SSブログ

謎のかかし [日常のこと]

秋雨前線を刺激しての台風って、思わぬところが大雨になるようです。
昨日の朝のニュースでは、東北地方の大雨での洪水の様子が流れてました。
進路が東寄りになったこともあり、当地は雨が降ってるような降ってない
ような。ほとんど引きこもってたのであまり天気はわかってない、という
のもありますが。

昨日も朝の散歩には、傘は持って行ったものの、さしたり閉じたりという
程度で帰宅し、その後はずっと引きこもり‥‥の予定だったのですが、
夕方になって、国勢調査のコールセンターから電話があり、追加依頼して
いた資料の準備ができた、と。雨もひどくないし、とっとと片付けちゃお、
と取りに行って、該当の家に再配達。そんなこんなで、昨日はまたしても
18,000歩。おとなしくしてたのは1日だけでしたねー(笑)。

ブログのネタは、月曜日の朝、散歩で見かけて、カメラを持ってなくて、
あとで出直して撮影してきたもののお話。

「〇〇幼稚園観察用水田」という看板の向こう。もう稲穂は実って
いるようです。

CIMG6568.jpg

なんか変でしょ? ポップキャンディーのような、何かが‥‥。
あれ?

CIMG6570.jpg

バーバパパのなんだっけ? 思わず帰ってから調べちゃったよ。
バーバピカリかな?

バーバママ
CIMG6572.jpg

バーバズー
CIMG6590.jpg

他のシリーズもあるようで。
リラックマ
CIMG6578.jpg

コリラックマ
CIMG6574.jpg

キイロイトリ
CIMG6577.jpg

残りがわからなかったんですよー。トイストーリーかな?
CIMG6588.jpg

トイストーリーだとしたらハムってやつ?
CIMG6583.jpg

同じくトイストーリーなら、バズ・ライトイヤー?
CIMG6585.jpg

リラックマ以外は自信なしです。
幼稚園の観察用水田ということで、かかしのかわりらしく、かつ、
それぞれの後ろ側には組の名前が書いてあるの。
CIMG6586.jpg

雨に濡れないようにビニール袋掛けられているのが惜しいんだけど、
なかなか面白かったのでした。

その隣の隣くらいの田んぼのかかし?代わりは超シュール。
CIMG6592.jpg

これは、雀にカラスがいるように見せている?
それとも、鳥たちに、お前ら、入ってきたらこういう目にあうんだぞ!
って見せしめ的な? おぉ、こわこわ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

どこかで1記事にしたいところですが、ちょっとネタが詰まっているのと、
新鮮なうちの方が良いので無理やりおまけでつっこみます。(写真もないし)

一昨日、スターダスト☆レビューの公式サイトのお知らせに、先日の
日比谷野外大音楽堂で行われた「新型コロナ対策ライブ こんなご時世、
バラードでござーる」公演から3週間を経過し、クラスターの発生、
および感染が確認されていないことの報告がありました。

いやー、良かった。これで感染者とか出ちゃったら台無しですもん。

これもめでたいですが、先日、ものすごいニュース見ちゃいましたよ。
X JAPANのToshi が、観客1人だけを招待したコンサートを行った、と。
「『今だからできない』じゃなく『今だからできる』こと」ですって。

うわーーー!うらやましい。あ、いや、別に私は Toshi のファンでも
X JAPANのファンでもないですが、1人だけのコンサートってのも
贅沢ですねーー。大勢での一体感のあるライブってのは、それはもちろん
楽しいのですけれど、たった1人だけって、想像しただけでうっとりだわ!

早く普通のライブが行われると良いのですが、そうでなければ、今だから
できることが増えると良いなぁ、なんて思ったのでした。

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

zombiekong

ぬいぐるみがカカシの代わりじゃなく磔刑に見えちゃいました。
たった一人のコンサートは贅沢ですねー。どんな気分なんだろう。
by zombiekong (2020-09-25 00:13) 

Boss365

こんにちは。
国勢調査の再配達、お疲れ様でした。
また、荷物持っての「18,000歩」は価値がありますね。
「鵞足炎」経験者なら、膝の使い過ぎにお気を付け下さい。
「〇〇幼稚園観察用水田」面白い案山子?キャラクター勢揃いですね。
夜見ると「獄門」のようなビジュアルにも見えます。
「1人だけのコンサート」確かに贅沢ですね。
小生だと、テンション持続・継続出来ません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-25 01:23) 

サンダーソニア

観客一人 私は嫌かもー^^;
緊張しちゃうよー
by サンダーソニア (2020-09-25 02:22) 

リュカ

すごーい!
一面の稲穂の景色!!
こういうのが見られるのねっ
しかもバーバパパシリーズ。これはワクワクしちゃうな^^
日比谷でのライブ、感染者出なくて良かったね。
これで一安心^^
こういうステップを踏んで、元に戻っていくといいねえ。

1人だけのコンサートかぁ〜
そこまで大ファンのアーティストがいないので、もし私だけだと緊張して楽しめないかもww
磯田道史センセイの1人だけの講演会だったら、絶対絶対参加したい!(笑) そんでいろいろ質問したい!www
by リュカ (2020-09-25 07:34) 

よーちゃん

かかし、可愛いなぁ。
これなら子供たちも大喜びのはず(^。^)
XJapanの件、1人ですか!
すごいこと企画したものです。
うちのバンドは観客人数限定したわけではないけど、
4人で貸し切りでした(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-25 07:41) 

あーる

小学校の時の観察田(?)がイモチ病で凶作になったのを思い出しました。
by あーる (2020-09-25 08:38) 

りみこ

クラス毎に何かのキャラなのでしょうか?
面白いですねぇ
あの最後の鳥は、「脅し」でございますよ
こちらでもたまに見かけますけれども、烏たちはちっとも気にしませんねー
賢くてすぐに慣れちゃうのです
by りみこ (2020-09-25 08:48) 

あーちゃ

なんとまあ、可愛いかかしちゃんたちですねー

>X JAPANのToshi が、観客1人だけを招待したコンサートを行った

これすごいですね。自分のためだけのコンサートなんて、贅沢だーーー。
by あーちゃ (2020-09-25 09:32) 

marimo

おお~この案山子は明らかに園児を意識してますね(^^
田舎の方をドライブしていると、本物の人間かと見惑うほどの
案山子もありますが、マジびっくりしますよw
お住まいの界隈にこんな田園風景があるんですね。
一人だけのコンサート・・・贅沢すぎますね。大好きなアーティストだったら夢のよう?
by marimo (2020-09-25 10:35) 

kuwachan

1日18000歩お疲れ様です。
いい運動を通り越していますね^^
黄金色に色づき始めた稲穂に可愛らしい案山子ちゃんですね。
ひとりライブ、羨ましいけれども緊張しそうです(笑)

by kuwachan (2020-09-25 11:24) 

藤並 香衣

このかかしだと足を止めて見ちゃいますね

観客一人だけのライブ、うわ~良いなと思ったけれど
好きなアーティストさんを目の前にしたら
心臓がずっとドキドキしてそうです
by 藤並 香衣 (2020-09-25 13:29) 

kontenten

カラスの作り物・・・元々はカラス避けですね(-_-)
カラスの死体を吊しておくとカラスが来ないそうです。
kontenten興業にも1匹?あります(^_-)
 稲・・・こちらは早生品種が多いのか半分くらい稲刈り済みです。
それにしても、18,000歩は・・・本当にスゴいですね(゚ω゚)
by kontenten (2020-09-25 14:53) 

ちぃ

結構大きな水田!
春先には園児が田植えをしているのかな^^
収穫後には新米食べたりしているのかも。いいなぁ!!
観客一人のライブ、私はパス(⌒-⌒;
本気で全力で向き合わなきゃいけないだろうから
気を使って全然落ち着けないw
もしバンドだったらメンバーの方が多いんだよね。
プレッシャーハンパないっす。
憧れの人は影からそっとみていたいタイプでーすっ(〃▽〃) 
by ちぃ (2020-09-25 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう手足のないカカシは、効果なさそうでやすよね〜
まあ、幼稚園のいいイベントってとこなのかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 16:48) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
磔! 確かにリラックマとか頭の上に棒が飛び出そうな感じとか、メチャヤバいですよね。

Boss365さん:
そうなんですよー。歩き過ぎるとやっぱり膝関節の周りの筋肉がちょっと痛くなってくるんですよね。鵞足炎は再発しやすいので要注意です。
案山子はかわいいけれど、ちょっと怖くも見えますねー。
1人コンサート、確かに気が抜けないだろうな。

サンダーソニアさん:
緊張はするでしょうねー。長時間は無理かも(笑)

リュカさん:
えーーー?! こんなん、全然、狭い田んぼですよぉー。
もっとも、東京にも田んぼあるんだーって、最初に見た時、驚いたけど。
ライブ、とりあえずこれで1歩進んだって感じかなぁ。
磯田道史センセイ、知らない(^^;) 思わずググっちゃったよ。
一人で講演会、それもすごいなー。

よーちゃんさん:
でも、これがカカシだって覚えられても困らないかなぁ?と思っちゃいました。
ちなみに、X Japan ではなくて、龍玄とし名義でやったそうです。今しかできないコンサート、なるほどなーって思いました。
お客さん4人、スタレビのデビュー当時にそういうことあったらしいですよ。メンバーが1対1でフォローしてたって(笑)

あーるさん:
ひゃーー!イモチ病、気温の低いところでかかりやすいんですよね。

りみこさん:
そうだと思います。組の名前らしき文字が書いてありました。
「脅し」ですかー。人間は脅されてビックリしちゃったけど、鳥は平気になっちゃうのね(^^;)

あーちゃさん:
抽選でファンの人1名だけだったそうです。3万円だったかなー。破格だと思います。

marimoさん:
園児の観察用水田ですからねー。子供が喜びそうなものにしたのでしょうねぇ。
あ、そうそう、人間っぽいのありますよね。コンテストみたいのをやってるところもあります。すみません、こちらも田舎なので(笑)

kuwachanさん:
はい、もういい運動じゃないですね。やり過ぎです。
ひとりライブ、緊張するから長時間は無理かもー(笑)

藤並 香衣さん:
でしょー。わざわざ写真撮りに行っちゃいましたもん。
そうそう、お友達で、あまり前列だと緊張して楽しめないって方もいらっしゃいます。その気持ちもわからなくないなー。でも、自分だけって特別感は絶対幸せだと思うー。

kontentenさん:
へぇ、カラス避け。でも、田んぼだから雀を避けたいんじゃないんですかねぇ。
昨日、同じようなところを出歩いてきたら、半分くらい稲刈りが進んでました。

ちぃさん:
えー?全然狭いですよー。もっとも、東京に来て、田んぼあるんだーって驚きましたけれど。
観客ひとりのライブ、もちろん、全力ですよー!ま、確かにね、いつものような長時間のライブをやられたら体がもたないかも(笑) 憧れの人、というのともちょっと違うんだよなー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやー、昨日、同じ場所を通りかかりましたが、何もないところには雀がいっぱい来てましたが、ここには来てなかったですよ。効いてるのかも。
by ChatBleu (2020-09-28 15:15) 

TAKUMA

台風、沖の方を北上して行きましたね。
夜中車で走らにゃならなかったので、覚悟してたのですが静かな朝方でびっくりしました。
あ、恒例の案山子な時季になりましたねぇ。
by TAKUMA (2020-09-30 10:51) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ひゃー、台風の日に車でお出かけでしたか。
それはハラハラしますねぇ。
by ChatBleu (2020-09-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。