SSブログ

暑くてムリ! [丸ポスト]

昨日もさらに暑かったです。
しかし、今週はずっと暑いようで、明日なんて、最高気温37℃予想。
もーー、どうしましょーねーー。

さすがにエアコンつけていますが、1日中エアコンつけているのも、
体調がおかしくなるし、かと言って、エアコンなしでいるのも、
熱中症になりそうだし、困りますねぇ。

まだちょっと時間がないので、今日もストック写真から。
丸ポスト(正式名称「郵便差出箱1号(丸型)」)
今回は、こちらです。

CIMG6274.jpg

背後が普通のお宅なのであまり写らないように撮ってますが、右手の方が
写るように引いて撮ると

CIMG6275.jpg

知ってる人もいるかも。
「中華そば ふくみみ」

私も、2,3回行ったかなー。 記事は ⇒ こちら
知る人ぞ知る!という感じの有名なお店で、いつも行列なのです。
他の方のブログでも見かけたことあります。

最近、お店が開いている時間に、前を通ったことがないからわからないけど、
これだけ暑くても並んでラーメン食べる人、多いのかな。
おまけに、コロナ対策で、ドア開けているから、冷房も効いてないのでは、
とおもうのですけれど。

ラーメンも無理ですけど、この丸ポストネタも、暑い中、写真を撮りに
行けていなくて、続編までしばらく休みになったりして(笑)。
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

Boss365

こんにちは。
休みに入り、ほぼ1日エアコン作動中!!
旧型エアコンなので電気代が怖いです。
「中華そば ふくみみ」の中華そば、古典的で美味しそうです。
暑くても好きな人は食べますね。
近くなら出前頼みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 00:20) 

てんてん

うちは海岸だから海風が涼しいのだ~♪
でも、昼過ぎたらエアコン付けるときも・・・
コロナもあるし、自宅に籠ってることが多いです^^;
自宅でポケ活出来るのが嬉しいな~♪
丸ポストと言えば、海岸の素敵な駅「千綿駅」にもありますよ
よかったらhttps://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2015-10-04
https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2015-10-06
by てんてん (2020-08-10 09:28) 

りみこ

いやー暑いですねぇ
エアコンはつけっぱなしが電気代安いので良いですよ
我が家はほぼつけっぱなし
朝5時ごろに換気を全部屋にいたしますが、それ以外はちょこちょこ換気ですね
熱中症お気をつけて!
by りみこ (2020-08-10 09:50) 

あとりえSAKANA

連日28度で24時間稼働させてます。
部屋のドアは開いたままで、廊下も少し冷やされて
少しは過ごしやすくなっています。
今日も真っ青な青空が広がって日本の夏って感じです。
by あとりえSAKANA (2020-08-10 12:29) 

駅員3

いつもありがとうございます。
あのカレー屋さん、おいしかったでしょう!!
現役の丸ポスト、少なくなってきましたね。
我が家の近くでは、多摩動物公園の前にあります・・・最近確認してないけど(^^;;っっ
by 駅員3 (2020-08-10 12:31) 

marimo

今日もぐんぐん気温が上がってます(><
買い忘れたものがあるのでもう一度行こうかどうしようか
ギラギラの太陽を見ると気力が萎えますw
窓の外を見るといつもより車も少なくてお盆休みなんだなwと思います。
by marimo (2020-08-10 14:50) 

あーちゃ

今日も暑いです。昨日は、夜中もずっとエアコン付けたままにしてしまいました。少し朝は寒かったかな?だけど、最低気温が、27度をしたまわらないし、ムシムシしているし、、、ってことで、引きこもり生活発動です。
朝の散歩も無理することなく今週はお休みかな。
スポーツクラブにいく回数増やすか考えている間に酷暑がさってくれるといいなあ。
by あーちゃ (2020-08-10 15:32) 

親知らず

うちもクーラーつけっぱなしです。
クーラーには夏休みが無いです。(笑)
買い物に出掛ける時だけ消します。
暑いと何もする気が起きません。
by 親知らず (2020-08-10 16:34) 

hanamura

郵便ポストが赤いのも、今年の残暑が暑いのも、みんなアタシのせいナノよ!
by hanamura (2020-08-10 17:51) 

TAKUMA

37℃どころか富山で38℃超えだって、死人出るわ(-。-;)
一昨日はエアコン無しで頑張ってみましたが、意味無いか、と昨日はヤメました。
この暑いのにラーメン、ちょっとわかる。
特にこういうアッサリ+油系は(^^)d
黄デオ、出ましたか?、さっき三人でやったらリョウと青揃って出ました(@_@)
by TAKUMA (2020-08-10 18:20) 

あーる

ふくみみ、聞いたことがある。のか、もしかすると前を通って看板を見たことがあるかも。有名店だったんですね。
by あーる (2020-08-10 20:03) 

kontenten

正式名称・・・『箱』なんですね(°0°)
by kontenten (2020-08-10 21:03) 

藤並 香衣

東京も暑そうですね
こんななかで歩いたら本当に倒れそうです(><)
昨日アーケードのある商店街では
ラーメン屋さんに並んでいる人がいました
僕はとても暑いラーメンを食べようとは思いませんでしたよ~
by 藤並 香衣 (2020-08-10 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもさっき明日の天気予報見て、37度かあ、、、とため息ついてたところでやす。
信じられない気温でやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 22:11) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
ひゃー、それは買い替えた方がエコですねぇ(^^;)
ふくみみの中華そばは、ほんと、中華そば、という感じです。出前はやってませんし、開いている時間も短く、売り切れたら終了なんですよー。

てんてんさん:
うちもかなり風が通るのですが、熱風ですね(^^;)
それでもないよりマシかなー。
丸ポスト、ある地域にはめっちゃあるようです。ないところには全然なくって。調べてみたら面白くて、つい、追いかけてます。

りみこさん:
そうですね。エアコンはつけたり消したりするより、つけっぱなしが良いようですね。
猫様もいらっしゃるからそれが正解でしょう。

あとりえSAKANAさん:
それが良いですねー。今年は、ドアを開けて換気しながらが良いそうですよね。
しかし、日本の夏って、こんなに暑かったかしらね(^^;)

駅員3さん:
あのカレー屋さん、スパイシーで、私は苦手でした。お好きな方には絶対美味しいと思いますー。丸ポスト、残っているところには残っていて面白いのですよー。

marimoさん:
わかりますー。なので、私は一度出かけると、あれもこれもと欲張って出かけてしまいます。今日が暑さのピークという予報なので、みなさんの真似して早朝に散歩に出かけました。今日はもうこれで引きこもりですー。

あーちゃさん:
無理は良くないですが、あーちゃさんのあさんぽって、すごく無理してやってらっしゃるようで、見ていて辛いです。ストレスのかからないようになさってください。

親知らずさん:
買物も短時間ならつけっぱなしの方が安上がりですよ、きっと。
パートナーが来ていた時、ちょっと散歩に出るのに、つけたまま出かけました。

hanamuraさん:
どうしました?!(笑) そーゆーのありましたね(^^;)

TAKUMAさん:
富山暑いですものねー。私は、今はエアコンなし。ちょっと体と相談しながらかなー。
うーん、暑い中並んで、店内も暑くて‥‥私は無理ですー。
2垢で黄デオ出てるの拝見しました。私は出ませーん。この頃、イロチ続いていたので、イロチの波がちょうど去ったところらしい(^^;)

あーるさん:
えー?こんなところまで来られました?かなーり不便ですよ(^^;)
知る人ぞ知るという感じで有名です。

kontentenさん:
そうですね。丸ポストも各ポストも、「郵便差出箱」というのが正式名称のようです。

藤並 香衣さん:
アーケードのあるところってさらに暑くありません?
それで並んでラーメン‥‥絶対無理ーー!(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
現在、37℃を迎え撃つべく待機中です(笑)
by ChatBleu (2020-08-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。