SSブログ

休んでいる間に休みになりました [破壊ネタ]

ども。無断欠席が続き、申し訳ありませんでした。
あちこちから心配のご連絡をいただき、誠に恐縮です。

えーっと、お休み記事の土曜と日曜ですね。それはもうその通りの
状況でございます。土曜はとにかく寝たいーって感じで、日曜は
ブログ書く気力がないよー、でした。で、結局、そのまま、書く
気力もなければ、読む気力もなく、とにかく何をするのも気力なし。
とにかく、今月中になんとか仕事の目途をつけて、3月になったら
休もう、と心に決めて出社。

ところが、もうやれどもやれども仕事が増える。
このままじゃ破綻しますよ、ちゃんとすべての作業ボリュームと
分担、スケジュールを調整して管理しないと、と提言したのですが、
目先の締切にアップアップしていてスルーされました。
いや、そもそも、私が、この提言をするのは何度目なんだ。

火曜は、とりあえずここまで今週中にやって、来週から休もう、と
思って出社したのですが、状況はさらに悪化。もちろん、私の病状も
悪化。あ゛ーーー、こんな状態で、明日はどうなるんだーーーー!
と、ここで悪魔のささやき(笑)‥‥じゃなくて!冷静なアドバイス。
本当にありがとう!

とにかく、もうこの時には、よく仕事に行けてますね、という感じで、
とにかく何をやるのも無気力状態。
薬飲んでるから、寝れることは寝れるけど、毎日寝落ち状態で、
起きられない。頭痛というか、頭がボーーッと重い状態。
無理でしょ、これ。

一昨日の夜なんてね、お風呂入ってから、髪を乾かす前に、お顔の
お手入れしようと、ドレッサーの前に座って、一瞬で寝てしまい、
ハッ!と気づいた時には、椅子から落っこちてました(笑)。
ドレッサーの横の棚を開けたままだったのですが、

CIMG4499.jpg

↑こんな感じね。(後から撮ったんだけど)
なぎ倒して、ドレッサーごと移動させて、ぶっ倒れたら(倒れたのは
私ね)、棚が壊れてしまいましたよぉぉ。

CIMG4496.jpg

見にくいけど。汚いのは以前にも外れてボンドで止めてあったの。
今度はもう修復不可能なくらいズタズタ。
いやー、やっちまったーー。

それはともかく、そんなわけで、昨日、午前中に医者に行って、
診断書を出してもらい、3月末までお休み、ということになりました。
あ、3月末で退職するつもりですが、現在、納期目前の仕事で
てんやわんやになっていて、話もできないと思われたので、退職願の
提出は来週に持ち越し。

しかしですね、午後に会社に行って、診断書を出して、
「ご迷惑をおかけしますが、3月末までお休みするようにということで」
とりあえず、休んでもいいように、個人持ちのファイルを共有ディスクに
出したり、勤務表を出したりしていると、社長からメール。
一応、冒頭は、無理をさせてしまってすみませんでした。ゆっくり
休んでください、とあったのですが‥‥

「3月3日のXXの最後の打ち合わせと、そのあとのとりまとめだけは
 やってもらえませんか」

はぁ~~っ?!

あーーのーーねーーーー!病欠を何だと思ってるのよ。
そもそも、そのXXの仕事だけでも、フルにやって間に合うかどうかの
分量なんだよ!それを、それ「だけ」って何よ!それ「だけ」って!!!

その後、社長は打ち合わせで出かけたので、総務兼経理兼秘書さんの
女性と、エンジニアの女の子と少し話をしてから帰りました。
もう、あとは知るか!まずは仕事から離れてゆっくりします。

上の破壊してしまったドレッサーも、少し元気が出たら、直すこと
考えますーー。アイデア募集。

あ、お休みしていたブログ巡回は、今日、起きてから遡って再開
する予定です。疲れない程度にぼちぼちと。
好きなことやってる分には、大丈夫だと思うの。また遊んでね。

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

獏

少しでも仕事のことを忘れてスッキリできますように^^♬

by (2020-02-20 04:37) 

こいちゃん

生きていましたか!(笑)
コロナウィルスかインフルかただの風邪かなど心配してましたがラインするのももし寝込んでいたらどうしよう迷惑だなとか思ったんですが昨日はワタクシも疲れ果てて~なんもお見舞い申し上げずごめんなさい。
休むべきです!ゆっくりなんも考えないでください
気分転換にどこか旅に出るべきです(TAKUMAさんみたく人生を考える旅に)すっきりできますように!
by こいちゃん (2020-02-20 07:40) 

kontenten

ZEPETOの会話で目の敵にされてます中小企業のワンマンシャチョーです^^;Aアセアセ
元々ワンマン社長って褒め言葉だったのですが・・・いつの間に(w)
 さて、ドレッサー・・・引き出しのガイドが壊れた訳ですよね。
前科があるって事は、同じ修復方法では無理って事ですね(-_-)
ほぞ(ガイド)を金属製のスライドに替えるか・・・う~ん・・・(-_-)
思い切って引き出しを止めてしまうか・・・そうそう、小型の引き出し棚を
中に仕込んでしまうって手もアリかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-02-20 08:30) 

りみこ

かりくる、時々眺めてやってくださいまし(=゚ω゚)ノ
おかしな写真が撮れたら即送り付けますねw
うーん、修復方法、何か良い手がありますかねぇ
ChatBleuさんに怪我はなかったのですよね?(今更スミマセン)
何か良い案がどなたかから届きますように!
by りみこ (2020-02-20 08:55) 

あとりえSAKANA

無理はしないのが一番です。
仕事も なるようにしか なりませんし。
お大事になさってくださいね。
健康第一です。
by あとりえSAKANA (2020-02-20 10:14) 

ma2ma2

会社もこの新型コロナウイルスで出社をどうするか悩んでいるみたいですね。
そんな中出てくださいはチョットですね。
by ma2ma2 (2020-02-20 10:47) 

marimo

ドレッサーを破壊しながら倒れこんだ・・・orz
それはかなり重症ですね。怪我はなかったですか?
社長も頼り切ってらしゃるご様子で。どうしたもんやら。
この先その会社はどうなっていくのでしょうね。
とにかく無理せずのんびりとしてくださいませ。

by marimo (2020-02-20 10:57) 

てんてん

診断書を出したのに!なんちゅう社長だ!
仕事から離れて(完全に忘れて)ゆっくりしてください。
ドレッサーより、ChatBleuさんの怪我は?
そっちが心配です。
あ!
勤続休暇じゃなくて、制度休暇(毎年消化しなければならない休暇)のうちの連続休暇です^^;
by てんてん (2020-02-20 11:09) 

カトリーヌ

診断書が出されているのに言語道断!!
てか、この社長はダメすぎ...
他の方に回して処理してもらうしかないですよ
ドレッサー壊して倒れこんでしまう状態って...
本当に心配です(T-T)。
気になるでしょうが、今は仕事のことは忘れて
しっかりリフレッシュなさってください。
ミュウたんのおバカ一発芸、他にも何か考えて
おきますから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2020-02-20 15:23) 

ちぃ

しゃちょーもあっぷあっぷしているんですねw
そんなでも仕事を請け負っちゃうんだ (⌒-⌒; 
しかし!そんな状態続けてたらしゃぶるーさんに続いて退社する人がいてもおかしくないのでは??
修理が大変そうな壊れっぷりですけど
ズタズタになったのがドレッサーで良かったです!
打ちどころ悪かったら大怪我してたかも。
おやすみは確保できたようなのでぼちぼち回復してください^^
by ちぃ (2020-02-20 15:44) 

ぴーすけ君

無理しないでね〜
( T_T)\(^-^ )
画面からHUG♪
by ぴーすけ君 (2020-02-20 16:22) 

サンダーソニア

やっぱり アカンシャチョーやないかい!
「だけ」だぁ?
怒っていい内容だと思います。
怒るパワーが勿体ないかもだけど。
棚は大変ですね。^^;
おケガはないのかな?
by サンダーソニア (2020-02-20 17:58) 

リュカ

ドレッサーが!!!
いやはやそんだけ限界だったってことよ。
ドレッサーじゃなくてChatBleuさんがね。
シャチョーの「だけ」発言には苦笑いだね。
やっぱり資格ナシ!
わたしいつでも悪魔になるわよww

by リュカ (2020-02-20 18:21) 

Boss365

こんにちは。
「だけ」気になる言葉ですね。2文字多いですね。
怪我なくて良かったです。
心機一転、ドレッサー購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 14:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
はいー。もうこの会社では働けないです。きつすぎる。

こいちゃんさん:
ご心配おかけしましたー。こいちゃんさんもお忙しそうで心配ですよー。
旅ねぇ、行くのも大変だし、お金もかかるし。昨年みたいに、介護ツアーみたいになっちゃっても余計とストレスたまるしねぇ。
ボヤボヤ過ごしますわー。

kontentenさん:
アハハ。kontenten興業は大丈夫ですよぉ。うちは半端な人数がネックですね。シャチョーが全然仕事の分量をわかってない。
はい、ドレッサーはガイドの細い木が折れました。同じ幅の木を買ってきて、今までのを綺麗に取り除いて貼り直すのがまともな直し方かなーと思ってます。

りみこさん:
本物の猫が良いですぅ~。猫分不足がこの事態を招いたと思うのですよ!(力説)
はい、怪我はないです。ドレッサーなので、椅子も低いですし、うまく倒れこんでます(笑)

あとりえSAKANAさん:
あとを託す人も暇じゃないのですごく心苦しかったのですが、「やれるだけしかやれませーん」とあっけらかんに言ってくれていたので、まぁ、良いことにします。

ma2ma2さん:
そうみたいですね。でも、うちのシャチョーは、「なんでみんな電車の中でマスクしてるの?」と言ったそうです。アホや!

marimoさん:
ドレッサーなので椅子が低いこともあって、うまく倒れこめば大丈夫です。
この会社、ダメですね。シャチョーがちゃんと社長の仕事できてない。仕事量が全然把握できてないんだもん。
何度か言ったことあるのですが、「だって難しいもん」って!!!

てんてんさん:
ひどいでしょー。診断書を何だと思ってるんだって思いましたよ。
あー、連続で取得が必要な休暇ね。毎年あるんだー。前職では、申請すれば取れるけど、基本はとらない感じでした。

カトリーヌさん:
ダメ過ぎでしょー。ま、他の人もなにも、人がいないんですよ。だけど、そこはあんたの責任でしょうが!と私は強く思うのです。

ちぃさん:
あの人は、昔からずっとあっぷあっぷしてるのに、本人は全然余裕なつもりなだけの人です。
それはわかっていたんだけどーーー。大学ならともかく、会社はそれじゃダメなのよね。
他の社員はね、普通の会社では働けない子達なので、良いんです、あそこで。
ドレッサーから落ちたのは、広々開いた場所なので大丈夫!そのためにあけてある!(笑)

ぴーすけ君さん:
ありがとーー。

サンダーソニアさん:
あかんシャチョーですねぇ。困ったものだ。怒ったって、言い訳しかしないから何も言いたくないです。
「だけ」の言い方もだけど、診断書が出て、仕事から離れるように言われている人間に仕事を頼むって、何それ?! でしょ。

リュカさん:
資格ないですねぇ。大きい会社ならともかく、小さい会社は、社長がすべての管理してるんだから、ちゃんと仕事量も把握してほしいわ。
そもそも、診断書出てるのに、「だけ」だろうがなんだろうが、働かせようってところが呆れる。

Boss365さん:
いや、2文字じゃなくて全部多いです。診断書出てるのに、少しでも働かせようとするのは間違ってます。
もちろん、「だけ」と言われたこともイラっとします。仕事量がわかってないからそういう発言するんですよね。
請け負った仕事の分量が全然つかめてない、進捗も全然わかってない。ほんっと、ひどいです。
ドレッサー、新しいのなんて、この年でもう買わないですよぉ。もったいない。
お金もないし(:_;)
by ChatBleu (2020-02-24 17:40) 

TAKUMA

最後までこき使いますねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-02-25 11:24) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょー。今日、行ってきたら、まだこき使うつもりだったようです(^^;)
by ChatBleu (2020-02-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。