SSブログ

再発 [メンタルヘルス]

昨日の記事で、みなさんに、次に倒れるのは時間の問題とか、
カウントダウンしているとか、言われちゃいましたけど、いやぁ、
マジ、秒殺でしたわ、アハハハ‥‥って笑いごとじゃないですねぇ。

そもそも、一昨日の夜ですよ。寝ようとしたら腿裏に蕁麻疹。
ストレス性の慢性蕁麻疹ですが、夕食後にアレルギーの薬を飲んで、
何とか抑えられているのですが、なぜ、夜に。
まぁ、気のせいと思って寝たのですが。

昨日の朝もなんともなく、なーんだ、と思っていたのですが、昼頃、
急にお腹がかゆいーー。えーーー?! こんな時間に出たことない!
お腹から背中、お尻、足の先へとうつっていき、まぁ、かゆくて
何もできやしない。

おまけに、なんだか気持ち悪くなってきた‥‥。
熱っぽいけど熱はない。
これ、ダメなヤツだわーーーーー!

この時点で午後4時半過ぎ。

CIMG4437.jpg

日が沈むーーー。じゃなくて、通っている医者は午後6時まで。
家から30分くらいかかるかな。急げば間に合うか。
しかし、朝から家を出ていなかった私、この時点で、まだ顔も
洗ってない始末。大慌てで支度して5時半前にはなんとか到着。

で、できれば、休んで欲しいなぁ、って。
だよねー。私もそう思いますよ。
でも、休んだら、復帰後のスケジュールがもっと大変なことになる
だろうし、そもそも、一刻の猶予もないほど、スケジュール詰まって
いるんですけどーー。うーーーーん。

ということで、

・とりあえず、薬増量
・週末何も考えず、ゆっくり休む
・月曜の朝、会社に行けるか考えて、行けそうになかったら、
 来院して、診断書を出してもらう
・行けそうだったら、そのまま。ただし、一週間以内に、
 もう一度、来院する

ということにあいなりました。
話をしたらちょっとすっきりしました。
でも、帰ってしばらくしたら、また不調の波が時折やってきてます。



nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

Boss365

こんにちは。
週末ゆっくり休んで、月曜日に診断書で休息が良いかな?
健康あっての仕事、身体壊したら何も楽しめないです。
タイミング・機会を見て・・・
温泉でのんびりするのも良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 00:58) 

獏

お大事になさってください
この週末は寒くなりそうなので
のんびりじっくりと養生を^^

by (2020-02-01 04:09) 

サンダーソニア

蕁麻疹ってツライですね。
子供のころの手芋とサンマの蕁麻疹は
しばらく夢まで見ました^^;
お大事にです。
少し寒いくらいの室温がよさそう。
by サンダーソニア (2020-02-01 10:08) 

てんてん

仕事し過ぎだ~
土日はゆっくり身体を休めてね
by てんてん (2020-02-01 10:10) 

hanamura

私も頭痛、関節&筋肉痛、でも、鎮痛薬飲んで仕事にGo!
あぁぁ、天気のせい!天気のせい!天気のせい! かな?
by hanamura (2020-02-01 11:04) 

リュカ

まずは何も考えず、ゆっくりしてください。
今日も天気いいから、青空眺めて^^
わたしは、ジャージ買いに行ってきますっ
ZEPETOみたいに、赤ジャージにしようかしら。
by リュカ (2020-02-01 11:42) 

りみこ

お昼休憩チューです
のんびりのんびりなさってくださいね
by りみこ (2020-02-01 12:26) 

marimo

まぁ秒殺!
とても几帳面で頑張り屋さんだから体が先に反応しちゃうのでしょうね。この週末はゆっくり休めるといいですね。
何も考えないで好きな音楽聴いてぼ~ッと。
私もカスタマーサポートの仕事をしていた時全身に蕁麻疹が出て
鏡に自分の姿を映してみてモーレツに驚いたことがありました。
今まで生きてきてこんな事態になったことはなかったので。
ほどなくしてそこの会社はやめましたけどね。
by marimo (2020-02-01 14:08) 

ちぃ

あらー><秒殺ですか!
休む→診断書→おじいちゃんしゃちょーが色々改める
になるといいなぁ・・・・・
まずはお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2020-02-01 15:39) 

ma2ma2

のんびり土日休んでくださいね!
by ma2ma2 (2020-02-01 18:57) 

kuwachan

どうぞお大事になさって下さい。
お花でかぶれて体中蕁麻疹がでたことがあるのですが
薬が眠気を誘うものなのでホント大変だった記憶があります。

by kuwachan (2020-02-02 16:52) 

Boss365

こんにちは。療養中に失礼します。
「持ち出し状態」みたいですが、いつかは回収出来ると思います。
お仕事、無理しないで適当に対処です。
「まだ寝たい感じ」みたいなので水分補給して爆睡ですね。
コメント感謝。お大事にして下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 21:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
とりあえず、今朝は割と元気なので、ダメと気づいたら休むということで復活することにしました。
今やってる案件は、全部3月に終わるので、どこかのタイミングで3月末での退職を申し入れて、辞めます。

獏さん:
割とよいお休みだったようで、なんとか復活できました。

サンダーソニアさん:
私、子供のころから蕁麻疹もちでして。一度治ったのですが。
食べ物のアレルギーじゃないのでたちが悪いんです。

てんてんさん:
そうですねー。時間的には大したことないのですが、プレッシャーがハンパないみたい。

hanamuraさん:
げー、鎮痛剤はいやだー。実は飲んだことないんですよ。

リュカさん:
リアル赤ジャージ!それでZEPETOのセルフィ―やってくださいー。
私は今日は茶トラじゃなくてサバトラ(^^;)

りみこさん:
あまりのんびりさせてもらえそうにないですー。

marimoさん:
自律神経が乱れまくりのようです。とりあえず、薬で強制的にリラックスさせて寝たのでだいぶマシになりました。でも、決定的に良くなってるわけではないから、はやいとこ巻き入れて辞めないと(^^;)

ちぃさん:
改める人じゃないですよ(^^;)
昔から知ってる人なので、あの性格は変わらないでしょう。
元々、大学の先生に、会社なんて無理なんですよね。管理とか全然できないんだもん。

ma2ma2さん:
ありがとうございます。

kuwachanさん:
あー、アレルギーの薬は眠くなりますからね。
でも、今の私は寝た方が良いので、眠くなる薬だらけです(笑)

Boss365さん:
再訪問ありがとうございます。
回収はできないです。そもそも、決まった時給ですから。
働いても働いてもこれ以上の収入は見込めないので、辞めるが勝ちです。
by ChatBleu (2020-02-03 12:10) 

カトリーヌ

これは...しばらくゆっくりされるのが一番
よさそうですね。
会社が原因なら思い切った決断をするのも
アリですよね。
まずはお大事になさってください。
by カトリーヌ (2020-02-03 13:36) 

TAKUMA

最近死ぬまで働くようなことは亡くなったのですが、今まさしくそう言う状態で働いてらっしゃいますね。
人生、そう言う時あるもんなぁ…
「TAKUMAは忙しくて死ぬと言いながら呑んだくれてたニョだ」byきょん
by TAKUMA (2020-02-05 10:37) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ゆっくりしたくても気になって休めないので、ぎりぎりまでなんとかやることにしました。どうせ3月で辞めるつもりだったから、そう思えばなんとか。

TAKUMAさん:
やりたいことで死ぬまで働きたいですが、この仕事では無理です。
おまけに年を取るとできない仕事なんですよねぇ、これ。
それが社長がじいちゃんだから、うまくいってない感じ。
by ChatBleu (2020-02-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。