SSブログ

邪道に走った [食べ物]

このところのいろいろなことで、精神的に弱っているところへ、
イヤミー女史のところの報告書、書いてるだけで、イヤミー女史の
影におびえてしまい、もう精神的に崩壊しかかってます。
このところ、長々、書き過ぎてるし(いつもだろ!)ので、今日は
サクッと。

写真のストック片付けていて発見。
一部の例外を除き、ファミマのスイーツには否定的なのですが、
つい、つられました。

「安納芋の和パフェ」
CIMG3906.jpg

芋好きですが、安納芋よりほくほく系のお芋の方が好きだし、パフェとか
よりも、もうちょっと素朴な感じのお菓子の方が、お芋は美味しいと思う
わけですよ。しかし、「新発売」シールを見ると、私のハードルはグッと
下がる。おまけに、これ見つけた時、猛烈にお腹がすいていた、というのも。
空腹で買い物に行ってはいかん!

中身は帯のところに解説あり。

CIMG3907.jpg

というわけで実物。

CIMG3910.jpg

奥の四角いのが「安納芋ようかん」かな?その手前右側が「大学芋風
安納芋ダイス」でしょう。黄色のクリームは芋ホイップ。なのでお芋の
風味を感じるクリームです。あとはあんことホイップかな。
安納芋ムースは下の層です。

芋風味で和風な洋菓子って感じ?まぁまぁです。
お芋のスイーツとしては、そして、ファミマのスイーツとしてはかなりの
合格点。でも、値段は高いし、お芋はもっと別の食べ方したいので、
反省の意味もこめて、リピはしないです。
反省の理由は、ま、いろいろです。疲れて説明できん‥‥。

えーっと、それで、一応ちょこっと書いておくと、イヤミー女史、
これまでも、様々な提出物(おもに書き物)をメチャ、ダメ出ししてきた
のです。苦労して書いても、全面的に差し替えになること多々あり。
いや、どう考えても、それ間違ってるし、とか、こっちの書いた文章の
方が良いと思うんだけど、というのがあっても、受け入れられない。
とにかく、イヤミー女史の言うとおりに直すのが一番早い。
それなら最初から、お前が書けよ、と言いたくなるくらいなのですが、
一応、こちらの仕事なので書かざるを得ない。

なので、報告書書いていても、どんなダメ出しされるかと思うと、
もう、書く気がなくてなくて‥‥疲れました。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

hanamura

下っ端キャラも理不尽な攻撃に遭いましたが、
四連敗の後の初白星に、励まされました!!
by hanamura (2019-11-15 06:25) 

kontenten

イヤミー女史に検閲される訳ですね・・・(-_-)
こちらまで、お腹が痛くなりそうです(><)
 さて、お芋さん・・・今年は暑すぎて雨が多くて
川越産のサツマイモはイマイチみたいです(w)
by kontenten (2019-11-15 08:23) 

りみこ

面倒な方のお守りはしんどいですなぁ
お疲れさまです
私はどんなお芋も好きなのですがー
相方が甘すぎる芋が苦手なので安納芋ものは買わないことが
多いですー
ファミマへは滅多に行かないのですが、一人の時食べてみようかなw
by りみこ (2019-11-15 08:57) 

TAKUMA

女史のせいで胃潰瘍どころか胃癌ができそうですね(>_<)
あ、この安納芋モノ、見たな。
僕はセブンの餡ころ餅好きだったのですが無くなっちゃったな。
最近、シンプルなのが無いんだよなぁ。
by TAKUMA (2019-11-15 09:32) 

カトリーヌ

それはそれは...
書き直しになるかと思うと、憂鬱だし
あまり言われると心が折れますよね(T-T)
安納芋はべちょっとしたイメージなので
あまり好まないです。私もホクホク系が好き❤
ファミマのスイーツで一つだけ好きなものが
ありますがほとんどはスルーしちゃいます^^
by カトリーヌ (2019-11-15 10:36) 

サンダーソニア

私もほくほく派です。
焼き芋 S高野球練習場裏の塩がまぶしてるほうの!とか イモ天(スイーツじゃないw) 
F和の芋ようかんなど。
疲れる相手っていますよね。
ニノ じゃなくって コノ%&’#って取引先からの電話で聞いたので、
そのまま先輩に伝えたら
えらく怒られました。意味不明って^^;
その後、実はその先輩が書いた字が ユ→コに見えて その伝票を相手が読んだのだと判明。
有限会社)%&’#だったわけです><
判明しても謝ることは無く ●臭い息を嗅ぎながら説教された時間が空しかったです。
女史(文章)の好みと割り切るしかないと思いますけど こらえるのが給料の内とか念仏みたいに唱えましょうか?
ここで 胸の内を吐き出しちゃってくださいね。
施設の件は今のところ 最初のところのままです。
by サンダーソニア (2019-11-15 11:30) 

Boss365

こんにちは。
「空腹で買い物に行ってはいかん!」同感です。
「安納芋の和パフェ」はお疲れの時は購入してしまいそうです。
甘さのてんこ盛りな感じですね(笑)「リピはしない」メモしました。
イヤミー女史に似た方、小生周りにもいます。
報告書の「ダメ出し」大変そうですが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 11:47) 

marimo

ファミマのスィーツ一番近いコンビニがファミマですが
めったに行きません(;'∀') スィーツはローソンかセブンですね。
ダメ出しを覚悟のうえでという仕事は進まないですよね。
でもやらなくちゃ終わらない・・・
メンタル来てるときは自分をほめちぎって頑張りましょう。

by marimo (2019-11-15 14:57) 

ちぃ

イヤミー女史の報告書はひたすら心を無にして書くしかなさそうですね・・・
とっても不本意かもしれませんがお望みのまま、で良いのでは?
はいはいはい、の勢いでー。(意味不明ですか?www)
あらまぁ・・・ファミマ、嫌われちゃってますね(^_^;)
ま、私もスイーツ買うならセブンかな。。。
by ちぃ (2019-11-15 15:52) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

hanamuraさん:
え?え?うわ、話がわからない。稀勢の里??

kontentenさん:
お腹が痛くなるというか気持ち悪くなりますー。
ここまでは私は書き物は担当してなかったのですが、ここ前でやった人たち、相当ひどい目にあってますから。
あらー、お芋、今年はイマイチですか。

りみこさん:
そうそう、あまり甘過ぎるのは、ちょっと、ですよね。べちょッとしちゃうんだもの。
りみこさんは安納芋お好きなのかな。それならぜひお試しを。

TAKUMAさん:
セブンのあんころ餅!あれ、美味しいですよねー。なくなっちゃったんだぁ。
セブンのみたらし団子もお気に入りでした。

カトリーヌさん:
そうなんですよー。ひどい言いっぷりなのがわかっているだけに、考えただけでいやになるし、言われたらもっといやになりそう。
そうそう、カトリーヌさんはそうおっしゃると思いました!
ファミマのスイーツで好きな物、なんだろう?私は、スフレプリンとブリュレチーズケーキがめっちゃ気に入ってます。

サンダーソニアさん:
おぉ、これはまた懐かしいことを。ところが、S高野球部練習場裏のあの有名なお店、昔、近かったくせに行ったことなくて。近いのに学区外でしたしねー。
なかなかすごい体験されてますね。それは読み間違いありそう。
女史、自分が直した文章を直してきたりするので、修正がエンドレスなんです。そこが辛い。

Boss365さん:
コンビニは目新しいものを見るとつられやすいので危ないです。
リピしないのは個人的見解です(笑)
イヤミー女史対応も辛いのですが、それに社長が絡んでくるのでややこしくて。
疲れ倍増です‥‥。

marimoさん:
私は一番近いのがミニストップで、次がファミマなのですが、どっちもスイーツ的にはイマイチなので、助かってます。
そうそう、やっぱりセブンとローソンは良いですよね。
あうー、もうほめる気力もなくて、ただただ落ち込んでますよー。

ちぃさん:
イヤミー女史だけでなく、社長がからんでくるのでまたややこしくて。
それを考えるともう憂鬱でたまりません。
ファミマとミニストップはスイーツが大味なんです。あと、サイズが大きくて無駄に甘いのが多い。
セブンは良いのですが、近くになーい(:_;)
by ChatBleu (2019-11-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。