SSブログ

何もできずにお休み1日終了 [日常のこと]

今年は、いつまでも暑い日が続いていたので、衣替えをすっかり失念
していました。夏物は薄手でタンスにゆとりがあるので、初秋のものは
一緒に出してあったのですが、そのあたりは使わずに一気に冬!って感じ。
数日前から、徐々に衣替え実行中。いろいろ、出しっぱなしで積まれて
います。今日は片付けないとなーー。

昨日は、ずっとバタバタになってしまい、巡回しきれてないところも
あるかも、です。コメレスも、今日片付ける予定。こうやってやりたい
ことがどんどん増えて、やり残すんだよなぁー。

昨日は例によって、ポケ活で、しかも、11時からコミュニティ・デイが
あったので、出かけました。今回もそそこまでやる気はなかったので、
11時には間に合わなくて11時半近くなってから出かけたのですが。
しかし、途中から障害が発生して、アクセスできなかったり、かなり
ストレス感じる速度。パートナーは「どうしようもないから一旦帰る」
と言ったのですが、どちらにしろ出かけるなら、お散歩しようよ、と
説得してそのまま出かけました。

なんだかんだと歩き回り、ヘトヘト。
お茶しようよ、ということに。お茶と言えば、最近は、昨日の記事の通り、
ベローチェ優先なのですが、この近くにはカフェ・ベローチェがない!
ということで、スターバックスへ。

スターバックスは、早々とクリスマスモード。
「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」

CIMG3936.jpg

店舗に寄るのかもですが、ストロベリー増量無料。
もちろん、増量してもらったのですが、とにかく、甘い!‥‥そうです。
はい、私はいただいておりません。パートナーが飲んでました。

私は、もう一つの
「メリーストロベリー ケーキ ミルク」
実は、何も考えずに、めんどくさくなって、新商品で並んでいたこの
2つを、これとこれって注文しちゃったのでした。
ホットドリンクです!。蓋をあけて、中身をチラ見。

CIMG3937.jpg

優しい味わいでしたよー。
イチゴミルクって感じの味。‥‥そのままじゃーーん。
しかし、こちらも甘いなー。

出かける前に、カトリーヌさんからお届け物がありました。

CIMG3939.jpg

いつぞやのお礼だとか。大したもの送ってないのにスミマセン。
袋の方の中身は

CIMG3940.jpg

かわいい~。左の2つは猫柄ですよん。
箱の方は焼き菓子。

CIMG3941.jpg

ありがとうございました。

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

hanamura

コートなし、なんと、まだ夏物スーツでOK牧場!ですよぉ!
でも、一着クリーニングに出しました。十一月なのになぁ。
by hanamura (2019-11-17 07:20) 

リュカ

ポケモン、障害が出ていたんだね。
それはストレスだわ〜
今回は、相方くんが来月海外出張いくのに、ぜんぜん準備(仕事のね)が出来てないーってわめいて、ポケモンしないで引きこもって仕事してたので、わたしも出掛けず。
家に出たポケモンだけ取った(笑)
もちろん色違いはゲット出来ず!
by リュカ (2019-11-17 11:36) 

Boss365

こんにちは。
「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」見ただけで甘そうです。
飲んだ後、喉が渇きそうで小生飲めない種類かも?
ホットドリンクの方はまだ行けそうな感じです。
「カトリーヌさんからお届け物」素敵ですね。
焼き菓子!!美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 11:39) 

kontenten

カトリーヌさんからの焼き菓子・・・(ジュルル)
子供の頃は苦手でしたが、今は大好物です(^_-)
やっぱり、ウヰスキーのお供かな^^;Aアセアセ
 さて、14年目突入のお祝いコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
エルも大分年を取ってきましたが、毛艶だけは獣医さんに褒められ
気持ちだけは今でも仔猫みたいです(^m^)
 そうそう、イチゴ・・・両方甘かったとは・・・(-_-)
ただ、散歩道の途中には甘い物も良いかも知れませんね(^^)
by kontenten (2019-11-17 12:56) 

サンダーソニア

スタバがスイーツランド化?
美味しそうでも家族で入れないのです。
わが家のFちゃんはコーヒーが苦手で
匂いだけでアウトです。^^;
by サンダーソニア (2019-11-17 13:26) 

ちぃ

そうそう!今年は初秋の衣類はほとんど着る機会がなく
すでに真冬モードの服になってます。
なので私の場合はいつもは3段階くらいに分けてする衣替えが
一回で終わって楽でしたよ^^
スタバのフレーバー系の御飲み物は相変わらすハイカロリーそうで・・・
カトリーヌさんからの贈り物、国芳にゃんこだー!!
by ちぃ (2019-11-17 16:07) 

TAKUMA

今回は中盤から重くなった?。
ウチの方は捕る分には支障が無かったけど…
EXギガに黒玉コバの組み合わせになった途端、街からポケラー激減したと思いませんか?。
今日なんか『特別な』でもレイド成立せず多数(>_<)
by TAKUMA (2019-11-17 18:28) 

kuwachan

私も衣替えできていません。
まだ夏物がそのままでています。
その日の気温に合わせて
冬物を奥から引っ張り出しています。
by kuwachan (2019-11-18 01:03) 

marimo

スタバ、ケーキがドリンクになったような感じでしょうか。
のどが潤うどころかさらに枯渇しそうな(;^_^A
私もちゃんと衣替えできていません。
こたつは出したのに・・・一度部屋が足の踏み場もない状態にしないとできないので、先送りしまくりで今日に至るです。
by marimo (2019-11-18 09:15) 

カトリーヌ

何もお知らせせず、お送りして失礼しました。
無事お受け取りいただいたようでよかったです。
ずっとお返しのことが気になっていたのですが
Mたんの件が解決したので、遅ればせながら...
スタバのフラペチーノ、おいしそうですけど
これまたカロリーが高いのでしょうね( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2019-11-21 09:47) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

hanamuraさん:
夏物スーツはともかく、静岡にいた頃、コートなんて着たことなかった!

リュカさん:
中盤から急に動かなくなりました。ひどかったー。
色違い、私は7匹出たけど、パートナーは1匹しか出なくて、2匹交換であげたんだよー。
まだ余ってるから、交換してもいいよん。

Boss365さん:
ですよねー。私もあまりクリーム得意じゃないから、ちょっとひいちゃいました。
でも、めずらしく、パートナーが興味を持ったので頼んだのでした。
ホットドリンクの方はいちごミルクですからねぇ。まだいけるけど。うーん。

kontentenさん:
うーん、ウイスキーのお供はよくわかりませんが、こういうのは、つまんでいるうちについつい食べちゃいますよね。

サンダーソニアさん:
ですね。コーヒーダメだと、スタバに限らずカフェの類全部NGですか?

ちぃさん:
ですよねぇ。私も昨日、一気に冬物出しました。
で、今、春秋物が洗濯待ちで山となってる。
カロリー考えていては、スタバには行けない!(笑)

TAKUMAさん:
そうですね。1時間後くらいに急に重くなりました。
反応鈍くて。
うーん、どうでしょう。ミュウツーの時のような盛り上がりはないけれど、そこそこ人はいますよ。

kuwachanさん:
私もしばらくそうやっていたのですが、昨日、えいや!と全部出しました。
タンスがパンパンです。

marimoさん:
一応それをねらってるみたいですが、どうなんでしょうね。
疲れて甘いものが欲しかったみたいだから良いみたいですよ。
私はまだ扇風機が出ている!やばーーい。

カトリーヌさん:
こちらこそお知らせしなくて失礼しました。
土曜日指定してくださってありがとうございました。
わざわざお気遣いいただいて恐縮です。

by ChatBleu (2019-11-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。