SSブログ

抹茶サンダー [食べ物]

緊急事態宣言が出て、出かけるな、と言われると、なんとも窮屈な気が
して、家でやれることもたくさんあるのに、なんとなくやる気が出ず、
昨日は1日うだうだと過ごしてしまいました。

いろいろなお店や施設が休業や営業時間短縮を行っています。
まだこれから、休業し始めるところもあるでしょう。
情報も出そろっていないので、しばらくは注意が必要そうです。

私の通うピラティススタジオも、とうとう、休業することになりました。
消毒や換気など、すごく気を付けてくださっていたし、少人数制で、
人と人との間も2mには少し足りないくらいはあいているし、なにより、
ピラティスをすることで、体も心も整えられるし、私の生活には必要
なのですが、この緊急事態宣言で、さすがに行きにくいなぁ、と思って
いました。スタジオ側も、相当悩んだそうですが、今の状況では、
来る人も休む人もストレスになるだろう、ということで、休業を決めた
そうです。まぁ、休みになるだろうとは覚悟していたのですが、決めて
くれてホッとしたというか、そんな感じ。

sて、昨日の夜も月が綺麗に見えて、撮影もしたのですが、前日から
パソコンへの取り込みがエラーになったりして面倒なところへ、
1日ウダウダ過ごして、やる気を失っているので、今日はストックネタ。

この頃、チェックを怠っていて、Getするのが遅くなっていたのですが、
3月23日から発売開始されたこちら。

「ブラックサンダー 宇治抹茶」
CIMG5189.jpg

いや、これは美味しいでしょ、絶対。
以前に紹介した「京都ブラックサンダー」 
関西のいくつかの店舗でしか売っていないのに大人気ですもん。

オープン!
CIMG5191.jpg

あれ?普通にチョコだ。
京都ブラックサンダーは、抹茶チョコだったのにね。

割ってみよう。
CIMG5194.jpg

中が抹茶か~!
あ、でも、抹茶感は薄れても、チョコの中に香りのよい抹茶の風味が
あって、これはこれで、美味しいです。
キャッチフレーズは「イナズマ級のおてまえで。」
こちら、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアで
販売されています。

実は!同じく3月23日に発売開始された、
「ブラックサンダープリティスタイルアーモンド&ヘーゼルナッツ」
ナッツ系とチョコは合うし、これはぜひ試してみたい!と、すごく探し
回ったのですが‥‥見つからないまま緊急事態宣言が出てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
生活必需品じゃないものねぇ(笑)

なぜ、見つからなかったかというと、販売されているのが
『スーパーマーケット、ドラッグストア』
そう、コンビニが入っていないのです。前にも、プリティスタイルで
こういうのがあって、かなり苦労して探しました。
ドラッグストアで、マスクやトイレットペーパーをさがすのではなく、
ブラックサンダーを探す奴は、私くらいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
何軒も見て回ったのですが、見つからず。うぅ‥‥悲しい。
nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 22

獏

甘いものあまり食べませんが
お抹茶味が一番好きです
その次はチョコミントです@@;))
by (2020-04-09 06:03) 

あーる

ピラティスはマットさえあればおうちでもできそうですね。あんまり暴れないし。暴れるスポーツは困りものです。
by あーる (2020-04-09 08:26) 

kontenten

散歩はOK!みたいですよ(^^)
私は出る前と同じようにしています。
猫以外、人には滅多に会いませんからね(^_-)
 さて、アーモンドとヘーゼルナッツ・・・佳いですね。
いえいえ、お菓子と申しても食料品ですからね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-04-09 08:35) 

hanamura

プリティスタイルをチャック付の袋に移してから食べます。
25thANNVERSARY この100円は素晴らしいと思います。
by hanamura (2020-04-09 08:42) 

りみこ

あらー残念ですね
でも非常事態宣言が出ちゃうし、仕方ないのでしょうね
早く今月がするっと終わって、コロナもするっと
落ち着いてくれると良いのにと思います
この閉塞感がねーと…
by りみこ (2020-04-09 08:56) 

marimo

ピラティススタジオも休業ですかw 世の中のフィットネスクラブはみな閉館しているのでしょうか?
いろんなアスリートが紹介しているストレッチをいくつか試しています。体がなまっちゃいますよね。
ひとりでカメラ持って気ままにお散歩も楽しいです(^^
身近なところにこんなにいろんな草花が咲いているのかぁwって
再発見だったりします。
by marimo (2020-04-09 09:36) 

リュカ

そっかー。ピラティスもおやすみになったのね。
今日は朝からひのき花粉に反応して
鼻水&目がかゆいよーー
相方くんが、ジョギングして帰ってきて
花粉つけてきたに違いない!!!ムキー
目がしぱしぱ・・・
でもね、スマホ持っていって貰ってるので
今週は余裕でポケGO、50km超えそうだよww
by リュカ (2020-04-09 10:14) 

ma2ma2

色々休業が行われていますね!
外に出るのも考えちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-04-09 10:16) 

Boss365

こんにちは。
緩めの緊急事態宣言なので自己判断等もあり戸惑う人が多いですね。スタジオ側は安全を考えたら休業は良い判断と感じます。生徒さんあってのスタジオ、生徒さんの安全の為に耐える時期です。
「ブラックサンダー 宇治抹茶」濃厚そうな感じ?風味も良さそうですね。小生近所、ブラックサンダー商品、お菓子もですが、売っている場所が少なく残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 10:19) 

よーちゃん

ほほう~。抹茶味なんてあるんですね!
ブラックサンダー求めて何軒も店を回るのって
かなり笑えます~(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-04-09 11:27) 

ちぃ

「京都ブラックサンダー」、
ここ数ヶ月の間にどっかで山積みになっているの見たんですよねぇ・・
おっとと一緒だったんだけどどこだったかなぁ。
いまだにそんなに人気があるんだったら買えばよかったわw
あ、でも「ブラックサンダー 宇治抹茶」の方が絶対私好みだと思います。
チョコはやっぱり普通チョコが良いです(≧▽≦)
「イナズマ級のおてまえで。」がnice!です(*>艸<) 
by ちぃ (2020-04-09 14:07) 

サンダーソニア

アーモンド&ヘーゼルナッツ@@
そのコンビネーションは危険なほど美味しそう!
by サンダーソニア (2020-04-09 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

仕事じゃなくても心身共に必要としていることが出来なくなるのは残念でやすよね。
あっしはカラオケを歌いに行けなくなってすごく残念でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-09 22:26) 

kuwachan

期間限定とかついちゃうと食べたくなります。
「ブラックサンダープリティスタイルアーモンド&ヘーゼルナッツ」
ドラッグストアに行った時に探してみよう(笑)
by kuwachan (2020-04-09 22:35) 

さる1号

これ好みな感じ
そういえば最近ブラックサンダーがウチにないなぁ
by さる1号 (2020-04-10 05:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
あー、私はチョコミントが苦手(-_-;)


あーるさん:
ヨガにしてもピラティスにしても、自分でできないことはないのですが、やっぱりインストラクターさんのリードがあると、新たな気づきがあったりして、効果が全然違うのです。

kontentenさん:
OK!と言われても、出にくいです(今日の記事の通り)。
ブラブラ出歩いていると、お前、何やってんだ?と見られているような気がして。自意識過剰ですかね。

hanamuraさん:
プリティスタイル自体にはチャックなかったでしたっけ。ま、私はあっても使う余裕がない(笑)

りみこさん:
本当にGWまでにおさまってほしいです。そこまでなら頑張れるけど、その後もとなると、自信ないー。
そうなんです、閉塞感、ハンパないです。

marimoさん:
フィットネスクラブで拡散したことから、早々と休業していたところも多いですよね。
ピラティススタジオも、いろいろ悩みながら継続していて、今回の決断になったみたいです。
お散歩ねぇ、なんとなく、落ち着かないんですよ。
お前、何、のこのこ出歩いてるんだ!と思われていそうで‥‥。

リュカさん:
私ねー、なぜか、マスクして出かけると、目が痛痒くなるんですよー。なしだと平気なのに。
私は今週は、非常事態宣言出る前に、30kmいっていたので、50kmはなんとかクリアするだろうなぁ。
さすがに100kmは無理(^^;) 

ma2ma2さん:
考えちゃいますねぇ。

Boss365さん:
そうなんです。スタジオでノ安全もですが、生徒が通うことについての安全とか、そういう中でレッスンに来るかどうか悩んだりするストレスを考えて、決めてくださったみたいです。
ブラックサンダー、コンビニで売っている物は、大抵、コンビニで買えます。
コンビニの取り扱いがない商品は、ほんっと、探すのが大変で。

よーちゃんさん:
すみませんー。ブラックサンダーLOVEなので、新製品出るとついつい探し回っちゃうんですー。

ちぃさん:
今も大人気かはわかりません。でも、今回、宇治抹茶を出したのは、京都のがアタリだったからその影響もあるんじゃないかなーって思います。京都ブラックサンダーを売っているお店は、京都ブラックサンダーのサイト(https://www.yurakuseika.co.jp/kanko/kbt/)に載ってますよー。
ブラックサンダーシリーズ、どれもこの一言が面白いですよ。

サンダーソニアさん:
でしょ、でしょ。絶対美味しいと思う。だから欲しいんだけど、買えないーーー!

ぼんぼちぼちぼちさん:
あーー、カラオケもダメですよねぇ。ぼんぼちさんの楽しみがいろいろと休業になってますよね(:_;)

kuwachanさん:
私も期間限定には弱いです。それ以上に、ブラックサンダーの新製品に弱いのですけれど(笑)
ドラッグストア、何軒か見たのですが、ないのですよーー。

さる1号さん:
常備なさってるとか? うちの場合、あったらすぐ食べちゃうから、あることがない(笑)
by ChatBleu (2020-04-10 09:39) 

sana

ブラックサンダー探し回るって、楽しいですね。
美味しそう~^^
散歩していて50センチぐらいの距離で一瞬すれ違うぐらいだったら危険はないそうですが…
先日、なぜか手が当たってしまったことがあったんですよ。それ考えると2メートル離れてもいいのかも?
マスクで目が痛痒い!?
マスクの素材か撥水加工か何かにアレルギーがあるんじゃないでしょうか?でなければ、目の下を圧迫するのが合わないのかも~…
by sana (2020-04-10 14:20) 

カトリーヌ

会社で「バーオソル」というバレエのウォーミングアップ
を床で寝たままするというサークルがあるのですが
先日オンラインで実施したそうです。
ピラティスも出来そうですね。
京都ブラックサンダー、キャッチフレーズがステキ♪
新作ナッツ系ブラックサンダー、早くGETできますように。

by カトリーヌ (2020-04-11 23:01) 

ひろ

わたしのところのクラスもお休みになりました。
ライブも当分行けそうにないし…
何もなければ今日はさいたまだったのでした。
この際断捨離とも思っていますが…
なかなか。今日もだらだらでした。
by ひろ (2020-04-12 21:23) 

ChatBleu

sanaさん:
いやー、このご時世でなければ、片っ端からドラッグストアとスーパーを巡って探すのですが、ちょっとねー(^^;)
そうなんですよー、なんか痛くなっちゃうんです。ゴミが入ってるような感じで。素材のせい?うーん、普通のアレルギー系で使うやつなんですけれどねぇ。
私も、肌に合いそうな布で自作しようかなーって考え中です!

カトリーヌさん:
オンラインでも自習でもできるかもですが、やっぱり、近くでフォローされげやるのとはちょっと差が出ちゃいますねぇ。
京都ブラックサンダーじゃなくて、抹茶ね。
京都ブラックサンダーは、なんちゃらどすえ、とかいうキャッチフレーズでした。

ひろさん:
あー、ひろさんところもですかー。
ライブも中止になってますよね。
テアトロンが心配で心配で。早く収束しないかなぁ。
by ChatBleu (2020-04-12 22:52) 

TAKUMA

最初のウチは午後早い時間から350を呑んで、いつの間にか気を失って晩酌って生活楽しんでましたが、それやると晩のビールが旨くない。
そして身体の調子が悪くなる…当たり前か(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-04-13 10:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ、少し我慢して飲むから美味しいんですかね。
そりゃ、体にも悪そうですしー。ほどほどにどうぞ~。
by ChatBleu (2020-04-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。