SSブログ

暑かった [食べ物]

昨日は、今年初の真夏日となりました。暑かった!
医者まで、例によって1時間以上歩いて行ってきたのですが、暑くて
バテバテ。たどりついてみると、エレベーター前に待っている人が2人。
小さいエレベーターで、それは密でしょ、と思い、6階まで階段で
登ったのですが、受付でもう息切れしちゃって、

「風邪などの症状はありませんか?」
「大丈夫ですーーーー(ゼイゼイ)」

って、全然大丈夫じゃない感じ(笑)。ちなみに、コロナ対策で、
始まった時には問診票みたいのを書いて、次からは受付で口頭で
確認されます。ここは、神経科・神経内科・内科、なので内科的な
風邪薬も処方してもらえますが、風邪だからと言ってかかる人は
いないので、この質問はアリなのですが、普通の内科では、コロナの
疑いがある患者さんとの切り分けってどうしてるんだろう。

昨日、医者に行ったのは、ハロワに提出する証明書を書いてもらう
ため。でも、まだまだ本調子ではないから、就職活動はゆっくり
やってね、あわてないように、って言われました。ま、ほどほどに
やっときます。

それよりも、昨日は帰り道が大変でーーー。水分補給はしたものの、
暑いのなんのって。帰り着いたらもうヘロヘロ。そんなわけで、
新作マスクがなかなか良かったのですがその話をまとめる余力なし。
それに、ハッカ油は買えたものの、まだ試してないってのも。

おまけに、昨日は満月・ストロベリームーンだったのですが、
曇ってかすんでましたーー。残念。
そんなわけで、全然違う話題です。
暑かったからの話題ではあるのですが、実は、昨日食べたのではなく、
寝かせてあった写真。

CIMG5808.jpg
「雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく」

これ、Twitterで見たんだったかなー。5月25日発売です。
この手のやつは、オリジナルに勝てるものはない!
チーズケーキ好きでもチーズケーキ味のアイスはハズレが多い!
以上2点により、即刻却下すべきところではあるのですが、一応、
気にはしているわけですよ。で、見かけたから買っちゃうわけ。

CIMG5810.jpg

予想以上に黄色でびっくり。
パッケージによると、チーズ味のアイスの中にレモンソースが
入ってるって?中身も拝見。

CIMG5811.jpg

あ、確かに。これが結構、爽やか。チーズ味のアイスも、チーズの
重みが出てなくて、さっぱり系な感じで、全体として夏向き。
雪見だいふくといえば、冬に食べるイメージだけど、なるほどー、
これはがんばりましたね~。

これね、“あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン”
で選ばれた雪見だいふくなんですって。
ふーむ、世の中、チーズケーキ好きが多いってことかなぁ。

もう一つアイスの話題。

CIMG5840.jpg
「やわもちアイス Fruits 白桃&バニラ」

これもTwitterで見たんだったかなぁ。ごろっと白桃果肉が入って
いる、と聞いて、実は、自分の好みではなく、好きなものが少ない
うちのパートナーが好きかもな、って思ったのです。
林檎好き、というのは何度か書いたことあるけど、それ以外の
果物では、パイナップルと白桃が好きらしい。

中はこんな構成だって。
CIMG5841.jpg

やわもちのシリーズって、袋の中にカップが入っているんですよね。
ゴミが増えるだけじゃん、とちょっと思ったりして。

CIMG5842.jpg

ふーむ、白桃とおもち、あうんだろうか。と思ったのですが、
意外と合う。サイトをみたら、おもちに白桃と相性の良い白ワインを
加えて味に統一感を持たせたんだって。なるほど。

美味しかったよ!とLINEでオススメしておきましたが、
「いいかもねー」と意外と鈍い反応でした。ま、いつものことか。
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

あーる

れもんチーズケーキの雪見大福、食べました。これ美味しいですよね。
by あーる (2020-06-06 00:30) 

hanamura

病院も公共施設も、行くたびに対応が変るので、なんか気に障る。
入り口体温検査で、レポーターがわざとホッカイロ頭に貼って、検知されていた(笑)冷えピタ貼っていたら、どういう対応になるのかなぁ?(爆)
by hanamura (2020-06-06 05:19) 

のらん

やわもちアイス、美味しそう♪
それにしても気温が上がると、マスクってこんなに暑いのねーーー(/_;)
わたくし、マスクって好きじゃないので、いままでほとんどしたことなくて、こんなに息苦しいとはって辟易してる。。スポーツジム再開したんだけど、マスク必須で、もう熱中症になりそう。。「なかなか良かった新作マスク」のお話が、ぜひ聞きたいわ♪
by のらん (2020-06-06 07:16) 

親知らず

レモンチーズケーキ大福アイス気になってました。
この記事拝見して買う事にしました。今日も暑くなりそうだし。
by 親知らず (2020-06-06 08:10) 

kontenten

そうそう、昨晩は満月でしたね。
私は大学剣道部同期とオンライン飲み会でしたので、それを見越して
一昨日に1日前の満月を撮りました(^^)
れもんチーズケーキだいふく・・・(ジュルル)
by kontenten (2020-06-06 09:14) 

リュカ

お疲れ様でした〜!
1時間も歩いて6Fまで階段。それはぜーぜーになるよ。
わたしなら途中で行き倒れているかもしれん(笑)
今日は曇っているけど蒸し暑いね。
by リュカ (2020-06-06 10:48) 

Boss365

こんにちは。
昨日の都内は蒸し暑かったです。少し歩いただけで汗だく状態。ハッカ油の購入!!おめでとうです。小生も「れもんチーズケーキ風だいふく」食べたような気がしますが、余り感動なかった記憶あり。「やわもちアイス Fruits 白桃&バニラ」パッケージビジュアルは美味しそうですね。リアルビジュアルは寂しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 11:09) 

よーちゃん

6階まで階段やと、そりゃあ息切れますって~(^▽^;)
チーズケーキのアイスより、白桃&バニラは好きかも!!
by よーちゃん (2020-06-06 18:39) 

サンダーソニア

マスクありで1時間はきついうえに
6Fまで?
体力ありますねぇ。
by サンダーソニア (2020-06-06 23:09) 

藤並 香衣

6階まで階段とはすごいです
最近一番階段で登ったのは3階で
それでもヘロヘロでした~

多くの内科では玄関前で事前に電話をし
別室に案内というのが多いようですが
中に入ってから「熱あるんです~」なんて人もいる
医療従事者の感染者上位3職種は
1位看護師、2位医師、3位受付事務
そりゃそうなりますよね
by 藤並 香衣 (2020-06-06 23:25) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あーるさん:
美味しかったですよねー!予想外でした。

hanamuraさん:
なるほど、まだいろいろわからないこともあるから、流動的なのでしょうね。
冷えピタ貼って通過されると困るなー。

のらんさん:
私もマスクが大嫌いで。花粉症でもできるだけしないようにしていたのにこの状況、しんどいです。
新作、なかなか良かったです。ハッカ油も良かった。明日か明後日にでも報告しまーす。

親知らずさん:
さっぱりで良いと思います!

kontentenさん:
天気悪かったですものねー。私は天気が悪いと思わず、満月の夜を待っちゃいました。

リュカさん:
いやー、ここの階段上ったの2回目。1回目は停電で。さすがに6階は厳しい!

Boss365さん:
あら、れもんチーズケーキ風だいふく、ダメでしたか。求めるものによるかもって思います。
そうそう、やわもちシリーズは、見た目がちょっと寂しいんですよ。

よーちゃんさん:
4階までは楽勝で5階がギリギリなので6階は厳しかったです。
白桃&バニラは、桃缶好きだと特に好きだと思います。

サンダーソニアさん:
はいー。無駄な体力だけはあるのです。

藤並 香衣さん:
3階は基本登ります。4階以上はエレベーター。でも、大体、4階は平気で、5階がギリギリって自分でわかっていて、なのに、6階にいどんbじゃいました。
内科、そんな感じなのですね。やっぱり病院での感染がこわいわー。
by ChatBleu (2020-06-07 12:42) 

TAKUMA

僕も白桃好きですが…色々混ぜないでぇ、単品でいい(^_-)-☆。
by TAKUMA (2020-06-15 11:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ま、加工されているより、そのままの方が美味しいですけどね。
但し、アタリハズレありますけど。
by ChatBleu (2020-06-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。