SSブログ

解除になったら [美容]

1日遅れのネタが続いていますが、ようやく緊急事態宣言、全国的に
解除になりましたね。すぐにすべてが元の通りとはいきませんが、
お店の営業再開などもぼちぼち始まっています。
私が化粧品を購入しているお店はルミネに入っていますが、ルミネは
6月3日(水)から営業再開だそうです。
ちなみに、5月に行われているルミネカード10%オフ。今回はルミネの
ネット通販「アイルミネ」限定。今後も、混雑緩和の為に、DMでの
案内はしないとか。

お休み中の救世主・アルビオンの公式オンラインストアの方は、31日で
終了とのことです。
報告が遅れましたが、先日の「化粧品は日常品だと思う」で書いた、
アルビオン公式サイトで注文した品、先週届いています。

CIMG5707.jpg

一番左、見たことない色の箱で、「??」となりましたが、箱の中に
箱があって、中は見慣れたパッケージの箱でした。なんでこうなって
いたんだろう?奥の2つはコットンです。
アルビオンは、洗顔後、乳液→化粧水→美容液 という順番で、
他社さんと順序が違うのですが、この乳液をたっぷりつけるために、
大きめコットンが必須なのです。

右手前にある、何やらオシャレな箱。これはコットンのサンプル。
今回のオーダーでは、サンプルの提供はありませんって書いてあった
のですが、ちょっとうれしい。

これでしばらくは買物に行かなくても足りそうですけれど、とりあえず、
お店も開くようで、ホッとしました。
もちろん、マスクの着用、入店時の手指の消毒、ソーシャルディスタンスの
確保、混雑時は入店制限、などなど、これまでとはちょっと違った形での
営業になるようです。化粧品屋さんも、テスターとかはないだろうな。

営業はしていたけれど、行くのを自粛していた整体と美容院、そろそろ
行こうかなぁ。特に美容院は、今のボサボサの状態では、履歴書の写真が
撮れないわ。そろそろ求職活動も始めないとね。本当に仕事を再開するのは
まだ先ですが、ハロワには行き始めようかなーと。

そうそう、私が行ってる美容院には、亀さんが飼われているのですが、
近所の床屋さんにも亀がいるんですよ。このあたりの美容・理容院は、
亀を買うのが流行り?(笑) それで、たまたま、床屋さんの前を通ったら、
亀さんが首を長くしてるじゃないですか!思わずパチリ。

20200526_1.jpg

昨日は雨模様だったので、カメラを持っておらず、iPhoneでパチリです。
そういう日に限って、猫さんにも会うんだよなー(笑)。
畑の中にいる子とか
20200526_2.jpg

どこかのおうちでゴハンをもらっている子とか
20200526_3..jpg

寄ったら逃げると思われるので、ズームしましたが、iPhoneでも意外と
寄れますねー。でも、やっぱりコンデジの方が優秀。

CIMG5736.jpg

あ、これは日曜日に家のベランダから撮ったのです。
うちに来る鳥はヒヨドリ位かと思っていたのですが、鳩もいたんですねー。
ヒヨドリは、カメラを向けると察知して飛び立っちゃうのですが、
この子はなんかモデルさんになってくれました。

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

kontenten

iPhone・・・バッチリですね(^o^)
エルまでそちらにお邪魔していたみたいで・・・(^_-)
でも、スマートフォンでここまで撮られたら、2kg近い重さのカメラを持って猫歩きしている私は・・・まるで阿呆ですね(T-T)
by kontenten (2020-05-27 08:15) 

よーちゃん

亀を飼うのが流行りの美容院・・・かなり謎の流行(^▽^;)
最近、私もコンデジよりスマホで撮る率が高いですわ。
by よーちゃん (2020-05-27 09:28) 

marimo

カメラを持っていない時に限って、撮りたい被写体に出会うあるあるですよね(^^
私も昨日はハロワに就活に行ってきたのですが、通り道で可愛いお花を見つけるかもしれないのでカメラ持って出かけました。
予想的中!アジサイが咲き始めていて何枚か撮りました。
今月の就活は2回したのでクリアだw。
by marimo (2020-05-27 09:34) 

リュカ

美容室に亀がいるのね!
床屋さんにも亀。なんでだろ(笑)
美容室いかなくなって丸3ヶ月経った〜
前髪はピンでとめておりますww
頑張って伸ばすよ^m^
ルミネは来月OPENなんだね。
うちの近くの百貨店は6/1から全館OPENだってさ^^
それよりも近所のコンタクト屋さんが早く営業再開してほしいのよね。月々の支払い方法の変更をしたいのぉ〜
by リュカ (2020-05-27 09:36) 

ma2ma2

海外旅行じゃないとiPhoneとかのスマホでの撮影が多いです。
by ma2ma2 (2020-05-27 09:45) 

Boss365

こんにちは。
化粧品屋さんのテスターは危険な感じしますが・・・
取敢えず、お店再開は嬉しい状況ですね。
現状、ハロワに行くにも安全対策必要な感じです。
亀を飼う?縁起は良さそうですが・・・
理由を知りたいですね。継続観察お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 11:52) 

ちぃ

私も髪がもうボッサボサで><
意を決して6月初めに美容院の予約を入れました。
(ホットペッパービューティー経由でw)
で、webのホットペッパーチラ見していたら
「マスクをしたままカットできます!!」なんてお店もちらほら。
(マスクをしたまま散髪した男性のブログ記事も見たよ^^)
美容業界もいろいろ工夫しているんだなぁって。
私の場合はカラーもするのでちょっと無理だと思うけどw
亀、美容院にはいないけどご近所の家の前に水槽置いて亀が入ってるのはよく見ます。
お祭りでゲットして大きくなったパターン!?( ´艸`) 
by ちぃ (2020-05-27 14:30) 

あーちゃ

美容院、会社に行かないからいいやと思って、節約節約とさぼっていたら、そろそろ自分の中で限界。白髪も気になるし、ぼさぼさだし、会社も関係するけど、日常的にきれいにしなきゃなあと思った次第です。
ハロワも行くんですね。もうすっかり一つの会社で我慢するなんてことなく、しっかり生きていかれていてすごいです。
私は、、、今の会社でヨガ部をやって、その仲間とのつながりがあって、非常―に細いつながりだけど、今はそれが大事なので、辞められません。。
by あーちゃ (2020-05-27 20:30) 

親知らず

ハローワーク、今は求職者と雇用調整金の申請とで混んでいるらしいですね。困るなー。
猫ちゃんがどっちもカメラ目線で良いですね。
名前を呼ぶんですか?
by 親知らず (2020-05-27 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ルミネ、6月3日からなのでやすね。
昨日テレビのニュースを観てたら、デパートが早々に再開してる様子をやってたので、大手はみんなもう再開かな?と思ったらその企業によるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 20:42) 

あーる

まん丸いお顔のしま猫ちゃんがかわいいい!
by あーる (2020-05-27 21:30) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
あー、確かにうし柄ちゃん、エルちゃんに似てますねー。
いやー、やっぱりデジイチにはかないませんよー。

よーちゃんさん:
おかしいでしょ。2軒しか知らないけど、他でも飼っていたらびっくりですねー。

marimoさん:
猫さんに会わないかと思って出歩いているのに、ぜーーんぜん、会わないんですよ、いつも。
この日に限って!でした。
あじさい、咲き始めましたねー。

リュカさん:
美容院の方は、お祭りの亀さんが大きくなっちゃったんだって。
私も2か月半かなー。かなりヤバい。長さがハンパなのでどうにもならなくて。
うちのコンタクト屋さんは、時短で営業開始してるの。行かなくちゃ。

Boss365さん:
テスターはおそらく中止だと思います。休業前もそうなってましたから。
ハロワに行くのは問題ありですが、初回だけは来いってなってるんですよー。

ちぃさん:
おぉ、予約しましたか。私はまだ面倒で。
そうそう、マスクしたままOKとかありましたね。しかし、マスクするのは、うつらないように、ではなくて、うつさないように、だから、美容師さん側がマスクなくていいよ、ってことじゃなければ、していた方が良いって感じなんだけどなー。
そうそう、うちの美容院の亀さんもお祭りでゲットした子が大きくなっちゃったんだって。水槽に入ってますよ。

あーちゃさん:
ハロワいかないと、失業保険も出ませんから。
辞めたことない人には、ハロワの仕組みとかわかりませんよね。私も以前、そうでしたから。
あーちゃさんは、かなりの高待遇のようだし、辞めない方が良いと思いますよ。私は前の前の会社(長く勤めた方ね)を辞めた時、自分がやりたいことやろうと思って辞めたの。生活のことを考えたらやめてる場合じゃないです。

親知らずさん:
そうなんですよー。先月行った時は意外に空いていて驚いたのですが。
でも、初回は絶対に来い、となっていたので、いかないとー。その前に医者にいって、診断書?みたいのを出してもらわないと、なのです。
猫さん、名前しらないですよー(笑) 猫さんって、見てると絶対こっち見るんです。カメラ向けると目をそむけること多いけど。この子たちは一度目をそらしてから、もう一回見てくれたのでした。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。開業に向けての準備もあるのだと思います。アクリル板やひにーるシートの設置、消毒薬の設置、などなど。

あーるさん:
このあたりで前にも猫さんを見たことあると思うのですが、この子は初めてかなー。
by ChatBleu (2020-05-28 09:34) 

TAKUMA

iPhoneで寄る、デジタルズームだから広く撮っちゃって後で切り出しても原理的には一緒なんですよ。
アップにしてる間に逃げちゃったりするでしょ(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-05-29 17:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あ、そうなんですか。でも、トリミングの方がめんどくさい(笑)
by ChatBleu (2020-05-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。