
この3つなら、密林さんでも楽〇でもなく、某カメラ屋さんのポイントで
買えちゃうなって気づいて、買うことにしたのでした。

物色中に、ウイルス対策ソフトのポップアップが出まくって、サポートに
問い合わせてひどい目にあったのですが、その話はまた明日。
しかも、物色&サポートとやり取り中に、パートナーから LINEが来て
さらに混乱。しかし、そこは邪険にしなくて正解。液晶保護シート、
同じ大きさのが余っているからあげるよ、とのことで、カートから削除。

とまぁ、そんなわけで到着した荷物ですが、なぜか、2つバラバラで
梱包されてきたわ。まぁ、良いけど。

ケーブルはごく普通にケーブルなので良いとして、スタイラスですよ。
安いのに日和るつもりだったのですが、これ見つけてつい、ポチっと
してしまいました。

CIMG6630.jpg

ポケットモンスター! モンスターボールの柄の台紙です[わーい(嬉しい顔)]
で、本体はっていうと、

CIMG6631.jpg

イーブイ[黒ハート]
ブイズ(イーブイの進化系)が描かれているのです~。かわゆすー。

Vs.jpg

英語版での名前じゃなくて、日本語版での名前を英語っぽく書いて
あるのが、なんか変だけど、どうせ、小さくて見えない[あせあせ(飛び散る汗)]

使い勝手は、とりたててどうってことないですが、今までのとちょっと
感触が違うので、まだ慣れてないのと、若干重い。まぁ、いいでしょう。
そんなに使い込むわけじゃないから。

ブイズが出てきたので、ついでにポケGOネタ。
ポケGOわからない人は、おまけ写真コーナーまで吹っ飛ばしてください。

ここのところ、GOスナップショットのサプライズで、メガシンカした
子たちが写りこんでくるのですが、

mega.jpg

みんな出しゃばり過ぎてて、後ろの子が見えない[あせあせ(飛び散る汗)]

1日1回だそうですが、相棒の[黒ハート]を獲得するために、相棒を撮影するので、
必ず相棒の時に出ちゃいます。
え?3枚、似ているようで一人違うのではって?
今、育成中なのは、右2枚のリオルなのですが、ちょっとの間、
グレイシアにしていたのですよ。
でも、そのうち、本気でグレイシアを相棒にするかも。
カワイイし使えるし。

基本、使える子を相棒にしていて、すでにがんばリボンがついている
ポケモン達はこちら。
aibo.jpg

小さくし過ぎて見にくいかもだけど、リボンが写るようにしました。
ギラティナは右手についてるので、右向けてあげないと見えないの。

次で10匹目。メダルもらえる!
そうそう、メダルと言えば、遅ればせながら、ようやく、

poke20200921.jpg

ロケット団のメダルをようやくGet!
いやー、ロケット団、めんどくさくてサボってばかりで。
未だにリーダーはめんどくさくて、レーダーはOFFにした
ままです。

ちなみに、もっとサボってるのがGBL(Goバトルリーグ)。
これはもう全然やる気がしてません。

[かわいい]おまけ[かわいい]
2つ別の包装で来た、と書きましたが、1つはこんなパッケージでした。

CIMG6628.jpg

ビニールがかかっているのですが、ミシン目、どこよ?! 
見える線という線を引っ張ってみたのですが、全然、開かない!
無理やり剥がしてから、ビニール見ましたけど、やっぱりどこが
ミシン目かわかりませんでした。


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

リュカ

思いっきりポケGOネタの記事だと思うの!(笑)
さすが、がんばリボンが付いてる相棒の数が多いね。
いっぱい歩いてるからハートがたくさん貰えるんだねえ。。。って思って、わたしはどのくらい居るのか数えたら9体。同じだった(笑)
わたしも次でメダルだ〜!
そうだなー。相棒は連れていて可愛い子や好きな子にしてる。なのでローブシンを連れ歩くのは抵抗があって、個体値の良いドッコラーがほしいのよね^m^
GBLは、わたしももう全然やってないw
by リュカ (2020-09-26 08:09) 

marimo

ミシン目はどこシリーズですが・・・wow wowの毎月送られてくる冊子もミシン目に沿ってビニールを破いているのに
うまく開けられたことがないのでした(;^_^A
就活、確かに窓口の担当さんによってちょっぴり対応が違いますね。
by marimo (2020-09-26 09:02) 

kontenten

使える相棒・・・勉強になります(^_-)
ただ、私にはFFFな使えるPokémonはリオルだけです(T-T)
エンティはいますが☆☆ですし・・・(-_-)
メガシンカしたPokémonたち・・・佳いですね(°0°)
私は、カメックスばかり来ます(´д`)
そうそう、無愛想だったサンドですが、最近は大喜びします(^o^)
by kontenten (2020-09-26 10:24) 

あーる

イーブイ、かわいー! マーリィ似なので、うちではイーブイが人気です。
by あーる (2020-09-26 13:37) 

よーちゃん

ミシン目、老眼の進んでいる私には絶対無理です~!!
by よーちゃん (2020-09-26 13:58) 

藤並 香衣

おおっ!イーブイとブイズ可愛い~
お気に入りの可愛いものを使うとテンション上がりますね♪

ミシン目、ホントにミシン目あるのが疑ってしまいます(笑)
by 藤並 香衣 (2020-09-26 14:37) 

ちぃ

ミシン目どこ?あるあるですwww
見難い時もあるけど雑な作りのやつは
そもそも「これってミシン目なんですか?」というのもあったりして。
うまく開けられないのがほとんどなので私はハサミで切っちゃう派ですwww
出しゃばりメガシンカの子、写真撮りっぱなしなので(笑)
昨日久しぶりにライブラリみて「なんじゃこりゃー!!」って
なっていたところです(≧艸≦)

by ちぃ (2020-09-26 16:25) 

Boss365

こんにちは。
「正しき求職者の生活」お疲れ様です。
「スタイラス(タッチペン」小生もATM用に欲しいと思っていた道具。
ポケモン柄、おじさんにはどう何だろう?多少不安。
ミシン目、分かりません(涙)!?(=^・ェ・^=)
PS.雨も降られないで、無事に私事を終えて帰宅しました。
都内の方が天気が悪かったみたいですね。
by Boss365 (2020-09-26 20:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
えへへ(^^;) でも、一応、タッチペンのネタが主だから(^^;)
いっぱい歩いても、ハートの数は3つより多くならないからなー。大喜びにすれば倍つくけど、そこまではなかなかもっていけないです。
ローブシン、連れ歩いてましたよ(笑) うちでは「ご老人」と呼んでました。あんな顔して、女の子もいるんだよー。持ってないけど。

marimoさん:
あ、ビニールが伸びちゃってうまく開けられないタイプですね!それも、あるある~。
ハロワ、この間の窓口の人は、「大学事務は経験者しか採らない」と言ってたけど、この間の人は「そんなことない」って。他にもなんか違うこといくつか言われて、「??」となりました。

kontentenさん:
このくらいで勉強になることはないです。『使える』というのは何に使えるか、というのもありますからね。
そうそう、相棒との関係があがってくると、喜ぶことが多くなるみたいですね。

あーるさん:
イーブイ、カワイイですよねぇ。私もお気に入りなのです。

よーちゃんさん:
いやいや、老眼にかかわらず、これはホント、なかった!

藤並 香衣さん:
かわいいでしょー。もうイーブイには弱くて(^^;)
使えなくても飾っておけばいいやって選んじゃいました。

ちぃさん:
これ、どう見てもミシン目なかったんですよねー。ここまでないのはなかった!
写真撮りっぱなし、写真が増えるでしょ。写りこんでくる子がいると必ず2枚撮られるし。なので、私は写りこんできてない写真は捨ててます。

Boss365さん:
ATM用に持ち歩きますか(^^;) それなら、柄はともかく、重さとか使い勝手とか、違うやつの方が良いかも、です。

by ChatBleu (2020-09-28 15:24) 

TAKUMA

あら?、ここのコメだけ投稿されてなかったのはなぜ?
がんばバッチ増えましたねぇ。
僕はパワーアップにしか使ってないので2~3匹だけ。
メガはタスクがあったので色違いリザードンX作っただけ。
メタグロスと一戦やりましたがガチョウの方が強かった気がする。
by TAKUMA (2020-10-01 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。