SSブログ

恒例の弾丸・1 [お出かけ]

ただいまーーっと。
えーーっと、毎年の状況をご存知の方はご承知いただけていると思い
ますが、日帰りじゃないっすよ(笑)。ルミナリエの時間(つまり夜)に
向かって神戸に突撃して、一泊。翌日は、朝からの会議に間に合う
ように直行した年もあり、午後から行った年もあり、リフォーム工事の
立ち合いに戻った年もあり、ですね。今年は、午後から会社に出て
ました。

元々は、一度は行きたいと長いこと思っていて、計画していて行け
なかった翌年に弾丸で行ったのをきっかけに、今年で4年連続。
1年目 ⇒ 今度は12時間強行突破
2年目 ⇒ ゆるっと弾丸
3年目 ⇒ 結局、弾丸

帰ってきて写真を整理したら100枚以上撮ってた[がく~(落胆した顔)]
でも、ボツ写真も多いので、今のところ、全5回予定。

今回は、ちょろっとぶぅさんが、神戸でバイトがあるから、というので
決った日程で、ルミナリエ開催最初の日曜日。想像通り激込みです。
神戸在住のわたさん、ふぢたしょうこさん含め、2年連続4人。
(一昨年、その前は3人)

いつも、ついつい撮っちゃう、大丸の前あたり。
CIMG4102.jpg

月曜に行った昨年とかは、空いていて立ち止まれなくて!
今年は混んでいるので、仲町通りのエントランスが見えてきてからも
何枚も撮影できちゃいます。

CIMG4108.jpg

消えている信号機の影とか、撮影している手がうつっちゃうけどね。

CIMG4111.jpg

同じ写真ばかり続けるなよって?すみませーん。

CIMG4116.jpg

入口近くまで到着!
CIMG4119.jpg

中の様子です。キレイでしょー。
でも、実際はもっとキラキラした感じ。

CIMG4121.jpg

上も撮っちゃいます。
CIMG4123.jpg

後半はもうちょっとシンプル。

CIMG4124.jpg

でも、続いている感はこっちの方がいい。

CIMG4129.jpg


上の方はちょっとスカスカ?
CIMG4131.jpg

一番最後が見えてきました。

CIMG4133.jpg

それを抜けたところ

CIMG4134.jpg

明日は東遊園地のエリアを紹介します。

ZEPETOさんは、リュカさん応援コーデで、パジャマかドクター。
でも、ナースやってます(笑)。
ナース服がないので、それっぽいのにしたけど、ナースキャップが
なくて雰囲気イマイチ。お見せしたいところですが、ルミナリエの
写真の整理でいっぱいいっぱいだったので、他のZEPETOのお友達の
ところで見てね。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

hanamura

弾丸列車の旅でなくて、例年は今日から放浪列車・・・
ブログを始めた時に神戸まで行ったこと思い出しました。
by hanamura (2019-12-10 05:16) 

marimo

弾丸ってそういうことだったのね。
でも1泊して月曜の朝は東京にいたということなのですね(^^
ルミナリエ、まだ見てないけど今年のデザインは教会感が出てますね。相変わらずスタート地点のあの信号機が邪魔ですよねww
そうそうひとつひとつのアーチは結構間隔があいているんですよね、アーチの真下より遠くから連なってるように見る方が綺麗なんですよね。
by marimo (2019-12-10 07:28) 

kontenten

私はドクターになろうかと思ったのですが・・・止めて
只今は入院中のお金持ちにしようと思ったのですが・・・(w)
 さて、ふぢたさん・・・最近お目にかかっていないのですが
お元気でしたか???
by kontenten (2019-12-10 08:47) 

獏

綺麗ですねー^^
一度は行ってみたいですなぁ♫

by (2019-12-10 09:12) 

ma2ma2

弾丸だったのですね!
飛行機での日帰りは多いです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-10 09:22) 

ちょろっとぶぅ

今年も弾丸お疲れ様でしたっ♪
早いですね。
ちょろは、もう少し先になりそです。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-10 09:53) 

Boss365

こんにちは。
一泊しているのですね。それでも軽快なフットワーク。
もったいない感じしますが・・・忙しい時期ですね。
ルミナリエに侵入?して行く感じが出ている写真、良い感じです。
ナース姿見ました。キャップないとセクシーな感じ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 10:52) 

あーる

荘厳な感じがしますね。いつかは行きたいけどなあ。いつも忘れてます。
by あーる (2019-12-10 12:44) 

ちぃ

あらら、てっきり相方さんと日帰りでルミナリエかと思っちゃいましたw
相方さんはお留守番だったのかなー?
ドクター服はあるのにナース服もないですものね。
需要(笑)は多いと思うので作って欲しいです( ´艸`)
男性でも着てみたい人多いんじゃないかと思うー!!
ナースキャップはマリンルックの帽子で代用。
それなりに見えるのでまぁ良しとしました^^
by ちぃ (2019-12-10 16:04) 

サンダーソニア

十分 弾丸ですね@@
ZEPETO 動画GIFがアップできなくってへこみます。
by サンダーソニア (2019-12-10 23:22) 

カトリーヌ

このお写真ではブルーが際立っているように
見えますね♪
当たり前だけど、相変わらず人だらけ^^
イルミってワクワクしちゃうから人が集まりますよね。
もっと近かったら私も毎年行っちゃうかもww
by カトリーヌ (2019-12-11 16:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
放浪列車(笑)。そうですねー、以前は、転勤もあったけど行動範囲が広かったですよね。

marimoさん:
そうなんですよー。最初なんて本当に弾丸中の弾丸で、行くって決めてそのまま出かけて、24時間で戻って来ちゃってるんだもの。
そうですね、今回は教会っぽさが際立ってますね。
信号機、以前、ついていたこともあったような。それにくらべれば消灯されていたので良いです。

kontentenさん:
ふぢたちゃま、元気でしたよ。今は年末のコミケの準備で超多忙です。

獏さん:
でしょー。で、一度行くとクセになるんです!

ma2ma2さん:
日帰りではないです。あと、先にネタばらししちゃうと、今回、帰りは飛行機です。

ちょろっとぶぅさん:
特にストックしているネタがないのでどんどん始めて、長く続けてます(笑)

Boss365さん:
12月は忙しいので1泊でも確保するのが大変です。
昨年は比較的のんびり滞在できましたけれど。過去、始発で戻って、9時半には会社にいたことがあります(笑)

あーるさん:
ふふふ。今度、お声がけしましょうか。

ちぃさん:
パートナーは私が出発する時間に帰りました。週末しかいませんからねー。
ねー、ナース服も作ってくれてもいいのにね。なんでドクター、それも手術着だけなんですかね。
マリンルックの帽子、ナイスです!髪型とうまいことかみ合ったんだと思います。

サンダーソニアさん:
このところ、関西、四国は一泊ですね(笑)

カトリーヌさん:
そうなんです。カメラのせいとか私の腕のせいとか(^^;)
人は多いんですけど、まぁ、その方が、撮影はゆっくりできます。
by ChatBleu (2019-12-11 23:41) 

TAKUMA

これだけ凄いイルミだと凄い人でしょうねぇ。
でもまぁ上見て歩いてる分には、ね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-12-20 05:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやいや、カメラが写りこんだりしてなかなか大変なんですよー。
by ChatBleu (2019-12-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。