SSブログ

歩き疲れて無になる日 [日常のこと]

2月22日、猫の日!しかも、2020年!令和2年!
ニャンがいっぱーーーい!
‥‥なのに、猫のネタがない悲しさよ‥‥‥。まぁ、いいや。

夢で仔猫が出てきて、お!予知夢?!と思いましたが、残念ながら、
まだ、うちに派遣される子はいないようです。
そもそも、めっちゃ夢を見るんですよ。まだまだ脳が休んでいない
証拠ですねぇ。

昨日は、朝は割と早く起きられたのですが、やっぱりグダグダ。
とっても良いお天気だったし、郷土の森の梅が見頃になってきた、
というので、出かけようかと思ったのですが、出かける準備が
できたのが午後2時半。ま、来週でいいや、とあきらめました。

とはいえ、家にずっといると、どうしてもいろいろ考えちゃう。
仕方ないので、ポケ活がてらお散歩に出たのでした。
前から撮影しようと思っていた近所の梅。

CIMG4509.jpg

以前に紹介した近所の梅は早咲きだったので、もう散ってますが、
こちらは見頃。出かけた時間の太陽の方角が悪くて、この角度しか
撮れないのですが、ま、青い空をバックに、白、といか薄いピンクが
映えるでしょ。

CIMG4511.jpg

道の反対側にもあります。向こう側は歩道がないので寄れません。

CIMG4512.jpg

実は、最初の梅の木の隣が、メチャ鮮やかな紅い梅なんです。

CIMG4514.jpg

写真がヘタクソで、梅に見えない!(笑)
仕方ないのでズーム!

CIMG4515.jpg

この梅の木がある道をずっと進むと、どこかの会社さんの駐車場が
あって、警備の人が立っているのですが、この警備さん、どういう
わけか、前を通ると「お疲れ様です。」って声をかけてくるのです。
全然、縁もゆかりもない会社なのですが、なんでだろう。

ちょっと声をかけられたくない気分だったので、途中で曲がって
みたら、別の梅の木発見。

CIMG4518.jpg

これは完全に白ですね。

CIMG4521.jpg

なんて、梅の撮影をしてたのは、最初のうちだけ。
あとは、ひたすらてくてく歩いて、歩いて、歩いて‥‥。
歩き過ぎました(笑) 
ま、でも頭は空っぽになったのでヨシとしましょう。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

獏

この紅梅は鮮やかですね♬^^
猫といえば 以前しょうこさんのグッズ販売で
お目にかかりましたよね(^w^)☆
by (2020-02-22 05:30) 

のらん

おぉ〜♪ 春の梅見散歩、どれも美しい〜♪
気持ちのいい景色をみて、梅の香りを胸いっぱい楽しんで・・・
俗世のあれこれなんてほっといて、そんな日々を過ごすのがいいよ(^.^)
 
by のらん (2020-02-22 07:51) 

kontenten

今日はテレビも猫番組ばかりだと家内が申しておりました(w)
世界猫歩きは好きですが、何だか取って付けたような番組は・・・
 さて、お疲れ様・・・私もスーツ姿で最寄駅の改札を通ると
タマに居る駅員さんに言ってもらえます。
同業者だと思うのですかね・・・(-_-)
歩き過ぎ・・・斯く云う私も3日で49km歩いてしまいました(><)
Applewatchの・・・莫迦・・・(^_-)
by kontenten (2020-02-22 09:56) 

てんてん

ほんとだ、真っ赤な梅の花ですね♪
こりゃ縁起がいいにゃ^^
2020.2.22で
にゃおにゃおにゃんにゃんにゃんだにゃ^^
by てんてん (2020-02-22 12:31) 

ma2ma2

あと2年だと2022年で2がもう一つ増えちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-22 14:40) 

ちぃ

すごい紅梅!!
綺麗過ぎて「うるさいくらいに」とか「凶暴に」って言葉を添えたくなりますw
頭が空っぽ。良いではないですかー。
で歩き疲れて健康な眠り方をする、と(^_-)☆
by ちぃ (2020-02-22 15:21) 

kuwachan

紅梅の色が綺麗ですね。
これだけ咲いていると見応えありますね。
歩き過ぎて程よい疲れになりましたか?

by kuwachan (2020-02-22 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

紅梅の花、仰るとおりとても賑やかに咲いてやすね。
今が一番の見頃かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-22 21:03) 

marimo

ウォーキングをすると脳からリラックスするホルモンが分泌されるそうなので、とても良いと思います。
今日はこちらは雨でしたので、お散歩はできませんでした。
by marimo (2020-02-22 21:47) 

りみこ

ゆるゆるしてますかー?
歩きすぎ?
どんだけ歩いたんですか?心配だなぁ
そろそろ家ににゃんこ、来て欲しいですね
by りみこ (2020-02-22 22:02) 

(。・_・。)2k

梅ちゃん見事ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2020-02-22 22:39) 

Boss365

こんにちは。
「夢で仔猫」正夢になると良いですね。
ニャンズとの同居は大変と思いますが、精神安定剤にもなります。
「紅い梅」凄いです!!満開の良い写真ですね。
「お疲れ様です。」は挨拶?ナンパですね(爆)
気分転換に良い散歩と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
PS.全般的に女性の方は心臓?強く、納得です。
by Boss365 (2020-02-22 22:40) 

藤並 香衣

見事な紅梅ですね!
声をかけられたくない気分、
僕もそんなときは知り合いがいたら回り道しちゃいます
一人でいたい時は素直に気持ちに従うのが〇ですね
by 藤並 香衣 (2020-02-23 00:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
はい、今でも、わたちゃま、ふぢたちゃまとは、たまに遊んでますよー。
先日も、獏さんが一度ブログから消えてしまった時も、「獏さんがいなくなったー!」と騒いでおりました。
復活したよって報告するの忘れてた!

のらんさん:
そうですねー。梅園に行きたいのですが、なかなか腰が重くて(笑)。
ちょっと、めんどくさいなーって思っちゃうことが多いのでそこが難しいのですよ。

kontentenさん:
そうなんですねー。全然、テレビでは猫見なかったです。
うーん、服装はいろいろなのですが、挨拶されるのですよー。

てんてんさん:
真っ赤でしょー。鮮やかで大きな木なんですよねー、ここ。
なるほど!にゃおにゃおにゃんにゃんにゃん!ですね!

ma2ma2さん:
おぉ、確かに。再来年も大騒ぎしそうですねー。

ちぃさん:
そうそう!ちょっと度が過ぎてるでしょ、これ(笑)
いやー、歩き過ぎて、足腰痛めてますー。体力も落ちてるのでほどほどにしないとねー。

kuwachanさん:
歩き過ぎて疲れてそれはそれでダメですねー。難しいです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。今が満開。見頃です。

marimoさん:
そうなんですねー。とはいえ、歩き過ぎて、家から遠くまで行ってしまい、帰るのも大変!てなことになってばかりで、かなーりヤバいです(^^;)

りみこさん:
アハハ。1万ぽを軽く超えるくらい歩いちゃってます。いかんなー。

2kさん:
すごいでしょー。ここのはほんっと鮮やか。

Boss365さん:
警備のおっさんがナンパ(笑)
あ、私ねー、昔、手術の為に心臓の検査して、「何か運動とかされてました?」って言われたの。スポーツ心臓系だったらしい(^^;)

藤並 香衣さん:
知らない人と話すのがめんどくさいんですよねー、今。
なので、遠回り~です。
by ChatBleu (2020-02-24 18:01) 

TAKUMA

ここんとこ一気にポケ模様が変わったような気がしませんか。
レイドにまったく人が集まらない。
ま、トルなんちゃらも末期なのもあるだろうけど…
by TAKUMA (2020-02-25 11:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うーん、そうでもない、かなぁ。場所によりますね。
それは昔からだしなー。
by ChatBleu (2020-02-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。