SSブログ

ちょこちょこ [食べ物]

昨日は「本」カテゴリーだったのに、本そのものにツッコむ人ゼロ。
本関連とひとくくりにすれば若干名。圧倒的支持(?)を受けたのが
おまけネタ。みんな、どんだけ変な人に興味あるんですか!(笑)

いつも、本題と関係ないネタは冒頭に書くのですが、昨日は後ろに
したのは、トップページから消す(追記の方に書く)効果を狙ったの
でした。ありゃ、ちょっとお目汚しってとこでしょ。

このところ、こんな変な人遭遇話ばかり書いているのですが、当人、
かなり困ってるんですよー。意外と繊細なので、気持ち悪くなって
しまってます。

昨日も帰りの電車で、隅の方でちんまり座っていたら、かなり混雑
している車内にあとから乗ってきた人たち、入口隔ててはす向かいの
優先席あたりに行って、
「障がい者がいるので代わってください」
って。席、譲るのは当然ですけれど、催促するってびっくり。
車内が混雑していたので、私は声だけしか聞こえず、どんな人たちか
わからなかったのですけれど、この声をかけた人は、
「自分は付き添いです」
と名乗っていました。

でも、この後、多分、同じ人たちだと思うんですよね。姿が見えない
席だったのでわからないのですが。何かよくわからないけど、大声で
しゃべって大もりあがり状態でした。もしかして、そういう大声を
出してしまう障害だったりするのかなぁ、とも思いましたが、それに
しても、席を譲ることを強要しておいてのその元気っぷり。
メチャ、違和感を感じました。

事情も分からないし、姿が見えなかったので同じ人たちかも確定でき
ないので、そのあたりはおいといたとしても、あの混雑している車内で
ちょっと不快に感じる大声で会話しているのは、なんとも‥‥。

あぁ‥‥気持ち悪い。
混雑している電車に乗るのが、ちょっとイヤになってます。
そりゃ、元々、うれしい・楽しいものではないですけれどね。
周りの人が恐くてたまらないというか。若干、メンタルやられたかも。

しかも、このメンタルやられた状態で、現在、イヤミー女史のとこの
お仕事の報告書を書いています‥‥ぎゃーー!こわれるぅぅぅっ!

というわけで、現実逃避、というか、すっかり積み残していた話題。
先日の記事で、ファミリーマート限定のハーゲンダッツの新商品を
紹介しましたが‥‥っていつだよっ!ひゃー、一週間前だ。
チーズケーキの日だったのよね。あ、そうそう、このチーズケーキの
日ってネタは、ローソンのツイートから知ったのですが、そのツイートで
宣伝していたバスチー、2019年のDIMEトレンド大賞の食品部門賞を
とったんですって。

あらら、また話がそれてしまった。
それで、実はこの時、ローソン限定の気になるものも発見してしまい、
チーズケーキそっちのけで、即効でGetしていました。

CIMG3893.jpg

「スイーツサンダー プリティスタイル」

イチゴショートケーキのようなブラックサンダー、なんだって。
いつも書いてますが、こういうものはオリジナルが一番!
だけど、気になるじゃないですかぁーーー。

裏はテヘペロなメッセージ。
CIMG3896.jpg

表にも出てくるこのキャラクターは何なんだ!
まぁ、いいや、中身は‥‥
CIMG3897.jpg

イチゴ色。表面がグラノーラっぽくざくざくした感じ。
えーーっと、思ったよりは美味しかったです。
イチゴの甘酸っぱい感じがうまく表現できている感じ。
見た目通り、ざくざく食感もいい感じです。

ついでに、なんですけど、これ、いつから出ていたのか忘れました。
もしかしたら復刻版とかかも。

CIMG3894.jpg

「キットカット ショコラオレンジ」

キットカットって、以前は、長い方の辺のサイズで、2袋だったのですが、
最近は、短い方の3個ですねぇ。

CIMG3895.jpg

色も全体的にちょっとオレンジっぽい?
CIMG3898.jpg

オリジナルにはかなわない、といつも言ってはいますけれど、
オレンジとチョコって絶対合うと思うの! 
で、試してみて、うん、これは正解。
最近のチョコではイチオシです。(個人的な見解です(笑))

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

kontenten

本そのものに突っ込むと叱られてしまうし・・・^^;Aアセアセ
数年、小さい字は疲れるので・・・・すみませんm(_ _)m
 さて、元気な○○
お年寄りは良いとして、元気な子供が病院で大騒ぎ・・・多いです(w)
元気なら病院に来るなって思ってしまうのですが・・・
川越市は治療費無料なので、こんな状態になるのですかね(-_-)
・・・あぁ、本論を突っ込まないと・・・(^_-)
ブラックサンダーは苦手な私ですが、イチゴショートケーキなら大丈夫(^^)
ショコラオレンジも挑戦したいですが、中々スーパーやコンビニに行かなくて
by kontenten (2019-11-14 08:55) 

ma2ma2

サンダーシリーズですね!
色んな味が出ていますね。
kitkatも大阪の伊丹空港で専門店が出店しています。
by ma2ma2 (2019-11-14 09:18) 

Boss365

こんにちは。
最近「大声で会話」する人をよく見かけます。
車両を変える対処必要ですね。
「メンタルやられたかも」はお気を付け下さい!!
ストレスとして蓄積され、電車に乗車出来なくなる事あります(小生)。
イヤミー女史はお仕事なので「適当に厳しく対処」で問題ないかな?
「キットカット ショコラオレンジ」お勧めイチオシですか?
探してみます。あるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 11:37) 

りみこ

サンダーシリーズを見るとChatBleuさんを思いだしますw
色々なものが出ていると探すの楽しいですね(=゚ω゚)ノ
昨日どうしてか、ChatBleuさん所へお邪魔してない…のです
何故?(わかりませんw)
今から昨日へ行ってきまーす!
by りみこ (2019-11-14 12:20) 

あーる

確かにオレンジとチョコ、合うかも。キットカットのパッケージもいいですね。
by あーる (2019-11-14 12:30) 

カトリーヌ

関西の電車では大声で話す人が多いので
「あるある」なのですが、関東でもあるのですね。
狭い車内で聞きたくもない話を聞かされるのは
ストレス以外の何物でもないですね...
ホント、電車は乗らずに済むなら乗りたくないです。
満員電車に毎日乗っていたら性格もゆがみますよ。
オレンジとチョコは間違いなく合う!!!
あとラズベリーとかのベリー系も❤❤
by カトリーヌ (2019-11-14 15:08) 

ちぃ

大声で喋る人、電車では乗り合わせたくないですね・・・
最近の世の中の「主張したもん勝ち」みたいな空気もちょっと違和感を覚える私です。。。
その表裏に登場するキャラクター、ペコちゃんのパクリみたいなB級っぽさがなんとも言えないですねー!!
「てへっ」とか「ほろりんちょ」な言葉遣いもぞぞぞぞっと来るーwww
オレンジ入りは絶対美味しいです!
ドライオレンジにチョコがかかったスイーツもあるでしょう。
あれ好きー!!
by ちぃ (2019-11-14 16:27) 

サンダーソニア

オレンジピールのチョコ掛けが好きです。
チョコとフルーツの相性では
ラムレーズンと同等くらいに思います。
障害者であることを振りかざす行為?
それとも偽物?
よくわかりませんけれど マナーを守ることは
ハンディを持っていても同じことです。
もちろん例外もあります。
大声でないと通じない実母には公共の場では
ホワイトボードが役に立ちます。
でものぞき込む人がいるんですよねー^^;
by サンダーソニア (2019-11-14 17:14) 

sana

矢崎存美さんの本、最近読んでなかった~探してみます^^
キットカット、チェックしてますよ~。
ホワイトチョコのとかは買わないけど。オレンジショコラは良さそうですね^^
変な人が多くて、お疲れさまです。
電車の中、困った人いますよね~。どんな危険人物かわからないのでうっかり注意もできないから無政府状態? 二度と会わない可能性高いので、旅の恥はかき捨て?なのかと思うぐらい。
最近はあまり乗らないからないけど、若い頃は恐怖心覚えることもあったほどでした‥^^;
by sana (2019-11-14 18:25) 

marimo

大声で威嚇しながら移動している人に遭遇したことがあります。
目を合わせたらいけないと思ってひたすら外を見てました。
虫の居所が悪かったのか?お酒が入っていたのか?
何にキレているのかもよくわからないけどオラオラ系のちびでぶっちょな人でした。
席を譲るように強要されたことはないです。すごいなぁ。
職場に股関節の障害で杖をついている方がいるのですが、その人が毎朝座れる確率が低いことを語ってくれますw
赤い札をカバンにつけていてもその意味を理解している人も少ないのかなぁと思いました。
by marimo (2019-11-14 19:13) 

TAKUMA

トレンド大賞の司会が見たかった…あ、関係ないね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-11-15 09:29) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

kontentenさん:
怒りましたっけ?そもそも、本そのものにツッこまれた記憶もないのですが。
いつも楽譜の話しかコメントされてなかったかと。
kontentenさんは、イチゴショートケーキ味ではなくて、イチゴショートケーキじゃないとお好みではないのではと思いますよー。

ma2ma2さん:
最近ちょっといろいろ出してますねー。
キットカットは、ショコラトリーとかあるんですよ。

Boss365さん:
さすがに座れていたので(疲れてたし)車両変われなかったですね。
メンタル、ギリギリです。あの会社にいる限り無理ですねぇ。
イヤミー女史対策、一人ならどうとでも流すのですが、これに社長が関連してきてさらにややこしいストレスに‥‥。

りみこさん:
アハハ。私がサンダー推しですからねー。
そうそう、たまにありますよね。お気になさらず―。

あーるさん:
オレンジとチョコって意外と合うんですよー。

カトリーヌさん:
いやー、関西の大声で話すは、ちょっと次元が違うというか陽気な感じが(笑)
なんか、このところの電車でのあれこれが結構きついです。
そうそう!ベリー系とチョコも合いますね。ただ、最近、ベリー系はホワイトチョコに合わせられることが多くて。私はホワイトチョコはイマイチなのです。

ちぃさん:
そうそう!ペコちゃんっぽーいって思いました。
なんか微妙な感じですよね。さすがブラックサンダーのユーラク。感覚のズレっぷりが何ともいえないです。
ドライオレンジにチョコ、いいですねぇ。

サンダーソニアさん:
オレンジピールのチョコがけ、それも良いですねー。
ラムレーズンは、苦手なので、私は圏外です(笑)
そうなんです、振りかざしているだけなのか偽物なのかもわからず、大声。なんとも言えませんでした。
ホワイトボードのぞきこみ。気持ちはわかりますけどねー。なにやってるんだろ?って思っちゃうもん。

sanaさん:
NNNからの使者、良いですよ!おススメです。
ぶたぶたさんも良いですけどねー。
そうそう、ホワイトチョコはイマイチなんです、私も。
電車、なんだかこのところいろいろあって、ほんと、疲れちゃいました。
明日からまた心配ー。

marimoさん:
ひゃー、それは恐い。こっちに来ないでーーー!って気分になっちゃいますね。
席の強要、私はされたことはないのですが、しているのを見るのはこれで2回目。
以前、バスで、私の目の前の女性に、お年寄りが「代われ」と立たせました。でも、その方、妊婦さんだったんですよ! ひどくありません?
赤い札、知らないなーと思って、ググってきました。知ってました!でも見たことないかも。
気づいてないだけなのかもですね。気をつけてみます。

TAKUMAさん:
え?誰だったんでしょ。

by ChatBleu (2019-11-17 22:21) 

TAKUMA

元テレ朝の宇賀なつみアナ、けっこう評判良かったようでヾ(^v^)k
by TAKUMA (2019-11-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。