SSブログ

いつから履こう [日常のこと]

昨日も5時過ぎに散歩に行きましたよ~。
帰るのがちょっと遅かったら、もう暑くて暑くて。
あまり眠れていなかったので、体力的にもヤバいし、さすがにこれは
いかん、と、昨日はエアコンをつけて過ごしました。
暑くて眠れなかったというのもあるのですが、夜中にものすごい数の
消防車が通って、サイレンの音で目が覚めてしまったのです。
いやー、すごかった。

天気予報は午後から雨、ゲリラ雷雨がある可能性が高い、ということで、
もう絶対、朝のうちに出かけて、引きこもろうと決意してました。
予想通り、午後から暗雲が立ち込め、ゴロゴロ。
しかし、ものすごい雨と雷の中、蝉が鳴き続けていて‥‥蝉って
雨でも鳴くんでしたっけ?子供の頃からの記憶では、蝉が鳴き止み、
急に曇ってきて夕立になる、という感じだった気がしますが。

散歩に出る時は、スポーツサンダルで出かけます。
おしゃれサンダル的な物も持ってますが、歩くには断然良いです。

もう、これずいぶん経ったなぁ、と思って以前の記事を確認したら、
4年前!写真はその時の使いまわし。

DSC03749.jpg

これは、履きやすかった。
以前の記事の日焼けの跡はこれかぁ、ってわかっちゃいますね(笑)
さすがにヘタっているので、買い替えたいと思っていたのですが、
実は意外と高いので、うーーーむ、と思って悩んでました。
まだ履けるしー、というのと、これ、デザインと色で、ちょっと
着るものを選んじゃうところがあって、どうせなら、もう少し
何にでも合うのを探したいなー、とか考えちゃっていて。

ちなみに、これの前が、同じく写真は使いまわしですが、

DSC03750.jpg

これが初めてのスポーツサンダルで、ミズノの物。
鼻緒があるものが苦手(皮が剥ける!)ですが、これは、最初は
ちょっとやられましたが、すぐに慣れて、履きやすかったです。
ただ、この後、店頭になくなっちゃったんですよねー。
それで、上の青い奴(KEEN のです)にしたのでした。

そうしたら、先週、パートナーから、ミズノからこのサンダルを
買いませんか、とDMが来たから、欲しかったら買ってあげるよ、
というありがた~い申し出が。このサンダルは元々、パートナーが
履いていて、真似して買ったのです。当時はリアル店舗にもあった
のですが、最近は通販サイトだけのようです。

というわけで、発注してもらって週末に到着。
CIMG6320.jpg

室内で自然光の強い時に撮ったのでちょっと青みがかかって見える
けど、黒です。これは使い勝手良いと思う!
派手な物好きなパートナーには「つまらん」と言われたけどね(笑)

にもかかわらず、まだ古い青いのを履いている理由は、初日は必ず
鼻緒のところの皮が剥けるだろうから、長い距離を歩く時には、
無理だなぁ、といつから履くか、悩み中なのでした。

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

りみこ

サンダルー!新しいのが欲しくて探してます
履き心地いかがですか?
欲しいものがあっても試し履きが出来ないので、なかなか悩ましい
雨、大変だったみたいですねー
by りみこ (2020-08-13 05:50) 

hanamura

サンダルとか、スニーカーとか、呉服町の「夜店市」で、アウトレットな逸品を探すのが楽しみでしたがぁ・・・。今年の夏は中止なんです。でもって、通販サイトでバーチャル夜店市した。
by hanamura (2020-08-13 07:18) 

marimo

お散歩するときはいつもスニーカーです。
スポーツサンダルは1足も持ってません・・・
サンダル系で歩くと素足で擦れてマメができそうな気がしますが
このアシックスのサンダルはそこは大丈夫そうですか?

by marimo (2020-08-13 09:27) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん、足指長ーぁい!
by あとりえSAKANA (2020-08-13 09:41) 

親知らず

私は10年近くヨネックスのウォーキングシューズの同じ型番の物を履いていますが、同じ物にもかかわらず履き始めはいつも踵に靴擦れを作ります。
2日程履くと馴染んできますが、最初だけ注意が必要です。
靴が馴染むのか?足が馴染むのか?(笑)
by 親知らず (2020-08-13 10:18) 

リュカ

カッコいいサンダル!
こういうのがあるんだね。
さあ、いつから履くのかな?
まずは短い距離で足慣らしかしら?^^
by リュカ (2020-08-13 10:19) 

Boss365

こんにちは。
スポーツサンダル!!ミズノなら履きやすそうですね。
プレゼント?鼻緒の部分は分かりませんが、問題なさそうです。
朝散歩でデビューが良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 11:03) 

しきみ

長距離歩くのにいい感じのサンダルですね!
こういうの欲しいなぁ。
でも私の足というか皮膚は弱いので、すぐに靴擦れするんですよね・・・。
by しきみ (2020-08-13 14:15) 

(。・_・。)2k

お〜 足綺麗

by (。・_・。)2k (2020-08-13 16:07) 

kontenten

私も6時から散歩へ出掛けました。
夕立があるって予報でしたので・・・(-_-)
スポーツサンダル・・・佳いですね(^o^)
ボクは脚が弱いので今でもトレッキングシューズです(^^;)
 その夕立の予報・・・川越地方は外れました(T-T)
お隣さいたま市は大変だったようですが・・・川越暑いです。
by kontenten (2020-08-13 20:51) 

藤並 香衣

新しいサンダル良いですね
色も黒だと使いやすいし、パートナーさんナイスです!

僕もスポーツサンダル良いなぁと思いながら見てますが
鼻緒のあるのは僕も皮が剥けちゃうので避けたい
店頭で良いなと思うのがあってもサイズがなかったりするけど
履物は足に合わせて買いたいので
ネットで買うのは二の足ふんじゃうんですよね~
by 藤並 香衣 (2020-08-13 22:06) 

kuwachan

今年のバーゲンで買ったサンダルまだ履いてなかった。
靴は結局履きやすく歩きやすい靴を履く機会が多くなりますね。
by kuwachan (2020-08-14 00:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
私は普通のおしゃれサンダルが欲しいですー(笑)
でも、スポーツサンダルの方が断然履き心地が良いので、最近は散歩くらいしか出かけないのでこの方が良いのでしょう(^^;)

hanamuraさん:
おぉ、夜店市、なつかしいー。今年は何もないですよねぇ。困っちゃいます。

marimoさん:
靴下が嫌いなので、少し暖かくなるとすぐにサンダルです。
えっと、これはアシックスではなくてミズノです(^^;)
おしゃれサンダルに比べるとマメはできにくいですよ。

あとりえSAKANAさん:
あれ?初めてご覧になりました?猿みたいなんですよー、私(^^;)

親知らずさん:
そうそう。やっぱり履き始めはダメですよね。なんででしょうねぇ。

リュカさん:
いろいろありますよー。歩き回るのに良いのです。
近所に出かけるのに履き始めるのはなんかもったいないし、出かけるとなると足が心配だし、まだ履いてない(笑)

Boss365さん:
ミズノとアシックスはスニーカー等運動する時の靴でも割と合いやすいです。ナイキとか苦手で(^^;) 足の形で合う合わないがあるんですよね。
朝散歩で履いたら、いきなり靴擦れで朝から痛いってのも困るし、どうしましょ。

しきみさん:
私も靴擦れします。特に新しいものは。
これも初日は必ずなると思うんですよねー。
でも、なじんでくるとすごく良いのですよ。

2kさん:
指が長いだけですー(^^;)

kontentenさん:
靴下嫌いなので、ちょっと暑くなるとすぐにサンダルなんです。
夕立、ちょっと場所がズレると全然ちがいますよね。

藤並 香衣さん:
色は希望を伝えたのですが、面白くなーいって言われました(笑)
私も鼻緒のところは剥けるので苦手なのですが、これ、意外と平気なんですよ。
あと、これの場合、最初にリアル店舗で試し履きして買ってのリピートなので、ネットで買っても問題なしでした。

kuwachanさん:
そうなんです。オシャレなのも欲しいんだけど、今は特にそういう出かける機会もないから、こういうのばかり履いちゃいます。

by ChatBleu (2020-08-14 11:12) 

TAKUMA

スポーツサンダル、いつも夏の終わりのバーゲンで買ってたのですが…そう言えばここ数年買ってないな。
by TAKUMA (2020-08-22 08:58) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
スポーツサンダルでもオシャレ系サンダルでも、夏の終わりくらいにバーゲンで買って、次の年に履くってよくやってました^m^
by ChatBleu (2020-08-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。