SSブログ

ゴール手前で足踏み中 [猫]

数日前から、土曜日に雪が降るかもという予報が出ていてビビッて
いましたが、なんとか曇りの予報に変わりました。良かったー。

実は、一昨日も昨日も、体調がイマイチで、朝から頑張って電車に
乗って出社できる状態ではなく、さっさと諦め、午前中、家で仕事。
で、空いている昼間になってから出社してました。
しかし、昨日は、昼過ぎだったこともあって、隣に座った人が、
ネギ臭いーー。お昼にネギがたっぷり入った麺類を食べたのでしょう。
しかも、この人、いびきかいて寝ててーーー。

なんてことばかり書いてるから、電車で変な人遭遇率高いですね、
なぁんて言われちゃうんですよね。でもね、昨日のは、ま、普通でしょ。
そもそも、臭いに敏感なので、どこにいてもこういうネタはあるある
なんですよね。昨日だって、会社の帰りのエレベーターで一緒に
なった人の整髪料が臭くて、ウギャ―!てなものですよ。

それで、時間を戻しまして、昨日の昼ですよ。
あまり食欲もなかったので、とりあえず出社しようとしたわけですが、
さすがに昼抜きというのもなーと思い、カフェ・ベローチェへ。
実は、ここの「焼きたてサンド カマンベール&ハム」がお気に入り。
もちろん、コーヒーも頼んで、レシートget。

というわけで、相変わらず、カフェ・ベローチェで、ドリンク頼んで
レシート集めてますよぉ。先日、2回分たまったので、交換してきました。
今までの記事は ⇒ 1回目2回目3回目

その2個とは‥‥じゃん!

CIMG4092.jpg

3回目のリースと、2回目のジャンボトナカイ。
あーー、あと1個(1種類)なのにーー。

ふちねこなのにふちにかけてないと、イマイチで、上目遣いに
どこか見てしまっているように見えるので、少し視線を合わせてみた!

CIMG4093.jpg

色は違うけど、向かって右のジャンボトナカイさん、梅吉さんっぽーい。
ちなみに、足元がまた良いんですよ!

CIMG4094.jpg

こんな小さいものに小さい肉球。
萌え萌えですよーん。

しかし、残る1個。出るんだろうか。

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

獏

獏はベローチェ好きなんですが
ご近所になくて仕事で遠征したときしか
行けません~@@;)))

by (2019-12-07 02:32) 

zombiekong

8個ぐらいあってベルがひとつも貰えないのかな。
ウチの近くの店では自分で選ばせてくれたんだけど今は違うのでしょうか。
by zombiekong (2019-12-07 02:36) 

さる1号

軽く薄化粧程度だったら雪も降って欲しかったなぁ^^;
by さる1号 (2019-12-07 05:21) 

marimo

カフェベローチェの猫さん最後の1個は年内に叶うといいですね(^^
今朝の予報を見ていたら、東京は最高気温7℃って出てました。
寒いのねw 神戸は10℃の予報。今日は曇りで明日は回復して今夜よりはちょっぴり暖かくなるとのことです。
by marimo (2019-12-07 06:26) 

hanamura

おおお!視線☆スゴイなぁ。コレ超イイ感じぃ(私アレな感じ)
ウチの縞猫は、ご飯あげても、私に目を合わせない。
獏さん!圏内じゃなくて、県内に無いよ!
by hanamura (2019-12-07 07:39) 

ma2ma2

スタッドレスに履き替えているので雪が降っても大丈夫にはなっています!
先日那須岳を走行中に雪に合いました。
by ma2ma2 (2019-12-07 08:26) 

りみこ

連日寒いですねー
柔軟剤の強いのも苦手でございますよ
電車などに乗らないので、知らない人と接近することがないので
あまりしんどいことはないのですが(;´・ω・)
週末はゆっくりなさってくださいねー
by りみこ (2019-12-07 10:10) 

Boss365

こんにちは。
小生住む地域は小雨、雪に変わりそうな空模様です。
最近、密閉された空間で整髪料やパフュームに耐えられない時あります。
トナカイ、浪速の被り物キング・梅吉君に似てますね。
ふちねこさん、足元の描写が細かいですね。
ラスト1個、25日までですね。
クリスマスプレゼントありますように!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 10:11) 

サンダーソニア

ラス1が手に入らないって
焦りますね。
お店の方が顔を覚えて1個オマケしてくれないかな?
ZEPETO 仕様が変わってフォトブースに行くのにワンステプ増えるだけで 相変わらず重いし、お気に入り登録はどこからするのか わからないのでフォロワーさんが増えると
今回増えた相互フォロワーさんたちが
埋もれてしまう@@
by サンダーソニア (2019-12-07 12:01) 

ちぃ

あ、出ましたね!電車、しかもニオイネタ〜!!
ニオイでだったらうちのマンション。
プワゾン大量につけている人がいて、その人とエレベーターで一緒に(降りた後1時間くらいも)なったら地獄です;;
あの香水、5秒くらい一緒にいたら移り香がするような気がして。
半日くらいは気持ち悪くなるので勘弁して欲しいです。
ジャンボトナカイさん、ほんとだ梅吉っぽいー!!0(≧▽≦)0
あ、目つき悪いは褒め言葉として受け取ってますwww
それにちゃんと写真見てくれてる証拠だもの(^_-)☆ありがとー!!

by ちぃ (2019-12-07 16:28) 

(。・_・。)2k

臭いってどういうの?
俺もおっさんだから 気にしなきゃなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-07 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は霙が降るかも?とか予報されてやしたが曇りで収まってくれやしたね。
それにしても寒かったでやすね。体調崩しやすくなりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-07 22:26) 

TAKUMA

最後の1個って、苦労しそうですね。
ニクキウ、細かいとこまで頑張っとるわぁ!
by TAKUMA (2019-12-08 22:07) 

kontenten

やっぱり、あんこちゃんだ・・・(^o^)
ただ、あんこちゃんは肉球まで真っ黒けですが・・・(^_-)
 整髪料の臭い・・・ホント、ポマード臭いのは嫌ですね(w)
ただ、個人的には海外製の強いパヒュームの方がダメです(><)
by kontenten (2019-12-09 09:32) 

カトリーヌ

トナカイにゃん、かわいいですねー(≧∀≦)
梅ちゃん似❤そう思ってみると似ているかもw
電車、朝からいびきかいて寝ている人も
いますよ^^ホントいろんな人がいますよね。
臭いは困りますねー(@ε@)ブゥ
ニンニクとかもそうですが、一番苦手なのが
夏場の雑巾みたいな臭いの人!!
体調悪かったら吐くと思います(◎-◎;)
by カトリーヌ (2019-12-09 13:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
うちも近所にないんです!今の会社に行くようになって、ベローチェが近所にあることだけが良いところ!(笑)

zombiekongさん:
かぶらずにもらうのはなかなか大変です。
ちなみに、18時以降のレシートを集めて18時以降に交換に行くと好きなのをもらえます。
その期限は少し早いので、そろそろ危ない!

さる1号さん:
いやー、まだ降らないデーーーー。

marimoさん:
年内までなのですが、終わり近くになるとなくなるので、そろそろヤバいです。
月曜日、午前中に神戸にいて、午後東京に帰ってきたら、東京寒かったです!

hanamuraさん:
この視線、hanamuraさん好みのような気がしますー。
確かに、しぞーかにはない!

ma2ma2さん:
早いですねー。私は雪道の運転に自信がないので、雪が降ったら乗らない!
という決意のもとにノーマルタイヤのままです。

りみこさん:
柔軟剤の匂い!これ、やられるんですー。
以前書いた、ピラティスで一緒になる方の匂いがこれだったみたいです。
頭痛がしちゃう。

Boss365さん:
そうなんです。記事を前日に書いた時には曇りだったのに、朝になったらやっぱり雪が降りそうな天気でした。
マンションのエレベーターでも無人なのに、あー、あの人乗ったのね、的な匂いがあります。かなわん。
ね、ね、梅吉さんに似てますよね。この目つき!
25日までですが、終わり近くなると残りが少ないのでそろそろヤバいです。

サンダーソニアさん:
いやー、狙っている人多いですからねぇ。人気あるんですよー。
そうそう、手数が増えて面倒ですよね。
お気に入りは使ってないです。フォローしている人から見てます。

ちぃさん:
もう、定番ネタ?! いやーん、やめてーー(笑)
ひゃー、うちのマンションもいますが、男性の整髪料ですね。
実をいうと、うちのお隣さん(笑)
1時間くらい、ダメですね、あれ。
ね、ね、梅吉さんに目つき似てますよね。もう、目が合った瞬間に思いましたよ!

2kさん:
あー、加齢臭はねー、それも困るんですけど、相当ひどい人でなければ、それは近くにいないとわからないから。
それより、整髪料とか香水とか人工的な匂いが、もうメッチャきついです。
頭痛します。

ぼんぼちぼちぼちさん:
都心の上空、スカイツリーの上の方とか降ってたみたいですね。
下に来ると雨になってたとか。横浜は初雪。
都下は免れた感じでした。

TAKUMAさん:
苦戦中ですー。困ったー。

kontentenさん:
整髪料も香水もダメですー。頭痛い。

カトリーヌさん:
梅吉さん、似てますよね。目つきがそっくり。
あー、この日はね、朝というより昼近かったの。
でも、もちろん、朝からいますよね(笑)
雑巾ののにおい!います、います。それ、ダメです、死にます!
by ChatBleu (2019-12-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。