SSブログ

今年は最初からあきらめてます [猫]

昨日の記事で、私に怪我はなかったのかとご心配いただきました。
そこは大丈夫!二度目だし(笑)。というか、前回も無傷。
落ちる寸前に気が付くんですよね~。そこからはもう、気分は
スローモーションのように、怪我のないように落下。
ま、今回は、ドレッサーの棚をぶっ壊して、本体も移動するほど
激しかったわけですが、丈夫な足回りで蹴飛ばしただけのようです。

ま、何はともあれ、お騒がせして申し訳ありませんでした。

しかし、正直なところ、仕事から逃げたくて、仮病を使っているのでは
ないだろうか、と自分で自分を疑いつつのお休み突入でした
でも、いやぁ、マジ、ダメでしたわ。まず、朝から起きられない。
午後にはようやく外に出る気になって、散歩に出かけたのですが、
頭の中でぐ~るぐると、いろんなことを考え過ぎ。
そりゃ、頭も疲れますって!いい加減、休みなさい!私の頭!!
休んでいるんだから休めばいいのに、ずっと、何かしなくてはいけない
ような気分で落ち着かず、なのに、全然やる気が出ない。
まぁ、そんな初日でした。

さて、診断書を出しに行った日、帰りにカフェ・ベローチェへ。
以前にチラッと書きましたが、現在、
「岩合光昭こねこグッズキャンペーン」
やってます。ドリンク2杯分のレシートで1枚と交換。

あうー、会社にちゃんと行けていればね、毎朝、コーヒーを買って
集めるんだけど‥‥無理でございます、はい。
というわけで、この日、ようやく1枚目Get。
中身はその場ではわからない。わくわく。

CIMG4500.jpg

昨年は、同じのが何枚も出ちゃったのよねー。12種類もあるので、
集めるのは大変です。今年はまぁ、あと、1枚か2枚、もらえれば
良いって感じかなぁ。
捕らぬ狸の皮算用ならぬ、取れない見込みを計算中。

なんて、悲しい話はおいといて、初Getしたのはこちら。
CIMG4501.jpg

か~わいいーーー。
これもかわいけど、やっぱり他のも欲しいよーーー!
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

藤並 香衣

昨日の記事も拝見しました
甘いモノで糖分補給して
暖かい飲み物でも飲んで一息ついてくださいね
きっと無理に仕事の事は忘れよう考えないようにしよう
そう思ってもしんどいと思うので
負担にならない程度に俯瞰して見下ろすみたいな感じで
上手く離れていけるといいですね
by 藤並 香衣 (2020-02-21 01:02) 

獏

この連休中にリフレッシュしましょう^^♬
アロママッサージとかリフレクソロジーなんて
いかがです?獏はどちらも未経験ですが。。。
by (2020-02-21 04:34) 

りみこ

可愛い、可愛い( *´艸`)
子猫は狡いですなぁー可愛すぎます(*‘ω‘ *)
何も考えずにって出来たら良いでしょうね
私も今週は無理っぽいですー追い込みなので(;´・ω・)
3連休でリフレッシュを図りたい!と思っております
3連休っていつものごとく知らず、昨夜Cちゃんに教えてもらいました(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-21 08:24) 

てんてん

「スローモーションのように、怪我のないように落下。」
ChatBleuさんは、自衛本能から危険から身を守る方のようで安心しました。
実は僕もそうで、
若いころの車の事故ですが、岩山に正面から激突した衝撃で、バク転失敗して背中(天井から地面へ)から落ちたことがあります。
フロントガラスから見た風景は、上から空⇒海⇒地面が下りてくる風景・・・
時間にして1~2秒だと思いますが、スローモーションでした。
海が見えた時点で身体を反転、天井に胡坐をかいた状態でドーン!と着地
今の時代ならシートベルトしてるから死んでいたでしょう^^;
今は仕事を忘れて、楽しいことたくさんしましょうね♪
by てんてん (2020-02-21 09:01) 

kontenten

いやいやホント・・・ドレッサーの心配より
ご本人の怪我の心配をしなければダメでしたね(><)
・・・遅れ馳せながら、ご無事だと聞いて安心しました。
 さて、こねこグッズキャンペーン・・・2杯分で1枚
あれれ、よく見たら【あたり】でコンプリート版を進呈
これは、あたりを狙うのもアリかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-02-21 09:01) 

リュカ

むはー^^
この白猫ちゃんは可愛い!!
このしょぼい目が可愛すぎる!
まあ、考えるな!って言っても脳みそは簡単に言うことをきいてくれないと思うので、うま〜く考えをスルーしつつ過ごしてちょ。

どんどん脳内に言葉が浮かんできちゃって「やめてーーー!」って叫ぶことは多々ある!
じつは今がそうなので、違う言葉を外からいれておりますわ。
そんなわけで、いま放送大学を聞いておりますww
テレビ画面は観ずに、先生の声だけ脳みそにいれてるよ。何の授業かというと、「世界の考古学」(笑)
石器時代とかいう単語が脳みそに入ってくると癒やされるww
by リュカ (2020-02-21 09:29) 

marimo

気持ちは焦るのにやる気が出ない・・・私もそんな症状に襲われたことあります。それって鬱の症状みたいです。
私は周囲に迷惑をかけてしまうしなぁと思って一度提出した退職願を一旦は取り下げましたが、やはり気持ちが追い付かなくて年度末にキリもいいので退職しましたけどね。今はゆるゆると仕事しているので落ち着いてます。
このクリアファイルの白仔猫さん可愛いなぁ 紅葉の葉っぱに埋もれているところが仔猫だねw
小さな幸せ集めてのんびりするのだ!
by marimo (2020-02-21 09:42) 

ma2ma2

可愛いクリアファイルですね!
眠そうな感じが良いです。

by ma2ma2 (2020-02-21 10:24) 

あーる

なんだかいろいろたいへんですね。まずはゆっくりしないとダメなんだろうなあ、こういう場合は。
by あーる (2020-02-21 12:48) 

(。・_・。)2k

怪我なかったんですね
良かった 心配しちゃった

by (。・_・。)2k (2020-02-21 12:57) 

Boss365

こんにちは。
お怪我なくて良かったですね。
ドレッサーアイデア募集中みたいなので考えています(笑)。
小生もファイルをゲットしましたが・・・
ファイルサイズが小さいのと、可愛いですが他人猫?
変な感じです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:25) 

カトリーヌ

ホントに...お怪我がなくて何よりでした。
こうなったのも会社のせいですし、この際
自分ファーストでお過ごしになられては
いかがでしょう??
といっても責任感がお強いChatBleuさんだから^^

もー、子猫はずるいですよね。かわいすぎです❤
反則だよって思っちゃうくらい(*´ω`*)ぽっ
by カトリーヌ (2020-02-21 15:16) 

ちぃ

ゆっくりしよう!とか考えない様にしよう!!
っておもうと余計に頭に浮かんできちゃうんですよね。
気にはなるけどもういいやって思える時を待つしかないかな?
これもあせらずぼちぼちですわよw
ってしゃぶるーさん生真面目な方だから「ゆっくり休まなきゃ!」とか「溜まってたあれもこれもしなきゃ!!」思っていそうでちょっと心配。
ダメですよー(ー ー;)
ベローチェはほんと頻繁にキャンペーンをやっている様な気が・・・
やっぱり猫は集客力あるのかしらw
by ちぃ (2020-02-21 15:32) 

フサヲ

ベローチェのクリアファイル、手に入れられたのですね!!
ちょっと興味はありつつも、ココア薄い(!)し、なかなか行かなくて (^ ^;)

ジーンズですが、違うんですよ・・・
食わず嫌いならぬ穿かず嫌いやったストレートとスキニーとハイウェストを、
こないだ人生で初めて試したのですが・・・
何と!、ストレートとスキニーとはフクラハギ(!)が入らず、
ハイウェストは3段腹(!)になり・・・、全く穿けませんでした(涙)
by フサヲ (2020-02-21 19:26) 

サンダーソニア

大きさがわからないので
たいしたことは言えませんけど
棚をあきらめて 百均のカゴ並べが手っ取り早そうです。

by サンダーソニア (2020-02-21 19:48) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

藤並 香衣さん:
甘いものって本当は脳にはNGなんですよねー。単なる気付け剤にしかならないんですよ。
とはいえ、何かで気を紛らわせないとダメですねー。

獏さん:
いや、連休以前にずっと休みになりましたから(^^;)
リフレはずいぶん前に行き倒しました。しかし、どちらにしてもお金かかるので考えちゃいますねぇ。

りみこさん:
三連休でリフレッシュできてますか~?
気づいていらっしゃらなかったとは!でも、りみこさんとこって結構、不規則だから、今度はまたどこかに土曜出勤が入ってきそうで心配ですー。

てんてんさん:
ひゃー、車の事故でそこまで!素晴らしいですねぇ。
私のはまだまだ(笑)。ドレッサーは椅子が低いですし、そもそも、ドレッサーの隣はガラーンと場所が開いていて、カーペットが敷いてあるので安全なのです。それがわかっているから、そこに向かって倒れこむ~なのでした。

kontentenさん:
いつもこの手のキャンペーンに、「あたり」でコンプリートセットってあるのですが、これがまた出ませんからねぇ。
見たことも出たって話を聞いたこともないですよ。

リュカさん:
なるほどー。外から別の言葉を入れちゃう。良いかも。でも、今度はそっちをいろいろ考えすぎて、脳が休まらないよぉ(^^;)
リュカさんみたいに、癒されるお勉強ものがあると良いんだけどなぁ。
テレビとか音楽とかでも、最初は楽しいんだけど、ふと気づくと意識が別の方向、悪い方向に飛んでいてダメなの。難しいよー。

marimoさん:
はい、その通りで、鬱症状です。きつい仕事で給料安いと最悪なのです。
辞めるしかないけど、退職願を出しに行くのもまたストレスで‥‥。

ma2ma2さん:
かわいいでしょー。他のも欲しいです。

あーるさん;
その通りです。もう、脳がパンクしました。

2kさん:
ご心配おかけしましたー。全然大丈夫です!

Boss365さん:
そうなんですよー。ちょっと小さいんですよね。昨年のもですが。
他人猫なところがまたいいんですよ。そのくらいだと使う気になります!

カトリーヌさん:
責任感はどこかに置いておきます。そうでないとやってられない。
そもそも、責任をとるべきシャチョーに責任感がないのが問題なのだ!

ちぃさん:
まぁ、無理したくて手も、無理できないので、ぼちぼち。暇だなーと思った時に、ちょこちょこ、やろうと思ったことをやってる感じです。
ベローチェはね、シャノワールグループ(シャノワール=フランス語の黒い猫)だから、猫系キャンペーンしかないですよー。

フサヲさん:
あー、コーヒー飲まない人はちょっと、ね。
でも、ドリンクなら何でもOKなので、オレンジジュースとかじゃダメかな。
ソフトクリームとか大丈夫なら、マゼリー(コーヒーマゼリー以外で)も、ドリンクに入るみたいですよ!

サンダーソニアさん:
それもねぇ、ちょっと、かなぁ。
by ChatBleu (2020-02-24 17:53) 

TAKUMA

スローモーションのように…009と同じ加速装置が付いてるんだな(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-02-25 11:25) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうだったらすごいなぁ(@_@)
by ChatBleu (2020-02-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。